注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

兄から受けていた暴力について

レス4 HIT数 679 あ+ あ-

んの( 10代 ♀ ANPBSb )
19/07/23 10:46(更新日時)


私は、小学校3年生〜中学1年(のはじめ)まで、兄から性的暴力を受けていました。

性的暴力といってと、本番はギリギリしてません。

最初は、なんとなくいけないことなのかな、というぼんやりとした認識で、それが子供を作る行為に付属したものだとは知りませんでした。

正直、当時はそんなに気にしていなかったように思います。
でも、17歳になった今考えると、はっきり言って気持ちが悪いです。
でも、ファーストキスが兄で、その先の事も小学生の時に経験してるなんて誰にも相談出来ません。

うちは、昔から両親の仲が悪く、今は離婚の話し合いをしています。
私は、記憶の中ではほとんど母親に育ててもらいました。

両親は昔から共働きで、その当時は兄と私で留守番するのが多かったです。
今は、父親が家に居なくて、母親も仕事で夜まで帰ってきません。

毎日、私達のために働いてくれている母親にこんなこと相談出来ません。

兄は、もう成人していて、大学に通っています。
私とも、何事もなかったように接してきます(私が避けているので仲が良いわけではないですが)。



兄の中で、私にした行為はなんだったのでしょうか?

なぜ私だけがこんな思いをしなくてはいけないのでしょうか?


私も友達のみんなみたいに好きな人とファーストキスを迎えたかった。
その先のことも、好きな人としたかった。

友達の話を聞いていても、でも、自分は、と思ってしまいます。


ここにこれを書いて、兄を社会的にどうこうしたいわけではないです。
でも、一つ、どうしても聞きたいのが、私のこのケースで、兄は社会的に裁かれたりするのでしょうか。裁かれるのなら、それはどうやってですか?

これを聞いて、どうこうするつもりはないけど、兄に対してムカつくことがあったり、辛いことがあっても、心に余裕ができる気がするんです。

知っている方、お願いします。教えて下さい。

兄のことは憎い気持ちもあるけど、やっぱり家族です。
なにより、母に迷惑をかけたくないです。
頑張って働いてくれて、養ってくれてます。私が我慢できれば、私達三人は幸せなんです。
兄とのこのことを考えていないときは、家族三人で過ごしていると、幸せだと感じます。

泣きながら打っているので、日本語がめちゃくちゃなのに、ここまで読んで下さってありがとうございました。

最後に、ここまで読んで下さった優しい方に、一つお願いをさせて欲しいです。

優しい言葉を下さい。

自分が、汚い気がして嫌です。
自分が汚い気がしている自分が嫌です。

どうか、お願いします。



*一度投稿したのですが、誤字が酷すぎて一回削除しました。

No.2886533 19/07/22 22:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/22 23:32
oji ( 3Cb6Sb )

ツラい経験をしちゃったね…

怒り、悲しみ、嫌悪感など、色んな感情が入り乱れ、自分でもこれがなんなのか、わからないような感情なんじゃないかな。

兄を怨んでしまう気持ちはよくわかります。
俺も、絶対に許せないと思います。

けど、
そうやって憎んでばかりいると、返ってその記憶が強くなり、益々忘れられないものになってしまうだけ。

自分でも書いてたよね。
当時は、なんとなくいけない事かな…程度としか思ってなかったということ。
兄を憎み出したのは、つい最近からだって事だよね。
性についての知識を持ってしまったから、騙されてたと思い、ショックを受けたんだよね。

なら、そんな過去は無かったと思えば良い。
だって、今は何もされてないんだから。

兄がした事は、少し行き過ぎたスキンシップ。
キミの事が好きだから、したまで。
キスしたんじゃなく、家族とチュウしただけ。
それ以上のことも、家族とハグしただけ。
そう、思ってみたらどうかな。

キミは全く汚れてなんか居ないよ。

大好きな彼氏が出来たなら、その人とするのが、ファーストキス。

だから、大丈夫。


誰かを憎んでると自分が苦しむだけ。
大した事じゃなかったと、許してあげよ?

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

No.2 19/07/23 00:24
匿名2 

最低な兄ですね。
男としてクソ野郎です。

社会的制裁とは裁判でですか?
裁判では証拠が必要になります。でなければあなたの兄に、社会的制裁を加えることはできません。

もし家庭円満を望むなら、辛いかもしれませんが母親には言うべきではないでしょう。

無理に兄を愛さなくていいです。
憎しみにかられないよう、今は自分を大切にして下さい。

簡単には忘れられないことかもしれませんが、
あなたが大人になって時間がもっと経ったり、愛してくれる人に出会ったりして、少しでも楽になれますように。。

No.3 19/07/23 09:08
フリーター3 

つらい経験なので、ずいぶん苦しみ悩まれていると思います。

ただ、母親に話して楽になれるかどうかは疑問です。私なら、自立できる年齢になったら家を離れると思います。

No.4 19/07/23 10:46
名無し4 

親が離婚するときに兄と一緒に暮らさないように話すしかないと思います。
大丈夫、あなたは悪くない、素敵な女の子です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧