注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

同僚とトラブルになった。

レス3 HIT数 440 あ+ あ-

通行人
19/07/31 12:00(更新日時)

ちょっとしたトラブルに巻き込まれました。文才がないので分りづらかったらすみません。
同業者の集まりで飲むことがあってその時にAが奥さんの不満を漏らしました。
・嫁が専業主婦なのに家事を全くしない。注意すると疲れてると逆ギレするなど・・周りの人が話を聞いて「え、専業主婦なのに何もしてないの?」と質問したくなるような内容でした。
酒が入っていたこともあって、盛り上がった独身男性BCと既婚男性Dが「ガツンと俺らが奥さんに言ってやる!」と、4人で出て行きました。
談笑していると携帯が鳴り、相手はDでした。(私とDは同僚です、A,B,Cはそれぞれ別会社)
今から指示する場所に来て欲しいと呼び出され,その口調が何となくただ事ではない感じだったので慌てて向かったら、Aの家でした。
そこには小さくなって謝るA、B、C、Dの姿と文字通り般若のような顔をしたA奥様の姿がありました。勘の良い方なら予想出来ると思いますが、A奥様赤ちゃんを抱えていました。
A奥様に声をかけると、怒り心頭といった様子で「貴方は同じ女性としてどう思うのか!旦那の管理くらいして頂きたい!こんな夜中に赤子のいる家に酔っ払って押し寄せて言う事が「旦那の世話をしてやれ」と?」とマシンガンのような勢いで言い放たれ唖然としたのですが、奥様の仰りようがまるで私がDの妻であるかのような物言いだったので
「私はDの同僚で妻ではない。ただ、盛り上がった4人を諫めなかったのも事実です。大変申し訳ありません。」と謝罪したところ、これがA奥様にさらに燃料を投下することになりました。
どうやらA奥様、独身のBCはともかく既婚のDに言われたことが我慢ならなかったらしく、D奥様を呼びなさいと命じておられたようなのです。
にもかかわらずD奥様に激怒されることを恐れたDは、D奥様の代わりに私を呼び出したようなのでした。
その不誠実な対応にぶち切れたA奥様をなだめることが出来ず、結局D奥様に連絡をすることとなりました。
ふたを開けてみれば、Aのしている家事はA奥様の作ったご飯を温めて食べる、Aの入浴後に風呂を掃除するといった内容でほとんどの家事と育児をA奥様がされている状況でした。
D奥様(この人も元々同僚)は自分の事くらい自分でやって、大きな息子はいらないというタイプでさらに今ご懐妊中なのでD奥様は自分の旦那の所行にご立腹。そんなアホな旦那はいらないと実家に帰られてしまいました。
A家もD家も離婚の危機とまではいきませんが、奥様から旦那への信頼は絶望的な状況です。
これに対して、今Dから「お前が余計な事を言わず黙ってA奥様の話を聞いてくれれば少なくともD家はこんな状況に陥らなかった。離婚することになったら訴える!」と喚かれています。当事者である私からするとD自身の自業自得ではないかと思うのですが第三者から見てどうですか?確かに私があの場で反論しなければおそらくA奥様の気は落ち着かれ、D家がこのような危機に陥ることはなかったと思います。
あまりにしつこいので、上司かD奥様に相談しようと思っているのですがどうでしょう。
多分、どちらに相談してもD奥様に話はいくと思います。
こちらとしては家庭を壊す意図はないのですが、相談をすれば家庭は壊れてしまうと思います。訴えられたりと実害が起きるまで、静観しておくべきでしょうか?

No.2891097 19/07/31 09:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/31 10:18
主婦1 ( ♀ )

スレを読みましたが
どう考えてもDは自業自得ですし
Aが一番最最悪ですね

会社の飲み会での事なので
上司に
相談してはどうでしょうか?

今は怒り心頭の奥様達も
夫の上司に
仲裁されてしまうと
冷静さを取り戻すと思います

私が妻なら
酒の席の悪態
怒るべきは夫の行動であり
主さんに怒るのは筋違いなので
主さんには
巻き込んでしまった事が
申し訳なくて謝罪します

No.2 19/07/31 11:36
匿名2 

Dが電話して来た時に状況を説明して口裏合わせしておかなかったDの責任で自業自得。

気にすることはない。

訴えられてから考えたらいい。
そういうのは普通訴えないから大丈夫。
どう考えても主さんに落ち度はない

No.3 19/07/31 12:00
通行人0 

レスありがとうございました。
とりあえず、静観することにして様子を見ます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する