注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

アドバイスお願いします!

レス34 HIT数 888 あ+ あ-

匿名さん
19/08/02 16:22(更新日時)

私には3年7ヶ月付き合っている彼氏がいます。2年目辺りから一緒にいても楽しくない、このままでいいのかなと感じています。ですが、彼はとても私のことを愛してくれていると思います。正直、こんなに愛してくれている彼氏を逃すなんて…という気持ちと私自身の出会いの無さから別れられないでいます。そんな中、相席居酒屋で友達の友達(男性)と偶然出会い、いい感じの雰囲気になりました。どちらを選択していいか分からず、悩んでいます。いいアドバイスお願いします!
(ちなみに、私は今付き合っている彼氏が初めてできた彼なので別れ話をした事がないです。)

タグ

No.2891500 19/07/31 22:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/31 22:27
匿名さん1 


気持ちを確かめる為に彼氏と距離置いてみたら?

No.2 19/07/31 22:29
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございます!
もし距離を置くとしたらどんな言い方をしたらいいですかね?

No.3 19/07/31 22:32
匿名さん1 


あなたへの気持ちが情なのか愛情なのか分からなくてなってるから暫く距離を置きたい…

とかでどうかしら?

No.4 19/07/31 22:35
匿名さん 

>> 3 結構ズバッといきますね…
でも今のままダラダラはやっぱりよくないですよね…

No.5 19/07/31 22:43
匿名さん1 

>> 4
だっていいなと思う相手がいるんでしょ?

ダラダラ付き合うなんて彼氏に失礼じゃない。

だったらハッキリ伝えた方が良くない?

No.6 19/07/31 22:47
匿名さん 

>> 5 多分今の私は誰かに愛してもらっている自分を愛してる状態なんですよね、すごく最低ですが…
確かに、今までの付き合いを考えたら彼のためにも距離を置いてみてもいいかもしれないですね。

  • << 9 恋に恋してる状態ね 笑 それは誰にでもある事だから最低ではないよ。 まぁ、彼氏しか知らないなら別の人とも付き合ってみるのは必要かなとは思う。 色々な恋愛するのも大切。 その中で縁のある人とは不思議と結婚するんだよね。

No.7 19/07/31 22:48
匿名さん7 

相席屋行ってんじゃん。
その時点で彼氏にもう気持ちなくない?

No.8 19/07/31 22:52
匿名さん 

>> 7 レスありがとうございます!
正直、私はもう恋愛的な意味では好きではないです…
今後こんなに愛してくれる人が現れないよなぁと思い、別れるのを躊躇してる感じです。

No.9 19/07/31 22:54
匿名さん1 

>> 6 多分今の私は誰かに愛してもらっている自分を愛してる状態なんですよね、すごく最低ですが… 確かに、今までの付き合いを考えたら彼のためにも距離…
恋に恋してる状態ね 笑

それは誰にでもある事だから最低ではないよ。

まぁ、彼氏しか知らないなら別の人とも付き合ってみるのは必要かなとは思う。

色々な恋愛するのも大切。

その中で縁のある人とは不思議と結婚するんだよね。

No.10 19/07/31 22:57
匿名さん 

>> 9 優しい言葉ありがとうございます😭
私の仕事上、出会いが少なく今の人を逃してはいけないという気持ちも強いんだと思います…
恋愛に関して視野がとても狭いなとは思っているのでこの機会に別の人に行ってみるのもいいかもしれないですね!

No.11 19/07/31 23:05
匿名さん11 ( ♂ )

あなたの人生です
まだお若いのでしょう?

確かに色々な経験も必要だと
思います
でも彼氏と一緒にいた時間を
よく考えて下さい

あなたが書いたように
たぶん生涯でこれから
出会う事がない方なんだと
思います

だからお互いよく話し合って
結論づけした方が
いいと思いますよ・・

No.12 19/07/31 23:10
匿名さん 

>> 11 レスありがとうございます!
今は21です。
恋愛経験がなさすぎて「今よりもっといい人がいるのでは?」と思い込んでしまっている部分もあります…
長く付き合うと一緒にいても楽しくないと感じたりするものなんですかね?

No.13 19/07/31 23:22
匿名さん11 ( ♂ )

>> 12 長く付き合ったり
結婚したら尚更ですよ😢
確かに隣の芝生は青く見えるのかも
知れません・・

でも愛情とは違う
絆も芽生えます

まだあなたはそこまででは
ないですから・・

今の気持ちを確かめてください

自分が最優先で必要だと
思う事をしてくれる、
持っている、
してあげられる・・

そこで誰の顔が思いだされますか?

それがあなたの本当に想っている
方なんだと思うんです😌

No.14 19/07/31 23:28
匿名さん 

>> 13 やはり一緒にいて楽しいだけじゃなくなるんですね…
もう少し自分の想いを見つめなおしてみようと思います!

No.15 19/07/31 23:38
匿名さん11 ( ♂ )

>> 14 ずっと楽しいって事は
あり得ないですよ・・

それを望むのなら
特定な人を作らない事・・

本当のあなたを知ってもらうには
泣いたり怒ったり
色んな経験をして初めて
お互いを知り合えるんですから

少し離れてみたら分かるのかも
しれませんね・・

本当の気持ちが

No.16 19/08/01 00:26
匿名さん16 

>> 15 昔は友達みたいなノリで話せていたのが今は人としてつまらないと感じてしまうんですよね…
やっぱり少し距離を置いてみたらいいですかね?

No.17 19/08/01 06:24
匿名さん11 ( ♂ )

>> 16 長くお付き合いしていると
新鮮味がなくなり

良いところより
悪いところのほうが
印象的に上回って見えてしまう
ものなんです・・

それが俗に言うマンネリ

ずっとお付き合いするのなら
お互い意識して、環境に
応じて接し方を変えてみたら・・

ってアドバイスしたいんですが
今のあなたはの心情は・・

少し距離をおいた方が
良いのかもしれませんね

ただし彼氏さんとは
よく話し合ってから決めて下さい

違った見方をしているかも・・
ちゃんとあなたを見てくれている
のかもしれませんから😊

  • << 21 これが俗に言うマンネリなんですかね… とりあえず自分の今の気持ちは伝えてみようかなと思いました!

No.18 19/08/01 08:29
匿名さん18 

確かに好きでもないなら別れるのが一番だろうけど、居酒屋で意気投合したからといって別れるのは後悔の匂いしかしないよ。
何故意気投合した男性は友達になるではなく交際から考えるの?
私は水商売長かったけど、酒の場合で意気投合して交際考えるなら何百人と付き合ったんだろうな。
好き=抱きたい。そうアピールするのが男性の本能。

彼氏可哀想だな。お互い無駄な時間を過ごしただけなんて。よく考えてよ。

  • << 22 レスありがとうございます! (スレ主です) あちらから彼氏がいても待つよと言ってもらえて今はラインをしているような関係です。 やっぱり都合のいい言葉なんですかね…

No.19 19/08/01 16:05
匿名さん19 ( ♀ )

自分次第なのでは?人に寄るものでもあるし。

私は晩婚で結婚して、同棲してから10年経ちますが、凄く愛されて居るなと感じるし、愛して居るし、一緒に居て凄く楽しいですよ。
不満も無いですし。
私は好きな相手と一緒にいたいし、それは当たり前の事であり、相手にも愛されていたい思いもありますね。
楽しいって、楽しくなる様にするのも自分次第でもありますし。

相席居酒屋に行く時点で相手への気持ちは低いと感じるので、別れますね。
例え見た目も良く、愛されて居て、性格も良い人で、不満も無く、いくら周りに勧められた所で、アピールされた所で、好きになれない、何て事もありますよね。
好きじゃ無ければ付き合えないし、好きじゃ無くなれば付き合い続けられないです。
好きなのは大前提であり、迷い無くこの人と一緒にいたい!!と思えなければ結婚すら考えられないですからね。

みたいに、主さんはどう思うか、では?
最初の人だと中々別れなれないのは、私も経験があるので良く分かります。
私の場合、凄く好きだったけど、相手に対して色々と不満があったのですけどね。

  • << 23 レスありがとうございます! すごく好きでも不満を感じてしまうものなんですね… 私としては好きな人や一緒にいて楽しい人と一緒にいたいです。

No.20 19/08/01 17:03
匿名さん20 

>相席居酒屋で友達の友達(男性)と偶然出会い、いい感じの雰囲気になりました。

そういうとこ行き慣れてる感じの男?(´・ω・`)
いい感じの雰囲気ねぇ・・・早くない?展開。

主さん彼氏いるのに・・・遊びたくて仕方ないのね。

  • << 24 レスありがとうございます! 彼曰く「あんまりこない」「昔は少し遊んでたけど今は落ち着いている」と言っていました(信憑性は薄そうですが…) いい感じといってもあっちが「可愛い」「彼氏いても待つよ」と言ってもらった程度です。 都合のいい言葉を並べているだけなんですかね…?

No.21 19/08/01 17:29
匿名さん21 

>> 17 長くお付き合いしていると 新鮮味がなくなり 良いところより 悪いところのほうが 印象的に上回って見えてしまう ものなんです・・… これが俗に言うマンネリなんですかね…
とりあえず自分の今の気持ちは伝えてみようかなと思いました!

No.22 19/08/01 17:31
匿名さん21 

>> 18 確かに好きでもないなら別れるのが一番だろうけど、居酒屋で意気投合したからといって別れるのは後悔の匂いしかしないよ。 何故意気投合した男性は… レスありがとうございます!
(スレ主です)
あちらから彼氏がいても待つよと言ってもらえて今はラインをしているような関係です。
やっぱり都合のいい言葉なんですかね…

No.23 19/08/01 17:33
匿名さん21 

>> 19 自分次第なのでは?人に寄るものでもあるし。 私は晩婚で結婚して、同棲してから10年経ちますが、凄く愛されて居るなと感じるし、愛して居る… レスありがとうございます!
すごく好きでも不満を感じてしまうものなんですね…
私としては好きな人や一緒にいて楽しい人と一緒にいたいです。

No.24 19/08/01 17:36
匿名さん21 

>> 20 >相席居酒屋で友達の友達(男性)と偶然出会い、いい感じの雰囲気になりました。 そういうとこ行き慣れてる感じの男?(´・ω・`) いい… レスありがとうございます!
彼曰く「あんまりこない」「昔は少し遊んでたけど今は落ち着いている」と言っていました(信憑性は薄そうですが…)
いい感じといってもあっちが「可愛い」「彼氏いても待つよ」と言ってもらった程度です。
都合のいい言葉を並べているだけなんですかね…?

No.25 19/08/01 18:12
匿名さん25 

主さん彼氏から愛されてるみたいだから、彼氏は相席居酒屋には行かないと思うけど(笑)、彼氏が主さんみたいな理由で他の女性とひと時でも楽しんでたとしたら、主さんは「あー気持ち分かるー!今の私みたいねー!」ってなりますかね?

初めての彼氏だから別れ話どういう風に話していいか分からないって、それは違うと思いますし、付き合い長くなって楽しくないから別の人に気持ちがいくというなら、これからもそういうことあったら同じこと繰り返しそうですけどね。

付き合ってる中で楽しいに越したことないですけど、相手あることだし、色々あってなんぼって気持ちにならないなら、このまま彼氏と付き合っていくのは難しいのじゃないかと思いますし、彼氏に罪悪感覚えませんか?

単純に、今の状態で彼氏自身や付き合いに魅力感じないなら、ちゃんとお別れをしたほうが彼氏のためにもなるでしょうし。

固いことばかり書いてしまいましたが、まだお若い主さん、悩む気持ちは分かります。
ですが、彼氏と相席居酒屋の人のことは別々に考えたほうがいいと思います。
彼氏との付き合いを考えてるから、相席居酒屋の人がよく見えるのかどうか?
人を天秤にかけて見るのでなく、その人一人一人を見て、人に流されず自分の気持ちを自分で見つめるというのが誰かと真剣に付き合っている時の相手への唯一の心のありようかと思います。

すみません、やっぱり重いですね。苦笑
おまけに長文で、申し訳ないです。

  • << 28 レスありがとうございます! 他人事のようですが、罪悪感は覚えますね… 相席の方はまだどんな人か分からないのでなんとも言えないですが彼の方は思い出はあっても将来の希望のようなものは感じられません…

No.26 19/08/01 19:00
匿名さん26 

なんだもう付き合いたいばっかじゃん。相手、別れるの待ってくれるとか

彼氏に失礼だから別れたら?
保身ばっかでいい人演じなくていいからズバッといったらいい。
何年もの付き合いの彼氏居るのに相席居酒屋で男物色するくらい図太い神経持ってんだから大丈夫。

今更彼氏が惜しいの?

  • << 29 レスありがとうございます! 結局自分が一番可愛くて身を守ってるんですよね… こんなに愛してくれる彼を手放すなんてという思いがあり躊躇してしまいます…

No.27 19/08/01 21:17
匿名さん27 

結婚していないのだから、二人同時に付き合ったら?

私は何人かと同時に付き合っていました。
その事を男性には伝えました。
幸いにも、体を求めてくる男性は一人もいませんでしたね。逆に、手を出して嫌われたくない感じが伝わってきました。恐る恐る手を繋ぐ等。
今思い出すと我ながら恐れ知らずで嫌な女だったかも。

でも若いのだから色々な人とお付き合いして、スキルアップしてください。

  • << 30 レスありがとうございます! こんなこというとお前が言うなよって思われちゃうと思うのですが、本気の一人を探したいのでちゃんと考えたいと思ってしまいます…

No.28 19/08/01 21:52
匿名さん21 

>> 25 主さん彼氏から愛されてるみたいだから、彼氏は相席居酒屋には行かないと思うけど(笑)、彼氏が主さんみたいな理由で他の女性とひと時でも楽しんでた… レスありがとうございます!
他人事のようですが、罪悪感は覚えますね…
相席の方はまだどんな人か分からないのでなんとも言えないですが彼の方は思い出はあっても将来の希望のようなものは感じられません…

No.29 19/08/01 21:54
匿名さん21 

>> 26 なんだもう付き合いたいばっかじゃん。相手、別れるの待ってくれるとか 彼氏に失礼だから別れたら? 保身ばっかでいい人演じなくていいから… レスありがとうございます!
結局自分が一番可愛くて身を守ってるんですよね…
こんなに愛してくれる彼を手放すなんてという思いがあり躊躇してしまいます…

  • << 31 いや、もったいないから手放さないは良いけど、主がもう気持ち冷めてるならどのみち別れることになるよ。 どうせ情だけなんだし。 もう答え出てるのに

No.30 19/08/01 21:55
匿名さん21 

>> 27 結婚していないのだから、二人同時に付き合ったら? 私は何人かと同時に付き合っていました。 その事を男性には伝えました。 幸いにも、… レスありがとうございます!
こんなこというとお前が言うなよって思われちゃうと思うのですが、本気の一人を探したいのでちゃんと考えたいと思ってしまいます…

No.31 19/08/01 22:07
匿名さん26 

>> 29 レスありがとうございます! 結局自分が一番可愛くて身を守ってるんですよね… こんなに愛してくれる彼を手放すなんてという思いがあり躊躇して… いや、もったいないから手放さないは良いけど、主がもう気持ち冷めてるならどのみち別れることになるよ。
どうせ情だけなんだし。

もう答え出てるのに

No.32 19/08/01 22:26
匿名さん21 

>> 31 これが冷めてるのかマンネリなのか分からない状態だったんですよね…
でも皆さんのレスを見てる限り冷めてるのかなと思ってきました

No.33 19/08/01 23:36
匿名さん26 

>> 32 冷めてるって。
男からの耳障り良い言葉に期待したり
彼氏とは将来の希望はないとか
本気の一人を探したいとか。
こんなに冷めてるのにキープするんだ
彼氏のことバカにしてる。

No.34 19/08/02 16:22
匿名さん20 

彼氏をキープしつつ他の男を物色中か。

いつかそれを彼(今の彼じゃなくても)にされても文句言えんね。
浮気されてもね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧