注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

ピルの開始時期と生理を遅らせたい

レス6 HIT数 581 あ+ あ-

名無し
19/07/23 11:35(更新日時)

低用量ピルを月経困難症のため頂きました。
基本は生理が始まってから服用するものだと聞きましたが、今(生理から10日経ちました)服用してはいけない理由を聞きそびれました。
どうして生理から服用するのでしょうか?

また、次の生理日付近が大事な用事と被りそうで何とかずらしたいです。
この低用量ピルを今から飲み始めることで遅らせることができるのでは?と考えていますが、どうでしょう?
生理時は毎度寝込むぐらい辛いので、何とかずらしたいんです。

ご回答宜しくお願いします。

No.2886513 19/07/22 22:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/22 22:47
匿名1 


私は女性の病気をした時に手術をしたので、先生が生理を3ヶ月止めてくれました。

副作用は
3ヶ月ぶりにくる生理は、生理痛が酷いと言われました。

主さんもあんまり間を開けると生理痛が酷いかも。

でも医師に聞くのがいちばんですよ。

  • << 4 止めることも出来るんですね。 ですが自然なものを止めるのは体にも負担が生じるということですね。ありがとうございます。

No.2 19/07/23 03:05
名無し2 

生理が始まった日に服用するのは、生理開始日に服用すると初日から避妊効果が得られるからです。
避妊が目的でなければ生理初日から服用する必要はありませんし、生理から10日経ってスタートしても問題はありません。

避妊効果を得たいのであれば生理開始日以外に服用をはじめた場合は2週間は避妊具をつけるか、そのシートは避妊法を併用したほうがいいとされてます。
避妊は関係ないのであればそこまで神経質になる必要はありません

生理開始日から十日目であれば今から服用しても生理をずらすことはできると思いますが、飲みはじめは不正出血が起きたり、副作用で吐き気がでることがあります。
生理日付近が大事な用事と被るそうですが、不正出血が起きたり、副作用による吐き気でキツイということもあり得ますよ。

ずらすことは可能ですが、飲みはじめはホルモンの調整に身体がついていかず結構キツイです(←もちろん個人差はあります。副作用がまったく起きなかったり軽い人もいますから)

  • << 5 ピル=避妊薬 と多くの人に認識されているからこその生理開始日から服用するというのが一般的だったのですね。 とても詳しいご説明をいただけて大変感謝しております。 私の聞きたかったことが全て含まれています。ありがとうございます!

No.3 19/07/23 08:23
匿名3 

病院に行って先生に聞きましょう。。

  • << 6 間違いないですね。 次来院時、改めて聞いてみますね。 ありがとうございます。

No.4 19/07/23 11:31
名無し0 

>> 1 私は女性の病気をした時に手術をしたので、先生が生理を3ヶ月止めてくれました。 副作用は 3ヶ月ぶりにくる生理は、生理痛が酷いと言… 止めることも出来るんですね。
ですが自然なものを止めるのは体にも負担が生じるということですね。ありがとうございます。

No.5 19/07/23 11:34
名無し 

>> 2 生理が始まった日に服用するのは、生理開始日に服用すると初日から避妊効果が得られるからです。 避妊が目的でなければ生理初日から服用する必要は… ピル=避妊薬
と多くの人に認識されているからこその生理開始日から服用するというのが一般的だったのですね。
とても詳しいご説明をいただけて大変感謝しております。
私の聞きたかったことが全て含まれています。ありがとうございます!

No.6 19/07/23 11:35
名無し 

>> 3 病院に行って先生に聞きましょう。。 間違いないですね。
次来院時、改めて聞いてみますね。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧