注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
心狭いのか、、、?
彼女いない劣等感

2代目と結婚して

レス28 HIT数 1012 あ+ あ-

通行人
19/07/31 19:05(更新日時)

会社の2代目と結婚して約10年、いつになったら旦那は社長になれるんだろう。全く、譲る気がない舅や姑に腹が立ちます。旦那をいつまでも子供扱い。旦那自身もいつまでも子供で旅行先で、真っ先に両親へお土産を買います。

私へのプレゼントなど1度もないくせに。給料もすごーく安くて、私が外で働いたら何とか足りる状態です。私にばかり働け‼️と言って自分は何も変わらず安月給。「俺の給料が上がらないから、お前が働けば良い」と言いますが、それっておかしくないですか?

旦那は、家事も育児も非協力でここまで私が一人で頑張って来ました。それでも、お前がパートではなくフルタイムで働けば良いとか言ってます。
そんな旦那に呆れてます。

社長に、なれないあんたの性格をどうにかしろ。と言っても何も考えず現状維持。なぜ、私だけ苦労しなきゃいけないのかと思うと旦那にムカつきます。

子供と嫁を養うとか気持ちがありません。預金額も大したことないので、将来が不安。お金の話になると旦那は私を無視します。もうどうしたら良いんですか?

No.2890373 19/07/29 23:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 19/07/29 23:29
通行人0 

姑は、本当にムカつく人で、孫である子供に会うとお小遣いをくれますが、結局もらった分夏のボーナスから差し引かれて喜べません。旦那はバカなので子供に「ジジババから小遣いたくさんもらえ」とか言ってます。

親にたかってどうする?しかもあんたのボーナスから引かれてるし。そんなこともわからないの⁉️って感じです。

子供が成長するにつれてお金がかかるのは当然で、大学資金とかこのままで足りるのかも不安です。

お金持ちと結婚した奥さんが羨ましいです。働いても働いても預金できません。

No.10 19/07/30 07:29
通行人 

主です。旦那は40代後半で、手取り27万です。旦那の小遣いが月3万なので、実質、24万渡されてます。

足りない分は、私が働いて補てんしてるので、預金といっても、数万円です。

舅は、70代後半なので、現場仕事はしてないし、電話とって見積り出してるだけです。舅は、誰が見ても自己中心的な人で、従業員の事など全く考えてませんし、人の迷惑とか気付く人間でもありません。人から指摘されても直す人でもない。孫からも嫌われてます。でも気付いてない。

会社の景気も悪くなく、ボーナスも出ます。旦那の給料を出す代わりに孫に時々小遣いを渡して誤魔化してる感じがします。子供に小遣い渡されても取り上げる訳にはいきませんから意味ありません。裏で操ってるのは姑です。

No.11 19/07/30 07:33
通行人 

>> 3 そんなに、不満があるなら、いっそのこと、見切りをつけて、別れたほうが良い。 とスレ主旦那と同じ2代目おっさんは思うのである。 レスありがとうございます。
見切りつけるには、迷ってますが、子供がまだ思春期なので、離婚してほしくないし、今じゃないと子供に言われてます。子供は、父親の色んな面に呆れてバカにしてますが、いないよりましなんだと思います。
社長の資質がないのは、明らかかも知れませんが、舅に万が一何かあったら、会社的に大変だと思います。
旦那は、何もわからないので。

• << 20 自営業って事は何か、想定外の事が起こっても、泥水すすってでも、やって行ってやる位の勢いがないと、難しいと、思います。 離婚したくなければ、波風立てない方がいいと思います。 あと、よその家との金銭的な比較はやめた方がいいです。 不満を貯めるのではなく、今、ある、何でもないような事が幸せである事に気がついた方がいいと思いますよ。 このまま現状維持でいくならですけどね。

No.12 19/07/30 07:42
通行人 

>> 5 旦那さんの今の役職と給与は? 多分30代だと思いますが普通のサラリーマンより収入低いのかなと思いまして。 会社の業績が悪いとか? 旦那の役職は、専務です。手取り27万。会社の業績は、悪くありません。
今年の4月に27万になり、去年までは、手取り24万でした。

子供が中学校になり、回りがお金持ちばかりなので、どうしてうちは、2代目なのにいつまでも社長になれないのか子供も不満を持ってます。

回りのお父さんは、2代目でも、30代で社長になり、舅は、会長だからです。親戚の家も、旦那の従兄弟は、5年前に社長になり、おじさんは、会長として仕事に携わってます。

No.13 19/07/30 07:46
通行人 

>> 6 削除されたレス 毎日、薬を大量に飲んで、週に数回色んな病院に通院してますよ。70代後半ですから、体に異常がないわけないです。
自分の大事な会社だから、息子が潰さないように早めから対策しませんか?
死んだあとの事など知らないといった感じです。親心が全くない舅です。

旦那も自分から社長の仕事を教えて欲しいとも親に言えないし、なる努力をしようとも思ってない。私に、パートから正社員もしくは、店長になれるぐらい働けと言ってます。

呆れます。

No.14 19/07/30 07:58
通行人 

>> 9 私は、結婚9年目 主人は結婚前の10年間、外の会社に働きその後、義父が60歳になった年に義父の会社に入社しました。 なので、今年… 理想的な会社経営ですね。
息子がかわいいのであれば、息子が一人立ちできるように親としてノウハウを叩き込み、そして会社を譲るのが理想だと思います。

給料もボーナスも申し分なくもらえるのは、大事な事だと思います。

自分達が苦労したから息子家族も苦労しろと思うのは、古いし、そのせいで孫が苦労するとは思わないバカおやです。

舅も姑も貧乏な家庭で育ったせいで、金は、簡単にやらない。土下座でもして頼めば、社長にしてやるといった考えです。旦那も何を考えてるのかわからないので、私が発破かけても無視。

少ない給料から、両親へ土産を一生懸命探してるの見てると子供です。
親と決別してでも、別会社を作るとかそういう野心も見受けられません。

確かに、生活にゆとりがでる給料であれば、社長じゃなくても専務でも構わないですね。夫婦二人であれば、どんな生活でも構いませんが、子供がいるとそうはいきません。子供にお金も残したいです。

No.17 19/07/30 21:27
通行人 

>> 16 専門学校卒業して、3年ぐらい舅の知り合いの会社に入れてもらって、今と関係ない仕事をやってたみたいです。

修行って感じでもないし、厳しくもなかったようです。楽しかった思い出をよく話してたので。

とにかく、厳しい就活と無縁に生きてきた、おバカさんなのです。

欲もないし、のんびりボケッとしてます。社会性にもかけてるし、あまり世の中の事に疎いです。私の方がしっかりしてます。

No.18 19/07/30 21:30
通行人 

>> 15 いつかは、親が亡くなる時が来ると思うから、旦那さんは、嫌でも社長になれるんじゃない? そうなれば、主さんは、晴れて社長夫人だし、お子さ… 社長婦人なんてなりたくないです。
旦那に欲をだしてもっと稼いで欲しいだけです。
私も働くのが嫌いではありません。
しかし、足りない稼ぎを私にどうにかしてもらおうとする男気のなさをどうにかして欲しいと思ってます。

子供は女の子なので、跡など継ぎません。馬鹿馬鹿しい。旦那で傾くかもしれないのに、子供まで続きませんよ。

• << 27 いつになったら社長に なれるんだろう…って スレには書いてあるけど………… 家計が苦しくても 協力したくないなら何故 収入が多い人と結婚しなかったのでしょうか

No.21 19/07/31 06:15
通行人 

>> 19 旦那さんは、これまで誰かと競争することなく、親から可愛がられて育ってきたのかも 私の夫も、主さんの旦那さんと、似たところがありそう … 実は、もう事件は起こしました。
でも、そういう時だけ、頑固なので私と子供にはついて来なくて、別々に暮らしてます。離婚はしてないけど、旦那の親にも覚悟を決めて、私の方からアクション起こしました。

それでも、旦那は親との生活から抜けず、ご飯も洗濯物も姑にしてもらってます。私は、一緒に暮らして通勤するように説得しましたが、会社が6時に終わっても、こっちに帰ってくる気はないらしいです。毎日、携帯で連絡はとってますが。

旦那は長男だから家を守らなきゃと言ってましたが、親から自立できないし、親も息子がかわいくて手放せないようです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧