注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

【至急】彼氏について

レス10 HIT数 560 あ+ あ-

匿名さん
19/08/04 09:01(更新日時)

私は大学3年です。

3個上の大学院生と付き合って半年になります。

その彼氏が全然しっかりしてません。

①時間にルーズすぎ
事前に時間を決めた約束も絶対と言っていいほど遅れてきます。

②LINEを返さない
①のように遅れるのはわかっているのに連絡くれません。いつもめちゃくちゃ待たされます。

③忙しすぎて頼る隙がない
彼は大学院で研究を頑張っています。朝から晩まで忙しくて全然構ってもらえません。頼りたくても忙しすぎて頼りたいことも頼れません。なのでその度に私はその程度なんだな、って思ってしまいます。
そのことを彼氏に伝えたら
俺は今は自分のことで精一杯、でもお前には会いたい。って言われました。
これって自分の都合のいいようにしてるだけですよね?

その都度謝ってはくれるんですが、謝るだけで全然治りません。
そのような事が何回も続いたのでもうなんか彼に期待してません。

私は彼ことすきですし、この上記さえ治してくれればいいのですが、、、、

どうしたら彼を更生させることができますか?
もう疲れました。

タグ

No.2892902 19/08/03 12:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/03 12:30
匿名さん1 

更生ってなぜあなたが?
彼の本来のやるべきことは大学院での勉強です
大学院で大変なのにあなたと会う時間を作ってくれてふのに
返事がないとか更生とか

彼のこと何1つ思いやってないどころの自分の思い通りに行かないからといって彼に頼りたいとか負担をかけて彼をコントロールして支配下に置きたいだかかではないですか

本当に彼を思うなら主は彼の勉強の邪魔な存在でしかないので別れたらどうですか?

あなたが更生されたほうがいいですよ

No.2 19/08/03 12:32
匿名さん2 

①②彼が忙しく遅れがちなことは理解し許してあげた上で、遅れることを伝えてもらわないと迷惑だということをきちんと伝える。
③忙しいと解っているなら頼るよりも支えましょう。

読んでいるとあなたが相手に求めすぎていて、彼がかわいそうだと思います。
向こうも別れるか悩んでいるかも。

No.3 19/08/03 12:38
恋愛の達人3 

彼が遅刻してきた時、貴女はどのような態度をしてますか?

次からは、彼が来るまではとりあえず待ち、
来たらその場で怒ってから、デートは取りやめて家に帰ってみてはいかがでしょうか。

なんだかんだ言っても、最終的に貴女が許してしまうから、
彼はそれに甘えて、遅刻してくるのですよ。

これは仕方ない。
連絡不精の男は多いのです。
嫌なら違う男性を探した方が良いです。

友達と遊ぶのが忙しいとか、ゲームに夢中になってるとかならわかりますが、
彼は研究の為に忙しいのですよね。
寂しい気持ちはわかりますが、それを支えてあげるのが、彼女の役目ですよ。

No.4 19/08/03 12:50
匿名さん4 ( ♀ )

更生って、あなた何様?

院生は研究で忙しいというのは聞きました。今の職場で院を卒業した人がいます。彼女とは月に1〜2回くらいの間隔で会っているそうです。彼女も同僚も同じような感じらしく、付き合っててラクだそうです。学生の頃からそうらしいです。

あなたは彼の重荷で、一緒にいて疲れるのでは?

互いに思いやりを持たないと、人と付き合うのは難しいです、男であれ女であれ。

No.5 19/08/03 12:52
匿名さん5 

忙しくて連絡出来ないことや遅刻するって仕方ないことですよね。
そんな仕方ないことで相手に謝らせるんですか?

自分に合わせてくれる人がいいなら
無職でたっぷり時間のある相手とかにしたらどうですか?

そういう相手と付き合っても不満言うんでしょ?

彼氏が働かない
常に暇だから常に連絡よこしてウザイ
みたいなこと言って

No.6 19/08/03 13:12
匿名さん6 

言っても直らないなら諦めるか別れるしか選択はないよ。

あと、更生って…

何様?

って思うの私だけ?

No.7 19/08/03 13:35
匿名さん7 

相手が忙しいことをわかっていて付き合ってるんですよね?
それなら、忙しい相手に合わせた付き合い方をしたらいいだけだと思いますよ。

私の彼は院生ではないですが、理系で研究室に所属してるので、常に忙しいです。(帰りが深夜なんて事も多々ありますし、土日もまともにないです。)

①時間にルーズ
どういうルーズさなのかわかりませんが、大学の後に待ち合わせなら、研究って予定通りに終わるかといわれたら、終わらないですからね。
待ち合わせ時間から〇分遅くなるなら、会うのはまた次回にするとか、ちゃんと決めたらいい。
たまーの大学に行かなくていい日に待ち合わせなら、普段夜遅くまでやってる人が多いので、寝坊する事もありますからね。
たまの休みくらいゆっくりさせてあげたいと思うので、起きたら連絡してもらって、それから時間を決めたらいい。

②LINEを返さない
これは、理系の場合は手が離せない事も多々あるし、電波遮断室といって携帯持ち込み禁止の実験室があったりします。
連絡が返せない、遅くなるなんて当たり前の事だし、仕方ないと思います。
元々、連絡不精だったり、何かに集中したら他が見えなくなる人も居ますしね。
彼の性格にもよる部分もありますが、話し合いをしても彼が変わらないなら、主さんが変わるしかない。

③頼る隙がない
これは、個々の性格的な事もあって、院と彼女の事は別で切り替えのできる人ならですが、自分の事で精一杯だというなら、重荷にしかならないので、頼る事はせず相手を支えるしかないかな?と思う。
ですが、自分の事だけで精一杯なら付き合うなよ!とは思う。

忙しい人に合わせてもらうのは無理な事なので、自分が相手に合わせて臨機応変に動くしかない。

No.8 19/08/03 13:56
匿名さん8 

①②を何度もやられているならなぜ別れないのか不思議です。

次にやったら別れると別れを盾に言ってみたらどうでしょ?それでも直らないなら別れを実行に移す事です。

頼れない事がその程度なのではなく①②をやられても別れない主さんがその程度なんですよ。それでは惚れたもん負けなので我慢するしかないと思います。

No.9 19/08/04 08:41
匿名さん9 

彼氏、以外に👨男を作れば。彼氏の望むようにやれば。

No.10 19/08/04 09:01
匿名さん10 

極論、人間はやりたいか、やりたくないかの2択で、全ての物事を判断していると思います。

今は大学院の研究の方が優先で、貴女との時間よりも研究したい、というのであれば、待つしかないと思います。

返信が遅いのも、性格かもですが、彼氏にとって、あまりやりたくない部類の行動なのかもです。

ちなみに、忙しいと言うのは言い訳で、実は他に親しい女性がいるとすると、話はかなり変わってきます。とりあえずの繋ぎで、今の関係が続いているだけだとすると、終わりを待つカウントダウンなのかもですよね。

いずれにしても、相手を更生する(変えさせる)のは容易ではないので、自分がもっと愛される様に、相手がもっと自分に夢中になる様に、相手の気持ちを考えつつ、自分の行動を変えた方が、良い結果に繋がりやすいのではないかなと思いますよ。

頑張ってください!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧