注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

女で暴力受けて育った人

レス8 HIT数 736 あ+ あ-

名無し( ♀ )
19/11/18 11:11(更新日時)

私は女ですが、子どもの頃から何かあると父親に顔をグーパンされて育ちましたが、女子の顔殴るって普通ですか?
私は、よく知る人には性格がものすごくキツイと言われますが、同じようにして育った女性は性格はどうですか?

No.2886595 19/07/23 01:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/23 06:33
名無し1 

父親からは、精神的苦痛を与えられて育ちました。
母親からは、躾という暴力と暴言で育ちました。
顔を叩かれないように、いつも体育座りで守っています。
背中は布団叩きの痕で痛いので、毎日うつぶせで寝ます。
私の性格は、周りに無関心で感情が薄いらしいです。

• << 4 レスありがとうございます。 やっぱり父親は女子に暴力振るうのは稀なのでしょうか? でも、精神的苦痛の方がダメージ大きいし、後々響きますよね。 その上、お母様から暴力、暴言とは、家庭内に逃げ場がどこにも無くてお辛かっただろうと思います。 私は母親が優しく、逃げ場になってくれたのでその点幸いでした。 幼い頃から自分を守る為に感情を殺して生きていくしかないですもんね。 お辛かったですね。 その後の人間関係には影響ありませんでしたか? 私は職場などで何故かいつも上手くいかなくて毎回苦労します。 若い頃は、優しく大人しい子だと思われていましたが、中身が全く違うので、苦労しました。 感情を殺してしまう癖は似ているのかもしれません。

No.2 19/07/23 11:46
匿名2 

私の場合は兄妹の中で末っ子である私ばかりがなぜだか両親の標的にされ、私がちょっとでも自己主張したり、親の言う事に反論でもしようものなら、手も出されたし「お前を殺す」と包丁握られた事さえあります。
私の場合は、兄、姉みたく容量が良くもなければ、兄妹の中で一番いい子ちゃんだから一番標的にしやすかったのだと思う。
現に大人になった今両親にとある機会に
「私が一番扱いやすいから私を標的にするんでしょ⁉︎」
とお尋ねした所、『事実を突かれた…』
ってな感じの反応が返って来ました。
こんな両親に対しては、もう何も望んでいません。
ただ親戚の皆さんは、そういった我が両親の捻くれた人間性を理解してるから、私の事を何かと気がけてくれてます。
それだけが救いかな。

• << 5 レスありがとうございます。 アダルトチルドレンの中で、確かスケープゴートという種類があって、それの様に感じました。 家庭に問題があると、一番弱いものに皺寄せが集中してしまう例は多くあるみたいですね。 お辛かったですね。 ただ、親戚の方が理解して下さったのは良かったですね。 私は親戚もあんまり好きではないので羨ましいです。 その後の人間関係などでは苦労される事はありませんでしたか? 私は苦労ばかりで、少なからず、育ち方が関係してるように思うのですが、どう思われますか?

No.3 19/07/23 14:09
旅人3 

私は10個上の兄貴によく叩かれてたよ。
叩かれない時は、精神的にやられてた。
私が幼稚園ぐらいだと、向こうは中3〜高一くらいだから、まるっきり子供と大人。勝てるわけが無い。
私も気が強いと言われがち。
誰にも頼らず、自分でやる派。
お一人様大好き(笑)
DV男、モラハラ男は大体わかるから引っかからないで済んでる。

• << 6 レスありがとうございます。 10個上のお兄さんだと力の差がかなりあるし、そんなに小さな妹を叩くとか精神的に虐めるとか酷いと思います。 私も父親に殴られて育ったので、男に対しての反発心が物凄いので、DV、モラハラには引っかからないで済んでいます。 同じく一人で過ごすのは苦ではないです。 お互い、それは良い点かも知れませんね。 その後の人間関係では苦労はありませんか? 私は、性格がキツすぎるので、相手をよく知らないうちは押し殺して演技しがちで、よく自滅してます。

No.4 19/07/23 17:46
名無し0 ( ♀ )

>> 1 父親からは、精神的苦痛を与えられて育ちました。 母親からは、躾という暴力と暴言で育ちました。 顔を叩かれないように、いつも体育座りで守っ… レスありがとうございます。
やっぱり父親は女子に暴力振るうのは稀なのでしょうか?

でも、精神的苦痛の方がダメージ大きいし、後々響きますよね。
その上、お母様から暴力、暴言とは、家庭内に逃げ場がどこにも無くてお辛かっただろうと思います。
私は母親が優しく、逃げ場になってくれたのでその点幸いでした。

幼い頃から自分を守る為に感情を殺して生きていくしかないですもんね。
お辛かったですね。

その後の人間関係には影響ありませんでしたか?
私は職場などで何故かいつも上手くいかなくて毎回苦労します。
若い頃は、優しく大人しい子だと思われていましたが、中身が全く違うので、苦労しました。
感情を殺してしまう癖は似ているのかもしれません。

No.5 19/07/23 18:00
名無し ( ♀ )

>> 2 私の場合は兄妹の中で末っ子である私ばかりがなぜだか両親の標的にされ、私がちょっとでも自己主張したり、親の言う事に反論でもしようものなら、手も… レスありがとうございます。
アダルトチルドレンの中で、確かスケープゴートという種類があって、それの様に感じました。

家庭に問題があると、一番弱いものに皺寄せが集中してしまう例は多くあるみたいですね。
お辛かったですね。

ただ、親戚の方が理解して下さったのは良かったですね。
私は親戚もあんまり好きではないので羨ましいです。

その後の人間関係などでは苦労される事はありませんでしたか?
私は苦労ばかりで、少なからず、育ち方が関係してるように思うのですが、どう思われますか?

• << 7 特別人間関係での苦労はありません。 と言いますか、私自身『こいつは何か違う…』と感じたら、迷いもなく連絡先消去して遮断しちゃうような人間だから、私自身のこの人間性にも少々問題アリ!な気もしないでもないんだけど…

No.6 19/07/23 18:08
名無し ( ♀ )

>> 3 私は10個上の兄貴によく叩かれてたよ。 叩かれない時は、精神的にやられてた。 私が幼稚園ぐらいだと、向こうは中3〜高一くらいだから、まる… レスありがとうございます。

10個上のお兄さんだと力の差がかなりあるし、そんなに小さな妹を叩くとか精神的に虐めるとか酷いと思います。

私も父親に殴られて育ったので、男に対しての反発心が物凄いので、DV、モラハラには引っかからないで済んでいます。
同じく一人で過ごすのは苦ではないです。
お互い、それは良い点かも知れませんね。

その後の人間関係では苦労はありませんか?
私は、性格がキツすぎるので、相手をよく知らないうちは押し殺して演技しがちで、よく自滅してます。

No.7 19/07/23 19:17
匿名2 

>> 5 レスありがとうございます。 アダルトチルドレンの中で、確かスケープゴートという種類があって、それの様に感じました。 家庭に問題がある… 特別人間関係での苦労はありません。
と言いますか、私自身『こいつは何か違う…』と感じたら、迷いもなく連絡先消去して遮断しちゃうような人間だから、私自身のこの人間性にも少々問題アリ!な気もしないでもないんだけど…

No.8 19/07/23 20:34
名無し ( ♀ )

>> 7 それは素晴らしいですね。
性格的には問題ないと思います。
私は友達とかはそんなに必要としないのですが、職場関係とか必要に迫られる場合苦労してます。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少