注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

トリキュラーのピル、生理後に飲んでも生理日はずらせるか

レス2 HIT数 628 あ+ あ-

名無し( 40代 ♀ )
19/07/22 22:17(更新日時)

トリキュラーのピルを産婦人科からもらってあります。生理痛がひどいのでもらっておいたのですが、なんだかんだ服用してません。で、来月旅行に行くのに生理が当たりそうなんで、このトリキュラーを飲んでずらそうと思っています。
でもトリキュラーって生理がはじまったらすぐ服用といわれていました。今日は生理が終わった直後であり、生理開始8日目になります。今日からトリキュラーを飲んだら、生理はちょうど1カ月後あたりにくるのでしょうか。ちなみに、7月は15日に生理がきて、28日周期で生理が来るため、予定では8月13日あたりに生理がきます。来月の旅行はまさに13日からなので、2~3日でも良いからずらしたいのです。

No.2886489 19/07/22 21:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/22 22:01
匿名1 

生理初日に服用するのを推奨されているのは、生理初日から服用したら、服用したその日から確実に避妊効果が得られるからです。
避妊は関係なく生理をずらしたいのであれば、一週間遅れ服用しても、毎日服用を続けていれば生理予定日をずらすことはできるとおもいます。
ピルを毎日服用して、二週間以上経ってから休薬すると三、四日後に生理が来ると思うので、今日から1シート(21日)ぶん服用していたら旅行の日には生理をずらせると思います。


ただ、飲みはじめは副作用やホルモンバランスが安定しないことから不正出血がでることがありますから、最悪、旅行中に不正出血が起きるなんてこともあり得ますよ。

No.2 19/07/22 22:17
名無し0 ( 40代 ♀ )

>> 1 やっぱりそうですか!!
とりあえず、今日からでも飲めば、生理をずらすことは可能なようですね。
不正出血くらいであれば、まあ良いかなあと思います。
とても参考になるアドバイスありがとうございました、助かりました!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧