注目の話題
私はあと何を頑張ればいいですか?
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
好きな人に1週間付き合おうと言われた

姑、タバコ吸ってるの隠す

レス6 HIT数 1591 あ+ あ-

既婚者( ♀ )
19/07/24 18:05(更新日時)

姑と同居している方にお聞きします。
お姑さんが隠れてタバコを吸っていたら、どうしますか?
私の姑は、ゴミ箱に吸い殻があるにも関わらず、吸ってないと言い通します。

あらゆる手を尽くしました。姑にもタバコを家で吸うのはやめてくださいと言いました。旦那も言いました。だけど、吸ってないのに何言ってるの?の一点張りです。証拠のタバコの吸い殻を見せても、拾ったと嘘をつきます。

私も夫も吸いません。子供は小さく気管支が弱いです。そういうことを言っても無駄でした。
その他のストレスも溜まり、夫婦喧嘩が絶えません。
相変わらず食費も入れず、好きなように生活しています。
孫の面倒も一切見ません。舅はいません。

辞めてもらうのは無理だと思うし、姑のの健康はもう、どうでもいいです。最初の頃は気にしてたけど、心配する気もなくなりました。夜中も暗い中吸ってるみたいななので、火の不始末と、子供への健康被害が心配なだけです。
外で吸ってくださいと言っても、ダメみたいです。

旦那もハッキリと言ってくれません。拾ったんだろ、と姑の言うことを信じます。だから余計にストレスが溜まります。私が怒ると気に入らないし、逆ギレされるから、どうしようもないです。早くお迎え来てよとまで思ってしまいます。孫が気管支弱いんです。どうでもいいんですか?ときつく言ったことがありますが、完全無視です。

ハァー、もう一緒に居たくない!
つまらぬ愚痴でした。

No.2887471 19/07/24 15:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/24 15:36
通行人1 

姑置いて出ていけば?

主さんや主さんの子供の為に
姑の楽しみを奪うのは可哀想ですし。

それか、台所の換気扇のそばで吸うなら良いとか。
ルールを決めてみて。

No.2 19/07/24 15:44
既婚者0 ( ♀ )

>> 1 以前それも言ったんですけどね、何せ吸ってないの一点張りで、どうしようもないのです

吸ってるなら吸ってるでいいのに、大人だし悪いことしてるわけではないと思うのですがね

No.3 19/07/24 15:58
匿名3 

同居してる皆に思うこと!

絶対、揉めたり嫌な思いをするって分かっていて同居をするのか?

結婚って、1個の家庭の始まりなのに自分達の思い描いた家庭作りに近付くことが優先しなければ、思い描いた家庭には成らない

犠牲の上に自分達の家庭が有ってはダメなのでは?

せめて、自分達の子供が20才に成る頃迄は、自立した1個の家庭を作るべきではないのか?

まして、両親達が健康で動けるなら子供達に頼ることのない別家族で良いのではないか?

同居により家庭崩壊が一番の最悪な結果に成る

皆、結婚したら両親との同居は、もっと良く考え、両親が元気な内は辞めておけ!

何時も如何なる時も俺は、そう思う!

No.4 19/07/24 16:17
既婚者 ( ♀ )

>> 3 そうですよね。
だけど、結婚当初から同居してれば違ったのかもしれません。義妹に言われましたから。「私は最初から同居したんだ」と。(すみませんねぇ、10年間同居しないで)と腹わた煮え繰り返る思いでした。
正直、夫を含め、両家の仲は最悪です。私の実家を、夫と姑が陰で、ヤクザみたいだと言ってたのを姑から知って、興ざめしました。お互いがお互いの家を敬えないのなら結婚の意味が無いと思います。そんな思いだったら、夫婦の愛も当然ないでしょう?心底信じあえるはずがありません。
タバコ1つでグダグダ言うなと義妹から言われましたが、非喫煙者にとっては大きな問題なのです。

No.5 19/07/24 17:19
匿名5 

加熱式じゃないなら、あまり攻めない方が、、隠れて吸うのは火事の原因になりますよ。
また一度、健診のオプションでCT受けさせてみたら?

No.6 19/07/24 18:03
匿名6 

主さんは住まわせてもらってる立場ですか?それとも姑が一人だから暮らしてあげてるのですか?
喫煙できるスペースを外に作るか、出ていってもらうか、出ていくかのどれかですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧