注目の話題
婚活の相手に職歴を伝えるかどうか
好きなアニメあったら教えて!
奢られた時の対応

あかちゃんと車

レス7 HIT数 623 あ+ あ-

匿名さん
19/07/27 18:07(更新日時)

相談なのですがホルクスワーゲンの前の席しかドアがないタイプの車に乗っているのですが
赤ちゃんがもうすぐ生まれます。
この車でやっていけるでしょうか?
安い中古しか買えませんが乗り換えたほうがいいでしょうか?
育児未経験なものでわかりません、、
先輩方アドバイスください

タグ

No.2888570 19/07/26 17:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/26 17:50
匿名さん1 

赤ちゃんと僕

No.2 19/07/26 18:02
通りすがり ( ♀ 5otJe )

無理だと思う
ファミリー向けの軽ワゴンとか
少なくとも、チャイルドシートつけて、大人2人以上乗れて、べビーカー積めて、荷物乗せられないと

No.3 19/07/26 18:08
♀ママ3 


無理でしょうね。

チャイルドシートは運転席側の後部座席につけないといけないから毎回毎回シートを倒して赤ちゃんを降ろさないといけなくなるよ?

ワゴンタイプか普通の車にした方がいい。

No.4 19/07/26 18:20
匿名さん4 

例えばフォルクスワーゲンのポロでも、ニュービートルでも普通に大人4人は乗れる。だからあとは考え方や感じ方の問題!後席への乗り降りやチャイルドシートの取り付けが面倒と感じるなら、スライドドアの軽ワゴンの方が良いし。

でもトールタイプの軽自動車って中古の車でもすごく高いし。今の車が登録から10年以上の外車ならはっきり言って二束三文だから。頭金にもならないし……個人的には買い換えに80万円用意出来ないなら乗り換えは難しいよ。

No.5 19/07/26 18:39
通行人5 ( ♂ )

まあ、不便を感じるでしょうね。

「せめて4ドアならば‥」

そこで背丈1、5mばかりのアルトやミラの4ドアにしたとします。

「4ドアだけでは不充分! 天井が低すぎ! やっぱりもう少し背丈が欲しい!」

背丈1、65mぐらいのワゴンRやムーヴに買い替えたとします。

「やっぱりスライドドアじゃないと不便! 背丈もまだまだ不充分! もっと背丈の高いのが欲しい!」

結局、背丈が1、75m以上あってスライドドアの軽トールワゴンやミニバンに行き着くことでしょう。

不満からくる要求は際限なく、次々とエスカレートするものです。

そんなわけで、今は「せめて後席のドアだけでもあれば」と、お考えだと思いますが、先々を考えると最初から背丈が1、75m以上あるスライドドアの車をお勧め致します。





No.6 19/07/26 22:48
匿名さん6 

絶対乗り換えた方がいいですよ!笑
子ども大きくなってくるとチャイルドシートに乗るのも一苦労だし、荷物も大量に増えるし、そりゃファミリーカーが使いやすいです。

No.7 19/07/27 18:07
匿名さん7 

あなたみたいな貧乏なのにワーゲン買っちゃうような見栄張りさんは、安い中古車見に行っても結局走行距離少ないアルファードを見てローン組んで買っちゃいますから、今のままでよろしい。
今つけられるチャイルドシートを買って、もしかしたら大人二人は前に乗ることになるかも知れないけど、長時間乗る訳じゃないし、後部座席で隣に親がいたとしてもあやしたり、ベルト外すときは停止する必要があるのだから、泣いたら止まっていちいち後ろに回って下さい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧