注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

便秘の治し方

レス7 HIT数 670 あ+ あ-

心配性さん
19/07/27 21:18(更新日時)

便秘で困ってます。

便秘薬はもう飲みたくないです。

でも、今のところ便秘薬飲まないと便秘です。

野菜とったり、水分とったり、ウォーキングしたりヨーグルト飲んだり工夫はしてますが便秘です。

皆さんは何か快便の為にしてる事あれば知りたいです。

タグ

No.2889053 19/07/27 17:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/27 17:31
経験者さん1 

私は10年下剤を毎日飲んで出していたツワモノです。
腸がおとろえ飲まないと出ない体になっていました。

その私が今は下剤なしに変わったので是非参考にされてください

不味いですがいちばんきいたもの

大根おろしとヨーグルトと蜂蜜を混ぜて食前か食べるだけです

大根おろしはスプーン2杯弱
すりおろしてすぐのものを
できたら大根の下の部分がオススメです

ヨーグルトと蜂蜜は適当です
とにかく大根おろしの味を消せる量食べます

それを毎日食前に続けてたら2週間で出るようになって
2ヶ月くらいで辞めました。
その後辞めて2年だった今も普通に2日にいっぺんくらいのペースで出ています

これは本当におすすめ

No.2 19/07/27 18:01
心配性さん2 

大根おろし、オススメです。
あとは亜麻仁油、毎日飲むとスルスルでます。これ、便秘のひどい姉が実践して教えてくれました。
お試しあれ。

No.3 19/07/27 18:19
肌荒れさん3 

大根おろしは食べてるけど効果はない…

ていうか、大根おろしとヨーグルトは別々に食べたら意味ないの?

  • << 5 大根おろしは根っこの部分をすりおろしてすぐ汁と一緒に食べてますか? 別々って大根おろしはちみつヨーグルトに混ぜないと食べれないほどの刺激的な辛さです辛味が抜けるまで待ってませんか?

No.5 19/07/27 19:42
経験者さん1 

>> 3 大根おろしは食べてるけど効果はない… ていうか、大根おろしとヨーグルトは別々に食べたら意味ないの? 大根おろしは根っこの部分をすりおろしてすぐ汁と一緒に食べてますか?
別々って大根おろしはちみつヨーグルトに混ぜないと食べれないほどの刺激的な辛さです辛味が抜けるまで待ってませんか?

  • << 7 ああ、下は使わない。真ん中~上の部分つかってる~。

No.6 19/07/27 21:09
心配性さん6 

キーウィフルーツを良く洗って、皮ごと毎日1個食べると出ますよ。
酒粕を少し水でのばして、それを味噌汁に入れたりそのまま飲んだり。酒粕も出ます。

No.7 19/07/27 21:18
肌荒れさん3 

>> 5 大根おろしは根っこの部分をすりおろしてすぐ汁と一緒に食べてますか? 別々って大根おろしはちみつヨーグルトに混ぜないと食べれないほどの刺激的… ああ、下は使わない。真ん中~上の部分つかってる~。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧