注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

【好きな方ごめん!】内臓肉嫌いな人、究極の選択

レス8 HIT数 698 あ+ あ-

暮らしている人さん( 30代 ♀ )
20/03/25 18:17(更新日時)

内臓肉は苦手、特に食べるくらいなら夕飯抜き、いや死んだ方がましってレベルの方にお尋ねします。
私は「食感が苦手だなあ」程度だったのが「食べるくらいなら死を選びます!」に転じる出来事がありました。
私が内臓肉苦手なのを知ってる友人と焼肉屋に行った時、「美味しいから食べてみて」と皿に放り込まれました。
悪いけど私は内臓食べられない、と断ったら「ホルモンは大抵牛の腸だから臭いイメージあって嫌なんでしょ?これは腸じゃなくて子宮、それも豚のだから行けるはず」
安心するどころか逆効果、それこそ文字通りサーッと血の気が引いてその場で気を失いかけました。
前置きが長くなりましたが、皆様はどっちか食べなきゃ死ぬという事態になったら牛の腸と豚の子宮ならどっちがマシですか?私はどっちも嫌だから死を選ぶレベルです。

No.3027260 20/03/24 19:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/24 19:52
暮らしている人さん1 

死を選ぶは流石に大げさ

どうしても食べたくない食べ物は誰しもあるけど、食べるくらいなら死んだ方がマシのような発想は幼稚ですよ

死を軽く考え過ぎでちょっと質問内容が飛んじゃうわ

No.2 20/03/24 19:58
暮らしている人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ごめんなさい。表現重すぎましたね。
しかし、「これは豚の子宮」と聞いたとき冗談でも誇張でもなく「遠ざかる意識の彼方に波の音が…」みたいな経験をしました。アレはなんだったのでしょう。

  • << 4 血圧下がったんじゃないですかね 話戻すと、ホルモンは基本好きではないですが自分はミノだけは好きです

No.3 20/03/24 20:09
暮らしている人さん3 

多分、ブツの質にもよりますよ。ホルモンはホルモンでもおいしいホルモンもあるし、クソまじぃホルモンもあります。私は豚より牛ホルですね🍖

  • << 5 私も新鮮で上手く処理されてるの食べたら克服できる可能性あるのかな。

No.4 20/03/24 20:55
暮らしている人さん1 

>> 2 ごめんなさい。表現重すぎましたね。 しかし、「これは豚の子宮」と聞いたとき冗談でも誇張でもなく「遠ざかる意識の彼方に波の音が…」みたいな経… 血圧下がったんじゃないですかね


話戻すと、ホルモンは基本好きではないですが自分はミノだけは好きです

  • << 6 なるほど。

No.5 20/03/24 21:43
暮らしている人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 多分、ブツの質にもよりますよ。ホルモンはホルモンでもおいしいホルモンもあるし、クソまじぃホルモンもあります。私は豚より牛ホルですね🍖 私も新鮮で上手く処理されてるの食べたら克服できる可能性あるのかな。

No.6 20/03/24 21:43
暮らしている人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 血圧下がったんじゃないですかね 話戻すと、ホルモンは基本好きではないですが自分はミノだけは好きです なるほど。

No.7 20/03/25 11:01
小耳に挟んださん7 

いやな話だし、失礼を百も承知で言うけどもしかして主は
性嫌悪症かそれ系のトラウマ持ちだったりしない?
だから子宮だと聞いたらフラッシュバック起こしていわば防衛反応で
意識がブラックアウトした可能性はない?
私はまさにその理由で「魚の白子」が食べられないので、まさかと思ったんだ…

No.8 20/03/25 18:17
暮らしている人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 あー、確かにあるかもしれません。
と言うか、私も白子無理なんだけど理由が「まさに雄特有の部分」だからなんですよ…一回明らかに鮮度が落ちたの食べる羽目になってすごく臭かったし本当に最悪でした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧