注目の話題
ひねくれてますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
いじめなのか本当に息子が悪いのか

ゲームを楽しみたい

レス7 HIT数 483 あ+ あ-

匿名さん
19/08/05 20:00(更新日時)

ただの愚痴になります。


付き合った当初一緒にゲームがやりたくてSwitch1台を半分づつお金を出し合って買いました。
私がこのソフトやりたいといっても必ずダメと言い、わたしは結局ゲームが出来ません。
ですが主人は好きなソフトを買い、平日や土日問わずゲームをやってます。
そしてSwitch本体を外に持ち出すこともあります。

先日、ソフトを買っていいと言われたので買いました。一緒にやることが多いのですが、自分がクリアするまで譲りません。なので私に回ってくる順番が長くイライラします。
そして、そこまでゲームが得意と言うわけではなく楽しみたいだけなのに、なんでそんなのも分からないの?みたいな感じの言い方で行ってくることも多くて嫌な気分になることが多いです。

同じような経験をされた方いますでしょうか。
もちろんわたしが短気ということは自分が一番わかっています。

タグ

No.2893251 19/08/04 00:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/04 01:02
匿名さん1 

短気だとか、そういう事ではないように思います。

ルールを設定されてるなら、主さんがまず先にとか、この時間帯だけは主さんがとか、明確に決めればいいかもしれません。
主さんのターンの時には、相手には何も言わない時間が少しあるだけだということを、認識してもらっていいと思います。

タグに、主人とあるので、ご夫婦なのでしょうか。一緒に暮らしておられる同棲関係とかかもしれないですけど。
夫婦関係なら、夫婦2人の大人同士で話し合っておけることは、ある程度しておかれたほうがいいですよ。
子供ができたら、男と女で違うし、個人的にも違う見解が出てきます。

我が家では、私がルールです。
主人は、私の武器です。発動したいときに、子供に向かって発動し、叱られるという事になってます。
主人は武器なので、私に指図することはないです。
でも、私は、私にとって大事な武器ですから、家族内を統治していくという意味では、ルールだけが存在しても意味がないので、武器を大切にし、磨き、労うことを怠らないように心がけてます。
今のところ、武器に暴発されてないので、それなりにうまくいってると思います。

楽しみ方は人それぞれ。
参加してるのが楽しい人もいるし、活躍するのが楽しい人もいる。
オンラインゲームもしてたことがあります。これは、ちょっとした心理戦もあり、楽しむの範囲が大きいです。
ゲームがうまくできるの定義は、楽しくやってるかどうかだけですよ。

効率よく上手に世渡りができれば、優秀ではないんです。
自分の持ってるものに、楽しみや幸せを感じられる人は、成績に関わらず、参加賞や残念賞じゃなく、優秀賞でしょう^^

  • << 4 ありがとうございます(^^) ルールを考えてみます。

No.2 19/08/04 08:27
匿名さん2 

じゃあもう一切やらないから、お金返せよ。って言いたくなるわ…。
一緒にゲームしないほうがいいんじゃない?といっても、一人でやられること自体、イライラするんだろうから、この不満を旦那にぶつけてみては?

  • << 5 主人に言ってみました。 自分でも自覚あるようなのでなおしてもらいます。

No.3 19/08/04 09:47
猫派さん3 

旦那さんと明確にルールを決めた方がいいかも。
この時間は私の時間とか、この時間は旦那さん優先とか・・・。
もしくは、「自分一人で遊んでるんだから半額返して。私も自分の分買うから」でいいかも。そこで半額返すのは嫌だって言われたら「でも私半額出したのに、全く遊ばせて貰えてないよ。」と説明して、時間を譲るか、お金を出すか選んで貰う。

  • << 6 こちらには買いていませんが1部壊されているので、自分でもう1台買うつもりで少し考えています。

No.4 19/08/05 08:28
匿名さん0 

>> 1 短気だとか、そういう事ではないように思います。 ルールを設定されてるなら、主さんがまず先にとか、この時間帯だけは主さんがとか、明確に決… ありがとうございます(^^)
ルールを考えてみます。

No.5 19/08/05 08:29
匿名さん 

>> 2 じゃあもう一切やらないから、お金返せよ。って言いたくなるわ…。 一緒にゲームしないほうがいいんじゃない?といっても、一人でやられること自体… 主人に言ってみました。
自分でも自覚あるようなのでなおしてもらいます。

No.6 19/08/05 08:30
匿名さん 

>> 3 旦那さんと明確にルールを決めた方がいいかも。 この時間は私の時間とか、この時間は旦那さん優先とか・・・。 もしくは、「自分一人で遊んでる… こちらには買いていませんが1部壊されているので、自分でもう1台買うつもりで少し考えています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧