注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

うちのこと

レス1 HIT数 543 あ+ あ-

匿名
19/07/22 16:21(更新日時)

誰にも言えないです。

私には、20歳になる1人息子がいます。

社会人2年目で、真面目に働いており今まで一度も会社の休み以外休んだことが無いです。
日曜日以外は土曜日、祝日も仕事必ず仕事で頑張ってます。

それと、付き合って11年になる彼氏がいます。

お互いに似たところがあり、今まで続いてきました。

息子を含めた付き合いではないので、息子と彼はお互いに顔は知りません。

ずっと、別々に考え、基本的に息子を優先にしてきたつもりです。

で、、息子が20歳になり、自分の稼ぎの安定があるのを感じたのと、私の父親が、息子を我が子のように可愛がり、離しません。

就職祝いに中古だが100万の車を買ってあげました。
息子は、それは申し訳ないからと月15000円支払ってるようです。
車の保険は父親が払ってくれてるみたい。

仕事するにあたり着る物やら道具も最初は全て父親が買い与えました。

つい最近は、寝具一式と、息子の部屋専用の空気清浄機や除湿機なども息子の部屋だけに買いました。

来月ある成人式のスーツも近々買い与えるみたいです。

息子は、私の倍以上稼いでるのもあり、今まで世話になった私の母親には、毎月小遣いとして、2万出してるのもあり、益々私の親は、孫を離さなくなりました。

こんな感じだから、父親や息子は私の存在が疎ましくなっており、

最近も、息子には「おまえ、早く結婚して出て行け。」と言われました。

しかし、そう簡単に出て行けないし、安月給の会社だが、もう少しだけ居座る予定です。
あと、2年。

父親は、今66歳で身体ガタガタだが、現役で身体使う仕事してます。
それプラス年金をもらってるから、孫に買い与えられてるが、母親には生活費はあまり渡してないみたいです。

だから、息子が私の母親に渡してる2万円が助かってる訳です。。。

ちなみに、息子は今は社保年金財形雇用保険など引かれて手取り23万以上です。

支払い全て引いても10万以上は毎月確実に貯蓄してるようで、150万弱はあるみたいです。。

父親は孫がこんなに手取りもらってるのを知りません。

私が成人式の時はスーツすら買ってもらえなかったし、車なんて言語道断でした。

女系の家に婿養子で来た父親だから、余計に孫である男子を可愛がるのですが、、、

タグ

No.2886289 19/07/22 16:07(スレ作成日時)

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/22 16:21
匿名0 

そんな感じだから、私が出て行くのは容易い環境ではあるが、、

私が付き合ってる彼氏が、私の息子より稼げないこと、働く意欲に欠けること、何より週末にパチンコするが、手持ち無くなるまでやるかこと。
怒ると物に当たること。
都合悪くなると私のせいにすること。
親離れが出来ないこと。

これらが気になるので、中々再婚は出来ないと思ってます。
ですが、稼ぎが少ないのは、私も働くので何とかなると思ってます。
そもそも、離婚したのが息子が1歳になる前でしたが、これからずっと死ぬまで働かなきゃならない、専業主婦には一生なれない。って思ってたので、死ぬまで働く気はあります。

パチンコも許容範囲なら許せます。

それ以外の下3つが厄介です。
彼の親はかなり甘くいい歳したオッさんの息子を未だに大切にしてます。

私と会ってる時必ず一回は家に電話してるようです。
連休の時、ずっと私と一緒の時は何回か掛けて地元の天気やらを聞いてるみたいです。

おそらくバツ2になるでしょう。

私は、息子の為に離れて暮らすので、この彼と再婚する他ないです。

私自身も欠陥だらけで、息子に呆れてるから。

私は、金に汚く、常に困ってるから息子が嫌がってるのです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧