注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

レスなのは、きっと私のせい

レス13 HIT数 665 あ+ あ-

yoU( 30代 ♀ utFpye )
20/03/30 02:23(更新日時)

別にナイわけではない。
でも、限りなく少ない。

私が変われば旦那は変わる、はず。
でも、変わらなかったら…?
自分の気持ちを整理する為にも、時々日記を書こうと思う。

ひとりごとなので、誹謗中傷はご遠慮ください。

No.3015011 20/03/04 00:05(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/04 00:23
yoU ( 30代 ♀ utFpye )

たぶん、いちばんの近道は何も考えず、ただニコニコしていたらいいんだと思う。

でも、イライラせずにはいられない。

どうしてこんなにも、旦那に対してイライラしてしまうのか。
イライラするのに、どうして求めて欲しいのか。

自分で自分がわからない。

友達はもうそんな行為すら必要ないから断ってる!って言う。
断わるって…どうして?
性欲をどこで発散させているのかまでは、そういや聞いた事がないな。

No.2 20/03/04 20:39

もうすぐ産後一年。

問題がなければ二週間に1回で、生理になったり、喧嘩になって旦那を不機嫌にさせてしまうと1ヶ月に1回あるかないか。
前回は子供が夜泣きしてしまったから継続できなくて、そのまま流れた。

前回流れてしまったんなら、普通次は…って思うもんじゃないの?

旦那はなんにも言ってこない。

どことなくイライラが募って言って、些細な事で喧嘩になって、また旦那を不機嫌にさせてしまった。

不機嫌にさせるつもりはない。
むしろ仲良くしたい。

なのに日常で旦那に注意する事、直して欲しい所が多すぎる。

言わなければ済む事だけど、言わないとなおらないし、私のストレスがたまる。

それに、言わないで我慢したり、かわりに私がしてあげたからと言って、愛情表現が増えるわけでもない。

昔は言わないでいられたことも、だんだん損得勘定してしまうようになってきた。

良くないことなのはわかってる。

No.3 20/03/06 01:49

今日は来客もあったから、そんなに何かがどうなって揉める…みたいな事は起きなかった。

基本的に、セックスするのは週末のみ。
平日は旦那の帰宅も遅いし、なによりも旦那の頭の中がセックス<スマホで自分時間が優先だから、2時間くらいはガッツリ1人でスマホを触ってる時間が平日は毎日だ。

私にとっては、そんな事してる時間があるなら私とセックスしろと思ってしまう。
でも、旦那にとっては一人の時間は大事だと言う。

でもさ、セックスと1人時間の配分もうちょっと考えた方がよくないかい?と私は思ってしまう。

1週間が7日あるうちの5日間は1人時間が2時間×5日=10時間あるのに、セックスはたった1日1時間くらいがあるかないか。
しかも、1週間まるまるセックスないなら、1人時間は7日間全部だ。

それを30日の1ヶ月間にすると、下手したら30日で1時間くらいな時もあるという事になる。

時間で表すと、なんかすごいな…(笑)

普段からスキンシップなんてものもゼロな夫婦なのに、1ヶ月に1時間も触れ合わないとなると、私達は果たして夫婦と言えるのだろうか。

No.4 20/03/06 08:00
梨花 ( 40代 ♀ fpQpye )

面白いスレですね。笑

No.6 20/03/06 23:44

>> 5 う〜ん?

そうですか😌

No.7 20/03/07 00:19

この手の話し合いは、あまり旦那としたくない。

多少違っても、ようはやりたいと思わないからしてないだけなわけで、改まってしない理由を聞くのもなんだか気持ちの良いものでもないし、私はやりたいんだと言うのも、ちょっと違う。

そして、旦那がどう答えるのかも、ほぼわかってる。

たぶん、産後で育児に大変だろうから負担をかけちゃいけないから、という事と、したいと思っていると思わなかった。
解決策として、ルールを決めよう!
じゃあ土曜日にする日と決めよう、その日はちゃんと早い時間に2階へ行くようにするよ。

これでほぼほぼ間違いではないだろう。

ずいぶん私は成長したと思う。

前までは思ったらすぐに旦那に問い詰めてたのに、とりあえずよく考えるようにはなった。
旦那に本心を聞かない事にはどちらにしても心のモヤモヤは晴れないから、レスに対して不満があるのなら、どうしても避けては通れない。

いつ、どうやって話そうか…1回で、もうこれっきりで、あとは悩まないで毎日を過ごしたい。

No.9 20/03/08 01:08

旦那の相手をしたくないと思う人というのは、どの理由が一番大きいんだろうか?

結婚して旦那がデブとかハゲになったから?
セックスが自分優位で気持ちよくない、つまり下手だから?
全然家庭の事を協力もしない自分勝手な事ばかりしててイライラするから?

それとも意味はないけど突然受けつけなくなったとか?

なんにせよ、旦那を受付けたくないと思える人は、本気で羨ましい。

友達みたいに、一緒に暮らしてて安心出来る存在なだけ、くらいになったら、きっと今の暮らしってすごく幸せだと感じられると思う。

No.10 20/03/09 00:43

旦那と2人で少しだけはなせる時間があったから、直球ではないけどここのところ私をかまってくれていないから、余計にイライラしてしまうということを伝えた。

「俺なりにむしろお前だけをかまっていたつもりでいたけど、構い方を間違えてたみたいだ」
と言った旦那。

いやいや、どこがかまっているのよ、日本語も解釈も例えだとしてもおかしいが…そして締めは
「お前の事をまったく考えていないということでは無いから、そこは安心してくれ」と。

「あなたが私をかまっているという主張はわかりました。でも、納得しない。私はまったくそう思わない。」とは伝えたけど、息子がまた夜泣きで話を続けられなかった。

構い方を間違えてたと言ってたけど、じゃあ具体的に今後どう構うつもりなのやら…きっと、なんにも変わらないままな気がする。

No.11 20/03/13 23:18

とりあえず今日は大きな喧嘩もないし普通。
今週でいうと、やや言い合うような事はあったけど、基本的には波風たてないようにする素振りは旦那から見受けられた。

こんな状況で、週末はアリなのかナシなのか、まったく予想がつかない私である。

旦那がさすがに溜まってるのなら、やろうとするんじゃないかな。
必要性を感じないのなら、今回もナシなんだろうとは思ってる。

もう、そんなにもヤル気でないんなら寝室別で良くない?と最近ホントに思うのだ。
そもそも寝室へ来るのも遅いし、息子のノンレムかレムか知らないけどそのタイミングの時にあがってきてガサガサされて、いびきかかれて夜泣きされる事があるし、そうなると私が対応しなきゃいけないわけで。
来月からは仕事がはじまるから、きっと私は今以上にイライラすると思う。

くだらないと自分でも思うけど、セックスが定期的にあるんなら、私の事を理解してくれてる事になるから愛情表現をしてもらっているからという精神的な安定から文句も減るけど、セックスなしでなんにも言われないのに好きに生きてあげく息子夜中に起こされるとか私は耐えられない。

邪魔だけするんなら同室で寝るメリットはない。

とりあえず週末様子見るか。

No.12 20/03/23 01:25

その後様子見というよりも、旦那への些細なイライラが止まらなくなってしまい、一向に仲良くならず、どーせ仲良くならないんなら、別室で寝やがれ!と追い出した。

そしてなんとか話が出来るタイミングが発生した2日後に、もう言うしかないのかと思い、思いの丈をぶつけた。

私がセックスしないことで怒っているというのは正直わかっていなかったような気がする。
全て見通してましたくらいな感じで平然と淡々と受け答えしてたけども。

旦那からすれば、喧嘩さえなければ楽しいセックスライフは復活するっていう主張だった。
いやいや、喧嘩してなくてもスマホばっか触ってしようとも思ってなかったとかいろいろ言っても、そんな事ないと返答。
そもそも、セックスにこだわってるんじゃなくて、大事にしてるってことがわかる態度を何度も求めたのにしてくれなかった!と言ったけど、その点はサラッとスルーされた感がある。
とにかく一貫して、喧嘩してしまったらそういうのは出来なくなる、という主張。

やっぱり妊娠前となんら変わりはなかったな…

とりあえず、じゃあ喧嘩しなかったら来週から再開ね、みたいな軽い感じで話は終了。

まったくもって納得のいかない…しかも曜日まで決まってる。

その日に約束を守らなかった時は俺をコテンパンに言ってくれていいから。って、だからそーゆー事じゃないんだよ…コテンパンにしたいんじゃないんだよ私は。

No.13 20/03/30 02:23

旦那と「この日」と取り決めていざ実行。

その日の入浴タイム、相変わらず些細な事でのイライラは毎日お互いにあったし、取り決めがあったからこれ以上はやめようという感じで大事にしないようにお互い計らってる感じがわかって、なんだか釈然としない。

「別にしなくてもいいかな…」と心の中でポツリ。

そしていざしますよとなった時、旦那から私にとってはゲンナリする提案があった。

旦那はとにかくフェラ好き。
行為の始まりはフェラから、というのがド定番なくらい好きで、私はそれが大嫌い。
何度か抗議もしたけど、譲れない行為らしい。
そして出された提案が、フェラを前に持ってくるのでなく、最後に回そうという提案だった。
前より後の方がもっと嫌に決まってる。
自分にいれたモノを咥えてフィニッシュしてあげなきゃいけない。
旦那は良い案だと思ったのかもしれないけど、私は以前にフェラの回数そのものを減らして欲しいと頼んでいたのにもかかわらず、忘れ去られている事に、もう言葉がでなかった。

たしかに、頭の中では求められたい、セックスしたいと思っているけれど、自分でも信じられないけど、体が反応してくれない…行為中、ずっと「そんなバカな…」って、ショックだった。
でも、私はこれくらいの方がいいのかもしれない。

私は温もりを求めてるだけなのかな…?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧