注目の話題
車中泊で職質されますか?
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている

日本はアメリカの何

レス24 HIT数 841 あ+ あ-

社会人
24/02/18 12:11(更新日時)

アメリカ人は偽善者だ!
太平洋戦争で日本は苦い汁を飲まされた
アメリカは日本が開戦してくる事を待ちがまえていた。
Pearl Harborの日本の襲撃で開戦したが
アメリカは、ほくそ笑んでいた。
結果、日本の敗戦で終わりました。
日本は神の国
信じるものは、救われる筈だった。
でも、現実は厳しかった。
日本陸軍の怠慢で日本人は多大な犠牲を
払うことになりました。
敗戦国の日本がアメリカの植民地にならなかったことは良しとしても、その後の
日本国が払った金銭の大きさは、
勤勉な日本人の税金によって多額の補償金を払ってきました。
基地の提供、治外法権の提供、米国軍人
の駐留経費
日本人は、これらの経費をいつまで負担しなければならないのか?

No.2890304 19/07/29 21:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/29 22:09
名無し1 

米軍基地が無くなれば自衛隊だけで大丈夫?

今でも中国の戦艦は沖縄の海にうろちょろ、ロシアの戦闘機は日本の空をスイスイ。

第二次世界大戦後、曲がりなりにも日本が平和だったのは米軍基地のおかげ、日米安保のおかげ。

平和を維持するには莫大な金が掛かる。

永世中立国のスイスは徴兵制度と立派な軍隊を持ってる。

何処の国とも与しないと宣言してる国でも防衛には大変なお金と人力が必要。

主さんは徴兵を辛抱出来る?



  • << 24 日本がスイスみたいな武装中立国家になると、自衛官200万人と防衛費50兆円が必要みたいですので、現実的ではないと言っても過言ではないのです。 日本が核武装や防衛省改革などをすれば全て解決しますので、大丈夫です✨

No.2 19/07/29 22:32
ヒマ人2 ( ♂ )

もし沖縄のように日本本土のど真ん中に巨大な米軍基地があったなら経済活動の阻害になって今より数十年、日本の発展は遅れてたはず
そして日米地位協定のもと基地の外では米兵の無法犯罪が常態化し被害者は泣き寝入り
どころか基地賛成派に被害者が虐められるという理不尽な社会に

  • << 21 沖縄2紙の報道間に受けちゃってるレスがあるな(笑)ホント極一部の限られた側面のみを報道してる記事鵜呑みにしちゃって(笑)

No.3 19/07/29 23:59
名無し3 

八百万の神が好きな、鬼でも祀る日本人ですよ。
偽善者でも魔除けになれば良いのです。
日本には資源が無いと言われていた一昔前とは状況が変わった。
世界屈指の海洋国家ですから、漁業資源、海洋資源を虎視眈々と狙う中国やロシアとどう戦うのよ❓
人口でも圧倒されてるのに…

No.4 19/07/30 00:05
遊び人4 ( ♂ )

日本を植民地にしてもアメリカに全くメリット無しだったからね。
人口は当時一億と少しで、アメリカの約半分、しかも石油も金もダイヤも無い国。しかもいつまでも植民地なんかにしてると世界の非難を浴びる。
ポチにして絞り取る現状のやり方の方が遥かに賢い。

No.5 19/07/30 09:09
匿名5 

防衛だって建前じゃないの?生物兵器も核も準備できる。ドンパチ戦争なんて、時代からすると違和感満載ですね。
出来レース出来レース出来レース。だったりして。です。

No.6 19/07/30 10:53
名無し6 ( ♂ )

無差別大量虐殺をしたアメリカ!
敵国のトップトランプ先ずは天皇陛下の御前で原爆投下を謝罪せよ。

No.7 19/07/30 13:16
匿名7 

他のレスは、拝見していない。我は、高度成長時代の先駆けに生まれいず。


アメリカの最大の功績者は、ダグラス、マッカーサーがsTを上手く利用し、日本人を骨抜きにしたことであろう!
近代史を避けて通る教育、愛国心など育つはずも無し!


皇室や政治教育と混成人の日本をもっと語りたいが、止めておく!


大和魂の純日本男児より!


No.8 19/07/30 19:18
匿名8 

スリムなドラえもん

  • << 10 または犬養三兄の末子のイメージ

No.9 19/07/30 19:18
匿名 

スリムなドラえもん

No.10 19/07/30 19:20
匿名 

>> 8 スリムなドラえもん または犬養三兄の末子のイメージ

No.11 19/07/30 20:26
匿名11 

スレ本文前半は概ね同意見だが、日米安保は法外に日本が有利な条約やで。
年間数千億程度でアメリカに滞在してもらうのは悪くない話。今、アメリカ兵が出ていったとして、同じだけの軍事力を維持しようと思ったら年間20兆円以上、毎年かかる。数千億と言えば高額だが、数十兆円に比べれば1%程。全然悪くない話。

額と条約の内容だけみたら特に悪くない、というか日本有利な条約。ただ、外交でプラスαを求められるからそれを含めたら良いか悪いかの判断は難しいね。

No.12 19/07/30 20:38
匿名11 

あと治外法権の提供とかいうけど、基地内部はその国の法律がまかり通るのはわりと普通な話。
例えば日本がどっかの国に支援しに行ったとして、日本基地内部であってもそのどこかの国の法律がまかり通るのは恐ろしいとは思わない?

例えば浮気したら死刑という法律のある国に行って、日本の基地内で日本人同士が浮気をしたとする。それで、その国の法律に従って死刑‥ってなるのはおかしくない?
反米勢力が勝手に大袈裟に作った言葉が治外法権であって、昔の治外法権とは全く別物。世界的にみてもわりと普通な話。

No.13 19/07/31 04:35
ヒマ人2 ( ♂ )

>> 12 間違ってる日米地位協定は基地の中だけじゃない
基地の外であっても米軍属の犯罪者は逮捕(留置所)→起訴(拘置所)の約40日拘留だけで事実上終了
米軍は凶悪事件犯した者を軍属から外して責任ごまかしてる
それが日米地位協定改正を頑なに拒む米軍の言う「運用の改善」主権放棄も同然の日本政府だから沖縄は抗議し続けてる

  • << 15 日米地位協定は、韓国人が日本人にするみたいに日本人はアメリカに対してギャーギャー喚いてきたから、他の国の地位協定や昔に比べたら相当優遇されてるよ。

No.14 19/07/31 05:24
匿名11 

>> 13 いやいや、間違ってるのはあなた。公務外での犯罪の裁判権は日本にある。
起訴時に身柄の引き渡しは行われる。
ちなみに他の国での地位協定は判決の執行時の国も多い。そういう点では優遇されている。
つか、あなたの意見だと犯罪者は40日の拘束だけで犯罪やりたい放題か(笑)
沖縄のマスコミに毒され過ぎ(笑)
アメリカも犯罪者をそこまで擁護なんかしない。よっぽどコネがある人でない限り切り捨てる。公務内の犯罪で向こうで判決が出た事件でも日本よりよっぽど厳しい刑罰が下ってる。時代錯誤も甚だしい。

  • << 16 身柄引き渡しについても国ではく沖縄県と県警の粘り強い要請で米軍が渋々認めた事も本土は知らない 昔、沖縄の女子高生を飲酒運転で轢き殺し逃げた米軍伍長(若い白人名前は忘れた)は1年9ヵ月というあり得ない軽罰で拘置所で独居房で紙折り作業していた 実は当時、恥ながらその伍長の見える位置に収監されていた身紙折り作業は刑務所入所予定一週間前の既決拘留者がやらされる作業 40日も紙折り作業させられてたて事は日本の刑務所には入らないて証 だから米軍属は地位協定に守られ拘置所止まりだと確信した

No.15 19/07/31 05:29
匿名11 

>> 13 間違ってる日米地位協定は基地の中だけじゃない 基地の外であっても米軍属の犯罪者は逮捕(留置所)→起訴(拘置所)の約40日拘留だけで事実上終了… 日米地位協定は、韓国人が日本人にするみたいに日本人はアメリカに対してギャーギャー喚いてきたから、他の国の地位協定や昔に比べたら相当優遇されてるよ。

No.16 19/07/31 07:05
ヒマ人2 ( ♂ )

>> 14 いやいや、間違ってるのはあなた。公務外での犯罪の裁判権は日本にある。 起訴時に身柄の引き渡しは行われる。 ちなみに他の国での地位協定は判… 身柄引き渡しについても国ではく沖縄県と県警の粘り強い要請で米軍が渋々認めた事も本土は知らない
昔、沖縄の女子高生を飲酒運転で轢き殺し逃げた米軍伍長(若い白人名前は忘れた)は1年9ヵ月というあり得ない軽罰で拘置所で独居房で紙折り作業していた
実は当時、恥ながらその伍長の見える位置に収監されていた身紙折り作業は刑務所入所予定一週間前の既決拘留者がやらされる作業
40日も紙折り作業させられてたて事は日本の刑務所には入らないて証
だから米軍属は地位協定に守られ拘置所止まりだと確信した

  • << 20 どうせ沖縄新報か琉球タイムスあたりのゴシップ紙情報だろ(笑) 起訴されるまで身柄の拘束ができないことを散々叩いたりして、あたかも逃げおおせたかのような書き方するけど、起訴したら普通に身柄を拘束できる。 前にも書いたけど、起訴してから身柄の引き渡しは普通‥というよりかは、早い。他の国の地位協定で多いのが裁判の判決が下り執行されてから身柄の引き渡しが行われる。 日米地位協定を叩く人らは韓国人並の精神構造で日本人(まあ沖縄2紙は日本人じゃないだろうけど笑)としては恥ずかしいよな。普通に協定の内容を他国と比べればどれ程優遇されているかも知らず、治外法権だなんだと騒ぎたてる。 米軍の犯罪率は日本人の犯罪率よりも低い。同じ日本人が犯罪を犯す確率の方がよっぽど高いのに印象操作されてるな(笑)‥のわりに中国人や韓国人の犯罪率の高さにスポット当てると差別主義者だとか国粋主義者だとか言われるんだよな(笑)

No.18 19/08/01 16:14
匿名18 

常識 良識ある したたかな 友人

No.19 19/08/01 16:16
匿名18 

>> 10 または犬養三兄の末子のイメージ 誰? 笑

No.20 19/08/02 22:02
匿名11 

>> 16 身柄引き渡しについても国ではく沖縄県と県警の粘り強い要請で米軍が渋々認めた事も本土は知らない 昔、沖縄の女子高生を飲酒運転で轢き殺し逃げた米… どうせ沖縄新報か琉球タイムスあたりのゴシップ紙情報だろ(笑)
起訴されるまで身柄の拘束ができないことを散々叩いたりして、あたかも逃げおおせたかのような書き方するけど、起訴したら普通に身柄を拘束できる。

前にも書いたけど、起訴してから身柄の引き渡しは普通‥というよりかは、早い。他の国の地位協定で多いのが裁判の判決が下り執行されてから身柄の引き渡しが行われる。

日米地位協定を叩く人らは韓国人並の精神構造で日本人(まあ沖縄2紙は日本人じゃないだろうけど笑)としては恥ずかしいよな。普通に協定の内容を他国と比べればどれ程優遇されているかも知らず、治外法権だなんだと騒ぎたてる。
米軍の犯罪率は日本人の犯罪率よりも低い。同じ日本人が犯罪を犯す確率の方がよっぽど高いのに印象操作されてるな(笑)‥のわりに中国人や韓国人の犯罪率の高さにスポット当てると差別主義者だとか国粋主義者だとか言われるんだよな(笑)

No.21 19/08/02 22:34
匿名11 

>> 2 もし沖縄のように日本本土のど真ん中に巨大な米軍基地があったなら経済活動の阻害になって今より数十年、日本の発展は遅れてたはず そして日米地位協… 沖縄2紙の報道間に受けちゃってるレスがあるな(笑)ホント極一部の限られた側面のみを報道してる記事鵜呑みにしちゃって(笑)

No.22 19/08/09 07:10
名無し22 

長いものには巻かれる。政治以外では日本人は欧米人大好きコンプだから余計に同じ日本人から容姿を中傷されやすい。

No.24 24/02/18 12:11
匿名さん24 

>> 1 米軍基地が無くなれば自衛隊だけで大丈夫? 今でも中国の戦艦は沖縄の海にうろちょろ、ロシアの戦闘機は日本の空をスイスイ。 第二次世… 日本がスイスみたいな武装中立国家になると、自衛官200万人と防衛費50兆円が必要みたいですので、現実的ではないと言っても過言ではないのです。
日本が核武装や防衛省改革などをすれば全て解決しますので、大丈夫です✨

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧