注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

フラれました

レス25 HIT数 1495 あ+ あ-

匿名さん
19/09/19 19:05(更新日時)

20代会社員女です。先日、職場の先輩にフラれました。

部署が違うので普段はあまり顔を合わせませんが、飲み会などでは隣に座ることが多くグラスの回し飲みや軽いボディタッチ、机の下で手を繋いだりする事がありました。

その様子を見た別の先輩からは「付き合ってるだろ」「早く付き合いなよ」と言われることが多く、彼はその度に「そうですねー、(私)さんに聞いてください」と笑って誤魔化していました。

そのやりとりが1年くらい続いていたと思います。正直私はそのやりとりが始まる前から彼のことが好きだったのですが、プライベートで2人で会う事も連絡を取る事も殆ど無かったので付き合うことは無いだろうなと軽く諦めていました。

しかし職場で私は彼と付き合っていると噂されていて、幾度となく「本当はどうなの?」と聞かれ、その度に付き合ってないと言ってきました。

流石に自分で付き合ってないと言うのもしんどくなったので、先日、思い切って自分の気持ちを伝えたいところ「今は誰かと付き合うとかあんまり考えられない」と言われ、続けて「友達としかみてないとか恋愛対象じゃないとかでは無い。気持ちは嬉しい」と言われました。

それからは彼は今まで通りの関係を続けて欲しいそうなので、なるべく私も態度を変えていません。

彼が付き合いたいと思う日は来るのでしょうか。それとも優しさや、ただ単に付き合いたく無いから言っているのでしょうか。

また、誰かと付き合う事を考えられない心理とはどう言ったものでしょうか。

彼は普段からスキンシップが多い人ですが、他の女性しているところは見た事ないですし話も聞かなかったので恥ずかしながら脈アリだと思っていました。

長々とすみません。お時間のある方レスお願いします。

タグ

No.2889649 19/07/28 19:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/28 19:35
匿名さん1 

会社の人に見られる場所で付き合っていると思うくらいのスキンシップするって常識ないなと思う。主さんも彼も。
酔った上での出来事だと言うなら、酒の飲み方を覚えた方がいい。
それで友達としてしか考えられないというのは不誠実だよ。たまにイチャイチャするのが目的の人もいるから、そういうタイプかもね。
振られた後も同じことされて、会社の人に付き合っているか聞かれて、気まずい思いするのは主さんだから、そんな思いやりのない男はやめた方がいいよ。

• << 5 スレ主です 私の書き方が悪いのですが、友達としか見れないわけではなく、恋愛対象ではあるそうです。 しかし、軽くとはいえ人目をはばからずスキンシップをとってしまっていたのは間違いないので、その点も含めて今後の行動とか、考えを改めたいと思います。

No.2 19/07/28 19:56
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

何か理由があり、恋愛に臆病になっている彼の心理が見えますがその辺りは理解されてますか?
気はあるようなので主サンのアプローチ次第では来年春までには付き合えそうです!!

• << 9 スレ主です 私の知る限りで彼はここ数年は誰ともお付き合いされてないみたいなのですが、もしかしたらそうなのかもしれません。 私が気持ちを伝えてから、少なからず意識はしてくれているみたいなのでしばらく様子を見たいと思います!

No.3 19/07/28 20:01
社会人さん3 

なめられてますね。
つまり、
「主さんの事は、数少ない、お触りOKな同僚としか見てない。付き合う気ゼロだけど、今まで通り、また触らせてね」
と言われた感じですね。
社内キャバ嬢みたいなもんですね、無料の。
飲んだら触っても平気な女と、インプットしちゃったんでしょう。

ちなみに他の女子社員には、やってないのは、普通の女子社員は付き合ってもいない男性に触られたら、
「キモい」とか「軽いやつ」って扱いされるから出来ないんです。
だけど、主さんだけはベタベタ触ってもOKだったから、決して好きではないのに、今まではそうしてた訳です。
タダだしね…
飲むと触りたくなる男性多いですが、触らせないのが女子なんですよ。
だから、キャバクラとか風俗とかがあるんです。

まあ、主さんもそうしてたという事は、他の女子社員よりは潔癖ではないのだろうけど。
そろそろ本命彼氏が欲しいなら、本命以外には触られないようにしたい、って気持ちを持った方がいいですよ。
じゃないといつまでも、その位置から上がれないと思いますよ。

まず手始めに、その男性がまた触ってきたら、「彼じゃない人には、触られたくないんだ」って言いましょう。
たぶんなんだかんだ言って来るだろうから、「私、結婚を前提としたちゃんとした付き合いしてくれる彼氏作りたいんです。だから気易く触らないで下さい」って言い続けて、隣に座らず、女子の間にはさまってましょう。

• << 7 スレ主です 触られる、といっても軽く手を握ったり、髪や頬を触る程度なのですがそれでも社内キャバ嬢と思われてると思って良いんですかね?無料なりに程度をわきまえているという事なのでしょうか。 スレにも普段からスキンシップが多いと書いた通り、お酒を飲んでいないときでもなので疑問に思ってしまいます……。 今のところ、どうしても彼氏が欲しいわけでは無いのですが手遅れにならない前に行動できたら良いかなと思います。

No.4 19/07/28 20:03
匿名さん4 ( ♂ )

>彼が付き合いたいと思う日は来るのでしょうか。

来ないだろうなー

おそらく彼には「今でも忘れられない人」か「好きでも絶対手が届かない人」が居るのだと思う。

なのでその心の隙間を埋める為に、主さんにちょっかいを出していたのだと思う。

• << 11 スレ主です やっぱりそうなんですかね……。 もしそうだとして、自分のことが好きだと分かっている女に気持ちが揺れることは無いですかね? 恋愛対象じゃない、と言われたわけではないので期待してしまうのですが……。

No.5 19/07/28 20:08
匿名さん0 

>> 1 会社の人に見られる場所で付き合っていると思うくらいのスキンシップするって常識ないなと思う。主さんも彼も。 酔った上での出来事だと言うなら、… スレ主です

私の書き方が悪いのですが、友達としか見れないわけではなく、恋愛対象ではあるそうです。

しかし、軽くとはいえ人目をはばからずスキンシップをとってしまっていたのは間違いないので、その点も含めて今後の行動とか、考えを改めたいと思います。

No.6 19/07/28 20:14
願い人 ( ♂ HFsQv )

お互いの心は今もきっと、繋がっている筈。

お相手さんの言葉に二言は、無い!。

好きと貫く成就への想いは、少し時間が必要な人かなと。

先ずは一年待てるかな。

あなたも成長するの!。
だから、頑張って。

• << 8 スレ主です 今まで通りの関係を続けて欲しいと言われましたが、私が気持ちを伝えてからは少しは意識してるのかな?と思う部分が増えた気がします。 特別彼氏が欲しいわけでは無いので、もうしばらく様子を見てみようかなと思います。

No.7 19/07/28 20:20
匿名さん 

>> 3 なめられてますね。 つまり、 「主さんの事は、数少ない、お触りOKな同僚としか見てない。付き合う気ゼロだけど、今まで通り、また触らせてね… スレ主です

触られる、といっても軽く手を握ったり、髪や頬を触る程度なのですがそれでも社内キャバ嬢と思われてると思って良いんですかね?無料なりに程度をわきまえているという事なのでしょうか。

スレにも普段からスキンシップが多いと書いた通り、お酒を飲んでいないときでもなので疑問に思ってしまいます……。

今のところ、どうしても彼氏が欲しいわけでは無いのですが手遅れにならない前に行動できたら良いかなと思います。

• << 16 好きな人には嫌われたくないでしょ? ベタベタ触ってくる人は、「こいつには嫌われてもいいや」と思って触るんです。 好きな人には、「真剣なんです。付き合ってもらえますか?」ってお願いしてOKもらって、デートしてタイミング見計らって、「手つないでもいい?」って聞く感じですよ。 それを、全部すっとばして、主さんには、酔っ払った勢いでやってるんですよ。 お触り要員には任命されてますけどね。 分かります? 本命との違い。 本命を探し中なんです。
  • << 17 >触られる、といっても軽く手を握ったり、髪や頬を触る程度なのですがそれでも 会社の飲み会や職場でも? 学生の合コンやバイトのノリ? ドン引きするほど彼も主も非常識。 周囲は表面上囃し立ててるようだけど、内心寒々しいと感じてるよ。 彼にとって無料キャバ嬢かどうかは知らん。 「触るのは私だけだから」って都合良く脳内変換してるようだけど、 付き合ってもいないのにお触りしてくる、適当エロ男がいいの? 触らせてくれるんだから、付き合う必要ないと思われてるかもね。 エスカレートして肉体関係迫られるかもよ。

No.8 19/07/28 20:26
匿名さん 

>> 6 お互いの心は今もきっと、繋がっている筈。 お相手さんの言葉に二言は、無い!。 好きと貫く成就への想いは、少し時間が必要な人かなと… スレ主です

今まで通りの関係を続けて欲しいと言われましたが、私が気持ちを伝えてからは少しは意識してるのかな?と思う部分が増えた気がします。

特別彼氏が欲しいわけでは無いので、もうしばらく様子を見てみようかなと思います。

No.9 19/07/28 20:30
匿名さん 

>> 2 何か理由があり、恋愛に臆病になっている彼の心理が見えますがその辺りは理解されてますか? 気はあるようなので主サンのアプローチ次第では来年… スレ主です

私の知る限りで彼はここ数年は誰ともお付き合いされてないみたいなのですが、もしかしたらそうなのかもしれません。

私が気持ちを伝えてから、少なからず意識はしてくれているみたいなのでしばらく様子を見たいと思います!

No.10 19/07/28 20:35
恋愛の達人10 

残念ながら断るための言葉にしか過ぎないと思います。

付き合う対象が現れたら普通に付き合うと思われます。

No.11 19/07/28 20:35
匿名さん 

>> 4 >彼が付き合いたいと思う日は来るのでしょうか。 来ないだろうなー おそらく彼には「今でも忘れられない人」か「好きでも絶対手… スレ主です

やっぱりそうなんですかね……。

もしそうだとして、自分のことが好きだと分かっている女に気持ちが揺れることは無いですかね?

恋愛対象じゃない、と言われたわけではないので期待してしまうのですが……。

No.12 19/07/28 20:42
匿名さん4 ( ♂ )

>> 11 >恋愛対象じゃない、と言われたわけではないので期待してしまうのですが……。

難しいと思うなー

10番さんが言われているように、この手のパターンの場合、いくらそれなりの女が言い寄ったところで無駄なんだよね。

彼はそこまで女に不自由していないと思うし。

だけど特別な女との出会いがあれば、これまでとは一変して即付き合ってしまうのがこの類の男。

No.13 19/07/28 20:54
匿名さん 

>> 12 スレ主です

そうなんですよね……彼は贔屓目なしに容姿も良くて仕事もできるので……めちゃくちゃそのビジョンが浮かんでしまって凹みます笑

今すぐには恐らく無理なんですけど、諦める覚悟をしておきたいと思います。

• << 15 まぁー、可能性は0ではない。 けど、2人の仲を周囲に噂されたり、「付き合ってるだろ」「早く付き合いなよ」と言われているようでは彼の相手としては役不足だと思います。 彼はそんな低いハードルは超える気にもならないと思う。 そうではなくて、いつもスマートだった彼がスマートさを捨て、情けなく、格好悪く、泥臭く、立ち回っていたらそれが本命! そう言うのって周囲の目はどうでも良いんだよねー たった一人、相手の女に振り向いて貰えさえすれば良いので。

No.14 19/07/28 21:11

>> 13 似合う相手と成れます様に、
あなたご自身を磨きなさい。

恋は、人生!。

頑張って、ダメなら仕方がない。
諦めなくてもいいよ。

強く成れば。

No.15 19/07/28 21:15
匿名さん4 ( ♂ )

>> 13 スレ主です そうなんですよね……彼は贔屓目なしに容姿も良くて仕事もできるので……めちゃくちゃそのビジョンが浮かんでしまって凹みます笑 … まぁー、可能性は0ではない。

けど、2人の仲を周囲に噂されたり、「付き合ってるだろ」「早く付き合いなよ」と言われているようでは彼の相手としては役不足だと思います。

彼はそんな低いハードルは超える気にもならないと思う。

そうではなくて、いつもスマートだった彼がスマートさを捨て、情けなく、格好悪く、泥臭く、立ち回っていたらそれが本命!

そう言うのって周囲の目はどうでも良いんだよねー

たった一人、相手の女に振り向いて貰えさえすれば良いので。

No.16 19/07/29 00:22
社会人さん3 

>> 7 スレ主です 触られる、といっても軽く手を握ったり、髪や頬を触る程度なのですがそれでも社内キャバ嬢と思われてると思って良いんですかね?無… 好きな人には嫌われたくないでしょ?
ベタベタ触ってくる人は、「こいつには嫌われてもいいや」と思って触るんです。
好きな人には、「真剣なんです。付き合ってもらえますか?」ってお願いしてOKもらって、デートしてタイミング見計らって、「手つないでもいい?」って聞く感じですよ。
それを、全部すっとばして、主さんには、酔っ払った勢いでやってるんですよ。
お触り要員には任命されてますけどね。

分かります?
本命との違い。
本命を探し中なんです。

No.17 19/07/29 13:58
匿名さん17 

>> 7 スレ主です 触られる、といっても軽く手を握ったり、髪や頬を触る程度なのですがそれでも社内キャバ嬢と思われてると思って良いんですかね?無… >触られる、といっても軽く手を握ったり、髪や頬を触る程度なのですがそれでも

会社の飲み会や職場でも?

学生の合コンやバイトのノリ?
ドン引きするほど彼も主も非常識。

周囲は表面上囃し立ててるようだけど、内心寒々しいと感じてるよ。

彼にとって無料キャバ嬢かどうかは知らん。
「触るのは私だけだから」って都合良く脳内変換してるようだけど、
付き合ってもいないのにお触りしてくる、適当エロ男がいいの?

触らせてくれるんだから、付き合う必要ないと思われてるかもね。
エスカレートして肉体関係迫られるかもよ。

No.18 19/07/29 15:58
通行人18 

嫌いではないのでしょう、でも好きではない、相手が幾ら上手いことを言っても、付き合いたくないって事かと。
はぐらかすような事を言ったのは、これからも同じ社で働く者同士、気まずくならないようにする為だと思う。

私も1番さんに同意。
社会人として大人として、節操持った方が良いかと。
そんな光景を見る他人の気持ちも、考えた方がよいね。
だらしないよ?そういうの。

No.20 19/07/29 19:42
匿名さん20 

本当に脳内お花畑だわ。
「他の女性にしているところは見たことがない」って当たり前でしょ。
常識ある人は、無闇に触らせないんだからさ。
触ってくるってことは、逆に脈ナシだと思うよ。
本当に好きなら、嫌われたくないから好きな相手には奥手になるものじゃん。

それに今まで通りの関係を続けていきたいってバカにされてますよ。

それでも彼に求められたいっていうなら、今まで通りの関係を続けてればいいよ。
そしたら100%彼女になんかなれないから。

No.21 19/07/29 21:35
通行人21 

男っていうのは、
本気になった女には
どんな手を使っても自分の彼女にしようとするものです。

それが『今は恋愛考えてない。気持ちは嬉しい』ただのナルシスト。自分に酔ってる男。

あと、他の人も書いてることだけど、
社会人として職場で、飲み会でも、
イチャつくのは駄目なこと。
大人になったらどれだけ自分が恥ずかしい事したか分かる日が来ます。彼もね。

社内恋愛というのは気をつけないと恐い目にも合いますよ。噂や、ネタにされたり、嫉妬されて嫌がらせなんかもあるし。学生の頃とは訳が違うんですよ。

No.22 19/07/29 23:03
匿名さん22 

その男性、あなたの気持ちをもてあそぶような態度ですね。
今は特定の人と付き合うのが嫌なんじゃない?

No.23 19/07/30 03:41
匿名さん23 

主さんとは、仲良しさん。

多分、それを見て嫉妬したりする人がいて、そっちを妬かせるためにしているかも(笑)

1人に絞りたくないだけで、相手は複数いると思いますよ。

No.24 19/09/18 18:42
匿名さん24 

でもまあ、告ったんですよね?
好きでもない男に触らせる尻軽女という汚名は晴れたわけですよ。

好きだから今までは許してたけど、付き合えないのなら、いい距離感にしてもらえないと自分が辛いからと、きちんと伝えましょうよ?
そこでやっと、一人の自立した女として、彼の目に留まるんですよ?

見下されてるんなら、見直してもらえるようにキリッとしてましょう!
飲み会は、一切の隙を見せないこと。
本気で追わせるには、これが必要だと思います。
ハンターに眠ったウサギを渡しても、なんにも喜ばないんですよ。

それから、彼はもしかして、すでに内緒で恋人が居ませんか?
ちょっとそんな感じの返答かなと思いました。
付き合ってるかどうかは主さんに聞いてと言ってた頃は、彼も主さんを好きでアプローチを待ってたんだけど、全然主さんが何も言わないから、諦めて他の人と付き合った、みたいな。
そこに告られて、彼女を振ることも出来ないしって時には、こういう言い方するかも?

諦めるのはまだ早いです。
遊ばれそうなら素早く逃げなきゃだけど、彼の真意は今のところ分からないんだし。

No.25 19/09/19 19:05

何か、ゴメンちゃい…汗。
でも、頑張れ!🙋。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧