注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
突然連絡がつかなくなった彼
家出て行ったら駄目なんですかね。

旦那の朝帰り

レス6 HIT数 839 あ+ あ-

新婚さん
19/07/23 19:52(更新日時)

こんにちは。
わたしは昨年9月に入籍し,今年4月に身内のみで挙式をあげました!!
沖縄で行ったので,戻って来てから披露宴パーティーをやる予定なのですが…
ここから聞いてほしいのですが…つい最近まで九州に半年ほど住んでおりまして関東に戻ってきました。披露宴までもう一週間がきったころ旦那が夜飲みに行くからと出掛けたのですが…終電間近に『話が盛り上がって帰れない』案の定『これから来ない?』とラインが入り,私がもう電車ないから行かないと言ったら…一時間後電話で何故か知り合いが電話してくる始末。その人に,朝まで飲んでもいいからタクシーで帰って来ないで!!と伝えた所…結局タクシーで帰って来たのです。しかも多めに渡したお金はほぼゼロ…カードまで使って有り得ないと思いました…。ちなみに持っていったお金は3万8000円で,残金2000円…披露宴目前でこんな気持ちにもなりたくなかったですが,この先不安が一気にきました。しかもいくら使ったかも覚えていない…
結婚後も男性が女性に奢るのって普通でしょうか?私が考え過ぎなのでしょうか…離婚ていき過ぎでしょうか?

No.2886650 19/07/23 07:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/23 07:55
既婚者1 

酔ってて覚えてないかもしれないけど、今後はルールは決めた方がいいかもしれませんね。守るかどうか怪しいけど。

No.2 19/07/23 08:03
新婚さん0 

>> 1 ルール決めた方がいいですよね(´+ω+`今朝の話で…仕事後話し合います!!

No.3 19/07/23 08:17
magician ( 30代 ♂ fqyPLb )

それが初めてならばきつく注意して様子見。 何度も続くようなら離婚が妥当でしょ。 とりあえずカードは取り上げて、現金はあまりたくさんは渡さない方がいい。 (^^;)

No.4 19/07/23 08:30
新婚さん 

>> 3 引っ越して来てからは,朝帰り2回です(_ _。)・・・今回誓約書を書いて貰おうかと思います。やっぱり渡しすぎでしたね…反省です。カードも回収しときます!!!

No.5 19/07/23 08:54
匿名5 

本来、奢る人だったなら結婚前も結婚後も変わらないでしょうし結婚したから奢るは無いですよ。

もし奢らない人が奢るなら何かしら好意があるのかなとは思います。


私的に呑みに行く場合は小遣いで賄って貰い 不足だからと追加しないように厳しくしてはどうですか。

No.6 19/07/23 19:52
既婚者6 

女性との飲み会だったということですか!?
せめて披露宴終わってからにしてほしいですね。
男性だったらやっぱり相手が女性だと奢りたいという気持ちはあると思います。ですが私は、夫が女性と飲みに行くのは止めませんが、会計を多く出しても奢るなと言ってます。そしてその飲み会で使った分のお金を私にも使わせろと言ってます。
というか勝手にカード使います。(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧