注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

わたしが悪いのか

レス39 HIT数 3281 あ+ あ-

匿名さん
20/02/18 12:17(更新日時)

初投稿です。

先日、付き合って一年記念だったので7つ上の彼氏と水族館デートに行きました。
自分たちの住んでいるところは内陸県になるので水族館はありません。その為高速を使って県外に行くことになったのです。

(普段、遠出するときは高速代は割り勘です。それに対して不満はありません。)

諸事情があり、私の車ではなく彼の車で行きました。彼の車はマニュアルの為AT限定の免許しかない私は運転ができず行き帰りの運転は彼でした。

水族館につくとスタスタと見て回る彼。ちょっと待って、もう少しゆっくり見ようよ。と言って引き止めてもどんどん流れるようにみて行き、気づいたら彼は同じフロアにはいませんでした。
私は諦めてゆっくり見ていき、出口で彼が座って待っていたので
「どうして置いていくの?」
とちょっと怒りながら言ってもヘラヘラ笑っていました。
私「記念日に1人で水族館見て回るなんて他の女の子だったらもっと怒るよ!」
彼「いや、普通怒らないよ。俺はスタスタと見たいタイプなんだよね」
私「そこは気を使って合わせてよ」
彼「じゃあ〇〇(本名)も気を使って俺に合わせてよ」

と言われラチがあかないと思って言い合いはやめました。

その後、しばらく水族館を楽しんで見終わって帰るときに

私「いっぱい歩いて疲れたね」
と言ったら
彼「運転してないのに疲れたの?」

と言ってきました。
その日の高速代は往復全部私が払いました。
安い金額ではありません。男が出して当たり前とも思っておりません。
運転してくれてありがとう、という意味を込めて出しているのに運転してないのにって言われるのはなんか違うって思ってしまいました。

そんなことがあってイライラしていたのですがよくよく考えたら私が悪いのかなって思い始めてしまいました。

確かに水族館を見て回るスピードなんてその人それぞれですし、運転しているほうが疲れているに決まっているし。

この件で昨日からあまり口を聞いていないので私が悪かったら謝ろうと思っております。

文章がぐだぐだで分かりにくいかもしれませんがみなさま、この件についてどう思いますか?

No.2889034 19/07/27 15:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/27 16:07
roop ( fG8Rv )

個々のペースで見るのなら一緒に来る意味はないのでは?
スタスタとろくに見ずに歩いていたら共感する隙もありませんし。
なんだか彼、思いやりや愛情が感じられない。
被害者意識も強いし。
あなたは全く大切にされていないけれど、そんなわがまま坊ちゃんな彼に執着するほどの理由はあるの?

• << 4 レスありがとうございます。 確かに個々のペースで見るのでしたら一緒に来る意味はないですね。 大切にされていない、と言われ思い当たる節がどんどん出てきました。 彼に執着するほどの理由は正直顔がタイプっていうこと以外ないのかもしれません。 少し今後のことを検討いたします。 ありがとうございました。

No.2 19/07/27 16:15
匿名さん2 

主さん悪いとこある?

何その男…

思いやりないね。

別れるか別れないかは主さん次第だけど

一緒にいて疲れる相手はやめておいた方がいいって事だけは言っておくね。

• << 5 レスありがとうございます。 普段から思いやりがないことが多々見受けられていましてそれに対していっても 彼はあーいえばこーいう性格のため何を言ってもすぐ言い返してきます。 いつもはもうめんどくさいからいいやってなってしまっていたのですがこれからはもっと言ってみようかと思います! これからのことは検討してみます。 ありがとうございました!

No.3 19/07/27 16:15
恋愛中さん3 

個々で見るならデートじゃないと思う。何が楽しくて一人ぼっちで見なきゃいけないわけ?運転してないのに疲れたの?って言葉、マジでしらけるわ。
もう高速使うような県外にも行きたくないし、水族館にも行きたくないし、せっかくの記念日も楽しい思い出じゃないね。

• << 6 レスありがとうございます。 結構有名な水族館だったのですが1人でずっとみてて寂しかったです。 運転していないと疲れてはいけないのかって正直思ってしまいました。 高速代はいつもは割り勘だったのですが何故その日は私が全額だったのか、全額だったのにもかかわらず運転してないのに疲れたの?と嫌味を言われたのか、いささか疑問ではございます。 今後、彼とのことは検討してみたいと思います。 ありがとうございました!

No.4 19/07/27 16:29
匿名さん0 

>> 1 個々のペースで見るのなら一緒に来る意味はないのでは? スタスタとろくに見ずに歩いていたら共感する隙もありませんし。 なんだか彼、思いやり… レスありがとうございます。

確かに個々のペースで見るのでしたら一緒に来る意味はないですね。

大切にされていない、と言われ思い当たる節がどんどん出てきました。

彼に執着するほどの理由は正直顔がタイプっていうこと以外ないのかもしれません。
少し今後のことを検討いたします。

ありがとうございました。

• << 7 面食いは身を滅ぼしますよ。 将来のことを考えたら、顔だけ男に割いている時間とお金が勿体無さすぎます。 ほどほどに。
  • << 37 これ、顔で選んだならあなたもその程度の中身が空のミーハー面食いちゃんでしかたない。彼は女性にチヤホヤされ慣れてるんだろうし。

No.5 19/07/27 16:32
匿名さん 

>> 2 主さん悪いとこある? 何その男… 思いやりないね。 別れるか別れないかは主さん次第だけど 一緒にいて疲れる相手は… レスありがとうございます。

普段から思いやりがないことが多々見受けられていましてそれに対していっても
彼はあーいえばこーいう性格のため何を言ってもすぐ言い返してきます。

いつもはもうめんどくさいからいいやってなってしまっていたのですがこれからはもっと言ってみようかと思います!

これからのことは検討してみます。
ありがとうございました!

No.6 19/07/27 16:36
匿名さん 

>> 3 個々で見るならデートじゃないと思う。何が楽しくて一人ぼっちで見なきゃいけないわけ?運転してないのに疲れたの?って言葉、マジでしらけるわ。 … レスありがとうございます。

結構有名な水族館だったのですが1人でずっとみてて寂しかったです。
運転していないと疲れてはいけないのかって正直思ってしまいました。
高速代はいつもは割り勘だったのですが何故その日は私が全額だったのか、全額だったのにもかかわらず運転してないのに疲れたの?と嫌味を言われたのか、いささか疑問ではございます。

今後、彼とのことは検討してみたいと思います。

No.7 19/07/27 16:38
roop ( fG8Rv )

>> 4 レスありがとうございます。 確かに個々のペースで見るのでしたら一緒に来る意味はないですね。 大切にされていない、と言われ思い当た… 面食いは身を滅ぼしますよ。
将来のことを考えたら、顔だけ男に割いている時間とお金が勿体無さすぎます。
ほどほどに。

• << 11 今まで自分は顔だけ見てしまっていたので今回の件で身にしみて顔だけだとダメだって分かりました。 今後は顔だけで決めないようにいたします。

No.8 19/07/27 16:41
匿名さん8 ( ♀ )

水族館デートを提案したのはどっちなんですか?
わたしは水族館大好きで、家にも何個も水槽置いてるくらい大好きなんですが
旦那は魚には全く興味なし😅
なので、付き合ってる時に水族館デートはした事ないです(笑)

彼、もしかしたら水族館とかに興味ないのかも…
でも記念日だし、遠いけど頑張って行ったものの思いのほか疲れて(興味ない事のために高速乗って更に歩いては結構しんどいですよね)イライラしちゃったのかもしれませんね💦

水族館って、魚に興味なくてもあの雰囲気が好きって人もいますが
中には“魚見て何が面白いの?”って人もいます😅

まぁ、でもなんかモヤモヤはしますね💧
嫌なら違うデートでも良かったわけだし…

• << 12 レスありがとうございます どこか遠出するという話を出してきたのは向こうで、水族館を提案したのは私です。 確かに魚に興味なかったのかもしれませんね。 ただイルカのショーなどは興奮してみていたので魚よりイルカのほうが好きだったのかも。 興味なかったのであれば確かに違うデートでもよかったですね ありがとうございました!

No.9 19/07/27 16:45
匿名さん9 

最低な男…好きな人にやることじゃないね。

• << 13 レスありがとうございます やっぱり思いやりがないのかなっておもってしまいます。 ありがとうございました!

No.10 19/07/27 16:45
匿名さん10 

お互いイライラしているのだろうけど、問題としている部分が違うから噛み合っていないと思う。
彼は自分だけが運転させられたと思っているから、そんな幼稚な態度を取ったのだと思うけど、事前に主さんが彼の車を運転できないという話はしていたの?
労力をお金で解決できる時もあるけど、解決できない時もあるよ。主さんの感謝が伝わらず、悪い見方をすれば、主さんは彼の労力や努力を金で買ったことになる。そこについても話し合いができていないなら、きちんと確認した方がいいと思う。
イラついてても、きちんと話し合わず嫌味言ったり自分勝手な行動を取った彼も悪いと思うよ。

• << 14 レスありがとうございます 私がAT限定の免許しか持っていないことは彼は知っております。 私の車で行けない諸事情というのが私の車にかけている保険が私のみの保険になっておりますので彼が何かあったら怖いから、という理由でした。 私が運転するよ、と言ったのですが俺運転好きだし運転してないと眠くなる、と言ってくれたからです。 確かにただお金払っただけでいい気になっていた自分もいました。そこについては深く反省いたします。 何事も話し合いが必要だと実感いたしました。 ありがとうございました!

No.11 19/07/27 16:48
匿名さん 

>> 7 面食いは身を滅ぼしますよ。 将来のことを考えたら、顔だけ男に割いている時間とお金が勿体無さすぎます。 ほどほどに。 今まで自分は顔だけ見てしまっていたので今回の件で身にしみて顔だけだとダメだって分かりました。

今後は顔だけで決めないようにいたします。

No.12 19/07/27 16:54
匿名さん 

>> 8 水族館デートを提案したのはどっちなんですか? わたしは水族館大好きで、家にも何個も水槽置いてるくらい大好きなんですが 旦那は魚には全く興… レスありがとうございます

どこか遠出するという話を出してきたのは向こうで、水族館を提案したのは私です。

確かに魚に興味なかったのかもしれませんね。
ただイルカのショーなどは興奮してみていたので魚よりイルカのほうが好きだったのかも。

興味なかったのであれば確かに違うデートでもよかったですね

No.13 19/07/27 16:55
匿名さん 

>> 9 最低な男…好きな人にやることじゃないね。 レスありがとうございます

やっぱり思いやりがないのかなっておもってしまいます。

No.14 19/07/27 16:58
匿名さん 

>> 10 お互いイライラしているのだろうけど、問題としている部分が違うから噛み合っていないと思う。 彼は自分だけが運転させられたと思っているから、そ… レスありがとうございます

私がAT限定の免許しか持っていないことは彼は知っております。
私の車で行けない諸事情というのが私の車にかけている保険が私のみの保険になっておりますので彼が何かあったら怖いから、という理由でした。
私が運転するよ、と言ったのですが俺運転好きだし運転してないと眠くなる、と言ってくれたからです。

確かにただお金払っただけでいい気になっていた自分もいました。そこについては深く反省いたします。
何事も話し合いが必要だと実感いたしました。

No.15 19/07/27 17:41
匿名さん15 ( ♂ )

どう考えても今回の件については、水族館に着く前に原因が発生しているように感じる。

車で目的地に向かう際(男がハンドルを握る際)、男は目的地で楽しむ事を第一優先とし、運転に集中しようとするが、女は目的地に着くまでの時間をも大切にしてしまう生き物なので食い違いが起こる。(今回は高速を使った長距離だったため、その影響が大きかった。)

特に女は車内では様々な会話を強要してくるので、目的地に着く頃には男はウンザリしている。

いくら運転好きな男と言ってもこれは変わらない。(一人で運転しているのと、女を乗せた場合では違う。)

以上が水族館に到着した際、彼氏がスタスタ先に行ってしまった原因だと推測する。

主さんが怒った際に彼氏がヘラヘラしていたのも、何故このような嫌がらせ行為に走ってしまったのか?、時間を遡ってまで説明するのが面倒臭かったから。

>「じゃあ〇〇(本名)も気を使って俺に合わせてよ」
>「運転してないのに疲れたの?」

の発言についても、彼氏は水族館での事を言っているのではなく、水族館に着くまでの車内での事を言っていると考えると理解できる。

• << 17 主です レスありがとうございます なるほど。 女性と男性の違いからそう言行ったことが起きてしまうのですね。 お互い理解し合うのは大変難しい話ですね。 ありがとうございました!

No.16 19/07/27 18:16
匿名さん16 

興味のないものに誘われたなら、時間を割いただけでも相手に譲歩してるので、お金も払いたくないですね。

うちは趣味が違うので、お互い本当に楽しむ時は別々に楽しみます。互いを尊重するってそういうことですよね。

私は記念日信者ではないので提案すらしませんが、もし二人の記念日をするなら、みんながしてるテンプレートなデートではなく、二人が楽しめるデートにします。うちの場合は、お互いワイン好き(相手はお酒全般が好きで私はワインがとくに好き)だからワイン関連デートになるかなぁ。

映画とか水族館とか、テンプレ化したデートプランって二極化する気がしますよ、みんなと同じようなテンプレデートで恋人気分を楽しみたい人もいれば、お互いが相手の好みを把握して自分達だけのオリジナルな独自デートを楽しみたい人もいる。

彼が、あなたの希望に付き合ってあげて、時間と労力を割いてくれたことに感謝できないなら、あなたは彼と恋愛したいのではなく、異性と恋人ごっこがしたいだけです。

付き合ってるからあれをするのが当たり前、付き合ってるのにこれをしないのはどうなのか、って、相手をよく知るパートナーなら思いもしないことだと思いますし、とても変な話です。

• << 18 主です レスありがとうございます 彼が水族館に興味がない、ある、は分かりませんが最初に記念日に遠出を提案してきたことは彼が先でした。 どこか行きたいところある?と聞かれ水族館と答えたらいいよって言ってもらえたので彼も興味があるのだなって思ってしまいました。 テンプレ化したデートプランをしたい人とオリジナル独自デートをしたい人同士が付き合うとこう言ったことが起きてしまうのですね。 相手のために時間を作ってやったのだから、という考えわたしにはなかったので彼もそう思っていないと思ってしまっておりました。 デートで手を繋いで一緒に回るのは当たり前ではなく相手が時間を作ってくれているのだから、とわたしも彼に合わせてスタスタと見らべきでした。 貴重な意見ありがとうございます

No.17 19/07/27 18:49
匿名さん17 

>> 15 どう考えても今回の件については、水族館に着く前に原因が発生しているように感じる。 車で目的地に向かう際(男がハンドルを握る際)、男は目… 主です

レスありがとうございます

なるほど。
女性と男性の違いからそう言行ったことが起きてしまうのですね。
お互い理解し合うのは大変難しい話ですね。

• << 20 よくあるパターンだよ! 僕はこの違いを知ってはいるから妻の話を車中でも真剣に聞くよう心掛けてはいるものの、不慣れな道で、もうすぐ曲がらなきゃーと言う絶妙なタイミングで新たな話題をふられてしまい、どのような内容の話なのか?女の話を解読するのに集中してしまい、案内標識を見逃したあげく通過してしまい、八つ当たりした事とか何度もあるので、知っててもこれだからねー(汗

No.18 19/07/27 18:58
匿名さん17 

>> 16 興味のないものに誘われたなら、時間を割いただけでも相手に譲歩してるので、お金も払いたくないですね。 うちは趣味が違うので、お互い本当に… 主です

レスありがとうございます

彼が水族館に興味がない、ある、は分かりませんが最初に記念日に遠出を提案してきたことは彼が先でした。
どこか行きたいところある?と聞かれ水族館と答えたらいいよって言ってもらえたので彼も興味があるのだなって思ってしまいました。

テンプレ化したデートプランをしたい人とオリジナル独自デートをしたい人同士が付き合うとこう言ったことが起きてしまうのですね。

相手のために時間を作ってやったのだから、という考えわたしにはなかったので彼もそう思っていないと思ってしまっておりました。

デートで手を繋いで一緒に回るのは当たり前ではなく相手が時間を作ってくれているのだから、とわたしも彼に合わせてスタスタと見らべきでした。

貴重な意見ありがとうございます

• << 23 逆ギレしてることに気づいてます? どこがあなたを逆ギレさせたのかわからないけど、そうやって、自分の主張と異なると反射的に逆ギレしてしまう性格だから、彼の思惑にも気付けなかったのかもしれませんね… 逆ギレしてるうちは、相手の配慮にも気付けないし、ましてや感謝なんてできないでしょう。

No.19 19/07/27 19:14
イケメンさん19 

>記念日に1人で水族館見て回るなんて他の女の子だったらもっと怒るよ!

いやぁ、記念日じゃなくても嫌だよ💧

自分だけが運転して(疲れて)ますアピール、見たくないね。
個人行動したいならわざわざ水族館じゃなくてもスーパーでも映画でもいい。
二人並んでゆっくり空間を楽しみたいのにね。

その男は普段からスタスタ行っちゃうのかな??
割とワンマンな性格なんじゃない?
ちゃんと普段から愛情を感じられてますかー?。 優しく気配り出来る主さんとは考え方が違うんじゃないの?
もっと男は他にもいるよ。
あとまた一年、持つかなぁ…

No.20 19/07/27 19:14

>> 17 主です レスありがとうございます なるほど。 女性と男性の違いからそう言行ったことが起きてしまうのですね。 お互い理解し合う… よくあるパターンだよ!

僕はこの違いを知ってはいるから妻の話を車中でも真剣に聞くよう心掛けてはいるものの、不慣れな道で、もうすぐ曲がらなきゃーと言う絶妙なタイミングで新たな話題をふられてしまい、どのような内容の話なのか?女の話を解読するのに集中してしまい、案内標識を見逃したあげく通過してしまい、八つ当たりした事とか何度もあるので、知っててもこれだからねー(汗

No.21 19/07/27 19:22
高校生さん21 

車を持たない彼氏のため、いつもドライバーは私の立場から言わせてもらえば、高速代を出したから何?なんです。別に往復出して欲しいわけでもない。
往復を負担しても構わないし、ましてやガソリン代を今まで請求したこともない。二人で出かけるのが楽しいからこそできること。
運転してる彼に対して「お疲れさま、ありがとう」などの言葉は水族館に着いたときには言っていると思う。

水族館に着いた時点での態度がと言うことは、着く以前から何かあったわけですよね。道中でのやり取りはどうだったのか(自分が気が付かないだけで、相手を不快にさせたとか)彼自信があなたの事情を知って自分が車を出し、運転したということはその点は何も彼は気に触ってないはず。

主さんも車を運転するするならばわかると思うけど、相手を乗せていれば余計に神経使うし高速運転となれば尚更。私も高速道路を使う時、時期によってはツーリングのバイクが何十台といたりしてかなり怖い時あるし。下手な車の後に付くと、高速で幾度となくブレーキを踏まれたり(基本高速では減速危険なのに)で恐怖感が出る。15さんの言われていることと酷似しますけど。その日の天気とか交通状況は車を運転するうえで疲れ方も違う。その点はどうだったのだろう。雨の日なんて、ほんと慣れない道疲れますよ。

ただ思うに彼の「俺にも気を使って」の部分が大きいのではないかなと思う。

ただ、ほじくり返して謝ることまではしなくてもいいかなと思う。主さん自身も原因がわからないのでしょ。様子を見ながら関係を修復されて行かれたらどうでしょう。ただ、貴女を置いていくといういのは幼稚なのか、それともそれぐらい腹ただしいことであったのかはわかりかねますが。

いつも運転している私から見て、行く道中に何かあったのかな?とは思います。運転かなりお疲れな様なので、そこを労うことはされたのかなという気はする。

No.22 19/07/27 19:53

タラレバの話だけれど

もし今回の記念日デート、公共交通機関を利用して行っていたとしたら、楽しいデートになっていたのかなー?

険悪なデートになってしまった要因とは

>私が運転するよ、と言ったのですが俺運転好きだし運転してないと眠くなる、と言ってくれたからです。

↑男だから自分が運転しなければと言う気遣いと、運転に対する若干の過信があった。

この話し合いの時点で、失敗デートが確定していたのかもね。

そうなると、もうどちらが悪いとか判断できないよね?

No.23 19/07/27 20:17
匿名さん16 

>> 18 主です レスありがとうございます 彼が水族館に興味がない、ある、は分かりませんが最初に記念日に遠出を提案してきたことは彼が先でし… 逆ギレしてることに気づいてます?

どこがあなたを逆ギレさせたのかわからないけど、そうやって、自分の主張と異なると反射的に逆ギレしてしまう性格だから、彼の思惑にも気付けなかったのかもしれませんね…

逆ギレしてるうちは、相手の配慮にも気付けないし、ましてや感謝なんてできないでしょう。

No.24 19/07/27 21:31
匿名さん24 

水族館だけだと勝手な彼だと思うけど何かしらその前に原因があったような気もするしね
主に自覚がないか書いてないか
自覚なしならわからないし
勝手な彼と別れましょうとしか言えない

No.25 19/07/27 22:09
匿名さん25 ( ♀ )

車往復運転したぐらいでイライラして嫌がらせしてきたの?

往復高速代出したのに?

そんな人見たことないわ…

まじ性格悪すぎやろそいつ

No.26 19/07/27 22:55
匿名さん26 

私の元カレかと思った。似たようなことあったし顔だけが取り柄で性格は最初猫かぶってて優しかったけど追々本性出ました。お別れしました。
府県内に水族館あるから別人ってわかったけど、私が悪いのかなって考えてしまいますね。
共感のみでアドバイスないから申し訳ないけど、おすすめできない相手ですね。

No.27 19/07/28 00:27
匿名さん27 

何かチョクチョク似たようなスレが上がるよな。

デートで会ってるのにデートをしない?
アホだろ。その男。

ガソリン代?
高速代?
んなもん気にする男はおらんよ。普通は。

そんな男が本当にいる?
俺は出会った事がない。
もしいるなら、とんだ腐れ野郎だべ。

何でこの掲示板には似た相談ばかり上がるのか?
そんなバカ野郎がいるとは思えないんだけど。

男の感覚では、信じられない。

No.28 19/07/28 07:11
アドバイザー28 

スレ本文をしっかり読めば、主が謝ることか?と聞いているとわかる。
ただ、女としての感情部分を抜きっとて【1人で勝手にスタスタと見る。デートにもならない】に注目してしまえば、そんな男と別れろなんでしょう。言いたいことはわかるよ。
それでもって主はそこに注目しかしてないレス者に煽られて(自覚はないだろうけど)別れる、思いやりがないと返事をしている。その時点で、スレチなのは主はわかってないよね。考えなくてはいけない点をすでに見誤っているの気が付いてない。

どう考えても、水族館着くまでの道中に事は起こっている。でも、どうして彼が機嫌が悪くなったのかがわからない。主が気が付いてない。その気が付いてない点が問題で、きっと常日頃から知らず知らず誰に対しても、主は人を不快にしていることがあるんじゃないかな。そして彼が何も言わないのは、言ってもわからない人を相手にしたくない。そんな気がする。

高速代を往復出しました。そうすればいいと思って(主はチャラだと思っているかもだけど)お金で解決する問題だとしていたら本当に理解できてない人。常に片道を負担する間柄だとしても今回往復出した、そこにありがとうの意味があるとしても伝わらないとだめだよね。そして、それを彼が求めているのかいないかも判断できてないとしたらもっと酷い。自己満足行為。

全体的な印象は主が人の感情に鈍感、気を使わない人かなという印象。それは本人は絶対に気が付いてないことだよ。自分のことは自分でわからないから。

そういう細かい点だけど、そう言うところに気がつき自分で直そうとしないと誰と付き合っても同じことを主は繰り返すよ。ただ、自分が悪いのかなと思っているということは、ある意味いいことででも何が悪いのか?が気が付いてない点が主の惜しいところ。

確かに彼の行動は大人げないところがあるけど、主も自分自身について考えるべきところはあると思う。謝る謝らないじゃなくてなにが着くまでの間に起きていたか。主は、何が悪いかわからないと謝ることできないでしょう。形だけ謝ったところで何も解決しないよ。ごめんの一言で終わらせたいの?だから謝るつもりなら、彼のこと理解してないってこと。

No.29 19/07/29 01:55
匿名さん29 ( ♀ )

倦怠期なんじゃないの?
理屈じゃない様な感じがする。
どっちが悪いとか、間違ってるとか、どっちが正しいじゃなくて
気持ちの問題なんじゃないかと。
小さい事にやたらこだわったり、嫌味で答えて話にならないとかがいつまでも続くようなら
理屈で考えてもどうにもならないと思うよ。

No.30 19/07/29 02:24
匿名さん30 

主さん悪いところ何一つないよね?
車の運転だって、運転好きだし〜みたいなこと言ってたし今更何?って話じゃないですか。
デートという状況で、合わせるのは彼じゃない。
TPOもわからんのかいな。

主さんが謝る必要ないよ。
彼が幼稚なだけ。
そんな人と結婚したら100%パワハラ夫になりそうね。

No.31 19/07/29 03:54
匿名さん31 

彼にとって気遣われてるように感じられずスタスタ歩いて主さんに試して確かめた?
主さんは…もっと楽しめるように合わせてよ!と言ったら彼も俺に合わせてと言う…
問題点は水族館に着くまでの道中で起こったのに主さんは全く気付かず残念な結果に

主さんのスレレスが彼を理解したり和解を目的としてない時点で怒りの発散ですね?
ハッキリ言うと…お金を払えば何しても良いと思うモンスター的な感じが伝わるの…

No.32 19/07/29 04:40
恋愛の達人32 ( ♀ )

あなたが謝らなくっていいよ。
私もあなたと同じような男性と付き合ってました。車はミッションな男だから車は私が出してました。運転に疲れてきたらイライラする男でケチな男だから、デートが楽しくないからフってやりました。
おかげで、今は自分の性格に合った男性に出会い子供も授かり幸せです。
あなたも幸せを掴んで欲しいです。

No.33 19/07/29 11:27
匿名さん33 

7歳も歳上なのに お子ちゃまな男。

まぁ 主さんも顔だけで選んだ男だからね

どっちもどっち

お互いの一面が見れて今後の事を考えられる出来事で良かったんじゃない 。

No.34 19/07/29 12:21
恋愛初心者34 ( ♀ )

高速使ってどれくらいの時間だったのでしょうか?

私的には片道数時間でガタガタ言い過ぎですし、7つも年上なら運転で疲れて休みたいと言ったり自身で言って見て回る前に休むとか疲れて休むから先に見ててなり言えばいいことだろかと思いますけどね。

気を使えとかいいますが男女変わればただの察してちゃんでしょう^^;

正直だから年下と付き合えて、同世代から相手にされないんだと思います。

No.35 19/07/29 12:48
ラブラブさん35 ( ♂ )

割り勘当たり前?
えらい時代になったもんやで
心も支払いもセコくなったらどこでカッコつけるのか疑問だわ😰
超イケメンと超べっぴんは別かもですがぁ~

No.36 19/07/29 13:05
匿名さん36 ( ♂ )

男からの目線で言いますと

僕は彼女(妻)が助手席で寝てても文句ないです。それだけ安心してくれている事が嬉しく思います。

一人でスタスタ行くなんて、喧嘩してるなら別ですけどまずしないですね。

高速代だって、こちらが出しますよ。
でも出そうとしてくれて、思いやりが感じれれば出して貰わなくても満足です。結局は気持ちな気がします。

主さんの悪いとこがわからないんですが、お相手は思いやりに欠けているなぁと思います。

近すぎたり、長く一緒にいたり、安心しすぎるとそうなるんですね。多分。

僕も安心感ゆえに妻に甘えすぎて、今崖っぷちですけど、そう言うのって自分で気付くか失う or 失いそうになってから気付くんですよね。

小さな不満でもちゃんと冷静に話し合う方が良い関係が築けると思いますよ。

喧嘩じゃなくて、話し合いです。

頑張ってください!お幸せに!

No.37 20/01/04 14:57
匿名さん37 

>> 4 レスありがとうございます。 確かに個々のペースで見るのでしたら一緒に来る意味はないですね。 大切にされていない、と言われ思い当た… これ、顔で選んだならあなたもその程度の中身が空のミーハー面食いちゃんでしかたない。彼は女性にチヤホヤされ慣れてるんだろうし。

No.38 20/01/05 20:11
匿名さん38 

七歳差で??
ちいせえ彼氏笑

No.39 20/02/18 12:17
恋愛好きさん39 

年齢の問題かねえ、おもいやりの問題かと思うけどねえ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧