注目の話題
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
いじめなのか本当に息子が悪いのか
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?

誰か掲示板上で友達になってください 9スレ目

レス411 HIT数 4547 あ+ あ-

幸せ者
20/08/21 09:34(更新日時)

誰か掲示板上で友達になってください、の9スレ目になります。主は41歳、無職、男、友達なし、です。年齢、性別、全く問わず、誰でもいいのでこの掲示板上で友達になってください。ですが、以下のスレ条件を厳守できる方のみでお願いいたします。
・どうやらレス削除数が、未ログイン時にレスできなくなる原因との情報がありましたので、文章間違いや不都合なことを書いてしまってもレス削除しない
・主以外の他の方への悪口、喧嘩腰、誹謗中傷はスルーいたします。このスレの中では無条件で皆友達です。
・主に対しては何を言ってもOK。酷いことを言われても全く怒らないほどの耐性を持ってます。
返信はかなり遅くなっても必ず返します。
新規の方でも入りづらいなぁと思わず、誰でもお気軽にレスしてくださいませ。
それではよろしくお願いいたします。

No.2890087 19/07/29 14:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.2 19/07/29 15:48
幸せ者0 

>> 1 ジョーさん、新スレに来てくださってありがとうございます!
新スレに向けて何か呼び名とか要望あれば言ってください。特になければ引き続きジョーさんと呼ばせていただきますね。
それでは新スレでもよろしくお願いします。

No.3 19/07/29 15:50
幸せ者 

>> 1 見つけました☺️ 来月は盆踊りで屋台のお手伝いをします😆 名太さんは病名がわかって多少なりともホッとされましたか? 私は難… ジョーさんは怪我の後遺症に苦しんでいらっしゃるんですね…
そういう辛さもこのスレで吐き出していただけると嬉しいです。

No.5 19/07/29 20:48
幸せ者 

>> 4 ニイコさん、こんばんは。
新スレに来てくださってありがとうございます!よろしくお願いします。
今日は今年初の枝豆を食べました。まだ残ってるので明日も食べます。

  • << 10 主さんこんばんは。 あまりこれなくてごめんね 仕事とリアル用事もあるし、 あと 大部分は体の具合が良くなくてね……。 枝豆いいですねー 急に食べたくなるのです。 そして少し読んできました。 まるごとバナナ買えなかったのですね。 あと今夜は具合悪くて寝込むこと決定です。

No.7 19/07/29 21:26
幸せ者 

>> 6 了解しました。
自分は枝豆が大好きであっという間に完食します。
最近は毎日、バッテリー上がりを防ぐためにドライブしてます。最低でも30分以上は走らせてます。
ジョーさんは無理しないでくださいね。足と相談しながら動かしてください。

No.9 19/07/30 14:10
幸せ者 

>> 8 ジョーさん、こんにちは。
お疲れ様です。日傘とかで暑さをしのいでお気をつけて行ってくださいね。
熱中症にじゅうぶん注意してください。

No.11 19/07/30 19:00
幸せ者 

>> 10 ニイコさん、こんばんは。
具合が悪い時の猛暑は辛いですよね…。早く横になりたいくらいなので相当お辛いんだと思います。できるだけ早く横になって休んでくださいね。
レスいただけるだけでも嬉しいです。これからもちょっとした暇な時にでもよろしくお願いします。ニイコさんの体調を優先してくださいね。

No.13 19/07/30 21:04
幸せ者 

>> 12 ありがたいことに、こちらの山形の田舎では枝豆を家庭で栽培してる人がちらほらいまして、近くに住む母方の親戚のおばさんが毎年獲れると持ってきてくれて助かってます。それを自分で茹でて食べます。
もちろん夏以外は冷凍の枝豆を買って食べたりします。
今日全部完食してしまいました…

No.16 19/07/30 23:53
幸せ者 

>> 14 お、良いですね😋枝豆完食しましたか✨ 私も冷凍の枝豆食べます😆 こちらは近所のスーパーで小イワシが安かったので天ぷらにし食べました🐟… イワシの天ぷらも最高ですねぇ。アジフライも好きです。揚げたては最高です。

No.17 19/07/30 23:56
幸せ者 

>> 15 おっちゃん 将来動けなくなったらおっちゃんとシェアハウスやるわ 名太さん、こんばんは。
新スレに来てくれてありがとうございます。

明確な治療薬はないかもしれませんが、今は緩和できて復帰できた患者さんがいっぱいいますから、名太さんも諦めないでください。
おっちゃんは毎日、名太さんの回復を祈ってますよ。

No.19 19/07/31 01:10
幸せ者 

>> 18 それは少し安心しました。お医者さんの判断はまだ一歩手前でしたね。
超早期発見、といったところでしょうか。
とにかく今以上の回復を祈り続けますよ。

  • << 25 おっちゃん 治っても仕方ないねん もっと悪化して生活保護で暮らさせてほしいわ

No.21 19/08/01 00:31
幸せ者 

>> 20 ジョーさん、こんばんは。
こちらもたぶん熱帯夜かもしれません。暑い…
エアコンの体感温度差は初耳でした。不思議ですね。今も扇風機で暑さに堪えてます。

No.23 19/08/02 11:21
幸せ者 

>> 22 ジョーさん、こんにちは。
こちらも同じく暑くなる予想で、町内の防災無線で「〜注意報?〜警報?が発令されました。こまめに水分をとって〜」みたいな放送が流れました。
いま韓国との関係が最悪ですね。すでに解決済みの徴用工問題を韓国政府が意図的に放置しちゃってこの有様です。
政権支持率が下がってきたら日本と敵対する言動で支持率を回復させる、というお決まりの常套手段が持ち味の国ですからね。あと「○○の起源は韓国」もお得意なようです。茶道の起源を主張した時は、茶道具に水筒を使ってて笑わせてもらいました。
いま一番心配なのは対馬の観光ですね。韓国からの観光客が来なくなり、ガラガラで切実に困っている記事を昨日読みました。
韓国はどうでもいいんですが、日本の対馬は何とか助かってほしいです。

No.26 19/08/02 20:48
幸せ者 

>> 24 今日は暑かったですね!主さんみなさんこんばんは もう滝汗でしたよーこりゃ汗が吹き出ます ちなみに今日は出かけておりました。 焼けま… ニイコさん、こんばんは。
本当に今日は危険な暑さでした…。というか今も全く涼しくなってません…。
山形県の真ん中のちょっと上に位置する河北町というところでは、今日エアコンのない部屋にいた男性が熱中症でお亡くなりになったそうです。
そういえば日焼け止めって塗ったことないかも…。子供のころ海水浴に行った時も日焼け止めとか塗らずに遊んで、背中とか腕とか皮が剥けるのを楽しんでた記憶があります。

  • << 30 こんにちはですニイコです。🌻 主さんこんにちは。 昔は皮がめくれるまで日焼けしたことありましたね! 私もそういえば日焼け止め、小さい頃は全く塗っておらず、 将来のことを考えるとこわいですw(すでに現在将来?) 主さんの思いで話しを読むと、 私も過去に戻ったような 懐かしい気持ちになれました。 むかしはよかった……。 今日はお昼はハンバーガーやさんに行く予定ですよ! 久しぶりにジュース買っちゃうかもしれません! いつも節約のためバーガーしか買わないので…。 楽しみです🎵

No.27 19/08/02 20:51
幸せ者 

>> 25 おっちゃん 治っても仕方ないねん もっと悪化して生活保護で暮らさせてほしいわ 名太さん、こんばんは。
まさか程々のところを狙ってるとは。さすが名太さんって感じで、ある意味ポジティブですね。
でも自分は名太さんの苦痛が少なくなるように祈らせてもらいますよ。

No.29 19/08/03 09:57
幸せ者 

>> 28 ジョーさん、こんにちは。
今日も暑いですね…扇風機を2台に増やしました。
本当に朝鮮半島や中国、ロシアは何なんでしょうね…全ての人ではないにしろ民度が低すぎる。

ジョーさん、ニイコさん、名太さん、皆さん、今日も熱中症に気をつけて過ごしてください。

No.31 19/08/03 12:04
幸せ者 

>> 30 ニイコさん、こんにちは。
子供の時、海水浴から帰ってきた日のお風呂が体にヒリヒリしみて地獄だったのも今や懐かしい思い出です。そして数日後に皮がベロリと綺麗に剥けるのが楽しみでした。
ハンバーガー屋さん!羨ましすぎる!
自分はダブルチーズバーガーとイチゴオレにしたいです。

No.33 19/08/03 13:36
幸せ者 

>> 32 ライデンさん、こんにちは。
この猛暑の中お疲れ様でございます。
今日は涼しい部屋でゆっくり休んでください。昨日、河北町の方が熱中症でお亡くなりになりましたね…。あとどこかの県では交通整理?をしてた方もお亡くなりになったようです…。
お仕事中でもこまめに水分をとってください。

No.36 19/08/04 09:51
幸せ者 

>> 34 おはようございます😆 ライデンさん、大丈夫ですか? 今日はこの猛暑の中、プール🏊‍♀️に子供を連れてってきます😵もうこの猛暑の中では… ジョーさん、こんにちは。
こんな暑い時のプールは最高ですね。子供さんもすごく喜ぶと思います。
昨日たまたま何かの記事で知ったのですが、プールや海水浴中でも熱中症にかかる危険がありますので、こまめに飲み物を飲みながらプール楽しんでくださいね。
楽しいプール遊びになりますように。

No.37 19/08/04 09:55
幸せ者 

>> 35 おはようございます。 🐶(;´ 3`)ノ しばらくサボってた庭の手入れをしたいのだが、身体がダルい・・・ もぅ少し休んだら作業開始… ライデンさん、こんにちは。
自分もお盆の前にお墓掃除を毎年してますが、暑くならないように、ハチなどの活動が活発になる前に、早朝から行ってます。
今年は10日か11日の早朝にお墓掃除をしようと考えてます。

熱中症に気をつけて家の作業がんばってください。

No.39 19/08/04 19:36
幸せ者 

>> 38 ジョーさん、お疲れ様でした。
ご飯を作ってくれるなんて優しい旦那さんですね。ジョーさんはゆっくり休んでください。
自分の家の庭も草ボーボー、植物折れ曲がり状態です…
ちなみにさっき緊急地震速報が出て震度3でした。ビックリしました…

No.41 19/08/04 21:02
幸せ者 

>> 40 匿名40さん、初めまして。
スマホに変えてから2回目の緊急地震速報を受信してビックリしました。しかも突然の大音量と怖い警告音が鳴ったので心臓バクバクしました…
今回の揺れはけっこう長く感じました。震度3なので物が落ちることもなく大丈夫でした。
ご心配いただきましてありがとうございます。

No.43 19/08/04 21:41
幸せ者 

>> 42 さっきの地震、ジョーさんの地域は大丈夫だったでしょうか?なんだか最近また地震が多くなってるような気がしますね…
今回の台風は山形には上陸しない進路みたいで助かりました。九州、四国あたりを通るみたいですね。被害が出ないことを祈ってます。
あとは早く暑さが和らいでほしいです…

No.45 19/08/04 23:50
幸せ者 

>> 44 今のうちから備えたほうがいいですよね。
自分は缶詰とレトルトカレーを常備してます。
ジョーさんの地域に台風の被害がありませんように祈ります。

No.47 19/08/05 23:47
幸せ者 

>> 46 ジョーさん、こんばんは。
今日は山形県内で最高の36.6度でした…。こちらの今年の最高気温みたいです。
明日も36度の予想です…早く涼しくなってくれ…
きゅうり漬けと麦茶を飲みながら堪えてました…

No.49 19/08/06 11:15
幸せ者 

>> 48 ジョーさん、こんにちは。
やはり予想通り今日も暑いです…
台風で風が強くて暑いというのもきついですね…熱中症にじゅうぶん気をつけてご家族皆さんお過ごしください。
きゅうり漬けが美味すぎてあっという間になくなる…

No.51 19/08/06 13:42
幸せ者 

>> 50 名太さん、こんにちは。
やはり線維筋痛症特有の症状ですね…。次回の診察の時に「痛みの範囲が広がってタイピングしただけでも激痛です」とはっきり言うべきです。
一歩手前の状態ではなく完全に線維筋痛症の診断をもらったほうが良いですよ。
熱中症にじゅうぶん気をつけて、少しでも楽な体勢で休んでください。

No.53 19/08/06 17:20
幸せ者 

>> 52 でも右半身全体では範囲が広いような…

こちらのスレにおっちゃんはいつでもいますよ。

No.55 19/08/06 20:59
幸せ者 

>> 54 ほぼ全身の症状で確定診断なんですか…
ゲームしますよ。ただモンハンみたいなリアルタイムでみんなで共闘みたいなゲームはしてないのですが、スマホでできる共闘タイプなら将来やりましょう。
今やってる星のドラゴンクエストはマルチというモードで意図的な共闘できるみたいですが、自分のキャラが弱すぎて邪魔になるのが確定なのでマルチでは遊んでません…

No.57 19/08/06 23:48
幸せ者 

>> 56 かなり厳しい基準ですね…患者の苦しみを考えればもっと前の段階でも認めてくれたらいいのに…
何かスマホでできる良いゲームがあれば教えてください。

  • << 59 精神障害者は厚遇されるんだけどな。身体障害者のほうはこんなもんよ。俺は障害者じゃないけど。 じゃあブロスタでもやるか。

No.60 19/08/07 10:17
幸せ者 

>> 58 おはようございます🙂 こちらは台風一過で朝から暑いです😵特に被害はありませんでしたが風雨が強かったです💦 スマホゲームですか?私… ジョーさん、こんにちは。
自分は据え置きタイプのゲーム機はWiiで止まってます。ポータブルタイプもDSiLLまで…
任天堂スイッチはどんな感じのゲームなのか全くわかりません…
台風の被害が出なくて良かったです。今日も引き続き熱中症に気をつけてお過ごしくださいね。

No.61 19/08/07 10:23
幸せ者 

>> 59 精神障害者は厚遇されるんだけどな。身体障害者のほうはこんなもんよ。俺は障害者じゃないけど。 じゃあブロスタでもやるか。 名太さん、こんにちは。
ブロスタっていうのを今調べてみたんですけど、3対3の共闘ってやつですか?金庫を守る、とかサッカーの腕試し?とか説明に書いてありましたね。
今日も熱中症に気をつけて、楽な体勢でゆっくり休んでください。

  • << 66 ブロスタはどんぱちアクションゲームだよ。色んなキャラが用意されてて、好きなキャラクター使って戦う。色んなモードがあるからチーム組むこともできるし、バトルロイヤルもある。コインとか集めたりするのもある。

No.63 19/08/08 09:20
幸せ者 

>> 62 ジョーさん、こんにちは。
いちおう今日の予想気温は33度とのことで、昨日までよりは涼しい予想なんですが、油断せず過ごしたいと思います。
今日はこれから木曜日恒例の買い物に行ってきます。
ジョーさん、名太さん、ニイコさん、皆さん、本日も熱中症にじゅうぶん気をつけてお過ごしください。

No.65 19/08/08 12:07
幸せ者 

>> 64 ただいま帰ってきました。
お寿司の横に添えてあるガリを2パック、ヨーグルト、ガリガリ君ソーダ味3本、あずきバー2本、みかんアイス2本、爽の梨味1個、麦茶、チョコエッグ3個、などを買ってきました。
そして書いてる今思い出したのですが、まるごとチョコバナナをまた忘れてしまいました!

No.67 19/08/08 19:03
幸せ者 

>> 66 名太さん、こんばんは。
アクションっていうことはテクニックが必要ですね…絶対下手なの確定…
ギガ容量が余ったらインストールしてみようかな…

No.68 19/08/09 19:52
幸せ者 

よっしゃぁーっ!
高校野球甲子園大会で山形代表の鶴岡東が勝ちました!

No.70 19/08/10 11:05
幸せ者 

>> 69 ジョーさん、こんにちは。
こちらは今日は少しいつもより涼しく感じます。これ以上暑くならないでほしい…
今年こそは東北のチームに優勝してほしいです。


山形野球も強いんです。他県の方は知らない高校だと思いますが、今年の代表の鶴岡東、日大山形、東海大山形、酒田南、山形中央、羽黒などなど、全国の実力に通用する高校同士が切磋琢磨してます。
2013年の夏の甲子園では日大山形が、日大三高、作新学院、明徳義塾を破ってベスト4になったこともあります。
がんばれ山形ーっ!がんばれ東北チームーっ!

No.71 19/08/11 11:58
幸せ者 

今日は朝早くから災難でした…。
13日のお盆に向けて、お墓掃除に早朝4時30分ころ出発。ところが開始早々に墓石の台座裏側あたりにスズメバチの巣ができていたらしく、目の前を飛ぶスズメバチが怖くてついついホウキで払ってしまい、その場から逃げたのですが、1匹軍手に付着しているのに全く気づかず、右手親指を刺されてしまいました…。
ところが毒液でマーキングされてしまったのか母ではなく自分ばかりに次々とスズメバチが襲いかかってきて、大声を出しながら車の中に避難しました…。
母もホウキやバケツなどを手に取り車に戻り、お墓掃除は中止にして帰ってきました。
今日の夕方6時に蜂の巣駆除は取り扱っていない業者さんに、どんな様子なのか見てもらうだけ約束を取りました。
2度目に刺されるとアナフィラキシーショックを起こして危ないので、自分は家で待機しますが、先ほどまで右腕付け根全体まで苦しくて、若干の息苦しさもありました…。

皆さんもスズメバチや普通の蜂にも気をつけてください!
大声や大きい仕草は厳禁みたいです(とは言ってもいざ襲われるとそんなの無理…)
とにかく逃げて助けを求めてください。

  • << 73 おっちゃん おいおい大丈夫かよ、蜂って自分から襲わなければ攻撃されないって聞いたけど。傷痛い?恐いな…。 二回目は無かったみたいで良かった。アナフィラキシーショック聞いたことある。楽に逝けるならありだけど、苦しむのは嫌だよな

No.74 19/08/11 23:39
幸せ者 

>> 73 名太さん、こんばんは。
チカッじゃなくてヂガーッ!という痛みで、切り傷とヤケドを足したような痛みがかなり続きましたが今は疼いてる程度までおさまりました…。
名太さんの右半身はどうですか?ヤバイ感じでしょうか…。おっちゃんはいつでもこのスレにいますから、いつでも来てください。

  • << 77 おっちゃん チカッはよくわからんけど、切り傷とヤケドっつわれて嫌な痛みが想像できた。災難だったな。今は疼くようになっただけで良かった?よ。ま、ゆっくり休んでなよ。治療はしたんだろ? 俺の右半身はもう終わりよ。二度と元には戻らん。俺、障害年金でも良いかな?貰えるかわからんけど

No.76 19/08/12 08:37
幸せ者 

>> 75 ジョーさん、こんにちは。
お婆ちゃん家でお盆を迎えるんですね。お気をつけて行って来てください。いっぱい楽しんできてくださいね。
自分家のお墓は、平地ですが山の入り口にあるので山の中みたいなものです。その後の状況ですが、
昨日のうちに便利屋さんに電話→様子見に来た便利屋さんも額を刺される→今日の早朝に作業開始→蜂の数が多くて手におえず断念→蜂の巣駆除で有名なハチ110番にさっき電話→この後10時に自宅に来てくれる
ことになっております。
電話での話では台座の中に巣がある場合は駆除できないので、ハチだけを死滅させた上で隙間を全て塞ぐ方法をとるみたいです。
ただ塞いだとしても2、3日はハチが戻ってくるので近づくなとのことでした…。
御先祖様方には大変申し訳ないんですけど、13日のお墓参りは中止せざるをえないかもしれません…。

No.79 19/08/12 23:27
幸せ者 

>> 77 おっちゃん チカッはよくわからんけど、切り傷とヤケドっつわれて嫌な痛みが想像できた。災難だったな。今は疼くようになっただけで良かった?よ。… 名太さん、こんばんは。
昨日は日曜日で救急外来しかないだろうと病院へ行かず家でじっと堪えてました。今はだるいのと頭痛です…。
今日の午前中にハチ110番に早速来ていただき、内部のハチを死滅させてあらゆる隙間を封鎖する作業を施していただきました。料金は27000円でした…。
名太さんは使える制度は全て使って金銭的に楽になってください。知らないだけで便利な補助金とか結構あるものなので、いろいろ調べてみてください。

  • << 84 お久しぶりです。 主さんこんにちはです😃ニイコです。 2万7000円!? 蜂の退治と予防処置ってけっこう高いんですね…。 泣きっ面に蜂と言ったりしますが、 逆バージョンですね…。 私は体調悪化がひどく、 とうとう動けない日が多くなりました。 名太さんとシェアハウスするときは、 ぜひとも私の存在も覚えていてくれると嬉しいですw ニイコ
  • << 104 おっちゃん 蜂って刺されたことないからアレだけどだるさとか頭痛もあるんか。今日はさすがにもう良くなった? 暑いから水分しっかり補給しろよオヤジ☺ オヤジは優しいな、まぁ俺障害年金無理なんだけどな。該当してないらしいから。コンビニで万引きでもして暮らすかな☺

No.80 19/08/12 23:28
幸せ者 

>> 78 踊る阿呆に見る阿呆~ 🎵 桟敷以外に道路に踊り込み~ 🎵 親戚来てるので見に行ってましたが 人だらけだし、暑いし、足は疲れるし… マダムさん、こんばんは。
こちら山形花笠まつりは終わりました。
あとは町内で最大のお祭りが15、16日にあります。

No.82 19/08/13 11:11
幸せ者 

>> 81 マダムさん、こんにちは。
総踊りと阿波踊りは違うんでしょうか…。総踊りは阿波踊りの演目の最後みたいなやつかと思ってました。

No.85 19/08/13 17:17
幸せ者 

>> 83 ハムピロ兄さん、こんにちは😊 久しぶりに見たらマダムさんとも良好な交流に築けてるようですね😊 秀明さん、こんにちは。
体調はどうでしょうか?お盆休みはゆっくり休んでください。

  • << 88 ありがとうございます😊 体調はまずまずですね😅

No.86 19/08/13 17:22
幸せ者 

>> 84 お久しぶりです。 主さんこんにちはです😃ニイコです。 2万7000円!? 蜂の退治と予防処置ってけっこう高いんですね…。 泣きっ… ニイコさん、こんにちは。
とんだ災難でした…。キャイーンがイメージキャラクター務めてる有名な業者さんなので妥当な料金なんでしょうが、初回は高くて、次の二回目以降はもっと安くなりますので、と言われました。
ニイコさんも体調最悪なんですか…。名太さんもひどい状況みたいですね…。
遠くから祈ることしか出来ませんが焦らずゆっくり治してくださいね。

No.89 19/08/13 18:36
幸せ者 

>> 87 ありがとう主さん。 主さんはオアシスのようです。 迷ったときは有名な会社がいいですもんね 蜂に刺された痛みが、早くよくなりますよう… ニイコさん、こちらこそありがとうございます。
最初に頼んだ個人の便利屋さんは様子見の時に額を刺され、次の日の朝に作業してみますとは言ったものの「手に負えませんでした…」と電話があり、昨日の夕方に出張費の3000円を自宅に集金に来た時は左目がお岩さん状態でした。
その後頼んだ有名な会社はさすがに手慣れたもので、30分かからずに処置を完了していただけました。

今日のこちらの気温は36.9度でした…。暑すぎる…

No.90 19/08/13 18:37
幸せ者 

>> 88 ありがとうございます😊 体調はまずまずですね😅 秀明さんはウォーキングされてるんですよね。
お盆期間中はゆっくりお休みください。

  • << 93 この猛暑なのでウォーキングの時間帯が限られてます😶

No.92 19/08/13 23:53
幸せ者 

>> 91 ジョーさん、こんばんは。
おかげさまで腫れはひき、赤みが残る程度まで回復しましたが、恒例の偏頭痛とだるさに苦しんでます…。
お仏壇に線香をあげた時に、お墓参りに行けないことを心の中で謝りました。小学生の時に飼ってた柴犬のコロも帰ってきてるかもしれないと思い、今回初めて成犬用ドッグフードも小皿に盛ってお仏壇にお供えしました。
ジョーさんの御先祖様方も台風なので御理解いただけることと思います。
お盆休み御家族皆さんでゆっくりお過ごしください。

No.94 19/08/14 08:58
幸せ者 

>> 93 秀明さん、おはようございます。
ですよね。猛暑の時はウォーキング休んでもいいかもしれません…。

No.96 19/08/14 09:15
幸せ者 

>> 95 そうですよね。もう10年くらい前の出来事なんですが、真夏の暑い時期に一生懸命ウォーキングしてた町内の隣町に住む男性が脳卒中を起こして後日お亡くなりになられました…。
じゅうぶん気をつけてくださいね。

No.98 19/08/14 11:53
幸せ者 

>> 97 お亡くなりになられた方はたしか当時40後半か50前半の方だったと思います。
真夏の活動は本当にほどほどにしたほうがいいですよ。

ちなみに今買い物から帰ってきました。水分補給のスポーツドリンクなどを買ってきました。

No.100 19/08/14 12:09
幸せ者 

>> 99 塩JOYレモン味0キロカロリーというのを見つけたので6本買ってきました。
さっそく1本飲んだら美味かったです。

No.102 19/08/14 13:24
幸せ者 

>> 101 しゃあーっ!おらぁーっ!
高校野球甲子園大会で、山形県代表の鶴岡東が春の選抜準優勝の習志野を9-5で倒したーっ!
よっしゃあーっ!!!

No.103 19/08/14 13:26
幸せ者 

>> 101 塩とレモン! 二大疲労回復成分なら最強ですね😳 500ミリリットルですか?😃 そうです、500ミリリットルです。
いま高校野球で山形県の鶴岡東が勝ってかなり興奮してます。

  • << 105 あれ?おっちゃん野球見てるん? 俺も甲子園見てんで☺
  • << 113 主さんは甲子園好きなんですね☺️

No.106 19/08/14 22:58
幸せ者 

>> 104 おっちゃん 蜂って刺されたことないからアレだけどだるさとか頭痛もあるんか。今日はさすがにもう良くなった? 暑いから水分しっかり補給しろよ… 名太さん、こんばんは。
やっと頭痛も治まってきました。ありがとう。
刺された周囲はまだ赤いままで、刺された場所は濃い内出血みたいな感じになってますが痛みは全くありません。
名太さんのように日常生活にも苦痛を伴う場合は認めてくれてもいいと思うんですけどね…。厳しいですね…。
自分も近い将来はヤバイです…。

  • << 108 おっちゃん そうかそうか、取り敢えず落ち着いたみたいで良かったよ。俺のもついでに落ち着いてくんねーかなw 身体のほうは厳しいらしい。精神のほうは軽いらしい。 将来的に一人になったら生活保護申請しろよ、受給条件満たしてれば貰えるらしい

No.107 19/08/14 23:01
幸せ者 

>> 105 あれ?おっちゃん野球見てるん? 俺も甲子園見てんで☺ 高校野球見てますよ。今日も山形県代表が勝って興奮しました。
鶴岡東か仙台育英か八戸学院光星に優勝してほしいですが、今年は星稜と東海大相模がかなり強いと思ってます。

  • << 109 おっちゃん 俺関東に住んでるから関東応援してるわ。熊本工業倒したから、次は鶴岡とだったっけ?育英とか光星強いよな、常連、常連と言えば大阪桐蔭だが、甲子園出てないんだよな。 東海大相模強いよな、優勝するかもしれん。

No.110 19/08/14 23:26
幸せ者 

>> 109 次は鶴岡東vs関東第一ですね。まさか高校野球上で名太さんと対決する日が来るとは!
ベスト8あたりでトーナメント組み合わせ再抽選だったと思うので、東海大相模と星稜あたりが早いうちに戦ってくれるとありがたいのですが…。智辯和歌山も強いし…。さすが甲子園ベスト16ともなると強豪しかいない…。
がんばれ東北!!!

近い将来一人暮らしになったらいろいろ考えたいと思います。

No.114 19/08/15 17:14
幸せ者 

>> 112 身体痛いから、寝ながら鍛えられるシックスパッド買ったわ、これで俺もムキムキに 名太さん、こんにちは。
シックスパッドって調べてみたら腹筋とか鍛える機械ですね。テレビショッピングとかで見たことあるけどけっこう値段が高かった…。
腹筋だけでなくいろんな部位にも使えるんですか?けっこう効くかもしれませんよ。

明日はベスト16の前半戦がスタートします。たぶん明後日が鶴岡東vs関東第一ですね。楽しみです。

  • << 116 おっちゃん え?高くないよ、パチモンかな?札1だよ。やってたらトイレ行きたくなってスッキリしたわ☺ 試合リアルタイムじゃ見れねぇから夜やな

No.115 19/08/15 17:16
幸せ者 

>> 113 主さんは甲子園好きなんですね☺️ 秀明さん、こんにちは。
高校野球大好きです。春の選抜も好きですが、やはり全都道府県が出場する夏の甲子園は最高ですね。

No.117 19/08/15 20:07
幸せ者 

>> 116 まさかの便秘解消効果もあるとは!

熱闘甲子園ですね。恒例の番組ですが、かなり昔から放送してて凄いですよね。

No.119 19/08/16 23:28
幸せ者 

>> 118 ジョーさん、こんばんは。
こちらもお盆最終日、町内で最大のお祭りも終わり、なんだか寂しさを感じてます。
13日から毎日、小学生の時に飼ってた柴犬のコロのためにドッグフードを供え続けました。もうこの時間だと御先祖様方とコロはお帰りになられたと思いますが、やはり寂しいです…。

土日は台風一過で猛暑日みたいです。ジョーさん御家族も熱中症に気をつけてお過ごしください。
ラムネタイプの塩分チャージ商品もあるんですね。食べてみたいです。

No.120 19/08/17 20:06
幸せ者 

ただいま関東第一に鶴岡東が敗れました…。
悔しいけど最高の接戦でした!

鶴岡東ありがとう!!!
お疲れ様でした!!!!

No.123 19/08/18 17:33
幸せ者 

>> 121 こんにちは❗️ うちの地域の高校野球も全滅です😵特に応援していた所は負け方がサヨナラだったので悔しかったです😭 しかし、この暑い中で… ジョーさん、こんにちは。
今日で東北のチームが全て敗退しました…。
やはり星稜は強すぎる…。

やはりお供え物は故人の方が生前好きだった物をお供えしたいですよね。あれは駄目、これは駄目、というのは腑に落ちません。
明日から羽根を伸ばされるとのことで、ゆっくり楽しんでください。
またこちらのスレに遊びに来てくださいね。

No.124 19/08/18 17:35
幸せ者 

>> 122 レス見てないけど、まーた身体の痛みが悪化したわ。将来的に右手使えなくなるんじゃないか。そしたらゲームできなくなってまうオワタ 名太さん、こんにちは。
大丈夫ですよ。左手があります。その前に右手が使えなくなったらさすがに線維筋痛症の診断が貰えるはずです。
諦めずにいきましょう!

No.127 19/08/18 19:38
幸せ者 

>> 126 たぶん決勝は履正社vs星稜…。
おそらく星稜が優勝だと思いますね。

名太さんの右半身が良くなるようにおっちゃんは祈り続けますよ。

No.129 19/08/18 23:36
幸せ者 

>> 128 なるほど…自分はそういう制度は全く詳しくないんですけど、上手い方法を見つけたんですね?
いろんな制度を活用すべきですよね。

No.131 19/08/19 16:42
幸せ者 

>> 130 名太さん、こんにちは。
ということは睡眠薬が効いてる感じなので、次の服用は痛み止めだけでもいい気がしますね。
痛くて眠れない時に睡眠薬も飲む、という感じにしてみてはどうでしょうか。

No.133 19/08/19 19:01
幸せ者 

>> 132 薬が次の診察までの日数分を処方されてるなら、先生の指示通りに飲んだほうがいいかもしれませんね。
毎日飲んで足りなくなるなら、自分で調整してもいいような気はします。

No.135 19/08/19 20:31
幸せ者 

>> 134 何も見てない…。ヤフーのニュースで見たけど、千と千尋の神隠しが何回放送されても視聴率が良いみたいです。
今DVDプレーヤーの上にまで物を置いてるので見れない状態です…。

No.138 19/08/20 18:44
幸せ者 

>> 137 名太さん、こんばんは。
確実に睡眠薬は飲まないほうがいいかもしれませんね。痛みで眠れない時だけにしてみてください。
映画は…ジュラシックパークあたりを観たい気分ですね。それかほのぼのとしたやつ何か…。

No.140 19/08/21 00:00
幸せ者 

>> 139 ハムピローっ!
マダムさん、こんばんは。
元気なさそうですね…そろそろ病院に連れていってあげてください。
ハムピロもごせ…(ハムピロかわいそう…)

No.142 19/08/21 23:52
幸せ者 

>> 141 ジョーさん、こんばんは。
お帰りなさいませ。羽根を伸ばすというのは旅行だったんですね。羨ましいなぁ。
ついに明日、履正社vs星稜の決勝戦ですね。予想は星稜の優勝だと思います。
蜂に刺された跡は、小さい範囲なんですが、なんだか内出血でドス黒くなってて嫌な感じです。しかもその部分だけ麻痺してるようです。はやく内出血も綺麗に消えてほしいのですがこの見た目だとあと数週間はかかりそうな気がします…

No.144 19/08/22 17:39
幸せ者 

>> 143 ジョーさん、こんにちは。
まさか星稜から5点も取れるとは思いませんでした。さすが履正社ですね。なんだかんだでやっぱり大阪は強かった…。
自分が小学生の頃は、夏休み最終日がたいてい甲子園の準決勝あたりで、久しぶりの登校日が決勝戦というのが多かったですね。本当に甲子園大会の終わりが夏休みの終わり、という気がします。
旅行は息抜きに最高ですね。自分は奈良県とか、京都あたりをゆっくりと散歩してみたいです。古墳巡りや寺院巡りをパンフレット片手にゆっくり回ってみたいです。

No.146 19/08/23 12:21
幸せ者 

>> 145 マダムさん、こんにちは。
ZIPって朝の情報番組ですか?ノンストップとスッキリしか知らない…。
山形のご飯に合うオカズは何でしょうかね…。この季節はだしかな…。
それでは行ってらっしゃい。

No.148 19/08/23 14:19
幸せ者 

>> 147 スッキリとノンストップですら起きる頃には終わってるみたいなものなのでわかりませんでした…。

No.150 19/08/23 15:58
幸せ者 

>> 149 ぎゃーっ!

ハムピロの近況をお願いします。

  • << 154 ハムピロ 本当ヤバいかも😰 餌は食べてるけど 傷が中々治らず💧 病院に行って来ないと💧

No.152 19/08/23 19:15
幸せ者 

>> 151 名太さん、こんばんは。
名太さん家の猫さん写メも大切に保存して癒されてます。目が鋭い感じでカッコいいですからね。たしかにそっくりに写ってます。

No.156 19/08/23 20:55
幸せ者 

>> 153 わー、高校野球が終わって次はプロ野球でカープを応援と思ったら負けてるぅ😵 バティスタという選手がドーピングで出場停止となってからカープ… ジョーさん、こんばんは。
先日NHKの番組で広島復興・カープ球団誕生のドキュメント番組を見ました。カープは強くなったなぁと思いましたが、この頃はまた負けてきましたね…。
カープ頑張れーっ!

No.157 19/08/23 20:56
幸せ者 

>> 154 ハムピロ 本当ヤバいかも😰 餌は食べてるけど 傷が中々治らず💧 病院に行って来ないと💧 ぎゃーっ!!!
はやく病院に連れて行ってあげてください!
ハムピロもごせず!!!

No.159 19/08/24 22:37
幸せ者 

>> 158 顔ーっ!歯ぎしりーっ!
マダムさん、こんばんは。

No.161 19/08/25 00:05
幸せ者 

>> 160 ジョーさん、こんばんは。
こちらも快適な日が続いております。
カープ!巨人を倒して逆転優勝しろーっ!

No.163 19/08/26 14:38
幸せ者 

>> 162 ジョーさん、こんにちは。きつい時にそういうことが起こりますよね。
でもオネショなんて可愛いですね。自分みたいなおじさんがやらかしたら言葉もないのですが、子供のうちは可愛く感じますね。
宿題もやれるところまででいいと思いますよ。大人になってから、夏休みの楽しい思い出として宿題以外の時間を覚えてると思います。
休める時はゆっくり休んでくださいね。

No.165 19/08/26 23:52
幸せ者 

>> 164 顔ーっ!
マダムさん、こんばんは。

玉こんにゃくでしたか。玉こんにゃくはたしかに皆さん好きみたいですが、自分は大嫌いで…。
こちらでは何か催し物があると必ず玉こんにゃくを串に刺して販売してますね。

No.167 19/08/27 12:05
幸せ者 

>> 166 マダムさん、こんにちは。
もちろん食べられます。こちらでは昼間近くに来客があると、ラーメン屋とかそば屋さんから出前を取ったりします。麺の消費量が日本一だったような…?

No.170 19/08/27 14:17
幸せ者 

>> 168 冷やしラーメンは? 食べた事あるんですかね?🙄 出前にも、冷やしラーメンあり?🤔 それは、無さそうですが😅 醤油ベースって紹介してい… もちろん夏場は冷やしラーメンもありますよ。あと氷を入れた味噌汁みたいなやつ。薄切りのきゅうりが入ってるんです。

No.171 19/08/27 14:18
幸せ者 

>> 169 こんにちは! マダムさんの顔文字、笑ってしまいました(人*´∀`)顔文字も癒されますね🎵 皆さんの地域は寒くないですか? うちは比… ジョーさん、こんにちは。
そうなんですよ。マダムさんのお得意の顔文字なんです。よだれが出てるんです。
風邪の時に寒いのは辛いですね…。暖かくしてゆっくり休んでください。

No.173 19/08/28 11:24
幸せ者 

>> 172 ジョーさん、こんにちは。
真横に降るとは物凄い雨ですね…。
風邪で辛いと思いますが、くれぐれも気をつけて買い出し行ってきてください!
山形から無事を祈ります!

No.174 19/08/28 15:59
幸せ者 

大雨の被害の大きさに言葉を失っております…。

ジョーさん、無事ご帰宅されましたでしょうか?

今も雨が降っていたり道路が冠水されている地域の方は不要の外出はお控えください。

No.176 19/08/28 19:55
幸せ者 

>> 175 お帰りなさいませ。
水が下がったとのことで良かったです。危機一髪でしたね…。
九州北部が酷いみたいで心が痛みます…。

No.178 19/08/29 14:26
幸せ者 

>> 177 マダムさん、こんにちは。
顔ーっ!笑ってるーっ!よだれーっ!
さくらんぼジャムというのは食べたことないですね。ただのさくらんぼならいただけることあるんですが…。

No.180 19/08/29 16:02
幸せ者 

>> 179 ジョーさん、こんにちは。
凄い!早くもお仕事の面接を受けられたんですね。見習わねば…。
合否は関係なく、きちんと次に向けて行動できるところが素晴らしいことだと思います。
まだまだ雨にお気をつけてお過ごしください。

No.181 19/08/29 23:46
幸せ者 

実は先月末のバッテリー上がった日から、毎日欠かさず夜10時〜11時頃の約1時間、ドライブを日課にしてるのですが、先ほど宮城県七ヶ宿町の道の駅まで行ってきたのですが、ノラクロみたいな黒白の子猫と遭遇、懐かれてしまい、少し離れると小走りでついてくるため、ものすごくかわいそうでしたが公衆トイレの建物をぐるりと上手くまいてそそくさと帰ってきました…。
子猫とはいえある程度成長してる感じでしたので、なんとか朝が来れば仲間と一緒にいると信じて帰ってきました。スマホで写真数枚と動画も撮影してきました。
めんごかったのでついつい撫でてしまったので懐かれてしまったのでしょうか…。今度そういう機会がきたら気づかぬふりをして猫鑑賞してみます。

No.183 19/08/30 23:54
幸せ者 

>> 182 ハムピローっ!
マダムさん、こんばんは。
今夜は福島県喜多方市の道の駅、喜多の郷というところまで、片道約1時間かけて夜のドライブを楽しんで、たった今帰ってきました。
コンビニとかスーパーに野良猫がいるなんて天国ですね。羨ましいです。
ハムピロの傷の手当てをよろしくお願いします。

No.185 19/08/31 00:59
幸せ者 

>> 184 涼しいですが、山道を走るため虫の量が半端ではなく、窓は開けられません。ボディー前面に小さい虫がいっぱいぶつかって汚れます…。
昨日懐いてきた宮城県の野良猫さんがめんごかった…。

No.188 19/08/31 09:47
幸せ者 

>> 186 こんばんは~ マダムさん、またまた絵文字🤣 聞いて下さい。面接落ちました😢 うぅ~カープもボロボロ😵 ジョーさん、こんにちは。
結果は落ちましたけど、行動したことだけでも素晴らしいことだと思います。
どうやら巨人が優勝しそうですね…カープがんばれーっ!

No.189 19/08/31 09:49
幸せ者 

>> 187 おはようございます こちらは、いつもの様に就職難で💧 私なんて、ほぼ同時期3社、面談。 見事に全滅で😅 まだまだ、これからこれか… マダムさん、こんにちは。
目ーっ!よだれーっ!
ほどほどのアニメオタクならかまわないと思います。今やアニメは日本が世界に誇る文化ですから。

No.191 19/08/31 18:23
幸せ者 

>> 190 凄い!合同説明会ってありますよね。人がいっぱいいたんじゃないでしょうか。
広い会場でごった返してる印象があります。
無事良い所が見つかりますように祈ってます。

No.193 19/08/31 21:02
幸せ者 

>> 192 うまそーっ!これは見るからに子供、女性に大人気ですね。
ロールアイスっていうのを初めて見ました。
ソフトクリーム部分がチョコバージョンなら最高です。

No.194 19/09/01 00:47
幸せ者 

皆さん、こんばんは。
今日は先ほど、道の駅・朝日町と道の駅・大江町、に行ってきました。道の駅・大江では看板を見てビックリしました。
なんと朝ドラ「おしん」のロケ地がすぐそばにあると書いてあり、急遽行ってみると有名な筏下りシーンの場所でした!看板がボロボロで雑草がぼうぼうだったのが悲しかったですが…。しかも夜なので川も見えず…。
その道の駅・大江の案内板のすぐそばには、おしんの筏を忠実に再現した実物大と思われる筏が置いてありました。そこも雑草が生えてて筏がかわいそうな感じでした…。
とは言え、記念にいろんな写メを撮ってきて大満足です。

No.196 19/09/01 14:32
幸せ者 

>> 195 ジョーさん、こんにちは。
二十四の瞳、名作ですよね。自分も二十四の瞳が好きで、ブルーレイ再生機を持ってないのに田中裕子さん主演バージョンのブルーレイディスクを数年前に購入しました。今もシュリンクを破ることなく大事に持ってます。
小豆島には自分も行きたいです。二十四の瞳のテレホンカードは現在4枚持ってます。

No.198 19/09/01 19:03
幸せ者 

>> 197 つい先日買った二十四の瞳のテレホンカードは金箔みたいなのが貼られてあって綺麗でした。
二十四の瞳のテレホンカードはいろんな種類があるのでゆっくりコレクションしていきたいと思います。

No.201 19/09/01 20:43
幸せ者 

>> 199 こんばんは。 二十四の瞳ですか! 有名なのに、 私、黒木瞳さん主演のスペシャル? しか見たことがないですわ!😱 小豆島も、近いっ… マダムさん、こんばんは。
小豆島に日帰りで行ける距離というのは羨ましいですね。ゆっくり散歩してみたい…。

No.202 19/09/01 22:57
幸せ者 

今日も道の駅・七ヶ宿に行ってきました。あの猫さんがいるかなぁと探したのですがいませんでした。
きっと仲間と合流できたと想像して帰ることにしました。
あと今日はバイクの人達が数人休憩してたようで談笑してました。花火をしてる人もいました。

No.204 19/09/02 20:55
幸せ者 

>> 203 ジョーさん、こんばんは。
ジョーさんとご家族の誕生日が続くのでしょうか。おめでとうございます🎉
チョコボールのキョロちゃんグッズ羨ましいです。自分は未だかつて、金のエンゼルどころか銀のエンゼルすら当てたことありません…。
記念切手と硬貨も持ってるとは凄いですね。自分は近年の綺麗なお札しか持ってません…。

No.205 19/09/03 00:16
幸せ者 

今日は、山形県の山辺町を経由して中山町まで夜ドライブしてきました。
中山町には山形県野球場「荘内銀行・日新製薬スタジアム」があり、高校野球の決勝戦やプロ野球の試合なども行われる大きな野球場です。

No.207 19/09/03 10:35
幸せ者 

>> 206 ジョーさん、こんにちは。
マツダスタジアム!凄い綺麗で大きいんでしょうね。送迎バスもいっぱい出入りしてるんじゃないでしょうか。一度入ってみたい…。
誕生日の月にクリスマスとかあると複数回パーティーしなきゃいけなくなりますね。子供は嬉しいけど親は複雑…。でも楽しけりゃ嬉しい悲鳴ですね。いっぱいパーティー楽しんでください。

No.209 19/09/03 14:12
幸せ者 

>> 208 マダムさん、こんにちは。
まさか巨人ファンとは思いませんでした…。父は巨人ファンですが自分はアンチ巨人で…。
今はぶらり途中下車の旅と、全国道の駅制覇・自家用車の旅もしてみたいです。

No.211 19/09/04 23:31
幸せ者 

>> 210 マダムさん、こんばんは。

顔ーっ!ヤバイーっ!ヤバすぎるーっ!
レスも謎すぎるーっ!

No.213 19/09/05 01:16
幸せ者 

>> 212 ジョーさん、こんばんは。
やっぱり各地の駅弁を食べながらゆっくり旅をしてみたいですよね。

それではおやすみなさいませ。

No.215 19/09/05 23:30
幸せ者 

>> 214 ジョーさん、こんばんは。
もちろんいいですよ。ハムピロ兄でも何でも好きなようにお呼びいただけたら嬉しいです。ありがとうございます。
ちなみにハムピロとはマダムさん家で飼ってる猫の名前です。めんごいのでハムピロの兄のつもりでハムピロ兄と自分で命名しました。

No.217 19/09/06 00:20
幸せ者 

>> 216 ありがとうございます。
ちなみに先ほど夜ドライブは、ダリヤで有名な山形県の川西町という所に行ってきました。
その町内をぐるり一周してきたのですが、道が狭いやらカーブは多いやら「熊出没注意」の看板は多いやらで大変でした…。

No.221 19/09/06 11:09
幸せ者 

>> 218 おはようございます~ 今日は、ハムピロの 2歳 の 誕生日です~ 🎂 あと数日って、ハムピロの誕生日の事 だったんですょ~😅 … おぉーっ!ハムピロお誕生日おめでとぉーっ!
遠く離れた山形の地に住むハムピロの兄ちゃんもお祝いしてるぞ!

マダムさん、こんにちは。
謎がとけました。ハムピロの嬉しいご報告ありがとうございます!
これからもハムピロを見守ってあげてください。

  • << 223 ありがとうです~😄 他の猫にヤラれて、傷がたえないけど。 我がもの顔で、ウロウロ縄張り範囲を伸ばしているハムピロです😅 この前、たまたま車でハムピロ見つけて、声かけたら、ダッシュで逃げて行きました😓 飼い主の声だそ! 私の顔もみたくせに😭 まだまだ長生きしてもらいます

No.222 19/09/06 11:11
幸せ者 

>> 219 ハムピロおめでとう🎉 お誕生日だったんですね🎵 美人さんですね😉モテモテじゃないですか?😍 ジョーさん、こんにちは。
ハムピロ兄さんに似て情けないところが可愛いハムピロです。

No.224 19/09/06 12:41
幸せ者 

>> 223 ぎゃーっ!
ご飯を貰う時だけ素直なハムピローっ!

縄張り範囲を広げてるなんて凄いことです。ハムピロ頑張れよーっ!長生きしろよーっ!

No.226 19/09/07 22:17
幸せ者 

>> 225 ジョーさん、こんばんは。
台風が近づいたり遠ざかったりすると、なんとか現象(フェーン現象?)とかで暑くなるみたいです。こちらも暑かった…。
地域の行事は嫌ですよね…。自分も明日、地域の草刈りがあります…出たくない…。
今日はゆっくりお休みください。良い日曜日を過ごしてくださいね。

No.228 19/09/09 00:28
幸せ者 

>> 227 ジョーさん、こんばんは。
早く暑さが過ぎてほしいですよね…。まだまだ熱中症にお気をつけてください。
パソコン作業お疲れ様でした。自分はパソコンに全く詳しくないので、扱える人が凄いと思います。ゆっくり休んでください。

No.230 19/09/09 16:37
幸せ者 

>> 229 マダムさん、こんにちは。
こちらは午前中に久しぶりの雨で午後から暑くなりました。
水分補給を忘れずにバレーの練習を頑張ってください。

No.233 19/09/09 21:20
幸せ者 

>> 231 こんにちは💦 本当に暑いですね🙍💧 暑いのに外壁のカビやコケが勢いが凄い😱かといって高圧洗浄機を買う余裕なく頑張って激落くんと格… ジョーさん、こんばんは。
今日も暑かったですね…。自分はホームセンターの安売りの時に高圧洗浄機を1万円で買いました。
高圧洗浄機をセットするのが面倒なので1ヶ月に1回くらいしか使ってませんが、やり始めるとかなり面白いです。
バレーボールの試合って歓声が大きいですよね。自分は観戦したとしても声を出す勇気がなくて黙ってしまうと思います…

No.234 19/09/09 21:22
幸せ者 

>> 232 もう、暑くて💧 掃除なんて!😱 汗と腕の筋力との 戦いですね😵 雨が降り少しでも涼しくなれば、いいけれど💧 台風が来てあの被… 正解です。実は昨日からいつもの頭痛に悩まされてます…。よくわかりましたね…。
天気が左右してるのかもしれないので意識して原因を探りたいと思います…

No.236 19/09/10 00:25
幸せ者 

>> 235 なんとか明日中には落ち着くといいのですが…

No.238 19/09/11 01:33
幸せ者 

>> 237 ジョーさん、こんばんは。
なんとか痛みも和らいできましたが、まだ油断しないで安静にしてます。
ジョーさんは膝にくるんですね。気圧は恐ろしいと改めて知りました…。
ジョーさんも安静にしてお休みください。

No.240 19/09/11 13:05
幸せ者 

>> 239 マダムさん、こんにちは。
かなり落ち着いてきました。ありがとうございます。
大盛りーっ!コーン味噌ーっ!
自分ならさらにライスを付けます。

No.242 19/09/11 16:59
幸せ者 

>> 241 ジョーさん、こんにちは。
つい最近食べたカップラーメンは赤いきつねです。
ジョーさんの膝も良くなったみたいで安心しました。まだまだ油断しないで休んでください。

No.244 19/09/12 16:48
幸せ者 

>> 243 ジョーさん、こんにちは。
ということは就職が決まったんでしょうか!おめでとうございます🎉
新しい環境は慣れるまで大変ですが頑張ってください。
今日は恒例の買い物でした。山形名物のどんどん焼き(薄く焼いたお好み焼きを割り箸で巻いた感じの食べ物)4本、ヨーグルト、巻き寿司、ハンバーグなどを買ってきました。
たしかに買い物の前にコンビニに払い物に行ったらおでん始まってました!いま気づきました。レンコンのはさみ揚げみたいなのが浮いてたのは覚えてます。

No.246 19/09/14 12:12
幸せ者 

>> 245 ジョーさん、こんにちは。
連絡ないと不安ですよね…。何か渡されてる書類等あったら一応確認してみてくださいね。
自分は20代前半にコンビニで働いてたんですが、おでん作り何度もしました。あと下手だったんですけどソフトクリームもコーンの上に何度も乗せました。
今のコンビニはさらにコーヒーだったりいろんなメニューが増えて大変でしょうね…。

No.248 19/09/15 20:29
幸せ者 

>> 247 マダムさん、こんばんは。
自分の部屋はテレビ映らないんですが、隣の茶の間からバレーの試合の音が聞こえてきてます。2セット取られて3セット目リード中まで聞こえてきました。
今はイッテQが聞こえております。

No.256 19/09/15 23:50
幸せ者 

いま夜ドライブから帰ってきてバレーがどうなったかヤフーで見てきたら、バレーの話で盛り上がってたんですね。
日本はあれから凄い追い上げましたね!逆転勝ちもあったかもしれません。でもさすがにロシアは凄いですね。
バレー日本がんばれ!!!

No.259 19/09/16 20:06
幸せ者 

マダムさん、ジョーさん、こんばんは。
バレーボールに続き、20日から始まるラグビーW杯も目が離せませんね。
日本がんばれ!!!

No.263 19/09/17 01:09
幸せ者 

今ヤフーで調べてきました。韓国に負けてしまいましたね…。
こうなりゃ東京オリンピックでの金メダルに期待しましょう!!!
がんばれ日本!!!

No.266 19/09/18 17:43
幸せ者 

>> 264 こんばんはー 先程、旦那とケンカしました😤 原因は連絡なく帰りが遅かったからです💧 お仕置きで家事を残して置きました😏そし… ジョーさん、マダムさん、こんばんは。
自分が結婚できた暁には愛妻家になる自信がありますね。連絡せず帰りが遅くなるなど言語道断です。
とはいえ女性は強い…。

No.269 19/09/18 19:38
幸せ者 

ここのおなごしゅは強い。
中田久美も強いし怖い…。
バレー日本がんばれ!!!

No.274 19/09/19 16:47
幸せ者 

>> 271 はじめましてよろしくお願いいたします。 そしてお休みなさい。 この前は満月🌕名月でしたね。 月見団子を食べそびれました。 け… 271さん、初めまして。よろしくお願いいたします。
けいちゃんのクッキーという商品があるのでしょうか?食べたことないので調べてみます。
またレスよろしくお願いします。

  • << 277 こんばんは。 演歌歌手の山内惠介氏のクッキーがあるのです。 追っかけでないとわからない情報です。 今晩はまた寝ます。

No.275 19/09/19 16:49
幸せ者 

>> 272 こんにちは👋😃 けいちゃんさんと仰るのですか? 私はジョーと申します😆アラフォー女です。ヨロシクお願いします🙇‍♀️ ログイン… ジョーさん、こんにちは。
おぉーっ!登録したんですか!
自分は未登録のままミクルにお世話になってます。

No.276 19/09/19 16:50
幸せ者 

>> 273 こんにちは😀 ハンネが、ジョー さんに 👍 確か、スーパー名太がハンネ 名付けたんですよね。 私も (笑) スーパー名太が … マダムさん、こんにちは。
次は中国ですか。強そうですね。
しかし強い国にも勝たねばメダルは獲れません。日本がんばれ!!!

No.278 19/09/20 09:50
幸せ者 

>> 277 271さん、こんにちは。演歌歌手は最近いろんな人が大人気ですよね。山内惠介、三山なんとか、詳しくないんですけど紅白にも出てたような名前の記憶があります。
氷川きよしはロックンローラーの風貌になりましたね。
山内惠介さんのクッキーだから顔を食べるな、ということだったんですね。なるほど…でもバリバリ食べるしかないですからね。

No.281 19/09/20 23:54
幸せ者 

>> 279 お休みなさい。 演歌も若い人が歌うとフレッシュな感じがするものです。しかし お土産のクッキーの顔を食べてはならないとは(;゜∀゜) … 自分が好きなタレントとかの商品だったら未開封のまま絶対食べません。賞味期限が切れたとしてもコレクターズアイテムですね。
271さんも台風にお気をつけてお過ごしください。
おやすみなさい。

No.282 19/09/20 23:58
幸せ者 

>> 280 今晩は~ 私も演歌好きです! 老人福祉施設で働いていたのでよく聞いてましたよ🎵 三山ひろしの「人恋酒場」が好きです😆 ジョーさん、こんばんは。
数年前の紅白で、たぶん三山ひろしさんだったような気がしますが、おばあちゃんに紅白出場を見せてあげられたことに感極まって涙を流されてた記憶があります。
自分は今の演歌には全く詳しくなく、かろうじて知ってるのは「きよしのズンドコ節」です…。
ジョーさんも台風にお気をつけてお過ごしください。
おやすみなさい。

No.284 19/09/22 00:59
幸せ者 

>> 283 271さん、皆さん、こんばんは。
坂本冬美さんといえばやはり「夜桜お七」が好きです。
自分もジャンルにこだわりはないんですが、ラップ関係だけは苦手というか…ほぼ何も知りません。

  • << 287 夜桜お七は良い曲ですね。 mcatさん私も好きです。 「ごきげんだぜっ」のキーの高さや歌の上手さに驚いた子供時代でした。CDシングルを買いましたね。 台風の強風にご安全に。

No.286 19/09/22 11:49
幸せ者 

>> 285 ジョーさん、こんにちは。
ラップは高校生の頃に流行ったmcat(えむしーえーてぃー)っていう人の1曲しか知りません…。しかもサビの部分だけ…。
「超〜ハッピー、スーパーハッピー、のりのりぃ〜」っていう部分だけは鮮明に覚えてます。
お買い物に気をつけて行ってください。

No.289 19/09/22 22:03
幸せ者 

>> 287 夜桜お七は良い曲ですね。 mcatさん私も好きです。 「ごきげんだぜっ」のキーの高さや歌の上手さに驚いた子供時代でした。CDシングル… 271さん、こんばんは。
自分が中学、高校生の頃はビーイング系が流行ってました。ZARD、WANDS、大黒摩季、DEENなどなど。
今回の台風も大型みたいなのでじゅうぶんお気をつけください。

  • << 292 こんばんは。 少し笑ってしまいますが マハラジャナイト聞いてました。 勉強するのに歌必要ないので。 お休みなさい。 突然でてきてすみません。

No.290 19/09/22 22:05
幸せ者 

>> 288 それが全く広島は風雨弱いです😲 でも酷い時を経験しているので備えだけは毎回してます👍️ 急変することもあるのでジョーさんもじゅうぶん気をつけてお過ごしください。

No.293 19/09/23 01:10
幸せ者 

>> 292 何かお勉強されてるんですね。
自分は勉強嫌いでテストの数日前しか頑張ってませんでした…。
おやすみなさいませ。

No.296 19/09/23 17:58
幸せ者 

>> 294 こんばんは~ ハムピロ兄さんの言う通り風がすんげぇことになってます😱我が家の目の前の山がビュービューと凄いです🥶 昨日飛ばされそうな… ジョーさん、こんばんは。
今の状況はどんな感じでしょうか。山形は昨夜は普通の雨で助かりました。
まだまだ油断せず気をつけてお過ごしください。

No.297 19/09/23 18:00
幸せ者 

>> 295 こちらも、すんごい風でした😫 洗濯竿もぶっ飛ぶし、ペットボトル 空き缶、プラも!😱 ゴミ置き場として作った、囲いも😭 台風 ☔➰🌀、… マダムさん、こんばんは。
運動会は中止でもいいような…ご家族総動員で後片付けできればいいのですが…
まだ油断せず気をつけてお過ごしください。

No.299 19/09/23 19:44
幸せ者 

>> 298 後片付けお疲れ様です。
先週の連休といい、今週の連休も全国的に台風に襲われてしまいましたね…

皆さん、まだまだ台風に気をつけてお過ごしください。

No.301 19/09/26 02:24
幸せ者 

>> 300 ライデンさん、こんばんは。
お久しぶりです。
ドラゴンクエストウォーク始まりましたね。ガチャで良いのが全く当たらず早速やる気をなくしてしまってますが…

No.303 19/09/26 09:33
幸せ者 

>> 302 ジョーさん、こんにちは。
ガチャは中毒性ありますよね。自分も必死に貯めた無料ゲーム内通貨を一気に使ってしまって後悔するしたことが何度もあります…。
今はやはりドラゴンクエスト関係のガチャが好きです。

No.305 19/09/29 13:12
幸せ者 

>> 304 マダムさん、こんにちは。
こちらは過ごしやすいですが、寒い日が多くなりました。
ラグビーもバレーも世界トップチームを倒して凄いですね。
がんばれ日本!!!

No.307 19/09/29 15:04
幸せ者 

>> 306 顔ーっ!顔ーっ!

夜のドライブは毎日欠かさず行ってます。今はエンジン切った後の運転採点の高得点に挑んでます。
昨日は運転時間1時間、リッター31.4km、85点でした。

No.315 19/09/29 19:18
幸せ者 

>> 308 運転採点?! 何それ~!😳 最新はそんな機能が😳 リッター31って。めっちゃ燃費えーですやん?! たまげだちゃー! ラ… 車が少ないので凄くゆっくり走ってます。
信号待ち後の急発進なども控えると点数が上がります。

No.316 19/09/29 19:21
幸せ者 

>> 311 え、ハムピロ兄さん逆三角形?! わ、私も⚓️肩で▼かな?笑 本当、兄さんは筋肉よりオッパイですかね🤭 陸上も良いですよね~👍️ … ジョーさん、こんばんは。
こちらは紅葉始まりそうな感じです。
ちなみに逆三角形といっても筋肉が普通の逆三角形なんです…
世界陸上も日本がんばれ!!!

No.317 19/09/30 03:26
幸せ者 

ただいま夜のドライブから帰ってまいりました。
今日は夜10時に出発。「おしん」の名場面、筏の撮影地看板を見て帰る時に、今回は小さい三毛猫の子供に道を塞がれました。
道路上に堂々と座りこんでこちらを見てるので仕方なく車を降りて近づいたら少しずつ逃げてくれました…。めんごすぎるので写メを3枚撮りました。
その後は道の駅「西川町」「寒河江市」「河北町」「天童市」と一気に訪ねて写メ記念撮影。
やっと今さっき帰ってきました。疲れた…。

No.319 19/09/30 11:50
幸せ者 

>> 318 ジョーさん、こんにちは。
前方に子猫いるなぁと思って逃げるのかと思ったら座りこんでこちらを見始めて、らちがあかなくなって車から降りて少しずつ近づいてみたら少しずつ逃げてくれました。
三毛猫で可愛かったです。
宮城県の道の駅七ヶ宿で懐かれたのはハチワレ猫さんでした。

No.320 19/09/30 22:44
幸せ者 

皆さん、こんばんは。
夜のドライブ後の運転採点を記録し始めてから初めての90点台を出しました!
93点。
「緩やかで大変よい運転操作です。この調子を続けましょう」という文章を初めて見ました。

  • << 322 運転評価が出るなんて、 なんつー最新の機能なんだ! ( 'ω')スバラシイヨ 運転に気をつける事も出来るし、 ある意味、ドライブも楽しくなりますね! (๑´ω`ノノ゙ぱちぱちぱち✧

No.324 19/09/30 23:07
幸せ者 

>> 321 凄いじゃないですか! 私なら「急ブレーキ急発進に気を付けましょう」が出そうです😅 何も意識しないで運転してた時は「急な発進操作となっております。緩やかな運転を心がけましょう〜」みたいな感じの文章ばっかりでした…。

No.325 19/09/30 23:09
幸せ者 

>> 323 私は。 「自己中運転、止めましょう」 とか、出そうです😅 こんな、田舎でも、事故は、 無くなりませんね。 何故か見晴らしがいい場所… マダムさん、こんばんは。
夜のドライブが趣味になってるんですが、燃費が良いとはいえ毎日乗るもんですからガソリンがすぐ減ってしまうのが難点です。昨日は久しぶりに遠出しましたが、最近は近場をぐるぐる回って済ませてます…。

No.327 19/10/04 20:27
幸せ者 

>> 326 マダムさん、こんばんは。
ハムピロ…もごせ(かわいそう)…めんごい…
病院に連れて行ってあげてください…

No.333 19/10/06 01:35
幸せ者 

>> 331 稲刈り早いですねー! 新米良いですよね😉新米の炊きたてご飯は絶品です✨🍚✨ ハムピロ君は縄張りで奮闘中なんですね😼だから傷だらけなの… ジョーさん、こんばんは。
弟ハムピロは情けないところが自分と似てるんです…

ラグビー日本勝ったーっ!!!

No.334 19/10/06 01:37
幸せ者 

>> 332 こちらは、田植えの時期が早いんです😀 炊飯器が安物でも、炊きたては、 白く輝いてますね😆 めちゃくちゃ、気が弱いんですよ😓 喧嘩… マダムさん、こんばんは。
気が弱いところが似ていてさすが弟ハムピロですね…

ラグビー日本、スコットランドも倒せーっ!!!

No.335 19/10/06 01:37
幸せ者 

最近ご飯がうまくて太ってきました…

No.338 19/10/20 11:12
幸せ者 

>> 336 元気ですか? そちらは、かなり 寒くなってるんじゃないですかぁ〜 出ましたよ〜 久々の! レア ハムピロ兄は、もうゲットし… マダムさん、こんにちは。
おぉーっ!いちごバージョンのは当たったことないです。たしか写メに収めたのは普通バージョンの当たりだった気がします。
こちらはついにヒーターを出しました。
台風19号では避難勧告が出て、近所のスーパー前十字路交差点が膝下まで大洪水でした。
ジョーさんからのレスも途絶えてるので凄く心配しております…

  • << 341 それでも、レア当ててるから、やりますのぅ〜 (* ̄∇ ̄*)フッ 台風被害が酷いですね💧 こちらも、雨が半端ない😓 朝晩が冷えるので、コタツ出しました。 が、昼間は半袖でも大丈夫なんですよ なんじゃ〜この気温は!! ジョーさんも、なんとか頑張ってくれてれば、いいですね😓 スーパー名太は関東だから、台風の影響もありだろうね😱

No.339 19/10/20 11:13
幸せ者 

>> 337 主さん、久しぶりです😊 元気ですか?😊 名太の旦那も元気ですかね?👀 秀明さん、こんにちは。お久しぶりです。
自分は度々頭痛に襲われるものの元気です。
名太さんもずっとレスが途絶えてるので心配ですね…。

No.342 19/10/20 17:49
幸せ者 

名太さん、ジョーさん、またいつでもレスしてください。台風にお気をつけてください。

No.344 19/10/21 09:42
幸せ者 

>> 343 ジョーさん、こんにちは。
お仕事には慣れてきましたでしょうか?頑張ってください!

ラグビー日本お疲れ様でした!

No.346 19/10/21 22:21
幸せ者 

>> 345 凄すぎる…見習いたいです…頭が下がります…
一つも仕事を見つけない怠け者がいれば、ジョーさんのように掛け持ちするのは凄いことです。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

前スレ・次スレ

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧