注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

好きって伝えるのはダメな事?

レス20 HIT数 767 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
19/08/04 09:34(更新日時)

告白をして、ちゃんとした返事をもらえず

後日から見てわかる様な避けられ方をされるとなんか余計に傷つきませんか?

連絡さえも他人から出し、すれ違いが嫌なのかわざわざ遠回りをしたり、背を向けられたり、

好きって伝えたのがそんなにいけないのか?

振られた傷も癒えてない状況でさらに塩を塗りたくるのか?

相当嫌われたんですかね?

タグ

No.2891513 19/07/31 22:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.7 19/08/01 21:06
匿名さん0 ( ♂ )

>> 6 元々は仕事終わりに「一緒に帰ろうよ!私は時間合わせられるから!」って言う誘いから、週2回くらい一緒に帰りはじめたんです。

会社の悩みやゲームの誘いとか、飲み会には自分が居ないなら行かないとか色々話してました。

最近はちょっとすれ違いが多くあまり話さなくなったので

想いを伝える事にしました。彼女は社内はちょっと嫌だって言っていたので、好きにならない様に距離をとったんです。そこから段々と溝ができた気がして、、、告白した時に話してて「一時期冷たかったですよね」って言われましたが上記の様な説明はしました。

  • << 13 そうだったんですね。 では、彼女も一時期主さんが冷たいと感じていたけど、想いを伝えられたから驚いている可能性もなくはないですよね。 返事を急かさず、もう少し待ってみては。落ち着いたら、もしかすると、彼女から何か言ってくるかもしれませんし、来ないのであれば、あきらめるしかないのでしょうかね。 何も主さんが姿を消さなくてもいいのではないでしょうか?時間がたてば、今より落ち着きますよ!きっと 気持ちを直球で伝えれる人はとてもかっこいいと思います。自分のせいにしないでくださいね。

No.8 19/08/01 21:08
匿名さん ( ♂ )

>> 5 主に変な期待をさせないためでしょ かも知れませんが、、、

なんが避けるなら告白した側だと思って、、、

しっかりと断ってくれれば期待は持たないと思います。

No.9 19/08/01 21:12
匿名さん ( ♂ )

>> 4 告白されるのを、断るっていうのは結構エネルギーがいることだったりします。きちんと対応すべきだとは思いますがね。 断る側もエネルギーを使うのはわかっていたの告白を辞めようかとも思ってました。しっかりとした答えを望んではいけないのかも知れませんが、、、

相談したのも避けられてなんとも言えない気分になってしまって

ただ足踏みして、何も起こさなければ変わらないし前に進まないと思ったので、、、告白はしました。

No.10 19/08/01 21:16
匿名さん ( ♂ )

>> 1 その態度が、相手からの答えですよ。 嫌なら、嫌だと言えばいいのでは? 答えはわかりました。

このままフェードアウトして行くしか無いのであればそうします。

告白した側の罪と罰的な感じで、彼女に会わない様にする事も考えてます。

No.11 19/08/01 21:18
匿名さん ( ♂ )

>> 2 もともと嫌われてたとか、、、 話したくないから 空気読めって感じ? 嫌われてたのかも知れませんね!

それで仕事が成り立たないのであれば、やはり彼女の前から消えます。

No.14 19/08/02 10:58
匿名さん ( ♂ )

>> 13 ありがとうございます。

退き際は分かっているつもりです。嫌な想いはさせたく無いですし!

辛いとか嫌だとか、そう思わせてしまっておいて自分が逃げるみたいになるのは嫌ですが

でも姿を見せない事が解決策であれば、仕方が無いと思うってます。

返事を急がすつもりはありません。それでも避けられる場合は、会わない環境を作らなくてはいけないかと

No.16 19/08/02 20:43
匿名さん ( ♂ )

>> 15 堂々としてればいいんですね!

告白した時、好きって言うのは伝えたのは覚えて居るのですが、頭が真っ白になってしまったので、付き合って欲しいと伝えたか定かではありません。

大事な事なのに覚えて無くてすみません。

No.18 19/08/03 12:40
匿名さん ( ♂ )

>> 17 そうですよね〜

まぁ態度を見れば分かりますよね!

多分、あっちから話しに来なければもう喋りる事は無いでしょうから!
いても居なくても変わらない気もか もしましたが、取り敢えず普通にしてます。

No.20 19/08/04 09:34
匿名さん ( ♂ )

>> 19 ありがとうございます。

堂々と!潔く!ですね。

新しい恋が見つかる様に頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧