仕事1ヶ月半

HIT数 732 あ+ あ-

匿名
19/07/31 17:54(更新日時)

仕事をはじめて1ヶ月半過ぎました。
一通り仕事は頭に入れていたつもりでも所々ミスが多く申し訳ない毎日です。
ミスというのは書類の数字の書き間違いなどです。
早く覚えて即戦力となりたいです(´;︵;`)
お仕事されてる方から見て1ヶ月半も来てるのにとそろそろ見捨てられないか不安です。

必死に覚えることしかないと思いますが、先輩から見るとどんな後輩なら教えてやろうと思えますでしょうか?

ご意見頂けますと幸いです。

タグ

No.2890842 19/07/30 21:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/30 21:15
通行人1 

3ヶ月ぐらいは新人として分かんないところは上司や先輩に聞けるけど、
その期間過ぎても同じミスをすると、職種によっては
対応が変わってくるかもしれないです。

  • << 5 お返事ありがとうございます。 やはり3ヶ月が限界ですよね。 ちょうど今が折り返し地点です。 これをきにもう一度頭を整理して自分にかけている所を減らしていけるよう頑張ります。

No.2 19/07/30 21:37
通行人2 

まだ1か月半ですし、見限られたりはないんじゃないですか?
私なんて1年半いるけどミスする。。。

  • << 6 お返事ありがとうございます。 ご意見もありがとうございます。 ミスしてしまうと見放されてしまうと不安になっておりました。 日々成長していけるよう頑張ります!

No.3 19/07/30 22:31
通行人3 

入社した新人の頃を思い出します。
当時はまだ伝票を手書きで作っていて、よく間違えたものです。数か月も時々間違えていました。
もちろん、その仕事は向いていないということが分かったわけで、8か月で別の仕事に異動になりました。でもその仕事は向いていたようで、またその後の私自身のキャリアの基礎ともなりました。もちろん、そんな新人のやるような仕事をいつまでもしていたわけではないですが、そうした現場仕事をよく踏まえて新商品開発を担当したり、実務部門の統括の立場になったり、役に立ちました。
向いていないとされた仕事についても、より効率的にできるように工夫している部署が隣にあったので、意見交換して効率化に貢献できたと思っています。

  • << 7 お返事ありがとうございます。 貴重なご意見ありがとうございます。 ある程度続けて本当に出来ない場合は見切りを付けねばならないのかなと考えさせられました。 どんな形であっても悔いが残らないように気をつけて参ります。

No.4 19/07/31 14:42
匿名4 

ミスしたら謝り、メモを取り、懸命に取り組む姿でいれば見放されないと思います。

  • << 8 懸命に努力することが大事ですよね! 貴重なご意見本当にありがとうございます!

No.5 19/07/31 17:47
匿名0 

>> 1 3ヶ月ぐらいは新人として分かんないところは上司や先輩に聞けるけど、 その期間過ぎても同じミスをすると、職種によっては 対応が変わってくる… お返事ありがとうございます。
やはり3ヶ月が限界ですよね。
ちょうど今が折り返し地点です。
これをきにもう一度頭を整理して自分にかけている所を減らしていけるよう頑張ります。

No.6 19/07/31 17:49
匿名 

>> 2 まだ1か月半ですし、見限られたりはないんじゃないですか? 私なんて1年半いるけどミスする。。。 お返事ありがとうございます。
ご意見もありがとうございます。
ミスしてしまうと見放されてしまうと不安になっておりました。
日々成長していけるよう頑張ります!

No.7 19/07/31 17:52
匿名 

>> 3 入社した新人の頃を思い出します。 当時はまだ伝票を手書きで作っていて、よく間違えたものです。数か月も時々間違えていました。 もちろん、そ… お返事ありがとうございます。
貴重なご意見ありがとうございます。
ある程度続けて本当に出来ない場合は見切りを付けねばならないのかなと考えさせられました。
どんな形であっても悔いが残らないように気をつけて参ります。

No.8 19/07/31 17:54
匿名 

>> 4 ミスしたら謝り、メモを取り、懸命に取り組む姿でいれば見放されないと思います。 懸命に努力することが大事ですよね!
貴重なご意見本当にありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧