注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

黄体期の2週間の症状が酷い

レス4 HIT数 601 あ+ あ-

肌荒れさん
19/07/22 16:58(更新日時)

私は黄体期(2週間くらい)になると
ひどく体がむくみ、一日中寝込み、体に1kgほどの重みがあり、胸が痛く、イライラしたりします。

それに、その2週間いくら健康な食事や、便を出してもまったくむくみやお腹ぽっこりは無くならず、余計にイライラします。

もちろんストレス溜まらないようにお菓子も食べます。

1ヶ月4週間で、そのうちの半分がそんな時期って凄くテンション下がります。

良い時期が2週間しかないなんて。

どうにかして黄体期の症状を半分にでも和らげたいのですが対策として

卵胞期の2週間はとにかく健康を意識した食事、運動も適度に変えようと思ってます。

今までは黄体期だけ健康な食事を意識してましたが反対にしたらどうなんでしょうか?


文書下手ですみません。

どの時期に整えればいいですか?

黄体期に何をしても痩せずにひどくむくむなら
黄体期後の卵胞期の2週間に食生活を整えていれば黄体期は和らぎますか?

よく、1ヶ月の食生活の結果がPMHと聞きますが、2週間(卵胞期)の食生活の結果がPMHと思いませんか?

タグ

No.2886261 19/07/22 15:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/22 15:22
心配性さん1 

まぁ1ヶ月毎日の積み重ねなので、いつってことはないと思いますよ。
ピルとか飲めば楽になります。

No.2 19/07/22 16:10
肌荒れさん0 

>> 1 そうなんですね。
ありがとうございます。

ピルって浮腫みませんか!?

  • << 4 私は全く浮腫みませんでした。 むしろ肌が綺麗になって、生理の予定がはっきりわかって楽でした。

No.3 19/07/22 16:19
心配性さん3 


婦人科を受診お勧めです

症状を医師に伝え、症状にあわせて処方薬(漢方薬)等々あります

ピルは飲まれる際に組み合わせの悪いのもあるとききました、それを避ければ良いかと思いますが

私は安全な漢方薬にしました
後は、市販で販売されてる命の母とか
色々検索したらでてきますよ~

No.4 19/07/22 16:58
心配性さん1 

>> 2 そうなんですね。 ありがとうございます。 ピルって浮腫みませんか!? 私は全く浮腫みませんでした。
むしろ肌が綺麗になって、生理の予定がはっきりわかって楽でした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧