注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
誕生日のお祝いについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

会社でいじめの対象になりそうです

レス2 HIT数 379 あ+ あ-

匿名( ♀ )
19/07/24 12:24(更新日時)


私の部署はいじめが趣味の人が何人かいて
私がその部署に移動するまでも何人も
恐らくいじめが原因と見られる退職者が頻繁にいる部署です
私は抜けているのかよく間違いをします
見落としが多いので使い物にならないとも陰で言われたことがあります
頑張っても間違えるので自分でも情けないとは思っています
部署移動になったときに一人からいじめを受けあまりにもひどかったので
上司に伝え一旦収まりました
今回も私が失敗したことを鬼の首を捕まえたように
大きな声で馬鹿にしている女がいました
またいじめの対象になりそうで憂鬱です
私が失敗しなければいいと言われればそれまでですが
他でも間違えていても何も言われない人がいるんです
私は昔からいじめの対象になりやすいのでつらいです
本当に面倒くさいです
こういった人を恨まないと生きていけないような人を
どうしたらいいんでしょうか?

No.2887315 19/07/24 10:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/24 10:29
匿名1 

断言しますがそういう人の弱みにつけこんで攻撃、悪口、事を大きくする人は大体家庭やプライベートで人間関係がうまくいってないか、何か心のトラブルを抱えてます。

確かにその場には居づらいと思います。
けど、気持ちを入れ替えてあー、はいはいと流してください。
あなたは黙々と仕事して、上司に気に入られるようにしてください。
経験上、それが一番です。そしてあまりに酷い悪口や罵声は日付けと言われた内容をメモしてください。
それはあなたの怒りや悲しみが爆発したときに切り札として役立ちます。
寂しい人たちなんですよ。憐れみを持って接してみてください。

No.2 19/07/24 12:24
社会人2 

私の部下に何度も同じ間違いを起こす方がいます。
それだけならよいのですが、謝る気がないような返事、私含むその他周りの気を立てるような言い方に全員がうんざりしています。(大した作業じゃないと思うので、これやっておいてくださいなど)
所謂ハラスメント行為はありませんし、そういったものが行われることはおかしなことですが、何か失敗してしまう以外に原因がないかも考えてみると良いかもしれません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧