注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

夏空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学喫茶店

レス500 HIT数 3445 あ+ あ-

旅人
19/09/27 21:06(更新日時)

此は!?と
*「ためになる、面白い!」と思われる雑学を紹介する専門のスレで立ち上げました。
昨年、左脳橋脳梗塞に関わる病気の後遺症で利き手の手首の徑縮、指の硬直で悩んでいます。リハビリ兼ねての目的でスレを作成致しています。
携帯3G機種(105SH・SHARP製)を使用し、Jig経由で接続しております。
仲間に入れてくだされば幸いです。
ペンネーム
wagonR

19/07/30 13:07 追記
スレ主は通院が現在多い為にレス確認が遅れる事があります。
*遅くても翌日迄には返事のレスは必ず致しますので御了承くださる様に御願い致しまするm(__;;)m

No.2889348 19/07/28 04:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 19/08/25 11:41
ヒマ人2 

泣けてきますね(つд;*)

猫は…日本で高い地位を与えた方が良いですね‼️
人よりも上の地位を‼️

まぁ、今現在書き込みしてますが…ウチに迷い混んできた『オバネコ(ババア?)』が胸の上でふんぞり返ってますがね…重いよ…

って何だか…マンガのレパートリーが…

『若い者には解らんとです‼️
面白かつは、コレたい‼️』

…って感じですな( ̄▽ ̄;)
まぁ、自分もそのレパートリーが好きですね🎵

あっ(゜ロ゜;痛いって‼️爪研ぎすんなよ‼️…ハイハイ…かまって欲しかったんだね?
ハイハイ…よしよし…痛ッ‼️

ちょっとネコ様落ち着けますんで…失礼m(__)m

痛いって‼️

No.202 19/08/25 16:37
匿名202 

>> 201 か、かわいい!
猫が胸の上にとは、なんたる至福(≧∀≦)

No.203 19/08/25 18:36
ヒマ人2 

いえいえ…
家で飼ってた猫…どうもオバネコに血の繋がりがあるようで…可愛い奴(男)だったのに…可愛がってたのに…いきなり姿を隠しましてねOrz

んで、オバネコですが…住み着いて…までは良いですよ?
家ネコと喧嘩が絶えない…
避難場所として私の部屋で寛ぐ…
ソレ以降、私の部屋に住み着いて…
歳なのか?…アクビをする際に口臭が漂うのですよね(~_~;)

多分ですが…出ていったネコは、今住み着いてるオバネコの子供?だったのかもしれませんね…Orz

• << 211 ヒマ人さん、おはようございます。 オスは旅に出るといいますもんね。 きっとハーレム作って幸せにしていますよ。 血縁者が来てくれて良かったですね! トラブルは困りますが。 確か、先住猫から先に食事させるなど、何につけ先住猫を優先させることで、少しトラブルが防げると読んだ記憶があります。 うちは今回初めてのオスですが、今までで一番甘えん坊で、寂しがりやです。 外出から帰ると、必ず物凄い悲鳴を上げながら駆け寄ってくるので、家族全員が骨抜きにされてます。 猫さんのしもべ達です。 メスは、餌の時間はスリスリニャーンのゴロゴロニャーンで触り放題。 餌が目当てと判っていても、ついつい好物のオヤツなんかあげたりして。 もらったら、あとはプイとして触らせてもくれませんでした。 そこがまた可愛いんです! 飲み屋の姉ちゃんに通いつめる気持ちが解ります。 猫でも性格に性差があるというのは、今回初めて知ったんです。 本を読んでたら、メスは甘え上手でクール、餌のおねだりが上手く、オスは乱暴もので甘え下手だけど、寂しがりやで根が優しく、本当はメスより甘えん坊と。 ミョーーに、腑に落ちるものがありました。 た、確かにそうだ。しかし人間になんと似てることか。 今のオス、猫さんは、今までの子達とは逆なんです。 あげる前は触らせてくれないんです。 空腹なのに!って怒ってる感じ。 餌をあげてもツンとして、遊んであげるまで絶対に食べません。 トイレも行かないし、水さえ飲みません。 どんなに暑くて喉がカラカラでも、水をチラチラ見ながら我慢。 かくれんぼ、鬼ごっこをひと通りやると、全力ダッシュでトイレに飛び込みます。 排泄が済むと、ニャンニャン呼びに来て、トイレの始末を要求します。 片付けたのを見届けると、餌に猛ダッシュ!ガツガツと貪り食うのです。 水も鼻をブシュブシュいわせながら飲んでます。 いや、限界まで我慢してたんかーい!と。 毎回これで。 遊び重視、心のつながり重視の子なので、それが無いと餌だけでは鬱みたいになります。 食べた後からが甘えん坊タイムになります。 感謝のゴロゴロ?撫でて撫でてと離れません。 こんなにオスが可愛かったなんて! それとも今の子が特殊なんでしょうか? いや、もう猫ってだけで尊いな。 いかん、猫ほめで終わってしまった。 それでは、また。

No.204 19/08/26 00:01
wagonR ( bDs51b )

匿名3さん、ヒマ人2さん、こんばんは。レスが遅れてすみませんです。
ちょっと体調がすぐれず寝込んでいまして。明日は、ちょっと脳神経化科に行きます(:_;)利き手の痺れが収まらずまた血管の異常かと(T_T)西城秀樹さんみたいになりたくなく。
さて匿名さん子供の友人たちが泊まりや遊びに来たりで忙しくしてた事は匿名さんにはキツい日にちでしたが元気に家族が暮らしている様は手に取るようにレスを見て楽しく見ていました。御免なさい体調を崩してしまい主として恥ずかしいです。なにせレスするにも利き腕なので今更、反対の腕に変える事が出来ずふさぎこみましまが御二人のレスが本当に楽しく読ませて頂いてレスを返すのが楽しみこの上ありません。心配を掛けてすみません。
アニメやゲームは、昔は本当に面白いのがたくさんありました!
ドラクエもですが確かにFFを超えるゲームは匿名さんが言われるような奴はきっと現れないんばかりかです。画質も良く臨場感があるゲームですが時間を惜しまないでのめり込む愉しいゲームはないし出来ないでしょうね(¨;)ポケモンモンスターは老人までいかなくてもスマホを持たない人、私もそうですが無いと出来ないゲームもあります。
高校生時代はインベーダーにはまり行ってはならない喫茶店に通いました(笑)確かに、小遣いは使い果たしましたが友人との触れあいがありこの年になりたしても良き想い出です。何でもゲームは悪者にされますが、そんな事はありませんと!言いたいが友達との外の遊びが少なくなり今の子供達は愉しいのかな?って思う事もあります。私は社会人一年生になってもゲームセンターに会社帰りに寄りました。あの時代は仮想ゲームなりますかインベーダーみたいに敵を落とす[ギャラクシアン]にハマったり釣りのゲームに(^O^)会社での、嫌なことを発散してたかも知れません。ゲーム飽きたらパチンコにははまりました。sevenではなく飛行機の奴でした。けれど馬鹿みたいに金をつぎ込む事はありません。風俗にも行きましたし悪い遊びは一通りしましたが今は無くなりました。一切致しません。何故だ?と言われたら若い頃からしたから飽きたのかな?と答えるでしょうし、それしかないですね。
一人でするのではなく、みんなと仲良くしつつのゲームも良い。けしてゲームは悪者にして欲しくないです。

No.205 19/08/26 00:04

さて話しは変わりますが、シティハンター、キャッツアイ毎週楽しみにテレビにはまりました。会社の夜勤にはベーターやVHSに録画したり(^O^)北条司先生の漫画が好きで少年ジャンプも社会人なっても毎週買いましたな。
漫画の原画展を無料でやっていたんですって!。北条司先生のの原画もあったそうで見たかったなぁ!あの先生の絵は綺麗でしょう!
北斗の拳懐かしいな。あの時代の少年漫画はなんの作品も良かった。
あっシティハンターの海坊主懐かしい!
あったあった!ドラゴンボール、キン肉マン、北斗の拳、ヤッターマンのシリーズ。
確かに漫画なら手塚治虫先生だな。楳図かずお先生の漫画は少しホラーがありました。
ガンダムは今は再ブレークかも。
私と歳が変わらない森口博子さんがガンダムの歌を歌いなんかアニメの歌のベスト何位になったって地元のラジオに出てました(^_^)
あーあの人も還暦に近い年齢になりつつある。
時代を感じまする…。

No.206 19/08/26 00:28

ヒマ人2さま
匿名さんと同じく大変レス遅れてしまい御免なさい。
昔話…読んでくれて嬉しいし
泣けてきますの感想も嬉しいです。
確かに、猫は…日本で高い地位を与えた方が良いです!確かに犬は忠実であるし人間の心もある程度察してくれるかもしれません。
私も幼い頃から秋田犬に親が飼っていたから馴染んでます。
猫の素っ気ない振るまいに私も虜になりました。
迷い猫の『オバネコ(ババア?)』が胸の上でふんぞり返ってますがね…重いよ…(笑)
感じが伝わりまして。
爪研ぎすんなよ!かまって欲しかったんだね?
手に取るようにレス読んで伝わってきました。

No.207 19/08/26 00:44

伯母さん猫と家出した猫ちゃん、地の繋がりがあったって事ですが、居なくなると本当に寂しさがしみてきます。ヒマ人さんの部屋にくるのは寂しくないように察して来てくれているのではないか?と思います。

No.208 19/08/26 00:57

懐かしい昔話です。

*日本の昔話
>舌切りすずめ
むかしむかし、あるところに、おじいさんとおばあさんがいました。
 心のやさしいおじいさんは、一羽のスズメを飼っていました。
 ある日、スズメがおばあさんがつくったノリを、ツンツンと突いて食ベてしまったのです。
「このいたずらスズメ!」
 怒ったおばあさんはスズメをつかまえると、なんとハサミでスズメの舌を切ってしまいました。
 チュッ、チュッ、チュッ!
 スズメは泣きながら、やぶの中へ逃げていきました。
 間もなくおじいさんが仕事から帰ってきましたが、スズメの姿が見えません。
「おばあさん、わしのスズメはどこにいったかの?」
「ふん! あのいたずらスズメ。わたしのノリを食べてしまったから、舌をハサミで切ってやったわ」
「なんと、かわいそうに・・・」
 心のやさしいおじいさんは、舌を切られたスズメの事が心配でなりません。
「大丈夫だろうか? ごはんはちゃんと、食べているだろうか? ・・・よし、探しにいこう」
 おじいさんはスズメの逃げたやぶに、スズメを探しに行きました。
「おーい、おーい。スズメやスズメ。舌切りスズメは、どこにいる?」
 するとやぶのかげから、チュンチュンとスズメの鳴く声がします。
「おじいさん、ここですよ。スズメの家はここですよ」
 やぶの中から、スズメたちが大勢現れました。
 見ると、舌を切られたスズメもいます。
「おおっ、すまなかったな。どれ、舌は大丈夫か? ・・・ああっ、よかった。これなら大丈夫だ」
 スズメの舌を見て、おじいさんはホッとしました。
「ありがとう、おじいさん。さあさあ、わたしたちの家で休んでいってくださいな」
 スズメたちは、みんなでおじいさんをスズメの家へ連れて行きました。
 そしてみんなでスズメ踊りをしたり、おいしいごちそうをたくさん出してくれました。
 おじいさんは、大喜びです。
「それでは暗くならないうちに、おいとまをしよう。スズメさんたち、ありがとう」
 おじいさんがお礼をいって帰ろうとすると、スズメたちは大きなつづら(→衣服などを入れるカゴ)と小さなつづらを持ってきました。
「おじいさん、おみやげにどちらでも好きな方を持っていってくださいな」
 スズメたちが、言いました。

No.209 19/08/26 01:01

「ありがとう。でも、わたしはこの通りおじいさんだから、あまり大きなつづらは持つ事が出来ない。小さい方を、いただくとしよう」
 おじいさんは小さなつづらをおみやげにもらうと、背中に背負って帰っていきました。
 そして家に帰ってスズメのおみやげを開けてみると、なんと中には大判小判に宝石やサンゴなどの美しい宝物がたくさん入っていたのです。
 スズメたちはやさしいおじいさんに、みんなでお礼のおくり物をしたのです。
「まあ、まあ、まあ、なんていい物をもらったんでしょう。わたしもほしいわ」
 スズメのおみやげを見て、おばあさんはうらやましくてなりません。
「どれ、わたしも行って、もらってこようかね」
 おばあさんは、スズメの家へ出かけていきました。
 そしてスズメの家に、無理矢理入ると、
「ごちそうも踊りも、いらないよ。すぐに帰るから、はやくみやげを持ってくるんだよ」
「はい、では、大きいつづらと小さいつづら・・・」
「大きいつづらに、決まっているだろ!」
 おばあさんは大きいつづらを受け取ると、急いで家へ帰っていきました。
「しかし、なんとも重たいつづらだね。でもそれだけ、お宝がたくさん入っている証拠だよ」
 家までもう少しでしたが、おばあさんはつづらの中にどんな物が入っているのか見たくてなりません。
「どれ、何が入っているか、見てみようかね」
 おばあさんは道ばたでつづらを下ろすと、中を開けてみました。
「きっと、大判小判がザックザクだよ。・・・うん? ・・・ヒェー!」
 なんとつづらの中には、ムカデにハチにヘビ、そして恐ろしい顔のお化けたちがたくさん入っていたのです。
「たっ、助けておくれー!」
 おばあさんは一目散に、家へ逃げ帰りました。
 そしておじいさんに、この事を話すと、
「おばあさん、かわいいスズメの舌を切ったり、欲張って大きなつづらをもらったりしたから、バチがあたったのだよ。これからは、生き物を可愛がっておやり。それから決して、欲張らないようにね」
 おじいさんはおばあさんに、そう言いました。
おしまい

No.210 19/08/26 01:23

>マンションの避難ハッチの場所
 マンション等のベランダに設置されている緊急時にはしごを使って下に降りる避難ハッチ。 
しかし、はしごを使って下の階に降りても、さらに下に行くための避難ハッチは、少し離れた場所に設置されている。 
 真下にあった方がそのまま降りていけ
るので便利な気がするが、これは誤って落下してしまってもすぐ下の階で止まるように消防法で定められているため。
>マヨネーズの保存
 開封前なら防腐剤や保存料がなくても半年以上保存できるマヨネーズだが、冷蔵庫に入れて保存すると、油と酢と卵が分離してしまい、酢の殺菌力が全体に広がらず、いたみが早くなってしまう。
 なので開封前は冷蔵庫に入れない方がよい。
>北を知る方法
 1、時計を水平に置き中心にマッチなど水平な棒を立てる。  
 2、時計を回して、マッチの影と短針を重ねる。   
 3、この影の線と12時の文字盤の中間がほぼ北の方角を指す。
  (つまり短針が8時を指していた場合は10時の方向が北。)
>登録商品名
「宅急便」はヤマト運輸の登録商品名。
 なので、ペリカン便やカンガルー便のサービスを指す場合は、「宅急便」ではなく「宅配便」。
 他にも一般名詞化してしまった登録商品名に、ニチバンのセロテープ、内田洋行のマジックインキ、セメダイン社のセメダインなどがあります。
■クリスマスとケーキ
 クリスマスにデコレーション・ケーキを食べる風習は、日本以外ではほとんど見受けられないもの。
 ペコちゃん人形で有名な「不二家」が戦後に広めた日本独自の風習。
>オーストラリアのコイン
 オーストラリアで最も額面の小さいコインは5セントでそれ以下はない。
 なので、57セントの商品を買う際は2セント切り捨てられて、55セントを払うだけでかまわない。
 ■補足
 「二捨三入、七捨八入」のシステムが取られているようです。
 ちなみに、1セントコインが廃止された理由は、作るのに1セント以上かかるから・・・だそうです。

• << 212 主さん、おはようございます。3です。 手の痺れが心配です。 脳だけでなく、腱鞘炎や肩関節周囲炎、首のヘルニアなども原因になり得るので、この中では一番マシそうな、腱鞘炎であることを願います。 携帯に一文字ずつ打ち込む作業が負担になってるのかもしれません。 返レスは何も気にせず、しっかりと養生して下さいね? 雑学で面白かったのは、北の方角を知る方法です。 将来、娘から姥捨山に捨てられた暁には、必ずこれを思い出し、無事の帰還を果たしたいと思います。 マヨネーズの話も良かったです。 冷蔵庫がダメとは。かなり意外でした。 舌切り雀の感想。 おじいさんにあげたはずの大判小判が、お婆さんの共同財産になるとは、雀だから知らないんだろうな。可哀想に。 昔はご飯粒を糊にしてましたね。 主さんは真面目な印象があり、ゲームなどされないのかと思っていました。嬉しいです(^^) インベーダー、ありましたね。 友達がやってるのを見てました。難しかったみたい。 私はゲームデビューが遅く、初めて24才でやったのが、バイオハザード。 今思うと、なんでクリア出来たんだろ? 24にして攻略本の存在さえ知らなかった。 ゲームウォッチも、マリオも、ドラクエも、見てるだけの青春を過ごしました。 完全なる箱入り娘でした。 大阪に行ってからは、パチンコは5回ほど、競馬は10回ほど行きました。 学生時代の男友達が私を悪の道に誘いました。 ビギナーズラックを見せてくれ!と頼まれて受け取った札束は、私の運の悪さに羽をつけてバサバサと飛び去りました。 だけどパチンコ台には北斗の拳が居たし、競馬場には可愛い馬が居て、それを見たさに通うことになりました。 京都や大阪の競馬場は綺麗で、お土産も馬の着ぐるみや時計など、可愛いものばかり。 各レースで100円だけ賭けて楽しみました。 九州に戻ると、会場に馬がいなくて、ショックを受けてやめました。 天皇杯決勝とかが目の前で見れるのだと思ってた。 まさかテレビ画面で応援とは。 システムを全く理解してませんでした。 お酒はカルアミルクにハマりました。 でもある日、コーヒー牛乳を求めていただけの自分に気がつき、一滴も飲まなくなりました。 パチンコはタバコ臭くてやめました。 主さんも悪い事はひと通りしたんですね。 ある程度やっておくと、満足しますよね(^^)

No.211 19/08/26 09:15
匿名211 

>> 203 いえいえ… 家で飼ってた猫…どうもオバネコに血の繋がりがあるようで…可愛い奴(男)だったのに…可愛がってたのに…いきなり姿を隠しましてねO… ヒマ人さん、おはようございます。
オスは旅に出るといいますもんね。
きっとハーレム作って幸せにしていますよ。

血縁者が来てくれて良かったですね!
トラブルは困りますが。
確か、先住猫から先に食事させるなど、何につけ先住猫を優先させることで、少しトラブルが防げると読んだ記憶があります。

うちは今回初めてのオスですが、今までで一番甘えん坊で、寂しがりやです。
外出から帰ると、必ず物凄い悲鳴を上げながら駆け寄ってくるので、家族全員が骨抜きにされてます。
猫さんのしもべ達です。

メスは、餌の時間はスリスリニャーンのゴロゴロニャーンで触り放題。
餌が目当てと判っていても、ついつい好物のオヤツなんかあげたりして。
もらったら、あとはプイとして触らせてもくれませんでした。
そこがまた可愛いんです!
飲み屋の姉ちゃんに通いつめる気持ちが解ります。

猫でも性格に性差があるというのは、今回初めて知ったんです。
本を読んでたら、メスは甘え上手でクール、餌のおねだりが上手く、オスは乱暴もので甘え下手だけど、寂しがりやで根が優しく、本当はメスより甘えん坊と。
ミョーーに、腑に落ちるものがありました。
た、確かにそうだ。しかし人間になんと似てることか。

今のオス、猫さんは、今までの子達とは逆なんです。
あげる前は触らせてくれないんです。
空腹なのに!って怒ってる感じ。
餌をあげてもツンとして、遊んであげるまで絶対に食べません。
トイレも行かないし、水さえ飲みません。
どんなに暑くて喉がカラカラでも、水をチラチラ見ながら我慢。

かくれんぼ、鬼ごっこをひと通りやると、全力ダッシュでトイレに飛び込みます。
排泄が済むと、ニャンニャン呼びに来て、トイレの始末を要求します。
片付けたのを見届けると、餌に猛ダッシュ!ガツガツと貪り食うのです。
水も鼻をブシュブシュいわせながら飲んでます。

いや、限界まで我慢してたんかーい!と。
毎回これで。
遊び重視、心のつながり重視の子なので、それが無いと餌だけでは鬱みたいになります。
食べた後からが甘えん坊タイムになります。
感謝のゴロゴロ?撫でて撫でてと離れません。
こんなにオスが可愛かったなんて!
それとも今の子が特殊なんでしょうか?
いや、もう猫ってだけで尊いな。

いかん、猫ほめで終わってしまった。
それでは、また。

No.212 19/08/26 10:38
匿名211 

>> 210 >マンションの避難ハッチの場所  マンション等のベランダに設置されている緊急時にはしごを使って下に降りる避難ハッチ。  しか… 主さん、おはようございます。3です。
手の痺れが心配です。
脳だけでなく、腱鞘炎や肩関節周囲炎、首のヘルニアなども原因になり得るので、この中では一番マシそうな、腱鞘炎であることを願います。
携帯に一文字ずつ打ち込む作業が負担になってるのかもしれません。
返レスは何も気にせず、しっかりと養生して下さいね?

雑学で面白かったのは、北の方角を知る方法です。
将来、娘から姥捨山に捨てられた暁には、必ずこれを思い出し、無事の帰還を果たしたいと思います。
マヨネーズの話も良かったです。
冷蔵庫がダメとは。かなり意外でした。

舌切り雀の感想。
おじいさんにあげたはずの大判小判が、お婆さんの共同財産になるとは、雀だから知らないんだろうな。可哀想に。
昔はご飯粒を糊にしてましたね。

主さんは真面目な印象があり、ゲームなどされないのかと思っていました。嬉しいです(^^)
インベーダー、ありましたね。
友達がやってるのを見てました。難しかったみたい。

私はゲームデビューが遅く、初めて24才でやったのが、バイオハザード。
今思うと、なんでクリア出来たんだろ?
24にして攻略本の存在さえ知らなかった。
ゲームウォッチも、マリオも、ドラクエも、見てるだけの青春を過ごしました。
完全なる箱入り娘でした。

大阪に行ってからは、パチンコは5回ほど、競馬は10回ほど行きました。
学生時代の男友達が私を悪の道に誘いました。
ビギナーズラックを見せてくれ!と頼まれて受け取った札束は、私の運の悪さに羽をつけてバサバサと飛び去りました。

だけどパチンコ台には北斗の拳が居たし、競馬場には可愛い馬が居て、それを見たさに通うことになりました。

京都や大阪の競馬場は綺麗で、お土産も馬の着ぐるみや時計など、可愛いものばかり。
各レースで100円だけ賭けて楽しみました。
九州に戻ると、会場に馬がいなくて、ショックを受けてやめました。
天皇杯決勝とかが目の前で見れるのだと思ってた。
まさかテレビ画面で応援とは。
システムを全く理解してませんでした。

お酒はカルアミルクにハマりました。
でもある日、コーヒー牛乳を求めていただけの自分に気がつき、一滴も飲まなくなりました。
パチンコはタバコ臭くてやめました。

主さんも悪い事はひと通りしたんですね。
ある程度やっておくと、満足しますよね(^^)

• << 214 匿名3さん、ヒマ人2さん\(´O`)/おはようございます。 昨日は脳神経科に行きましたし。色々検査を致しましたが別に血管が詰まっている場所はなくひと安心しました。御心配本当に有り難う御座います。 おはよう\(´O`)/の怖い雑学を一つ… 【閲覧注意】知って損する恐怖の雑学集 >感染した場合、99%の確率で死に至る「脳を溶かすアメーバ」がいる そのアメーバーの名前は「フォーラーネクレリア」と呼ばれ、 河川、湖、池や水たまりに自由生活をしており、水浴や温泉浴の機会に経鼻的に脳に侵入し感染する。 感染すると頭痛や発熱などの症状が出て、意識混濁や幻覚などの症状を経て12日以内に死に至る。 >超高純度の水は人を死に至らしめる危険性がある 超高純度の水とは、限りなくH2Oだけの状態に近づけた水のことである。 実際には、工業用の高純度の水は、皮膚の脂質なども溶け込んでしまうため、絶対に素手では扱わない。 超高純度の水を飲むと、粘膜はただれ、浸透圧により急速に吸収され血液は薄くなり、死に至る危険性がある。 >サッカーの試合での遺恨がきっかけで起こった戦争がある 1969年6月に行われた 1970 FIFAワールドカップ・予選において両国が対戦した際の国民感情のもつれから国交断絶に至り、7月14日から7月19日にかけてエルサルバドルとホンジュラスとの間で戦争が行われた。この戦争により両国あわせて2千人が死亡、4千人が負傷した。 国境沿いに在住する農民の多くが家や土地を失った。 >メスのカマキリは交尾の最中や後にオスを捕食する 肉食性の昆虫であるカマキリはメスの方がオスよりも大きく、交尾の最中や後にメスがオスを捕食する。 カマキリのオスは頭部を失っても交尾を続けることが可能で、ある研究によると、オスが健康で強いほど「メスがいずれ食べ飽きて手放してくれる」と信じて待っている可能性が高い。
  • << 218 おはようございます。 ヒマ人2さんも、日々の毎日に忙しく過ごされているでしょう。 匿名3さんも就職活動中か就職されたのか?忙しいのでしょう。 御二人は夏風邪なんかをひいていませんか? 匿名3さん >北の方角を知る方法です。将来、娘から姥捨山に捨てられた暁には、必ずこれを思い出し、無事の帰還を果たしたいと思います。 ちょっと悲しい身内での雑学の感想でした。それはあり得ない事と信じて下さいませ。 >マヨネーズの話も良かったです。冷蔵庫がダメとは。かなり意外でした。 そうですね。私も此の雑学を知り打ち込みながら意外性に思いました。 >舌切り雀の感想。おじいさんにあげた……。 今の世の中に対して作り直したのかと思います。昔は確かにご飯粒を糊にしてましたね。確かに、それでした。時代が変わり話の内容もかわっていくのでしょうね? >主さんは真面目な印象があり、ゲームなどされないのかと思っていました。 まさか。何処から、そう思われました?(笑) >ゲームデビューが遅く、初めて24才でやったのが、バイオハザード。 なんと!高級というか難しいものから入りましたな。 >攻略本の存在さえ知らなかった。 なのにクリアでしょう?凄い! >ゲームウォッチも、マリオも、ドラクエも、見てるだけの青春を過ごしました。 ゲームウォッチはしましたが、後はしていないかな。 >大阪に行ってからは、パチンコは5回ほど、競馬は10回ほど行きました。 就職でですか?学生時代の男友達が私を悪の道に誘いました。 >ビギナーズラックを見せてくれ!と……。 一度、熱が入ると止まらなくなり。元も取り返さない!と、なりますからね‥判ります。 >パチンコ台には北斗の拳が居たし、競馬場には……。 逞しい、そして可愛く美しいい馬が居てくれると何となく判る 気がします。

No.213 19/08/26 10:55

>夏目漱石
夏目漱石の脳は、エタノールに漬けられた状態で東京大学医学部に保管されている。
>吸血する鳥がいる。
ハシボソガラパゴスフィンチという名前
ダーウィン島、ウォルフ島にのみ生息するフウキンチョウ科の鳥
>過去に未だかつて風邪薬で風邪が治った人は一人もいない
雑学の方は薬品売ってましたのでこのあたりは知っていましたが、知らない人も多いかと。
あくまでも風邪の時に出る熱、鼻水、喉の痛み等を緩和する薬であり、根っこに根付いているウィルスを撃退する薬は無い。結局、ウィルスを撃退しているのは自分の免疫達ということです。
>切り捨て御免
江戸時代、武士が面目をつぶされた時等には切り捨て御免が許されていたが、刀を抜いたにも関わらず、相手に逃げられてしまった時は逆に切腹しなければならなかった。
>カバで亡くなる人は、全世界で毎年2900人。この数はサメで亡くなる人よりも圧倒的に多い
カバは、陸上では時速40km以上で走り、獰猛な歯で噛みつき、ワニでさえも真っ二つすることができる。
特に発情期中のカバや子供が一緒にいる場合などは、近づくとかなり危険だ。
>ポテチが寿命を縮めているという事実
子供のおやつとして、人気があるポテチですが、実は非常に体に良くないおやつとして知られています。ポテトチップスには、発がん性物質であるアクリルアミドがWHOが許容範囲としている濃度の何百倍もの量を含むとしています。たまに食べる分にはそれほどの劇薬にはなりませんが、長期的に考えると、ポテトチップスの摂取はほどほどにしたいものです。
>エレベーターの安全性
現在のエレベーターには何重にも安全対策がとられている。
まずカゴをつけているロープは通常の10倍の力がかかっても十分にたえられるようになっており、万が一、ロープが切れてしまってもカゴのスピードが1,3倍になった時点で補助ロープが作動しモーターを強制的に止め、さらに1,4倍になった時にはカゴの左右にあるガイドレールによって非常停止させられる。
 その上、エレベーターの底にはバネ式や油圧式のクッションが付けられているので地面との激突を防ぐことができる。
>ニュースで全身を打つ
ニュースの事故で報道される「全身を強く打つ」は腕や足がバラバラになっている状態のことを言う

No.214 19/08/27 07:54

>> 212 主さん、おはようございます。3です。 手の痺れが心配です。 脳だけでなく、腱鞘炎や肩関節周囲炎、首のヘルニアなども原因になり得るので、こ… 匿名3さん、ヒマ人2さん\(´O`)/おはようございます。
昨日は脳神経科に行きましたし。色々検査を致しましたが別に血管が詰まっている場所はなくひと安心しました。御心配本当に有り難う御座います。
おはよう\(´O`)/の怖い雑学を一つ…
【閲覧注意】知って損する恐怖の雑学集
>感染した場合、99%の確率で死に至る「脳を溶かすアメーバ」がいる
そのアメーバーの名前は「フォーラーネクレリア」と呼ばれ、
河川、湖、池や水たまりに自由生活をしており、水浴や温泉浴の機会に経鼻的に脳に侵入し感染する。
感染すると頭痛や発熱などの症状が出て、意識混濁や幻覚などの症状を経て12日以内に死に至る。
>超高純度の水は人を死に至らしめる危険性がある
超高純度の水とは、限りなくH2Oだけの状態に近づけた水のことである。
実際には、工業用の高純度の水は、皮膚の脂質なども溶け込んでしまうため、絶対に素手では扱わない。
超高純度の水を飲むと、粘膜はただれ、浸透圧により急速に吸収され血液は薄くなり、死に至る危険性がある。
>サッカーの試合での遺恨がきっかけで起こった戦争がある
1969年6月に行われた
1970 FIFAワールドカップ・予選において両国が対戦した際の国民感情のもつれから国交断絶に至り、7月14日から7月19日にかけてエルサルバドルとホンジュラスとの間で戦争が行われた。この戦争により両国あわせて2千人が死亡、4千人が負傷した。
国境沿いに在住する農民の多くが家や土地を失った。
>メスのカマキリは交尾の最中や後にオスを捕食する
肉食性の昆虫であるカマキリはメスの方がオスよりも大きく、交尾の最中や後にメスがオスを捕食する。
カマキリのオスは頭部を失っても交尾を続けることが可能で、ある研究によると、オスが健康で強いほど「メスがいずれ食べ飽きて手放してくれる」と信じて待っている可能性が高い。

No.215 19/08/27 07:55

>毎日、鏡に映った自分に「お前は誰だ?」と問い詰めると自我が崩壊
大戦中、ナチスがユダヤ人に行った実験に人格をコントロールするという名目で、1日数回、被験者を鏡の前に立たせて、鏡の向こうの自分に「お前は誰だ」と話しかけさせ、精神の変化を観察記録を行った。
実験開始後、10日間経過したところで被験者に異変がみられ始めた。
判断力が鈍り物事が正確に把握できなくなり、3ヶ月経った頃にはすっかり自我崩壊し自分が誰だか分からなくなり狂ってしまった。
>ひじきは毒素を含んでいる
人体に有害なヒ素が高濃度で含まれている。
現にイギリスは国民にヒジキを食べないよう勧告した。
厚生労働省では「日本人の通常の食生活であれば、食べても問題ない」としている。
それでも気になる人は、ヒジキを調理する際の水戻しで、毒素を洗い流す事をオススメする。
>太陽の膨張が原因で50億年以内に地球は滅亡する
太陽は今から50億年以内に自身のエネルギーを全て使い切り、赤色巨星となり膨張していく。
その際の膨張により、大きさは現在の200倍〜800倍になり、その影響を地球は受けることになる。
気温は上昇し続け、最後に地球の気温は140°にまで気温が上昇、微生物を含むすべての生物が絶滅すると言われている。

No.216 19/08/28 03:17

九州の雨は悲惨な降りかたになりまして長崎県は酷く、また福岡にも緊急避難メールが発令されました。私の住む北九州市も入りました。今日も他県含めて注意が必要です。本州にも此れからは雨雲は移動します。注意怠りなく…!

*日本民話
>クジラとモグラ
☆和歌山県の民話
むかしむかし、文覚(もんがく)という偉いお坊さんが、日本一の那智(なち)の滝で修行しようと熊野(くまの)へやって来ました。
 熊野浦(くまのうら)に来ると大シャチが子クジラを追いまわしていたたので、お坊さんは大シャチに自分の弁当をやって代わりに子クジラを逃がしてもらいました。
 すると子クジラは、何度も頭を下げて、
「このご恩は、決して忘れません。きっと、ご恩返しをいたします」
と、言って、海の中へ沈んでいきました。
 また少し行くとモグラが子どもたちにいじめられていたので、お坊さんは子どもたちにお菓子をやって代りにモグラを逃がしてもらいました。
 モグラは、何度も何度も頭を下げて、
「このご恩は、決して忘れません。きっと、ご恩返しをいたします」
と、言って、畑の穴の中に入っていきました。
 さて、お坊さんが那智の近くまでくると、どこからかかわいらしい男の子がやってきて、
「那智の滝に行くなら、恐ろしい赤鬼に注意しないといけないよ。もし赤鬼が出てきたら、このアメをなめさせなさい」
と、アメの入ったきれいなつぼをくれました。
 お坊さんが那智の大滝に着くと、男の子の言っていた赤鬼がドスンドスンとやって来て、問答(もんどう)の勝負をしようと言うのです。
「もしお前が問答勝負に負けたら、食ってやるからな」
 するとお坊さんは、アメの入ったつぼを差し出して、
「その前に、このアメをなめてみろ」
と、言いました。
「うん? なんだ、こんな物。腹の足しにも・・・」
 鬼がアメを一つ口に入れてみると、これがなかなかにおいしいのです。
 そこで二つ三つと口に放り込み、うまいうまいと言いながら問答勝負を忘れてどこかへ行ってしまいました。
 さて、お坊さんがさっそく滝にあたって修行をしようとしたものの、滝つぼの水が多くて滝の下まで行くことが出来ません。
 それを見たモグラは恩返しをするのは今だと思って、日本中のモグラを呼び集めて、滝つぼの底から海までの長い長いトンネルを掘りました。

No.217 19/08/28 03:24

これを見たクジラは恩返しをするのは今だと思って、日本中のクジラを呼び集めて、トンネルから流れ出てくる水を吸い込んでは海の上にはき出しました。
 すると滝つぼの水はみるみるへって、お坊さんはらくらくと滝の下に行くことが出来たのです。
 この時にモグラの掘ったトンネルは、那智の滝から勝浦の海に続いており、その穴からは今でも真水が噴き出ているのです。
 また、お坊さんにアメをくれた男の子は那智の観音さまで、そのアメは『那智黒』と呼ばれ、今では那智の名物になっているのです。
おしまい

皆さん、夏が本当に終わりかけ、否、終わりましたね。
私は昨日は一日中、居間で氷枕を使い夕方迄、寝込んでおりました。
御注意下さい。

No.218 19/08/28 04:35

>> 212 主さん、おはようございます。3です。 手の痺れが心配です。 脳だけでなく、腱鞘炎や肩関節周囲炎、首のヘルニアなども原因になり得るので、こ… おはようございます。
ヒマ人2さんも、日々の毎日に忙しく過ごされているでしょう。
匿名3さんも就職活動中か就職されたのか?忙しいのでしょう。
御二人は夏風邪なんかをひいていませんか?
匿名3さん
>北の方角を知る方法です。将来、娘から姥捨山に捨てられた暁には、必ずこれを思い出し、無事の帰還を果たしたいと思います。
ちょっと悲しい身内での雑学の感想でした。それはあり得ない事と信じて下さいませ。
>マヨネーズの話も良かったです。冷蔵庫がダメとは。かなり意外でした。
そうですね。私も此の雑学を知り打ち込みながら意外性に思いました。
>舌切り雀の感想。おじいさんにあげた……。
今の世の中に対して作り直したのかと思います。昔は確かにご飯粒を糊にしてましたね。確かに、それでした。時代が変わり話の内容もかわっていくのでしょうね?
>主さんは真面目な印象があり、ゲームなどされないのかと思っていました。
まさか。何処から、そう思われました?(笑)
>ゲームデビューが遅く、初めて24才でやったのが、バイオハザード。
なんと!高級というか難しいものから入りましたな。
>攻略本の存在さえ知らなかった。
なのにクリアでしょう?凄い!
>ゲームウォッチも、マリオも、ドラクエも、見てるだけの青春を過ごしました。
ゲームウォッチはしましたが、後はしていないかな。
>大阪に行ってからは、パチンコは5回ほど、競馬は10回ほど行きました。
就職でですか?学生時代の男友達が私を悪の道に誘いました。
>ビギナーズラックを見せてくれ!と……。
一度、熱が入ると止まらなくなり。元も取り返さない!と、なりますからね‥判ります。
>パチンコ台には北斗の拳が居たし、競馬場には……。
逞しい、そして可愛く美しいい馬が居てくれると何となく判る
気がします。

No.219 19/08/28 04:36

>京都や大阪の競馬場は綺麗で、お土産も馬の着ぐるみや時計など、可愛いものばかり。
小倉競馬場は、どうだったかな?うーん、私の通った時代…。
>各レースで100円だけ賭けて楽しみました。
それが無難のやり方と思います。楽しむ為ならばですね。
>九州に戻ると、会場に馬がいなくて、ショックを受けてやめました。
あらら…(゜o゜)>天皇杯決勝とかが目の前で見れるのだと思ってた。画面で応援とは。システムを全く理解してませんでした。
ともかく止められたのですね?パチンコも競馬も…。
>お酒はカルアミルクにハマりました。
それは私‥知らないです。
>コーヒー牛乳を求めていただけの自分に気がつき、一滴も飲まなくなりました。
今も一切しないのでしょうか。
>パチンコはタバコ臭くてやめました。
私もパチンコ止めたなー。何故?と言われるとやはり勝つまで元も取り返したい!と夢中になりましたね。
>主さんも悪い事はひと通りしたんですね。
やりましたな(-_-)色々と…それ以外に競艇も…。だけど競輪だけは一回目手を出さなかったです。
>ある程度やっておくと、満足しますよね(^^)
しました!若い頃にやると止められます。だけど歳を取ってからは止められなくなります。歳を取ってからの恋愛は良いケースもありますが、殆んどが悲惨な事で終わりますからね…。

No.220 19/08/28 05:04

>毎日、鏡に映った自分に「お前は誰だ?」と問い詰めると自我が崩壊。
大戦中、ナチスがユダヤ人に行った実験に人格をコントロールするという名目で、1日数回、被験者を鏡の前に立たせて、鏡の向こうの自分に「お前は誰だ」と話しかけさせ、精神の変化を観察記録を行った。
実験開始後、10日間経過したところで被験者に異変がみられ始めた。
判断力が鈍り物事が正確に把握できなくなり、3ヶ月経った頃にはすっかり自我崩壊し自分が誰だか分からなくなり狂ってしまった。
>ひじきは毒素を含んでいる
人体に有害なヒ素が高濃度で含まれている。
現にイギリスは国民にヒジキを食べないよう勧告した。
厚生労働省では「日本人の通常の食生活であれば、食べても問題ない」としている。
それでも気になる人は、ヒジキを調理する際の水戻しで、毒素を洗い流す事をオススメする。
>太陽の膨張が原因で50億年以内に地球は滅亡する
太陽は今から50億年以内に自身のエネルギーを全て使い切り、赤色巨星となり膨張していく。
その際の膨張により、大きさは現在の200倍〜800倍になり、その影響を地球は受けることになる。
気温は上昇し続け、最後に地球の気温は140°にまで気温が上昇、微生物を含むすべての生物が絶滅すると言われている。
>マンボウの体は、中も外も寄生虫だらけ
マンボウの体表には、おびただしい量の寄生虫が付着している。
さらに、マンボウの腸の中も寄生虫だらけである。
マンボウは体表に付いた寄生虫を落とすために空中に飛び上がって水面に体を叩きつけたりする。
そして、その時の衝撃で死んだりする。
>植物は音を感じ自分が食べられている音も聞き分けている
植物が生態系の音にどう反応するか実験を行ったのは、米ミズーリ州立大学の研究チーム。
音楽などの音響エネルギーに対する植物の反応は研究されてきたが、生態系への音に対しては初めての実験であった。
この実験で、青虫のムシャムシャと葉をかじる振動音を聞いた植物が除虫効果がある物質を分泌し、防衛反応を示すことが判明した。

No.221 19/08/28 05:07

>あまりの痛さに自殺する人がいる頭痛がある
その頭痛の名は「群発頭痛」。
発症のメカニズムについては、まだまだ明らかにされていない点が多い。
その痛みは「スプーンで目玉をエグられる程」と例えられるほど。
群発発作は「急激」に襲ってきて、こんなに痛くて何故死なないのか不思議なほどと言われている。
お産などよりも痛いとされ、心筋梗塞、尿路結石、と並び生きているうちに味わえる三大痛の一つとされ、別名「自殺頭痛」とまで呼ばれる。
>ギロチンで首を切断した後、1分位は意識がある
当時ギロチンによる死刑は痛みを感じるまもなく即死すると信じられていたが、それに疑問を抱いたある博士が自分がギロチンによる死刑にかけられたとき、本当に痛みを感じるまもなく即死するのかという実験を行った。
博士は首を切られるまでまばたきをし、それを助手に観察させ、結果は首を切られた2・3秒後でもまばたきを続けていた。
>愛情を貰えなかった赤ちゃんは死んでしまう
800年前シチリア島を統括していたフリードリヒ2世が「言葉を教わらないで育った子供が、どんな言葉を話すのか」疑問を持ったことがきっかけで、生まれたばかりの赤子を集めて一切話しかけずに育てるという実験を行った。
目を見てはいけない、語りかけてもいけない、ふれあいを一切してはいけないと命じ、十分なミルクを与えられていたが、愛情を貰えなかった50人の赤ちゃんたちは、全員死んでしまった。
>子供はタバコを一本、大人は二本食べただけで死んでしまう
タバコの葉は猛毒。
乳幼児ではニコチン量で10〜20mg(タバコ0.5〜1本)、成人は40〜60mg(2〜3本)を直接、溶液で飲下した場合に急性中毒に達する。
誤食・誤飲によるニコチン中毒患者の多くは乳幼児。
誤食では、胃液に酸性のためにニコチンの溶出が悪く吸収は遅いが、すでに水に溶けたニコチンは、吸収が早く症状も重いとされる。

No.222 19/08/28 07:00
匿名222 

>> 221 おはようございます。
主さん、無事で良かったです。
本当に、恐ろしいほどの大雨ですね。
佐賀や福岡、久留米には友人も居て、とっても心配です。
ヒマ人さんも無事でありますように。
早く通り過ぎてほしい。

雑学感想ですが。
赤ちゃんが亡くなる話は、とても悲しかったです😢
ギロチンといい、なんという研究をするのか。
自分の命を捨ててまでとは。
昔、ちょっと自殺を考えたことがあります。
首を切れば楽に死ねるけど、自力じゃ無理だしなぁと思っていました。
楽じゃなかったんですね!恐ろしい!

ニコチンも怖いですね。
たった1本で死んでしまうとは。
私は1歳ぐらいに、父親のタバコの吸い殻を口に入れたことがあるそうです。
苦くて泣いているところを発見されたとか。
危なかったんですね。

植物の話は面白かったです!
やっぱり音を聞き分けられるんですね?
植物は話しかけると綺麗に花を咲かせるらしいですもんね。

マンボウは寄生虫だらけでしたか。
なんでアンコウ鍋はあるのに、マンボウ鍋は無いのかと思ってました。
寄生虫だらけは困りますね(-_-;)

ところで、カルアミルクの話ですが、味がコーヒー牛乳そのものの、アルコールです。
会社の飲み会で初めて飲んで、美味しかったから、飲み会のたびに飲んでました。
ある日、コーヒー牛乳を飲んだら、俄然そっちが美味しくて。
今はアルコールは一滴も飲まないです。

競輪と競艇は、一度くらい行ってみたいなあ。
賭けなくていいから、熱いバトルが見てみたい。
でもガラが悪くて怖いイメージだから、たぶん行くこと無いだろなー。

No.223 19/08/28 09:34
wagonrrr ( bDs51b )

>> 222 匿名3さん、おはようございます。北九州市は大雨警報が出ています。昨日、夕方にはランク4の避難が出ましたが昨年に門司区でのかけ崩れ(死者あり)と他の危険な地区に出ました。wagon居る区は私の処は団地が建っていて危険は無いです。しかし区を挟む二つの川の様子は判りません。スーパーにも行けず横なぶりの雨です。外に出られない。サッシは閉めないと雨が入ってくる程で慌ててエアコンを使っていないと少し蒸し暑いです。
私は昨日は体調を多少崩しましたが無事です。
>佐賀や福岡、久留米には友人も居て、とっても心配です。
佐賀や長崎は大変な事になってますが福岡県内の小学校は殆んどの市で養護学校を含む、休校になりました。
>ヒマ人さんも無事でありますように。早く通り過ぎてほしい。
そうですね。無事であればと思います。
段々と雨の勢いが!凄いを超えてます。
雑学の
>赤ちゃんが亡くなる話は、とても悲しかったです。
確かにギロチンを研究をして命を捨ててまでとはなんという雑学かと思いましたが紹介はしました。

No.224 19/08/28 09:35

>ちょっと自殺を考えたことがあります。
私も2008年に会社から倒産危機で馘切りがあり20年以上働いた会社から言われ辞めなくてはならなくなり失業し山にホームセンターで買った車用のロープ持参で自殺を考えました。
>首を切れば楽に死ねるけど……。
自力じゃ無理です!気持ちは判ります。
苦しみながらでも与えられた命は大事です。生きたくても去らなくてはならない人がいますし😢
>ニコチンも怖いですね。たった1本で死んでしまうとは。
煙草を溶かしたら死ぬ事は出来るかも知れません。赤ちゃん等、幼い児が居る家庭は注意が本当に必要ですね。でも匿名さんが発見されたとあり危なかった。
>植物の話は……。
確かに植物に話しかけると綺麗に花を咲かたりすると聞きます。
>マンボウは寄生虫だらけでしたか。
マンボウ鍋は、あっても私は怖い。食べられませんわ。例え寄生虫がいなくても。あの姿ですから。
>カルアミルクの話ですが、味がコーヒー牛乳そのものの、アルコールです。
なるほど初めて知りました。
会社の飲み会で出たのですか?私は会社員時代は酎ハイに明け暮れてまして。ビールは腹一杯になるから、同じ炭酸あっても酎ハイでした。
>コーヒー牛乳を飲んだら、俄然そっちが美味しくて。
健康的な生活になりました。(^-^)はアルコールを止めたのだから。一滴も飲まないですとあります。私は…たまに。一年に一回位は友人からの誘いがあれば飲んでしまいます。いけません(゜o゜)\(-_-)
>競輪と競艇は、一度くらい……。
競馬の馬女みたいなCMで、やってるから賭けなくいバトルも見るのも良いかも。行く事が仮にあれば…。

心配のレス有り難う御座いました。公園の木が各々、台風並みに横に縦にと揺れています。
今日は、外に出られない雨ですので、ゆっくり居間にて横になります。兄も昨日から仕事が出来なくて休みになっています。明日も無理かも知れないです。おとなしく暇があるので家事をしながら…。
また、雑学探して上げます。
では、又ですm(__)m

No.225 19/08/28 20:42
ヒマ人2 

ち~す(o゚□゚)b

カルアミルク…
初めての人は名前を聞いても…

ん?ミルク

で飲んだら…

コーヒーミルク♥️ガブガブ飲んじゃう‼️

で飲み過ぎて、酔っ払って…連れの男などに…

大丈夫か?落ち着ける場所で…ホテルで休もうか?

で多くのハンターを産んでしまった飲み物ですね(*´・ω・`)b

実際に凄く飲みやすいコーヒー牛乳ですからね。

大雨…( ̄▽ ̄;)半端なかったですよ~…まぁ無事でしたがね。

はぁ~…煙草って結構な劇物なんですね~⁉️ちょっと驚き(゜_゜;)

お酒の話題となると…私はかつて居酒屋で働いてまして、ソコでオリジナルのカクテル出してましたね~( ̄▽ ̄;)
一番作るのが面倒だけど、人気があったのが…
『Bー29』
でしたね。

各店舗作る材料が違うはずのカクテルですね(^o^;)
だから、自分オリジナルのカクテルです‼️

カクテルに使うお酒って静かに垂らしてコップに入れたら、それぞれの濃度の違いで分離するんですよね~🎵
自分は最高8酒類のカクテル(原液)を入れて8層に分かれて、横から見たらキレイな模様が出来て…
ロマンチック🍸
…なんですが、元々カクテルなんで一緒にトニックを出して…
見終わったら、コレに入れて飲みな‼️
…ってしてましたね~🎵
その時にカルアミルクも使ってたり使わなかったりしてましたね‼️
客も客で、見た目のキレイさに騙されて…
アァ~🎵美味しい🎵
って言ってたりしてました‼️(;゚∇゚)

でも、たまにマジにウマイのも出来てた様な~?

あっ(・o・)コップは一口で飲む『ショットグラス』です。
西部劇で酒場でウエスタンたちが呑んでるグラスがソレです‼️

No.226 19/08/29 04:34

>> 225 おはようございます。ヒマ人2さんm(__)m
昨日の雨の中、大丈夫でしたか?今の此の時間、こちらは又、大きな雨音で目が覚めてしまいました。エアコンを点けなくては暑い気温です。
>カルアミルク…初めての人は名前を聞いても…
私は全く知らなかったのです。
>ミルクで飲んだら…コーヒーミルクblack heart suit?ガブガブ飲んじゃう
匿名3さんが、教えてくれた通りの美味しさかな?
>飲み過ぎて、酔っ払って…連れの男などに…大丈夫か?落ち着ける場所で…ホテルで休もうか?で多くのハンターを産んでしまった飲み物ですね
それほど飲みやすく、女子を落とせる、お酒なんですな😍
>実際に凄く飲みやすいコーヒー牛乳ですからね。
やはり珈琲牛乳の部類か?本当に皆が知ってる飲み物なんだ。ちょっと飲んでみたくなる(>_<)
>大雨半端なかったですよ〜まぁ無事でしたがね。
無事でなにより。私の地区は雨と風は強かったが被害らしいのは区からは知らされてなく。
>煙草って結構な劇物なんですね〜
溶かして飲む馬鹿な奴はいないけど仮に、そんな気持ちになって居なくなりたい!と思ったら死に確実に近づけますね。煙草が吸っても害があると言われてる通り、子供には危ないもの。怖い。けれど私も吸ってたのですf^_^;
>お酒の話題となると…私はかつて居酒屋で働いてまして、ソコでオリジナルのカクテル出してましたね〜
居酒屋で?バーテンダーみたいでカッコいい!
>一番作るのが面倒だけど、人気があったのが…『Bー29』でしたね。
聞いた事ある。でも、コンビの芸人ヒロミの昔の奴じゃないな(笑)
>各店舗作る材料が違うはずのカクテルですね
えっ?違うの?
>だから、自分オリジナルのカクテルです
益々、カッコいいし、良く作れる人は作れますわ。私には全く出来ないし飲む事しか。

No.227 19/08/29 04:36

>カクテルに使うお酒って静かに垂らしてコップに入れたら、それぞれの濃度の違いで分離するんですよね〜
そうなんだ。専門知識が無いと作れない、お酒なんですね??(゜Q。)??
>自分は最高8酒類のカクテル(原液)を入れて8層に分かれて、横から見たらキレイな模様が出来て…ロマンチック🍸なんですが、元々カクテルなんで一緒にトニックを出して…見終わったら、コレに入れて飲みな…ってしてましたね〜
まさに飲むクラブハウスのお酒ですな。凄いな。
>その時にカルアミルクも使ってたり使わなかったりしてましたね
へぇ…
>客も客で、見た目のキレイさに騙されて…アァ〜美味しいって言ってたりしてました
ふむ(^_^)
>でも、たまにマジにウマイのも出来てた様な〜?
日にちとか、気分で出来が違うのですか?
>あっコップは一口で飲む『ショットグラス』です。西部劇で酒場でウエスタンたちが呑んでるグラスがソレです
あっ!観たことある。拳銃で撃ち合う前のシーンの奴。ショットグラスって、あれ言うんだ。全く無知だけど度数が激しいのですね。あれ一杯だから。キクーって昇天するんだ…。

No.228 19/08/29 18:08

こんばんは😳
今日は、病院通いの日でした。
昨日に引き続き、こちら福岡は雨が酷く、サッシの上の硝子迄水滴が付いたり。外にあるポリの大のゴミ箱の中に雨が入る位。初めて経験です。
>ベランダとバルコニーの違い
 隣との仕切りが壁でできているものをベランダといい、隣との仕切りが手摺などの壁でないもので出来ているのがバルコニー。
 ★補足
 不動産などの表記ではあまり区別せずに使われていて、単に屋根があるものがベランダ、屋根のないものがバルコニーという区別などもあります。
 実際のところ、各住宅メーカーで独自の名称が付けられているようで、一概にはいえないようです。
>マーケットとスーパーマーケットの違い
 マーケットは、一つの屋根の下に10店舗以上の小売業者が入っている場所をさし、スーパーマーケットは総売上の50%以上が食料品のお店をいう。
>赤ワインと白ワインの違い
 赤ワインは葡萄を皮ごと使用し、白ワインは葡萄の皮を取り除いて実だけでつくったもの。
 ★補足
 主に赤ワインは「黒ブドウ」を使い、白ワインは「白ブドウ」が使われます。
>被告と被告人の違い
「被告」というのは「民事訴訟・行政訴訟」に限って使われる用語で、「被告人」という言葉は、刑事裁判の時に使われる用語。
>「控訴」と「上告」の違い
 日本の裁判は同じ事件で異なる階級の裁判・審理を3回与えられる「三審制度」を導入しており、控訴は第1審に対する不服申し立てで、上告は第2審に対する不服申し立てのことをさす。
>日本と外国の打ち上げ花火の違い
 日本の花火は、庶民が楽しむ娯楽として誕生したため、花火玉が球体で、360度どこから見ても同じように見える。
 一方、ヨーロッパの花火は、貴族が楽しむものだったため、花火玉が円筒形で、お城等の一方向から見たときに一番
きれいに見えるようになっている。
>ヴィンテージとアンティークの違い
 骨董品や古着によく用いられる「ヴィンテージ」と「アンティーク」という言葉。
 どちらも古いものをさす言葉だが、明確に基準があり、
 製造されてから100年未満のものを「ヴィンテージ」。
 100年以上経過しているものを「アンティーク」という。
 ★補足
「ヴィンテージ」は、一般的には1950年代〜70年代のアイテムを指す場合が多いです。

No.229 19/08/29 19:57
ヒマ人2 

よし‼️
赤ワインと白ワインを混ぜると…
色がピンク色っぽくなります。
↑のカクテルは…
『キール』
と言います。

また赤ワインとシャンパンを混ぜると…
『キール・ロイヤル』
となります。

初心者や通な人でも一度飲んだら…
ハマル‼️(゜ロ゜;‼️
美味しさです‼️
シャンパンが、くそ高いのがネック❌

ビールをジンジャエールで割ると…
炭酸に炭酸⁉️
まぁ、泡だらけになりますがね(^o^;)
『シャンディガフ』
名前はカッコイイ…ですが酒豪からみたら…ジュース…みたいなものです‼️

自分のオリジナルカクテルの発表‼️
コップに氷を八分目まで入れます…
ウーロン茶をコップの6割より多目に…
ソコにドライジンを…
(入れる量でコップの9割程度に)
ソコにピーチのキュールを少量
(ケーキ作りの際に使われる香り付けの酒)
フルーツを加えたも可‼️
私オリジナルのカクテル…

『Sweet death☠️』

凄い飲みやすい‼️
ウーロン茶がお酒の濃度を感じさせない‼️
女の子が調子ノって飲みまくる‼️

まぁ…悪酔いしますがね( ̄▽ ̄;)

No.230 19/08/29 22:56

>> 229 ヒマ人2様、レス本当に有り難うです。
>赤ワインと白ワインを混ぜると…色がピンク色っぽくなります。カクテルは『キール』と言います。
キールと言うのですか?ヒマ人さんの得意な一つとなっていたのですね?😄
>また赤ワインとシャンパンを混ぜると…『キール・ロイヤル』
となります。
ロイヤルが名前に付くのですか?シャンパンを混ぜただけで?😉
>初心者や通な人でも一度飲んだら…ハマル美味しさです
それならば酎ハイ党だった私でもイケますか?
>シャンパンが、くそ高いのがネック❌
よくクリスマスシーズンになったらスーパーで売ってるシャンパン?あれじゃ駄目なのかな(?_?)子供が飲む奴だから違うのかな?作り方とか‥でも今の季節が違うから手に入らないか(O_O)中身が全然違うの?
>ビールをジンジャエールで割ると…炭酸に炭酸
>まぁ、泡だらけになりますがね(^o^;)
そりゃそうだ。
>『シャンディガフ』
急に名前が変わりました😰
>名前はカッコイイ…ですが酒豪からみたら…ジュース…みたいなものです
炭酸+炭酸だけで肝心のアルコール度数が急に下がるのですか?アルコール分が少ないのかな??(゜Q。)??
>自分のオリジナルカクテルの発表
はい…(O_O)
>コップに氷を八分目まで入れます…ウーロン茶をコップの6割より多目に…ソコにドライジンを…
ドライジン?ジンでよいか?
>(入れる量でコップの9割程度に)ソコにピーチのキュールを少量
>(ケーキ作りの際に使わる香り付けの酒)
ケーキ作らないから知らなかったです(>_<)
>フルーツを加えたも可
さくらんぼを最後になんか入れたい(^_^)
>私オリジナルのカクテル…
凄い色々知ってる!クラブのバーテンダーみたい。本当に!😒
『Sweet death??』
急に横文字だp(^^)qかっくいい!
>凄い飲みやすいウーロン茶がお酒の濃度を感じさせない
>女の子が調子ノって飲みまくるまぁ…悪酔いしますがね( ̄▽ ̄;)
調子にのって呑みまくって、後は自家用車かタクシーに押し込んで、[H]という建物に連れて行き、好きな部屋の釦を押して…。ですな(笑)旦那!\^o^/

No.231 19/08/29 23:15

ヒマ人2さま😃
アルコール関係が二個かなぁ…その雑学が入った奴を見つけました。
後は大した雑学ではありませんが…。
>「シャンパン」と「スパークリングワイン」の違い
 原料や製造法に関していえばシャンパンとスパークリングワインは全く同じもの、フランスのシャンパーニュ地方で栽培された葡萄を用いシャンパン方式で造られたスパークリングワインのことを特
にシャンパンという。
 ■補足
 シャンパンをはじめて生産した人はドン・ペリニヨン(略してドンペリ)。
>「和牛」と「国産牛」の違い
 和牛とは、黒毛和種、褐毛和種、日本短角種、無角和種の4品種を指し、国産牛とは、和牛以外の国産牛肉のこと。
 ■補足
 ちなみに、外国で生まれ育った牛でも、生きたままで輸入して、日本で加工すると、国産牛になります。
>焼酎の甲類と乙類の違い
 焼酎の甲類は、連続式蒸留機で複数回蒸留したものを呼び、乙類は単式蒸留機で一度だけ蒸留したものを呼ぶ。
 ■補足
 自動販売機やコンビニで売っている大量生産される焼酎は甲類に属し、鹿児島の芋焼酎や沖縄の泡盛などは乙類にぞくしているので、焼酎に関しては、甲よりも乙の方が高級のようです。
 ちなみにモルト・ウイスキー、コニャック・タイプのブランデーなど、世界の伝統的蒸留酒はほとんどが乙類になります。
>台風とタイフーンの違い
 台風とは熱帯低気圧のうち、最大風速が34ノット以上のものをいい、それに対して最大風速が64ノット以上のものをタイフーンとよぶ。
 ■補足
 「台風」の由来は明治時代中頃、中央気象台長の岡田武松博士が台湾のほうからくる大風という意味で「颱風」となずけたのが始まりとされているが、タイフーンという言葉を知っていてそれに当てたという説もあり。
 ちなみに、タイフーンはテュホンというギリシャ神話にでてくる怪物の名前が語源。
>最大風速と最大瞬間風速の違い
 風邪は強く吹いたり吹かなかったりと波があるので、10分間の平均風速をとり、その中で最大のものが最大風速。
 一方、最大瞬間風速は瞬間的に強く吹いた値。
 ■補足
 最大瞬間風速の世界記録はアメリカのニューハンプシャー州での103.2m/s(1934年4月11日)

No.232 19/08/29 23:15

ヒマ人2さま😃
アルコール関係が二個かなぁ…その雑学が入った奴を見つけました。
後は大した雑学ではありませんが…。
>「シャンパン」と「スパークリングワイン」の違い
 原料や製造法に関していえばシャンパンとスパークリングワインは全く同じもの、フランスのシャンパーニュ地方で栽培された葡萄を用いシャンパン方式で造られたスパークリングワインのことを特
にシャンパンという。
 ■補足
 シャンパンをはじめて生産した人はドン・ペリニヨン(略してドンペリ)。
>「和牛」と「国産牛」の違い
 和牛とは、黒毛和種、褐毛和種、日本短角種、無角和種の4品種を指し、国産牛とは、和牛以外の国産牛肉のこと。
 ■補足
 ちなみに、外国で生まれ育った牛でも、生きたままで輸入して、日本で加工すると、国産牛になります。
>焼酎の甲類と乙類の違い
 焼酎の甲類は、連続式蒸留機で複数回蒸留したものを呼び、乙類は単式蒸留機で一度だけ蒸留したものを呼ぶ。
 ■補足
 自動販売機やコンビニで売っている大量生産される焼酎は甲類に属し、鹿児島の芋焼酎や沖縄の泡盛などは乙類にぞくしているので、焼酎に関しては、甲よりも乙の方が高級のようです。
 ちなみにモルト・ウイスキー、コニャック・タイプのブランデーなど、世界の伝統的蒸留酒はほとんどが乙類になります。
>台風とタイフーンの違い
 台風とは熱帯低気圧のうち、最大風速が34ノット以上のものをいい、それに対して最大風速が64ノット以上のものをタイフーンとよぶ。
 ■補足
 「台風」の由来は明治時代中頃、中央気象台長の岡田武松博士が台湾のほうからくる大風という意味で「颱風」となずけたのが始まりとされているが、タイフーンという言葉を知っていてそれに当てたという説もあり。
 ちなみに、タイフーンはテュホンというギリシャ神話にでてくる怪物の名前が語源。
>最大風速と最大瞬間風速の違い
 風邪は強く吹いたり吹かなかったりと波があるので、10分間の平均風速をとり、その中で最大のものが最大風速。
 一方、最大瞬間風速は瞬間的に強く吹いた値。
 ■補足
 最大瞬間風速の世界記録はアメリカのニューハンプシャー州での103.2m/s(1934年4月11日)

• << 236 雑学感想です。 まじですか!牛は国産牛の中に外国のが混じってんですか! 知らなんだ。だからなんだか和牛の方が高級なイメージなんだ? 今、外国で、肉の代用となる大豆だか何かが人気らしくて、日本にもそのうち入ってくるとか。 味が美味しいらしく、牛肉そのものらしいので、気になってます。 シャンパンですが、子供でも飲めるイメージです。でもスパークリングワインは飲ませちゃいけないイメージ。 同じだったとは。 最大瞬間風速103mはヤバイですね。 国産牛がモーと飛んでいくアレですね。 ドンペリニヨンというのは人の名前でしたか! どうやって発明したんだろう? 昔、手作りのブドウ酒を作りたいなと母が言って(母も私も違反だとは知らなかった)、コーラの瓶に、沢山のブドウを詰め込みました。 長いこと放置していた小学生のある日、学校から帰ると、玄関に母から張り紙が。 危険!入るな!と。 それで裏の窓から部屋を覗くと、部屋の中でコーラの瓶とブドウの汁が粉々に飛び散っていました。 発酵の力、恐るべしです。 二度と作ろうと思いません。 ドンペリニヨンは凄い。勇者ですよ。 きっと同じ体験をしてるはず! ヴィンテージとアンティークの違いは勉強になりました、相当な誤解をしていました。 ヴィンテージはアメリカのジーンズやらブリキ缶やらの古くカッコイイもの、アンティークは、バラやフリルの、ヨーロッパちっくな古いもの。 つまり私たちはみんな、ヴィンテージ、と。 か、カッコイイっす(*´∀`*) あ、あのオチョコみたいな小さいグラス、ワンショットって言うんですね! 西部劇とかで、クイッと飲むのカッコいいですよね! 秘伝の作り方も習ったことだし、ちょっと飲んでみようかなあ? 色ごとに濃度が変わるなんて、全然わかってなかったですよ。 そういえば昔、会社の飲み会で一度だけ酔いつぶれたことがあって。 片想いしてた男の人が他の女の子を口説いてて、つまんないなーと思って飲んでたら、なんか思ってた以上に回りが早くて。 ビックリしました。 ヤバイと思って帰ろうとしたら、その人がタクシーで送ると言ってくれて。 でも、大丈夫ですと言って、自力で頑張って帰りました。 翌朝、全身打撲でした。 何度か転んだような記憶がある。 ああ、せっかくのチャンスが。 sweet deathは、多くの恋を生み出してますね(^^)

No.233 19/08/30 03:20

今日は朝から小雨が降っています。雨が打つ音色で目が覚めたした。このまま一日が続ければ良いが…
今日は此の昔話にしました。
*日本の百物語
>海坊主
むかしむかし、荷物船で賑わう港が、夏だというのに今にも雪が降り出しそうな肌寒い天気になりました。
船頭たちが、空を見上げて言いました。
「どうしたわけだ?夏だというのに、寒うてかなわん」
「おかしな日よりじゃ。こんな日は、船を出さん方がええな」
「ああ、何が起こるか、わからんからな」
すると、それを聞いていた一人の気の強い船頭が、他の船頭たちを鼻で笑って言いました。
「なさけない。一日休めば、それだけ駄賃が減るではないか。たとえ幽霊船や海坊主が出て来よっても、とっつかまえてやるわい」
そして他の船頭たちが止めるのも聞かずに、一人で荷物船をあやつって港を出て行きました。
気の強い船頭が、沖へ出てしばらくすると、
「お〜い、お〜い」
と、誰かが、呼ぶ声が聞こえてきました。
「はて? こんな海のなかで、何じゃろ?」
船頭は、ろを休めて辺りを見渡しましたが、何も見えません。
「ふん、空耳か」
船頭は、またろをこぎ始めました。
それからもこんな呼び声が何度か続きましたが、船頭が気に止めずに船を進めていると、今度はすぐ後ろからはっきりした声で聞こえたのです。
「お〜い、お〜い」
船頭が思わず振り返って見ると、生白い物が大きくなったり小さくなったりしながら、船の後ろに取り付いていました。
「海坊主だ!」
船頭はひしゃくを手にすると、船に取り付いている海坊主を殴りつけました。
「こうしてくれるわ!こうしてくれるわ!」
すると海坊主は、海の中へ沈んでしまいました。

No.234 19/08/30 03:21

「ふん。大した事はない」
船頭がそう思った時、今度は二人の海坊主が海から顔を出して、また船の後ろに取り付いたのです。
船頭が再び海坊主をひしゃくで殴りつけると、海に沈んだ海坊主は四人になって現れました。
「なっ、何て奴らだ!」
船頭が殴れば殴るほど、海坊主は二倍に増えていきます。
そして八人にまで増えた海坊主は船の周りに取り付くと、薄気味悪い笑い声を出しながら船をゆさぶり始めました。
「こりゃ、どうもならん」
船頭はひしゃくを投げ捨てると、力任せに船をこぎ出しました。
ところが海坊主たちが船をゆさぶり続けるので、船はなかなか前へ進みません。
さすがにこれには気の強い船長も、肝をつぶして叫びました。
「たっ、助けてくれ〜!」
すると叫び声にびっくりしたのか、海坊主が次々と海に沈んでいきました。
「・・・助かったのか?」
船頭がほっと息をついて辺りを見渡すと、海がザワザワと騒ぎ始め、さっき投げ捨てたひしゃくと同じひしゃくを持った海坊主が何十人も海から顔を出して、ザブンザブンとひしゃくで船の中に水をくみ入れ始めたのです。
「何をするか!」
船頭は必死にくみ入れられた水をかき出しますが、間に合いません。
海坊主たちは薄気味悪い笑い声を出しながら、
「はよう、沈んでしまえ。はよう、沈んでしまえ」
と、ひしゃくで水を入れ続けます。
「やめてくれえ〜。助けてくれえ〜」
船頭が泣き叫びますが海坊主は水を入れ続け、ついに船は沈んでしまいました。
そして海へ投げ出された船頭は死に物狂いで泳ぎ始めましたが、海坊主に足をつかまれて、そのまま暗い海の底へと引きずり込まれてしまったのです。
おしまい😱

No.235 19/08/30 10:10
匿名235 

>> 234 3です。こんにちは。小雨になって良かったですね!
昨日は怖かったー。

ここ数日の雑学で、とってもお酒に詳しくなりました(^^)
ヒマ人さん、超カッコイイです!(≧∇≦)
ヒマ人さんみたいに凄いことは全く無いのですが、私も昔、1種類だけカクテルを作ってたんですよ?

きっかけは、
うちの母親が上司にいじめられてたんです。
その上司が、バー?の店長に惚れ込みまして。

するとなにを思ったか、うちの母に週2日ほど店を手伝えと。
母は断ることが出来ず、なぜか受験生の私と弟が店を手伝う羽目に。

こうして母へのイジメは終わりました。
うちらは働き者だったし、しかもタダ働きだったし、まかない飯も無く、つまり放課後から夜遅くまで、夕飯抜きの無料アルバイト?をさせられていたわけです。
店員は私と弟のみ。

カクテルは、なにか分からない複数の液体を、銀色の水筒みたいなものに入れて混ぜろと言われていました。
はい、私のカクテルはこれです。
何を作っていたのかすら知りません!

トムクルーズがカクテルという映画に出て、何やらオシャレな飲みものだったことを知ったのは数年後。
確か、振り方もオシャレなんですよね?
ヒマ人さんのやるとこ、見てみたかったー!(≧∀≦)

私の振り方なんて、アレですよ、クロレラの瓶の底に沈殿した緑色を取りたいときの、あの必死な動きですよ。

当時、朝から新聞配達で8キロほどチャリを漕ぎ、さらに自宅から学校まで12キロ。
学校から店までが更に10キロ。
夜中に自宅まで15キロくらい。
せめて往復の道中に店があればいいのに、家と学校と店をつなぐと、三角形になるんです。
山道だし!
おかけでパンク修理と外れたチェーンの装着がうまくなりました。

初彼が出来て、初めてのHで太もも硬っ!と言われた時のショックときたら!
だって漕ぎまくってたもん(;ω;)
ダビデ像みたいになってました。
オソロシイ。

弟の学校は更に遠かったし、私は夕方はたこ焼き、弟は温泉のバイトもやってたので、日替わりでこなすのも大変で。
あの上司、うちらを殺す気かと思いましたね。

幸いその後、私は都会に逃げたし、店長と上司は別れたとかで、店も潰れ、めでたしめでたし!
同じようなパターンの、クリーニングやさんバージョンもありますが。
とんだブラック企業でした。
イジメ、ヨクナイ( ˘ω˘ )

No.236 19/08/30 10:57
匿名235 

>> 232 ヒマ人2さま😃 アルコール関係が二個かなぁ…その雑学が入った奴を見つけました。 後は大した雑学ではありませんが…。 >「シャンパ… 雑学感想です。

まじですか!牛は国産牛の中に外国のが混じってんですか!
知らなんだ。だからなんだか和牛の方が高級なイメージなんだ?
今、外国で、肉の代用となる大豆だか何かが人気らしくて、日本にもそのうち入ってくるとか。
味が美味しいらしく、牛肉そのものらしいので、気になってます。

シャンパンですが、子供でも飲めるイメージです。でもスパークリングワインは飲ませちゃいけないイメージ。
同じだったとは。

最大瞬間風速103mはヤバイですね。
国産牛がモーと飛んでいくアレですね。

ドンペリニヨンというのは人の名前でしたか!
どうやって発明したんだろう?
昔、手作りのブドウ酒を作りたいなと母が言って(母も私も違反だとは知らなかった)、コーラの瓶に、沢山のブドウを詰め込みました。
長いこと放置していた小学生のある日、学校から帰ると、玄関に母から張り紙が。
危険!入るな!と。
それで裏の窓から部屋を覗くと、部屋の中でコーラの瓶とブドウの汁が粉々に飛び散っていました。
発酵の力、恐るべしです。
二度と作ろうと思いません。
ドンペリニヨンは凄い。勇者ですよ。
きっと同じ体験をしてるはず!

ヴィンテージとアンティークの違いは勉強になりました、相当な誤解をしていました。
ヴィンテージはアメリカのジーンズやらブリキ缶やらの古くカッコイイもの、アンティークは、バラやフリルの、ヨーロッパちっくな古いもの。
つまり私たちはみんな、ヴィンテージ、と。
か、カッコイイっす(*´∀`*)

あ、あのオチョコみたいな小さいグラス、ワンショットって言うんですね!
西部劇とかで、クイッと飲むのカッコいいですよね!
秘伝の作り方も習ったことだし、ちょっと飲んでみようかなあ?
色ごとに濃度が変わるなんて、全然わかってなかったですよ。

そういえば昔、会社の飲み会で一度だけ酔いつぶれたことがあって。
片想いしてた男の人が他の女の子を口説いてて、つまんないなーと思って飲んでたら、なんか思ってた以上に回りが早くて。
ビックリしました。
ヤバイと思って帰ろうとしたら、その人がタクシーで送ると言ってくれて。
でも、大丈夫ですと言って、自力で頑張って帰りました。
翌朝、全身打撲でした。
何度か転んだような記憶がある。
ああ、せっかくのチャンスが。

sweet deathは、多くの恋を生み出してますね(^^)

• << 239 匿名3さん、おはよう。昨日はドライブレコーダーとバックカメラ付きのナビゲーションを兄の車に付けてて返事出来なかった。 >牛は国産牛の中に外国のが混じってんですか! 犬と猫みたいに雑種で色々と血が混ざっているのかも知れませんね? >なんだか和牛の方が高級なイメージなんだ? 中国に特に和牛の種を無断で純粋な和牛の持ち出そうとする日本人が居たり(`へ´*)ノ一度、持ち出されると、どうにもならなくなる。金欲しさに国を売るような馬鹿がいる。本当に持ち出しされていないのかと?不安になります。 >今、外国で、肉の代用となる大豆だか何かが人気らしくて、日本にもそのうち入ってくるとか。 えっ!w(゜o゜)w>味が美味しいらしく、牛肉そのものらしいので、気になってます。 肉ではないの? 肉から人間は栄養素をとって維持を体するけど、どんな栄養素なんだろ?と思ってしまいました。 >シャンパンですが、子供でも飲めるイメージです。 確かに。 >でもスパークリングワインは飲ませちゃいけないイメージ。 同じだったとは。 私もです(¨;) >最大瞬間風速103mはヤバイですね。国産牛がモーと飛んでいくアレですね。 😲突風が近頃、多く… >ドンペリニヨンというのは人の名前でしたか! どうやって発明したんだろう? 昔、手作りのブドウ酒を作りたいなと母が言って(母も私も違反だとは知らなかった)、 個人で日本酒やワイン、まして麦酒を造るのは道造酒になると聞いてた。どぶろくも…死人が出たって聞いた事があります😱 >コーラの瓶に、沢山のブドウを詰め込みました。 コーラーの瓶?に。 >長いこと放置していた小学生のある日、学校から帰ると、玄関に母から張り紙が。 >危険!入るな!と。 >裏の窓から部屋を覗くと、部屋の中でコーラの瓶とブドウの汁が粉々に飛び散っていました。 わはは(笑) >発酵の力、恐るべしです。二度と作ろうと思いません。 そんな事がありましたか?でも、確かに酒類を造るには発酵しないと出来ないから内気圧とか関係があったのでしょうね?家の中は悲惨な結果になったのでしょう。頭に浮かびます。その酒、家で呑むつもりで造ってたのかな? >ドンペリニヨンは凄い。勇者ですよ。同じ体験をしてるはず! うんうん。

No.237 19/08/30 20:23
ヒマ人2 

ちょ…( ̄▽ ̄;)
『Sweet Death』は女性でも楽しく美味しく飲めて、連れの男も…度数高めだから一緒にdeath☠️するような、オリジナルカクテルですよ~🎵

はぁ~…なんでシャンパーニュ地方だけあんなに値段が上がるんだ?
シャンパンとスパークリングは違いは…何だろう?作り方かな?

クリスマスで子供が飲むのは『シャンメリー』ですよ。
コレはアルコールは無いジュースです。

はぁ…何だかバーテンにされている?
ちゃいますよ❌‼️
私は居酒屋で客引きをするはずが…調理場での仕事ばかりで…「ヒマだな~?何かしたいな~?」…って想いから、店長や料理長に許可を無理矢理に取って、勝手に和食メインの居酒屋で私が作ったカクテルを出してたんですよ~( ̄▽ ̄;)

あと腕相撲が強かったので…(叔父が九州大会で2位‼️その人から教わったコツですね)…
『オレに勝ったら…一杯タダ🆓ね‼️
負けたら…大ジョッキです‼️』
…で近くの大学生が集まったですな~🎵
アームレスリング部に所属してても…
『井の中の蛙 大海を知らぬ』
…でしたね~🎵
凄い売上に貢献していただいたなぁ~🎵
まぁ…身体が壊れて引退してますがね
Orz

カクテルの混ぜかた…コツと言うより…
『滑らかに混ぜる』
…かなぁ~?
映画とかのバーテンの様な混ぜかた…あるにはあるけど…スティックで一混ぜで良いと思いますよ。

No.238 19/08/30 20:47
ヒマ人2 

台風とタイフーン…
そんなに差があったんですね‼️
日本いてヨカタ~🎵
台風だけだもんね(⌒‐⌒)

和牛かぁ~…日本の和牛の牛の大元は…宮崎‼️…鹿児島‼️…佐賀‼️…なんですよね~
( ̄▽ ̄;)

ので、和牛の基本的な味を知りたい人は…九州で食えば良い‼️

神戸牛…松阪牛…要らない牛(かわいそう(つд;*))…本質は九州にアリ‼️
特に…地元のステーキハウスの肉は…熟成された肉‼️(冷暗所で保存 カビが発生するので除去必須)
ソコのシャトーブリアン‼️
価格が…え(゜∀。)?200㌘で…万単位⁉️
ちょ…ここ地方だよ⁉️都会じゃないんだよ⁉️

店主
『フフ…食べた者だけさ…分かるのは…ね?』

って言われたので注文‼️( ̄□ ̄;)
なけなし金で…100㌘…コレでも万に近かったよ~・゜・(つД`)・゜・

目の前で…ジュ~🎵…ブラックペッパーを少々…最後に蓋で蒸らし焼き…
実に簡単な調理法…
何があるんだ?この肉はそんなに旨いのか?
イヤイヤ(ヾノ・∀・`)
でも高い金を払ったからな~…後悔はしたくない‼️

いざ…実食‼️

カンカンカ~ン…決まりましたね~🎵
開始早々の挑戦者からの大振り必殺フック‼️
しかし、王者ブリアン微動だにせず、相手の口に軽く一発‼️
一発KO‼️流石は王者です‼️

って位に美味しかった…
熟成されたシャトーブリアンは世界を揺るがす力があります("`д´)ゞ

• << 241 ヒマ人2様、レス有り難う。昨日、自分一人で兄の車にナビゲーションやドライブレコーダー付けてまして業者に頼まなかったから大変でした。一日と言っても良いほど掛かりました。配線だらけでカッコ悪いが、業者に内装を兄が嫌がるので仕方なくしました。 >台風とタイフーン… そんなに差があったんですね日本いてヨカタ〜 ハリケーンはアメリカやメキシコ?みたいな処で広い土地で発生するから違うのかなと!確かに言われる様に台風だけで良かったけど台風もハリケーンみたいになりつつありますね。なんだか((((;゜Д゜)))怖い >和牛かぁ〜日本の和牛の牛の大元は…宮崎…鹿児島…佐賀ですよね〜 松阪牛とかじゃなく、九州なんですか?それは知らなかったのです。博学やん! >和牛の基本的な味を知りたい人は九州で食えば良い そうなの😰? >神戸牛…松阪牛…要らない牛(かわいそう(つд;*)) それは可哀想、あんだけブランド力つけてるのに‥ >本質は九州にアリ ??(゜Q。)?? >特に地元のステーキハウスの肉は熟成された肉(冷暗所で保存 カビが発生するので除去必須)ソコのシャトーブリアン? 喰ったの?まさか? >価格が200㌘で…万単位 ちょっと高すぎる! >地方だよ?都会じゃないんだよ?地方か‥どこかいな? >店主 >『フフ…食べた者だけさ…分かるのは…ね?』 やはり凄い。私は豚肉しか余り喰わない。金がないからf^_^; >言われたので注文 >なけなし金で…100㌘…コレでも万に近かったよ〜 万か…やはり金を惜しむから豚肉に向かうな私は。 >目の前で…ジュ…ブラックペッパーを少々…最後に蓋で蒸らし焼き…実に簡単な調理法… 😰へぇ…素焼きに近いの? >何があるんだ?この肉はそんなに旨いのか?でも高い金を払ったからな〜…後悔はしたくない 確かに…😔 >いざ実食 >カンカンカ〜ン…決まりましたね〜開始早々の挑戦者からの大振り必殺フックしかし、王者ブリアン微動だにせず、相手の口に軽く一発 旨いのか… >一発KO王者です位に美味しかった… 羨ましいな。一生喰うことないわな。
  • << 242 ヒマ人2様、レス有り難う。昨日、自分一人で兄の車にナビゲーションやドライブレコーダー付けてまして業者に頼まなかったから大変でした。一日と言っても良いほど掛かりました。配線だらけでカッコ悪いが、業者に内装を兄が嫌がるので仕方なくしました。 >台風とタイフーン… そんなに差があったんですね日本いてヨカタ〜 ハリケーンはアメリカやメキシコ?みたいな処で広い土地で発生するから違うのかなと!確かに言われる様に台風だけで良かったけど台風もハリケーンみたいになりつつありますね。なんだか((((;゜Д゜)))怖い >和牛かぁ〜日本の和牛の牛の大元は…宮崎…鹿児島…佐賀ですよね〜 松阪牛とかじゃなく、九州なんですか?それは知らなかったのです。博学やん! >和牛の基本的な味を知りたい人は九州で食えば良い そうなの😰? >神戸牛…松阪牛…要らない牛(かわいそう(つд;*)) それは可哀想、あんだけブランド力つけてるのに‥ >本質は九州にアリ ??(゜Q。)?? >特に地元のステーキハウスの肉は熟成された肉(冷暗所で保存 カビが発生するので除去必須)ソコのシャトーブリアン? 喰ったの?まさか? >価格が200㌘で…万単位 ちょっと高すぎる! >地方だよ?都会じゃないんだよ?地方か‥どこかいな? >店主 >『フフ…食べた者だけさ…分かるのは…ね?』 やはり凄い。私は豚肉しか余り喰わない。金がないからf^_^; >言われたので注文 >なけなし金で…100㌘…コレでも万に近かったよ〜 万か…やはり金を惜しむから豚肉に向かうな私は。 >目の前で…ジュ…ブラックペッパーを少々…最後に蓋で蒸らし焼き…実に簡単な調理法… 😰へぇ…素焼きに近いの? >何があるんだ?この肉はそんなに旨いのか?でも高い金を払ったからな〜…後悔はしたくない 確かに…😔 >いざ実食 >カンカンカ〜ン…決まりましたね〜開始早々の挑戦者からの大振り必殺フックしかし、王者ブリアン微動だにせず、相手の口に軽く一発 旨いのか… >一発KO王者です位に美味しかった… 羨ましいな。一生喰うことないわな。

No.239 19/08/31 04:06

>> 236 雑学感想です。 まじですか!牛は国産牛の中に外国のが混じってんですか! 知らなんだ。だからなんだか和牛の方が高級なイメージなんだ? … 匿名3さん、おはよう。昨日はドライブレコーダーとバックカメラ付きのナビゲーションを兄の車に付けてて返事出来なかった。
>牛は国産牛の中に外国のが混じってんですか!
犬と猫みたいに雑種で色々と血が混ざっているのかも知れませんね?
>なんだか和牛の方が高級なイメージなんだ?
中国に特に和牛の種を無断で純粋な和牛の持ち出そうとする日本人が居たり(`へ´*)ノ一度、持ち出されると、どうにもならなくなる。金欲しさに国を売るような馬鹿がいる。本当に持ち出しされていないのかと?不安になります。
>今、外国で、肉の代用となる大豆だか何かが人気らしくて、日本にもそのうち入ってくるとか。
えっ!w(゜o゜)w>味が美味しいらしく、牛肉そのものらしいので、気になってます。
肉ではないの?
肉から人間は栄養素をとって維持を体するけど、どんな栄養素なんだろ?と思ってしまいました。
>シャンパンですが、子供でも飲めるイメージです。
確かに。
>でもスパークリングワインは飲ませちゃいけないイメージ。
同じだったとは。
私もです(¨;)
>最大瞬間風速103mはヤバイですね。国産牛がモーと飛んでいくアレですね。
😲突風が近頃、多く…
>ドンペリニヨンというのは人の名前でしたか!
どうやって発明したんだろう?
昔、手作りのブドウ酒を作りたいなと母が言って(母も私も違反だとは知らなかった)、
個人で日本酒やワイン、まして麦酒を造るのは道造酒になると聞いてた。どぶろくも…死人が出たって聞いた事があります😱
>コーラの瓶に、沢山のブドウを詰め込みました。
コーラーの瓶?に。
>長いこと放置していた小学生のある日、学校から帰ると、玄関に母から張り紙が。
>危険!入るな!と。
>裏の窓から部屋を覗くと、部屋の中でコーラの瓶とブドウの汁が粉々に飛び散っていました。
わはは(笑)
>発酵の力、恐るべしです。二度と作ろうと思いません。
そんな事がありましたか?でも、確かに酒類を造るには発酵しないと出来ないから内気圧とか関係があったのでしょうね?家の中は悲惨な結果になったのでしょう。頭に浮かびます。その酒、家で呑むつもりで造ってたのかな?
>ドンペリニヨンは凄い。勇者ですよ。同じ体験をしてるはず!
うんうん。

No.240 19/08/31 04:07

>ヴィンテージはアメリカの……。ジーンズやらブリキ缶やらの古くカッコイイもの、
ブリキと聞くと関係ないけど、ブリキの、オモチャを思い付く。懐かしいです。
>アンティークは、バラやフリルの、ヨーロッパちっくな古いもの。
(*´∀`*)確かに考えたらカッコいいよね😜
>あのオチョコみたいな小さいグラス、ワンショットって言うんですね!
見た西部劇とかで、クイッと飲むの確かに味がありました。
>秘伝の作り方も習ったことだし、ちょっと飲んでみようかなあ?
出来るのですか?凄い。
>昔、会社の飲み会で一度だけ酔いつぶれたことがあって。片想いしてた男の人が他の女の子を口説いてて、つまんないなーと思って飲んでたら、なんか思ってた以上に回りが早くて。
凄いな。会社の飲み会で、口説くなんてさ。逆に私は会社の飲み会で見たことがないのです。>ビックリしました。
ヤバイと思って帰ろうとしたら、その人がタクシーで送ると言ってくれて。
でも、大丈夫ですと言って、自力で頑張って帰りました。
偉い!餌食にならなくて良かった。でも…なんか惜しかった気がする感じ(¨;)
>翌朝、全身打撲でした。何度か転んだような記憶がある。
>ああ、せっかくのチャンスが。
やっぱり思ってた😍
>sweet deathは、多くの恋を生み出してますね(^^)
関係ない話だと思うけど、お酒の名前を聞くとwagon…松田聖子のスウィートメモりが頭に流れる。ペンギンのCMのサントリーのイメージが強く残ってまして。何年経とうと(@_@)不思議な感覚。

No.241 19/08/31 04:49

>> 238 台風とタイフーン… そんなに差があったんですね‼️ 日本いてヨカタ~🎵 台風だけだもんね(⌒‐⌒) 和牛かぁ~…日本の和牛の牛の… ヒマ人2様、レス有り難う。昨日、自分一人で兄の車にナビゲーションやドライブレコーダー付けてまして業者に頼まなかったから大変でした。一日と言っても良いほど掛かりました。配線だらけでカッコ悪いが、業者に内装を兄が嫌がるので仕方なくしました。
>台風とタイフーン…
そんなに差があったんですね日本いてヨカタ〜
ハリケーンはアメリカやメキシコ?みたいな処で広い土地で発生するから違うのかなと!確かに言われる様に台風だけで良かったけど台風もハリケーンみたいになりつつありますね。なんだか((((;゜Д゜)))怖い
>和牛かぁ〜日本の和牛の牛の大元は…宮崎…鹿児島…佐賀ですよね〜
松阪牛とかじゃなく、九州なんですか?それは知らなかったのです。博学やん!
>和牛の基本的な味を知りたい人は九州で食えば良い
そうなの😰?
>神戸牛…松阪牛…要らない牛(かわいそう(つд;*))
それは可哀想、あんだけブランド力つけてるのに‥
>本質は九州にアリ
??(゜Q。)??
>特に地元のステーキハウスの肉は熟成された肉(冷暗所で保存 カビが発生するので除去必須)ソコのシャトーブリアン?
喰ったの?まさか?
>価格が200㌘で…万単位
ちょっと高すぎる!
>地方だよ?都会じゃないんだよ?地方か‥どこかいな?
>店主
>『フフ…食べた者だけさ…分かるのは…ね?』
やはり凄い。私は豚肉しか余り喰わない。金がないからf^_^;
>言われたので注文
>なけなし金で…100㌘…コレでも万に近かったよ〜
万か…やはり金を惜しむから豚肉に向かうな私は。
>目の前で…ジュ…ブラックペッパーを少々…最後に蓋で蒸らし焼き…実に簡単な調理法…
😰へぇ…素焼きに近いの?
>何があるんだ?この肉はそんなに旨いのか?でも高い金を払ったからな〜…後悔はしたくない
確かに…😔
>いざ実食
>カンカンカ〜ン…決まりましたね〜開始早々の挑戦者からの大振り必殺フックしかし、王者ブリアン微動だにせず、相手の口に軽く一発
旨いのか…
>一発KO王者です位に美味しかった…
羨ましいな。一生喰うことないわな。

No.242 19/08/31 04:49

>> 238 台風とタイフーン… そんなに差があったんですね‼️ 日本いてヨカタ~🎵 台風だけだもんね(⌒‐⌒) 和牛かぁ~…日本の和牛の牛の… ヒマ人2様、レス有り難う。昨日、自分一人で兄の車にナビゲーションやドライブレコーダー付けてまして業者に頼まなかったから大変でした。一日と言っても良いほど掛かりました。配線だらけでカッコ悪いが、業者に内装を兄が嫌がるので仕方なくしました。
>台風とタイフーン…
そんなに差があったんですね日本いてヨカタ〜
ハリケーンはアメリカやメキシコ?みたいな処で広い土地で発生するから違うのかなと!確かに言われる様に台風だけで良かったけど台風もハリケーンみたいになりつつありますね。なんだか((((;゜Д゜)))怖い
>和牛かぁ〜日本の和牛の牛の大元は…宮崎…鹿児島…佐賀ですよね〜
松阪牛とかじゃなく、九州なんですか?それは知らなかったのです。博学やん!
>和牛の基本的な味を知りたい人は九州で食えば良い
そうなの😰?
>神戸牛…松阪牛…要らない牛(かわいそう(つд;*))
それは可哀想、あんだけブランド力つけてるのに‥
>本質は九州にアリ
??(゜Q。)??
>特に地元のステーキハウスの肉は熟成された肉(冷暗所で保存 カビが発生するので除去必須)ソコのシャトーブリアン?
喰ったの?まさか?
>価格が200㌘で…万単位
ちょっと高すぎる!
>地方だよ?都会じゃないんだよ?地方か‥どこかいな?
>店主
>『フフ…食べた者だけさ…分かるのは…ね?』
やはり凄い。私は豚肉しか余り喰わない。金がないからf^_^;
>言われたので注文
>なけなし金で…100㌘…コレでも万に近かったよ〜
万か…やはり金を惜しむから豚肉に向かうな私は。
>目の前で…ジュ…ブラックペッパーを少々…最後に蓋で蒸らし焼き…実に簡単な調理法…
😰へぇ…素焼きに近いの?
>何があるんだ?この肉はそんなに旨いのか?でも高い金を払ったからな〜…後悔はしたくない
確かに…😔
>いざ実食
>カンカンカ〜ン…決まりましたね〜開始早々の挑戦者からの大振り必殺フックしかし、王者ブリアン微動だにせず、相手の口に軽く一発
旨いのか…
>一発KO王者です位に美味しかった…
羨ましいな。一生喰うことないわな。

No.243 19/08/31 04:50

>熟成されたシャトーブリアンは世界を揺るがす力があります("`д´)ゞ
その味が解らん。
でも肉だけでなく、御飯で食いたい。やはり私は貧乏人(笑)
ドクターXの西田さんが役柄でしてた院長のカット。
肉専門店でナイフとフォークで喰ってた場面が思い出される。
あんな店みたいな処で喰う事ないしマナーが、わしゃ判らんがな😣

No.244 19/08/31 05:53

おはようございます。
早いもので今日で八月も終わります。
福岡は学校が始まっていますが、まだ夏休みの処もあるでしょう。昔は31日迄で宿題が終わらず泣きながらしていたのを思い出される。
秋休みが出来たり冬休みがながくなったりと、その地方で夏休みの長さが違ってると聞きます。
今日は、ひさしぶりの太陽が、降り注ぐ一日。明日からは又、雨の予報。ホームセンターに音波歯ブラシと色々購入しようと考えています。
では、今日の短い雑学を…
>フクロウとミミズクの違い
フクロウとミミズクはどちらもフクロウ目フクロウ科の鳥だが、その違いは頭側に長い羽毛(いわゆる耳)を持つものを「ミミズク」、耳羽のないものを「フクロウ」とよんでいる。(例外もありま
す。)
>氷と雪の違い
  雪氷学という学問では、氷と雪の明確な区別を設けていて、通気性のあるものを雪、通気性のないものを氷としています。
>赤味噌と白味噌の違い
赤味噌は大豆を蒸してつくり、白味噌は大豆をゆでて作る。
このため、白味噌は色のつく成分が溶け出してしまうので色が付かない。
>国会議員と代議士の違い
衆議院議員と参議院議員の総称を国会議員と呼ぶのに対して、代議士は衆議院議員のみの総称。
☆補足
戦前の議会は、特権的だった貴族院に対して、衆議院は選挙でえらばれた国民の代表という意味合いがあったため。
>元祖と本家と本舗の違い
「元祖」=ある特定の品を作り出した人。
「本家」=商品として初めて売り出した家や店や場所。
「本舗」=最初に商品を製造して、同時に売り出したところ。
(商習慣による区別による)

No.245 19/08/31 07:20
ヒマ人2 

そう言えば…
皆さんは…って言っても御二方ですが…
(~_~;)

歯を磨く際に歯磨き粉はどれ程使われてますか?

歯磨き粉は多く無いとダメだ⁉️
…って事はありません。
使いすぎると歯垢に歯磨き粉による膜(バリア)を作って、なかなか落ちにくくなったりも…

人間の歯の面積は人種違えど、ほぼ同じですので…使う量は基本的に同じです。

では、どれくらい必要なのか?

人間の歯の面積を磨ききるのに必要な量は…
『お米粒一粒』
…が適量なんですよね~( ̄▽ ̄;)

CMで、歯ブラシに…ムニュ‼️…と出すと必要な量を越えて歯垢を逆に守ってしまったり((( ;゚Д゚)))

ので、歯は大切‼️
その為に使いすぎは宜しくない❎
適量に使うが…経済的にも…健康にも…
GOOD‼️(*´・ω・`)b

• << 247 ヒマ人2様、いつも返事が朝方なりすみませんです。色々と兄弟二人だと病院代を支援してくれてるので、私が家事担当なんです。お二人方には申し訳ないです。 ヒマ人さんのレス読ませて頂きました。 今日は、兄が出勤の為に早く起きなくてはなりません。 さて質問のけんですが 私、wagonは、昔は手磨き歯ブラシだとブラシの半分も歯磨きを使っていました。 今は、と言いか私はブラウンのオーラルBという安めの機種をドラッグストアーで二代目を、それを購入してますが、回転ブラシの真ん中に歯磨きを付けて口の中でスイッチを入れて、前段階の一回目の歯磨きを上顎の歯をしてました。 二回目は又、同じ様に付けて下顎の歯を磨いてました。 何故、口の中でスイッチ入れたり切ったりするのかと言いますと回転式電動歯ブラシの為に水飛沫と歯磨きが飛び散るんです。 此の機種を知ったのは、ほら、錦織選手の小さい頃の先生だった名前が出ない…あの方がCM出る前から使ってました。 10数年前は、手磨き用の歯ブラシだったのですが、それから歯ブラシが振動するだけの、今はない中国製の電動歯ブラシに使ってましたが、すぐに壊れて、そして生産が終わったのか無くなたのです。 ドラッグストアーで見つけて此のブラウンのオーラルBという機種で充電式の安い部類の物を購入して此で2代目です。一代目は風呂の桶の何処かの隙間に 落とてしました(@_@)見つからなく又買いました。 カップのブラシが歯を被せる様に磨いてくれましたので、磨いた!と実感してました。 だから、歯医者には前回の修理後、十数年行かなかったのですが…。金属のブリッチが歯磨き中に外れてしまい行く事になりましたわ。良く磨いていたつもりですが磨き方が強かったので歯垢が取れてなかったみたいのと歯茎が炎症して下がりつつありました。 今は御存知、歯科医に通ってます。ブリッチを被せてた歯が半分折れ、ブリッチが落ちて大きな口腔外科で、その歯を抜きました。 手術後に、回転式電動歯ブラシを使いましたが直にブラシが抜いた歯茎にあたり磨けなくなり、仕方なく手磨きを買いました。 その電動歯ブラシは寝てましたが今は少しは磨けますが、やはり歯ブラシがあたると痛いのです((T_T))。

No.246 19/08/31 16:13
匿名246 

>> 245 主さん、ヒマ人さん、こんにちは。
しゃとーぶりあんを検索してみました。
知らないのも納得の希少部位でした!
いいなあ!いいなあ!
一生に一度くらいは食べてみたいものです。
でも舌が肥えて、二度と猫まんまの生活に戻れなくなってしまったらどうしよう?
いや、家計への打撃でお茶漬けライフになったらどうしようの間違いか?

やっぱ、いいお肉は口の中で溶けましたか?(^^)
妄想の翼を広げて満足しておきます
(〃ω〃)

ヒマ人さん、腕相撲が強いんですか!
店の看板となると、責任重大だったでしょうね\\\\٩( 'ω' )و ////
よっぽどの実力だったんですね!凄いな・・・

主さんは昨日はドラレコの設置おつかれさまでした。
あおり運転、恐ろしいですもんね。
うちの子も最近、8キロほど追いかけ回されて、クラクション鳴らされっぱなしで、死ぬかと思いました。
初心者運転で、うっかりミスから怒らせちゃって。
止まったら殺されそうだから、鍵を閉めて、あまり飛ばさないで逃げるように指示。
娘は涙目で必死で逃げました。
信号に引っかかったら終わり。
警察が近くにあるので、駐車場でクラクションを長く鳴らして、警察に出てきてもらおうという計画でした。
同時に110番通報。
すると横に並んで何か文句を言おうとしてきた車は、私が携帯を握ってるのを見るや、突如Uターン、帰っていきました。
110番だと気づいたのかな? それとも、ごめんなさい!って頭を下げたから許してくれたのかな?
とにかく、めちゃ怖かったー!(;ω;)
ドラレコ、絶対いります!

どぶろくは、死人が出たですか
Σ(゚д゚lll)
昔のジュースは広口ビンで、1リットルだったかな?
うちはそれにブドウを入れてたんだけど、発酵で金属の蓋が真上に飛んでて、その蓋で蛍光灯まで割れて、もう悲惨でした。
ただ家でちょっと飲んでみたかっただけなのに。
買った方が早くて安全でした。

主さんは聖子ちゃん世代ですよね。
sweet メモリー、たぶんあの歌かな?
♩忘れなーいーでいてー、ですよね。
主さんが覚えてくれてますね(^^)

歯磨き粉は、歯ブラシの半分つけないくらいで磨いてます。
歯磨き粉の刺激が嫌いで少なめ。
歯ブラシは、アンパンマンの子供歯ブラシ。
でも、まさかの米粒ひとつでいいんですか?!
ひとつあれば、一生使えそうだー。

• << 249 匿名3さま ヒマ人さん、匿名さん、おはようございまする。 >主さんは昨日はドラレコの設置おつかれさまでした。 wagonでも呼んでくたされば…。 >あおり運転、恐ろしいですもんね。 本当に怖いです。 私がルート営業でトラックで回ってた頃は数えきれない位、煽られました! >うちの子も最近、8キロほど追いかけ回されて、クラクション鳴らされっぱなしで、死ぬかと思いました。 同乗してたのですか?文面読むと? >初心者運転で、うっかりミスから怒らせちゃって。 どういう心理か相手の気持ちなんか判らないから困るんです((T_T)) >止まったら殺されそうだから、鍵を閉めて、あまり飛ばさないで逃げるように指示。 正解の判断です。素晴らしい。 >娘は涙目で必死で逃げました。信号に引っかかったら終わり。警察が近くにあるので、駐車場でクラクションを長く鳴らして、警察に出てきてもらおうという計画でした。 さすが母親。よく機転が😄 >同時に110番通報。 ますます偉い! >すると横に並んで何か文句を言おうとしてきた車は、私が携帯を握ってるのを見るや、突如Uターン、帰っていきました。110番だと気づいたのかな? それとも、ごめんなさい!って頭を下げたから許してくれたのかな? 頭も下げたみたいだけど違うな?警察に電話と思ったのだろうね(^_^;)きっと。 >とにかく、めちゃ怖かったー!(;ω;)ドラレコ、絶対いります! 買い直したナビゲーションだけどバックカメラ付いた品物を買ったのです。バックする時に何か障害が無いのと子供がいないのを確認するためにです。ドライブレコーダーは前後映る式を…。全体像映るのは四万したから、せめて前後で。16000円でした。 今回、次兄がアルトから買い直しのリースの落ちの車ですが新しい車として姉と三人で検討して下の一番下のランクの白のミライースにしました。会社に貸し出してた車で、4年経ち14000キロしか走って無く約80万で税込しましたが、案外外観は疵が少なく。皆無とは言えませんが満足を兄と姉がしました。

No.247 19/09/01 04:54

>> 245 そう言えば… 皆さんは…って言っても御二方ですが… (~_~;) 歯を磨く際に歯磨き粉はどれ程使われてますか? 歯磨き粉は多… ヒマ人2様、いつも返事が朝方なりすみませんです。色々と兄弟二人だと病院代を支援してくれてるので、私が家事担当なんです。お二人方には申し訳ないです。
ヒマ人さんのレス読ませて頂きました。
今日は、兄が出勤の為に早く起きなくてはなりません。
さて質問のけんですが
私、wagonは、昔は手磨き歯ブラシだとブラシの半分も歯磨きを使っていました。
今は、と言いか私はブラウンのオーラルBという安めの機種をドラッグストアーで二代目を、それを購入してますが、回転ブラシの真ん中に歯磨きを付けて口の中でスイッチを入れて、前段階の一回目の歯磨きを上顎の歯をしてました。
二回目は又、同じ様に付けて下顎の歯を磨いてました。
何故、口の中でスイッチ入れたり切ったりするのかと言いますと回転式電動歯ブラシの為に水飛沫と歯磨きが飛び散るんです。
此の機種を知ったのは、ほら、錦織選手の小さい頃の先生だった名前が出ない…あの方がCM出る前から使ってました。
10数年前は、手磨き用の歯ブラシだったのですが、それから歯ブラシが振動するだけの、今はない中国製の電動歯ブラシに使ってましたが、すぐに壊れて、そして生産が終わったのか無くなたのです。
ドラッグストアーで見つけて此のブラウンのオーラルBという機種で充電式の安い部類の物を購入して此で2代目です。一代目は風呂の桶の何処かの隙間に
落とてしました(@_@)見つからなく又買いました。
カップのブラシが歯を被せる様に磨いてくれましたので、磨いた!と実感してました。
だから、歯医者には前回の修理後、十数年行かなかったのですが…。金属のブリッチが歯磨き中に外れてしまい行く事になりましたわ。良く磨いていたつもりですが磨き方が強かったので歯垢が取れてなかったみたいのと歯茎が炎症して下がりつつありました。
今は御存知、歯科医に通ってます。ブリッチを被せてた歯が半分折れ、ブリッチが落ちて大きな口腔外科で、その歯を抜きました。
手術後に、回転式電動歯ブラシを使いましたが直にブラシが抜いた歯茎にあたり磨けなくなり、仕方なく手磨きを買いました。
その電動歯ブラシは寝てましたが今は少しは磨けますが、やはり歯ブラシがあたると痛いのです((T_T))。

No.248 19/09/01 04:56

手磨きでは左脳が脳梗塞した為に手首の回転がしにくく手磨き用と回転式電動歯ブラシを二回現在は使ってました。
手磨きだと中に捻る様な磨き方が余り出来ません。のとオーラルの歯ブラシが開いた為に昨日は交換用の歯ブラシと歯磨きを購入しに行きました。今はドラッグストアーでブラウンの本体と交換用の歯ブラシが売ってないのです。
昨日は新しくマルマンというメーカーの中国製の音波歯ブラシを購入もしました。
これなら回転式と違い回らないので早速使いましたが…抜いた歯茎にも優しく良く磨けた感じがします。音波電動歯ブラシ‥とても気に入りました。
歯の修理が終わったら、せっかく買ったので兼用しながら使いたいと思います。得体の知れないメーカーだから長くは持たないかもしれませんが…。
歯磨きを毎日してたのに虫歯が見つかりました。情けない…。
ヒマ人さんの御意見を参考にします。
有り難う御座いました。

No.249 19/09/01 06:50

>> 246 主さん、ヒマ人さん、こんにちは。 しゃとーぶりあんを検索してみました。 知らないのも納得の希少部位でした! いいなあ!いいなあ! 一… 匿名3さま
ヒマ人さん、匿名さん、おはようございまする。
>主さんは昨日はドラレコの設置おつかれさまでした。
wagonでも呼んでくたされば…。
>あおり運転、恐ろしいですもんね。
本当に怖いです。
私がルート営業でトラックで回ってた頃は数えきれない位、煽られました!
>うちの子も最近、8キロほど追いかけ回されて、クラクション鳴らされっぱなしで、死ぬかと思いました。
同乗してたのですか?文面読むと?
>初心者運転で、うっかりミスから怒らせちゃって。
どういう心理か相手の気持ちなんか判らないから困るんです((T_T))
>止まったら殺されそうだから、鍵を閉めて、あまり飛ばさないで逃げるように指示。
正解の判断です。素晴らしい。
>娘は涙目で必死で逃げました。信号に引っかかったら終わり。警察が近くにあるので、駐車場でクラクションを長く鳴らして、警察に出てきてもらおうという計画でした。
さすが母親。よく機転が😄
>同時に110番通報。
ますます偉い!
>すると横に並んで何か文句を言おうとしてきた車は、私が携帯を握ってるのを見るや、突如Uターン、帰っていきました。110番だと気づいたのかな? それとも、ごめんなさい!って頭を下げたから許してくれたのかな?
頭も下げたみたいだけど違うな?警察に電話と思ったのだろうね(^_^;)きっと。
>とにかく、めちゃ怖かったー!(;ω;)ドラレコ、絶対いります!
買い直したナビゲーションだけどバックカメラ付いた品物を買ったのです。バックする時に何か障害が無いのと子供がいないのを確認するためにです。ドライブレコーダーは前後映る式を…。全体像映るのは四万したから、せめて前後で。16000円でした。
今回、次兄がアルトから買い直しのリースの落ちの車ですが新しい車として姉と三人で検討して下の一番下のランクの白のミライースにしました。会社に貸し出してた車で、4年経ち14000キロしか走って無く約80万で税込しましたが、案外外観は疵が少なく。皆無とは言えませんが満足を兄と姉がしました。

No.250 19/09/01 06:51

故障したのでナビを買い換え時に、兄の車に同乗しナビだけ買おうとしておりましたので「例の事件が続いているからレコーダー買おう」と薦めました。
装着はトリム等を外してしたかったのですが兄が嫌がり車内に配線しましたが出来るだけ恥ずかしくないようにしたつもりと各カメラの調整に時間は掛かりました。(-.-;)
>昔のジュースは広口ビンで、1リットルだったかな?うちはそれにブドウを入れてたんだけど、発酵で金属の蓋が真上に飛んでて、その蓋で蛍光灯まで割れて、もう悲惨でした。
あっわかった!蛍光灯迄、蓋が飛んだんだ!懐かしい広口のコーラー瓶…返したら確か?20円か30円返してくれましたね。自動販売機にもあったな。確か300円は、したのかな?
>ただ家でちょっと飲んでみたかっただけなのに。買った方が早くて安全でした。
確かに後始末の事を考えると買った方が安いけど手作りは飲んでみたかったですね。
>主さんは聖子ちゃん世代ですよね。sweet メモリー、たぶんあの歌かな?
?忘れなーいーでいてー、ですよね。主さんが覚えてくれてますね(^^)
私が高校生二年か忘れたが聖子ちゃんカットが流行って…。wagonは、どちらかと言うと「中森明菜」派だったけど、九州の久留米市出身だし、少し歌は好きだった🎶
ブリッコだったのが好かんけど。「スウィートメモリーズ」が正解だったか?忘れた(笑)
>歯ブラシは、アンパンマンの子供歯ブラシ。
笑えました😄です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧