注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
誕生日のお祝いについて
恋人の返信が来ないのが気になる

夏休みの悩み

レス6 HIT数 854 あ+ あ-

匿名さん
19/08/12 13:33(更新日時)

はじめまして、
小学二年生の母です。
子供は1人です。
元々、体も弱くて三叉神経痛を
患っており現在、通院中です。
ちなみに夏休みに入ると当時に
勤め先が閉店となり辞めて
今は専業主婦です。
現在、夏休みなのですが
子供からの暇暇攻撃に悩んでます。
子供は毎日友達と遊びに行く訳じゃなく、私と一緒に毎日お金がかかるので遊びに出かける訳にもいきません。地方なので近くにプールや児童館もありません。
公園は今の季節猛暑なので難しいです。
なるべくは、毎日夕飯の買い物に一緒に行くようにしたりしてます。
暇でイライラするのか
宿題やろうと言うと暴れて
物を投げたりしたので
私が叱ると
敷地内同居の姑に
ママが何処にも連れってくれない、暇だ、怒ってやってと言われました。私は姑に理由を説明しましたが遊びに連れて行けと叱られました。
私なりにはなるべく努力してましたが、こんな事言われて夏休み後1ヶ月間過ごすと思うと精神的に苦しいです。ちなみに学童保育も断固拒否されました。
どうしたら良いのでしょうか?
ちなみに体調も波があり
頻繁に泳ぎに連れて行くなどは
厳しいです。
皆様からのアドバイス頂きたいです。宜しくお願います。

No.2890671 19/07/30 16:23(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/30 16:45
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

姑に遊びに連れていってもらったらどうですか
しかしワガママなガキ…お子さまですねえ。兄弟がいれば勝手に遊ぶだろうけど、一人っ子じゃ遊び相手もいないですからね


1日だけでも遊んであげたらどうですか。田んぼに行ってカエルを捕まえてくるんです。 そしてそのカエルを飼う。カエルは生き餌が必要なんで、毎日虫を捕まえなければならないから退屈しませんよ。

それが無理ならカメやハムスター、インコを飼う。

できたら犬や猫

兄弟の代わりにペットを飼うんです。お世話をして遊び相手になってくれるペットがいれば暇暇言わなくなりますよ。

No.2 19/07/30 17:09
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

学習塾や習い事を期間限定でさせたらどうでしょうか。
体調が優れないなら、それこそ義母様にお願いするとか。

それはもとより文面だけでみると、ちょっとお子様自身反抗期?ですかね?

No.3 19/07/30 18:32
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

これを機に、きちんと躾したら。
私が小学二年生の時、親に構ってもらう必要もなく、金なんかかけずとも家でも外でも一人で遊んだり友達と遊んだり自分で工夫したけどな。
祖母に密告すると言う知恵ではなく、そう言う知恵を身に付けさせるべき。
イライラして物を投げるとか、猿じゃないんだから。

No.4 19/08/11 17:43
ワーママ4 ( 30代 ♀ )

うちはそれが、✖️2です。1年生と4年生。

一緒に簡単なデザート作ったり、余り布でバックとかお裁縫させたり、虫を捕まえて観察させたり、レジン工作させたり、トンカチと木で木工させたり、、子供とやること楽しいことばかり。出来上がったら夏の自由研究で出せるし無駄がありません。

あと、区の施設とか見てください。無料のイベントや施設がありますよ。
プラネタリウムとか、植物園とか、コンサートとか。

図書館に行くと涼しいですし、ネタになりそうなものがたくさんあります。

本も借りて読ませるし、勉強もそこで出来ますし。安上がりです。
どこかのテーマパーク行くより余程、賢い子になりますよ。

帰りにコンビニのイートインでお茶して帰ります。

No.5 19/08/11 21:12
匿名さん5 ( 40代 ♀ )

癇癪の可能性があるのではないかなぁ?

No.6 19/08/12 13:33
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

体調のいい日にそこかへ連れて行ってあげたいですね。
1日思いっきり遊んだ方が宿題すると思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧