注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

束縛の強い兄

レス11 HIT数 1111 あ+ あ-

匿名
19/08/04 19:32(更新日時)

束縛の強い兄にストレスの限界を感じています。

私と兄は15歳と16歳の年子の兄妹です。

兄は私が友達と遊んでいたり出かけていたりするとずっと電話をしてきます。何処の誰と何処の場所で遊んでいるか一々聞いてくるのです。最悪の場合遊んでる場所に来ようとします。

兄に出かけようと誘われた時友達と約束してるからと断ったら、俺と出かけるのを断ったんだから今日は誰とも出かけるな!と怒鳴れました。

兄は好きに友達と遊んでいるのに私には友達より俺を優先しろと言われました。

少し前に兄の彼女に束縛とかされる?と質問してみたらたまにヤキモチはするけど全然!と笑顔で言われました。

外面はいいのか誰も兄の束縛の強さに気づいてないようです。

過剰な電話の回数、行動の制限、その毎日の繰り返しに兄に監視されているような気がしてきて頭がおかしくなりそうです。

どう対処していけばいいのか、どうしたら改善するのか、皆さまの知恵を少しでもお貸ししてくださると嬉しいです。

タグ

No.2892915 19/08/03 12:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/03 12:51
roop ( ♀ pDOBSb )

モラハラですね…
彼女さんも今はまだ外の人だからそれで済んでいるだけで、結婚して身内になったら同じ目に合うと思います。
ご両親には相談されましたか?
「うざい!」とか言うと兄弟喧嘩だと思われるので…泣きながら「怖い」と伝えてはどうでしょうか?

No.2 19/08/03 13:01
匿名0 

>> 1 コメントありがとうございます。
親には何度か言ってみたのですが、仲良くしなさいと言われまともに聞いてもらえませんでした。

  • << 4 やっぱり、ただの兄弟喧嘩だと思われていますね。 怒りでは伝わらないと思います。 どれほど恐怖なのか、それを伝えなくてはなりません。 できるだけ冷静に、泣いたとしても絶対に怒らず伝えてみてください。 それでも伝わらなければ、学校で先生に相談し、先生から言ってもらいましょう。 相談する際は、電話の履歴、LINE、できればやりとりの動画や音声を見せてください。

No.3 19/08/03 13:08
名無し3 


シスコンもここまで来ると異常だね。

  • << 5 コメントありがとうございます。 これはシスコンなのでしょうか?奴隷か何かだと思っている方が感覚的には近い気がします。

No.4 19/08/03 13:08
roop ( ♀ pDOBSb )

>> 2 コメントありがとうございます。 親には何度か言ってみたのですが、仲良くしなさいと言われまともに聞いてもらえませんでした。 やっぱり、ただの兄弟喧嘩だと思われていますね。
怒りでは伝わらないと思います。
どれほど恐怖なのか、それを伝えなくてはなりません。
できるだけ冷静に、泣いたとしても絶対に怒らず伝えてみてください。
それでも伝わらなければ、学校で先生に相談し、先生から言ってもらいましょう。
相談する際は、電話の履歴、LINE、できればやりとりの動画や音声を見せてください。

  • << 6 細かなところまでアドバイスしてくださりありがとうございます。家族のことなので先生に相談するのは考えてもいませんでした。もう一度親には真剣に詳細を伝えようと思います。

No.5 19/08/03 13:12
匿名 

>> 3 シスコンもここまで来ると異常だね。 コメントありがとうございます。
これはシスコンなのでしょうか?奴隷か何かだと思っている方が感覚的には近い気がします。

No.6 19/08/03 13:19
匿名 

>> 4 やっぱり、ただの兄弟喧嘩だと思われていますね。 怒りでは伝わらないと思います。 どれほど恐怖なのか、それを伝えなくてはなりません。 で… 細かなところまでアドバイスしてくださりありがとうございます。家族のことなので先生に相談するのは考えてもいませんでした。もう一度親には真剣に詳細を伝えようと思います。

No.7 19/08/03 14:11
旅人7 ( 40代 ♀ )

お兄さんになんで束縛するのか聞いてみた?

No.8 19/08/03 14:13
匿名8 

うちの旦那も妹いるけど、もしそうだったら気持ち悪い、、幻滅
即離婚

No.9 19/08/03 15:19
旅人9 

言うこと聞かなきゃいいじゃん

普通にどんどん約束入れて、
電話が来てもシカトかLINEで
出先だから!とひと言。

あなたの所有物じゃない!と
キレなさいよ。

No.10 19/08/03 18:11
匿名10 

異常者

親が助けてくれない以上最大限身を守って下さい。
本当に気をつけて下さい。

No.11 19/08/04 19:32
匿名11 

同様にやり返してみる。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧