注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

一人遊びの回数

レス10 HIT数 810 あ+ あ-

匿名さん
19/10/30 13:54(更新日時)

みなさんは、どれくらい、一人で遊びにでけさせてもらっていますか?

幼児2人の母で、専業主婦をやらせてもらっています。
これまでずっと、年に3回くらいしか旦那に預けて外出(友達と外食など)をしていませんでした。自分が子供といるのが大変だったので、こんな大変な想いを旦那にさせられないという考えからです。
しかし今年くらいから、子供も乳児期より手がかからなくなってきたり、旦那との遊びの幅も増えたりして月①くらいで出掛けさせてもらっています。
それでも結構多くなってしまって悪いなと思っていたのですが、旦那曰わくもっと遊んできても構わないよと言われました。
一方旦那の方は月に一回ずつゴルフに行く程度です。仕事も今大変じゃないそうで、休日は子供と遊ぶのもよくやってくれています。

なんか自分が遊びすぎのような気がして不安で、あとなんか旦那に放牧されるのが不気味で、みなさんはどのようにお過ごしなのか、教えてください。

No.2889562 19/07/28 16:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/28 17:58
匿名さん1 

私は甘えられるときは甘えてしまいます。
2人の子供ですし、そうやって子供とコミュニケーションを取ると育児の大変さも分かりますしね。

  • << 5 レスありがとうございます。 そうなんですよね、2人の子供なんだから、旦那に子供の相手してもらうっていう考え方自体おかしいとも思うんですけどね💧 どうも旦那は外で稼ぐ、私は家事と育児という分け方をしてしまって💦

No.2 19/07/28 18:15
匿名さん2 

8歳、6歳、4歳、2歳が居ます。
8年間で1回ですね笑
友達とランチからのカフェに行きました。
スーパーや美容院でさえ、子供が生まれてから1人で行った事、1度もありません笑
来年末っ子が入園なので、仕事もしますが、ほぼ9年ぶりに私にも少し自由ができます。

  • << 6 レスありがとうございます。 おぉ、、そんなにお子さんいらっしゃったら、そうですよね。休日ご主人に四人を見てもらうのも大変てすし。 そうですよね、末っ子の入園でやっと時間ができますね。もうお仕事も決めてるんですか。私は結局一学期は登録だけしたけど仕事はできませんでした(泣)がんばってください!

No.3 19/07/28 19:06
匿名さん3 

いい旦那さんですね~。
月に1、2回くらいじゃあ、多いなんて思わないですよ。私は2~3か月に1回ですが、それで十分なタイプなので不満はないです。

  • << 7 レスありがとうございます。 ほんとですか?月1ー2回とか、ビクビクしちゃいます(笑) でも一度外で人と久しぶりに会うと楽しかったなーって思うんですよね。これくらいのバランスでも許されますかね? ありがとうございました。

No.4 19/07/28 20:21
♂♀ママ4 

子供が小さいときは1人で出かけるのは美容院の時とお願いして友人と1日出かけるのに時間をもらってたのが年1だったから…年に4-5回だったと思います。
今は子供も大きくなり、自分の時間も少しは持てるようになりましたが丸1日1人で出かけることはないですね。

  • << 8 レスありがとうございます。 そうですよね。子供の成長によりけりですよね。私も美容院すら年に1ー2回でした。友達と会う日に合わせてとか。 下の子が入園したので午前へ時間ができ、買い出しや美容室などは行きやすくなりました。 でも人と会うのは結局週末になってしまうのですよね。 丸一日は難しいですよね!私も遊ぶ日でも昼食か夕食のどちらかは自宅です。そんなものですよね!それがママですよね😅

No.5 19/07/28 23:45
匿名さん0 

>> 1 私は甘えられるときは甘えてしまいます。 2人の子供ですし、そうやって子供とコミュニケーションを取ると育児の大変さも分かりますしね。 レスありがとうございます。
そうなんですよね、2人の子供なんだから、旦那に子供の相手してもらうっていう考え方自体おかしいとも思うんですけどね💧
どうも旦那は外で稼ぐ、私は家事と育児という分け方をしてしまって💦

No.6 19/07/28 23:48
匿名さん 

>> 2 8歳、6歳、4歳、2歳が居ます。 8年間で1回ですね笑 友達とランチからのカフェに行きました。 スーパーや美容院でさえ、子供が生まれて… レスありがとうございます。
おぉ、、そんなにお子さんいらっしゃったら、そうですよね。休日ご主人に四人を見てもらうのも大変てすし。

そうですよね、末っ子の入園でやっと時間ができますね。もうお仕事も決めてるんですか。私は結局一学期は登録だけしたけど仕事はできませんでした(泣)がんばってください!

No.7 19/07/28 23:50
匿名さん 

>> 3 いい旦那さんですね~。 月に1、2回くらいじゃあ、多いなんて思わないですよ。私は2~3か月に1回ですが、それで十分なタイプなので不満はない… レスありがとうございます。
ほんとですか?月1ー2回とか、ビクビクしちゃいます(笑)
でも一度外で人と久しぶりに会うと楽しかったなーって思うんですよね。これくらいのバランスでも許されますかね?
ありがとうございました。

No.8 19/07/28 23:54
匿名さん 

>> 4 子供が小さいときは1人で出かけるのは美容院の時とお願いして友人と1日出かけるのに時間をもらってたのが年1だったから…年に4-5回だったと思い… レスありがとうございます。
そうですよね。子供の成長によりけりですよね。私も美容院すら年に1ー2回でした。友達と会う日に合わせてとか。
下の子が入園したので午前へ時間ができ、買い出しや美容室などは行きやすくなりました。
でも人と会うのは結局週末になってしまうのですよね。
丸一日は難しいですよね!私も遊ぶ日でも昼食か夕食のどちらかは自宅です。そんなものですよね!それがママですよね😅

No.9 19/07/29 14:22
匿名さん9 ( ♀ )

良いダンナさんじゃないですか!
甘えて良いと思いますよ!
うちは家族みんな一緒!とか言われて全然遊びに行かせてくれません。笑

No.10 19/10/30 13:54
専業主婦10 

皆さんのレスを見て、自分の感覚ずれてるんだなーと実感しました(笑)海外在住なので環境も違うからかもしれませんが、只今専業主婦ですが、旦那が休みの日(2日休みのうちの1日は旦那が積極的に面倒見てくれる)は、数時間預けて出かけたりします。特にお昼寝を寝かしつけた後にでかけたり、夜は7時には寝てその後朝まで起きないので、旦那にお願いして買い物に行ったり友達と会ったりします。二人の子供だからというコメされて流方の気持ちよくわかります。主婦だっていいお母さんでいるためには適度な息抜きは必要だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧