注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

あなたなら どう思う?

レス31 HIT数 826 あ+ あ-

匿名
19/09/18 20:06(更新日時)

自分より綺麗だな…て思う同性(男女問わず) 職場に入ってきたら あなたならどう感じ、思いますか?

妬みますか?
何だかムカついたり 正直嫌だな…て思ったりしますか?


No.2900920 19/08/17 15:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/17 17:02
匿名 ( ♀ cvn01b )

別に気にしません。
容姿云々を気にする年でもないし。
見た目より、一緒に働きやすいかどうかが気になります。

あからさまに他の同僚からチヤホヤされていたらイヤかもしれないけど、仕事する場だから。
気にせず仕事に集中します。

No.2 19/08/17 17:02
とくめい ( ♀ BA471b )

性格に難ありとか、一緒に仕事するの難しそうだと感じない限りは同性の容姿は気になりません。
むしろ、好感持てる性格や自分と相性が良く外見も整った同性だったら良好な関係を築きたいと思うタイプなので妬み僻みは浮かばないです。

No.3 19/08/17 17:11
名無し3 

別になんとも…
一緒に仕事するなら見た目より能力とか性格の方が気になります。

No.4 19/08/17 17:29
匿名4 

ただ、ただ羨ましいだけ、
綺麗な人は尊敬する😆❤️

陰で沢山努力してるんだろうな~と感心します。美を保つって生半可な努力じゃないもの。


食べるものから、肌につけるものまで、吟味してるよね。



私なんて、化粧バッチリ決めて彼氏に会ったら『○○ちゃん、濃い鼻毛出てる…』。鼻毛までは気にしてなかった😧普段から美を意識しないとな反省。あれは、さすがに本当に恥ずかしかった。

あと、トイレ行ってテイシュで拭くと、テイシュがあそこにへばりついてとれない💧なして????
意味分からん💦

No.5 19/08/17 17:53
匿名 ( Mzk01b )

皆さん 様々なご意見を頂きありがとうございます。

私は40代の主婦なんですが、出かけてもメイクだけはしっかり塗って、髪も整えて行かないと気が済まない性格なのですが…何故この様なスレをしたかと言うと…

勤務したばかりのパートで、1人だけ石塚の石ちゃんみたいなお顔と むちゃくちゃ身体がおデブさんの独身30代の女性が居て、その人だけが何故か…私に対して感じ悪いのです。時々普通に話したり仕事を教えてくれたりはするけど、所々 ボソッと 「色々見てて言いたい事あるけど〜。とか💦 私が先輩だから〜(おデブさに)言ったら、ボソッ…と 「はぁ?先輩ってっ…」て気に触った感じに小言で言うのです。

他のスタッフには明るく話してるけど、何故か私には一歩線引きされている感じで、仕事以外殆ど話し掛けてはくれません。おデブさんは根が明るい性格です。
職場には遊びに来てるのでは無い事は承知なんですが、このおデブさん以外 皆は普通に接してくれているので…余計気になります。

因みに 自分は周りから良く 年齢の割りに若く見える! 綺麗。過去にモデルか何かしてましたか?と聞かれるので…綺麗にしてるのって損なのかな…て思ってしまいます。

No.6 19/08/17 17:58
とくめい ( ♀ BA471b )

>> 5 見目を理由にと言うよりは、単純に性格面で主さんと合わないと感じてその様な対応を取られているのでは?

No.7 19/08/17 18:30
匿名 ( Mzk01b )

>> 6 (T_T)
それが本当だったら…とてもショックです…
一番話しやすい方だな…って最初思ったので自分から明るく話し掛けてて…それが自分自身 疲れてしまってます。
そんなに気を使う必要もないですよね。

そのおデブさんからは、「今日も綺麗ですね〜〜」と一言。
それに対し 私は今日のアイシャドーは、オレンジカラーでーす。と笑顔で応えたら…無言。

うぅ…思い出したら 何だかムカついできた。

No.8 19/08/17 18:32
匿名 ( Mzk01b )

あ、それと 相性が合わないからと言って、良い大人なのに わかりやすい態度出しますか?

それなら性格もブスじゃん!て思ってしまいます…

  • << 10 態度に出さない人もいれば、態度に出す人もいます。また本人的には出してないつもりの人もいます。世の中色んな方々が居るのですからそればっかりは仕方がないと思いますよ。 私は態度や言動には出ません。その代わり分かりやすいほどに顔に出るらしいですが、自覚ないです。 主さん的には話しかけやすく感じてても相手からすれば主さんは苦手なタイプだったのかも知れませんし。相手が何を思っているかは分かりません。 その方を性格ブスだと思うなら主さんは反面教師に捉え。過度な接触は避け、どうしても関わり合わなければ行けない際には当たり障りない対応だけすれば良いかと。実害も無く、相手から絡まれる事も多く無いならそれが1番の平和的解決では。

No.9 19/08/17 18:41
匿名4 

今日もお綺麗ですね~、
やだな~その言いまわし
私には嫌味にしか
聞こえないです|(-_-)|
本心なら聞いてるなら
化粧品の話しに食いつきますから。

主さんがそれを嫌味に気がつかずにアイシャドウはなんて話すから
相手の怒りを挑発してしまってますね~。

そう言われたら、
頭を下げるだけにして
余計な話しは禁物ですよ。

美人で好かれる人の特徴は、女、女してない人です。

敵は少ない方がいいので化粧は薄化粧にしましょう😊✋


  • << 12 おデブさんの、目が細くて腫れぼったい瞼をしているので💦 どんな気持ちで綺麗ですね〜〜。と言ったのか表情がわかりにくかったです😅 せめて笑顔で言ってくれたら 嫌味にも聞こえないのかな?て思ったくらい。 私も 人と話すことが根っから好きな方なので、普通に 照れ隠しの様にアイシャドーの話しを返しました💦 それが余計におデブさんが気に触ったのでしょうかね…(T_T)それならめっちゃくちゃ、気難しい性格だな… 他のスタッフには自ら面白い話し振ってるの拝見しているので、自分も気を使って反応返ししています。それもやめた方が良いのですかね。 疲れてしまったので、昨日 自分からおデブさんに余計な話し、他愛無い話しはしませんでした。こうなると自分だけが ぼっちみたいな光景になります。 でも冷静に見返すと 私は新人だけど、おデブさんは、年下だし変に気を使う必要なんてないじゃん!?問いかけてます。 少人数なので 気になってしまうんですよね…

No.10 19/08/17 18:42
とくめい ( ♀ BA471b )

>> 8 あ、それと 相性が合わないからと言って、良い大人なのに わかりやすい態度出しますか? それなら性格もブスじゃん!て思ってしまいます… 態度に出さない人もいれば、態度に出す人もいます。また本人的には出してないつもりの人もいます。世の中色んな方々が居るのですからそればっかりは仕方がないと思いますよ。
私は態度や言動には出ません。その代わり分かりやすいほどに顔に出るらしいですが、自覚ないです。

主さん的には話しかけやすく感じてても相手からすれば主さんは苦手なタイプだったのかも知れませんし。相手が何を思っているかは分かりません。
その方を性格ブスだと思うなら主さんは反面教師に捉え。過度な接触は避け、どうしても関わり合わなければ行けない際には当たり障りない対応だけすれば良いかと。実害も無く、相手から絡まれる事も多く無いならそれが1番の平和的解決では。

  • << 13 匿名4さん、とくめいさんのおっしゃる通り、やはり 当たり障り無く必要以外の話しは避けて今やる仕事をしていく。が1番の平和なんですね。 何か気持ちが楽になってきました。 ありがとうございます。 おデブさんは 私が何処か苦手なのかもしれないですね。私も段々と苦手意識が強くなりました。 自分のプライドもあるので、仕事内容以外 気を使うのはやめます。

No.11 19/08/17 19:10
匿名4 

あと、どんな人間でも、
全員に好かれる人もいなければ、全員に嫌われる人もいませんよ。

嫌いな事を本人に見せない
要領の良い人間もいれば、
隠せずにいる不器用な人間もいます。

誰かに嫌われてしまうなんて事は
普通の事なんですよ。

皆、
必ず嫌いな人はいますから。。

あなたは、
今、仲よくしてくれてる人とこれからもっと仲良くできる事だけを考えた方がいいよ。

  • << 15 匿名4さん。 そうですよね。全員好かれる人なんていませんよね。 全員嫌いになる人もいない。 ただ 何故 自分は線引きされるのか… わからなくて。せっかく入ったばかりの職場で、おデブさんに出会う迄はスタッフの方々が優しい人なので 悩んでしまいました。 他に私と 歳が近くて 何でも優しく教えてくれるスタッフが居て、帰りに一緒にカフェしたり声を掛けてくれる人がいるのでそーゆー人と仲良くしたり 大事にしていこうと思います。 私も多少わかりやすい態度に出しても良いですよね? おデブさんの前で…

No.12 19/08/17 19:18
匿名 ( Mzk01b )

>> 9 今日もお綺麗ですね~、 やだな~その言いまわし 私には嫌味にしか 聞こえないです|(-_-)| 本心なら聞いてるなら 化粧品の話し… おデブさんの、目が細くて腫れぼったい瞼をしているので💦 どんな気持ちで綺麗ですね〜〜。と言ったのか表情がわかりにくかったです😅 せめて笑顔で言ってくれたら 嫌味にも聞こえないのかな?て思ったくらい。

私も 人と話すことが根っから好きな方なので、普通に 照れ隠しの様にアイシャドーの話しを返しました💦

それが余計におデブさんが気に触ったのでしょうかね…(T_T)それならめっちゃくちゃ、気難しい性格だな…
他のスタッフには自ら面白い話し振ってるの拝見しているので、自分も気を使って反応返ししています。それもやめた方が良いのですかね。
疲れてしまったので、昨日 自分からおデブさんに余計な話し、他愛無い話しはしませんでした。こうなると自分だけが ぼっちみたいな光景になります。

でも冷静に見返すと 私は新人だけど、おデブさんは、年下だし変に気を使う必要なんてないじゃん!?問いかけてます。 少人数なので 気になってしまうんですよね…

No.13 19/08/17 19:27
匿名 ( Mzk01b )

>> 10 態度に出さない人もいれば、態度に出す人もいます。また本人的には出してないつもりの人もいます。世の中色んな方々が居るのですからそればっかりは仕… 匿名4さん、とくめいさんのおっしゃる通り、やはり 当たり障り無く必要以外の話しは避けて今やる仕事をしていく。が1番の平和なんですね。

何か気持ちが楽になってきました。

ありがとうございます。

おデブさんは 私が何処か苦手なのかもしれないですね。私も段々と苦手意識が強くなりました。
自分のプライドもあるので、仕事内容以外 気を使うのはやめます。

No.14 19/08/17 19:32
匿名 ( Mzk01b )

それと、社員の女性1人(性格が可愛い人)が居て、他のスタッフがその女性と話しをしているとおデブが必ず割って入って来て、(そこまでは、まぁ良いのですが) その社員女性の子を独り占めするかの様に 必ず平等に話すことをせず、最初に話していたスタッフは、ぼっちになり…いつも必ず社員女性の子にばかり話しをしている光景を目にします。

まるで金魚のフンみたいに、社員女性に寄って話し掛けています。

ホント 感じ悪い!!

No.15 19/08/17 19:40
匿名 ( Mzk01b )

>> 11 あと、どんな人間でも、 全員に好かれる人もいなければ、全員に嫌われる人もいませんよ。 嫌いな事を本人に見せない 要領の良い人間もい… 匿名4さん。
そうですよね。全員好かれる人なんていませんよね。

全員嫌いになる人もいない。

ただ 何故 自分は線引きされるのか…
わからなくて。せっかく入ったばかりの職場で、おデブさんに出会う迄はスタッフの方々が優しい人なので 悩んでしまいました。

他に私と 歳が近くて 何でも優しく教えてくれるスタッフが居て、帰りに一緒にカフェしたり声を掛けてくれる人がいるのでそーゆー人と仲良くしたり 大事にしていこうと思います。

私も多少わかりやすい態度に出しても良いですよね?
おデブさんの前で…

No.16 19/08/17 19:43
匿名4 

あなたから、悪意感じます。

オデブチャン、オデブチャン
、そのいい方やめませんか??

その方にはちゃんとした名前がありますよね、○○さんと言えませんか????

No.17 19/08/17 19:52
匿名 ( Mzk01b )

>> 16 ごめんなさい。

不愉快な言葉使いでした。

直接顔の見えないネットの反面、わかりやすい文章で おデブさんと敢えて使ってしまいました💦

名前は絶対出せませんが…石ちゃんと呼びますね。

No.18 19/08/17 21:34
キャリアウーマン18 

私は綺麗な人 物好きです

逆に汚い顔 身体 肌の人は見るのも話すのも嫌です。

テレビに出る人だって顔で選びますよ キャスターが汚いおばさんじゃ誰も失せます

視聴率は 美人である事も基本ですから。

No.19 19/08/18 09:37
匿名 ( Mzk01b )

>> 18 おはようございます☺️

綺麗な人…私も好感持てますし、憧れます。洋服はどんな組み合わせとか参加になったり☺️

やはり女は捨ててはいけませんよね。

良い歳の取り方したいです。

No.20 19/08/18 09:42
キャリアウーマン18 

>> 19 だよね〜〜〜

女は自己管理よね〜

  (#・∀・)

No.21 19/08/18 11:15
匿名 ( Mzk01b )

>> 20 キャリアウーマン18さんは、このスレの悩みについては、どう思われますでしょうか…

ご意見おまちしてます。お願いします😿

No.22 19/08/18 11:56
キャリアウーマン18 

>> 21 No.18に書いた通り綺麗な人は安らぎます 何故職場で妬むのか?仕事が出来てるかどうか?ですよね? 私は綺麗な人で意地悪な人に会ったことありません

顔もスタイルも良くて…それをハナにかけてツンツンしてるような人なら それは嫌ですけどね

No.23 19/08/18 12:36
匿名 ( Mzk01b )

>> 22 ありがとうございます(^^)

やはり 見た目が綺麗、そうでもない、様相よりも 仕事が出来るか?後は、性格の問題でしょうか。

その石ちゃんは私の何でもノリ良く反応返す所が気に入らないのかな…て思いました。

自然に振る舞うのが平和ですかね。

No.24 19/08/18 12:41
キャリアウーマン18 

>> 23
 (?_?)

匿名さんが多いな?
貴女は主さん?

ここのルールまだよく分かってないもので……

No.25 19/08/18 12:47
匿名 ( Mzk01b )

>> 24 はい。😅
匿名の主です。機種変してから何だかやり方がチンプンカンプンで💦
今に至ります。
ごめんなさいです😅

No.26 19/08/22 06:33
キャリアウーマン18 

>> 25 おはよう。
主の場合は ピンク色になるはずと思ってた

No.27 19/08/22 07:23
匿名 ( Mzk01b )

>> 26 おはよーございまーす\(^o^)/

きっと 主スレのピピンク画面になるのは…ミクルの方ではないかな…と😅

自分もわかりません💦
でも主には間違いありません。
ログインが上手く出来ないとこーゆー事があるみたいです😅

No.28 19/08/22 07:32
キャリアウーマン18 

>> 27 ミクルの方では?ミクルだよ

 ( ・ิω・ิ)

No.29 19/08/22 08:05
匿名 ( Mzk01b )

(T_T)がーん (T_T)

だめだこりゃ〜〜😅
キャリアウーマンさんの方が良くご存知💦
お恥ずかしい〜〜💦
ここはミクルの方でしたね😅

もうすこし わかりやすい様にして欲しいですぅ〜〜

No.31 19/09/18 20:06
匿名31 

性格を観察する。
妬み僻みは無い。
ほとんどと対等に戦えるので。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧