注目の話題
突然連絡がつかなくなった彼
彼氏と分かり合えない。納得できない
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

ゴミを回収してもらえません

レス12 HIT数 698 あ+ あ-

負け犬( ♀ )
19/07/22 12:30(更新日時)

引っ越してきて、2週間です。
ゴミの出し方なんですが、燃えるゴミが月、木。
燃えないゴミが金なんです。
(その他のゴミも細かく指定されていますが、大まかに書きました)

越してきてすぐの金曜日に燃えないゴミを出しましたが、回収されず置いたままになっていました。
分別方法を間違えたのかと思い、持ち帰りました。
確認しても間違いは無く、先週の金曜日にまとめて出しました。

またしても、回収されませんでした。

考えてみると、燃えるゴミの指定袋はアパート前にいつも数個出されていますが、燃えないゴミの袋が出されているのを見たことがありません。

今日、燃えるゴミの日でしたが、ほかの人が出したゴミ袋をよく見ると、たくさんのペットボトルが入っているのが透けて見えました。
みんな、分別せずに出しているんだと分かりました。

いつも出されない場所になってるから回収されないのかもしれないです。

清掃局に電話して、回収するように言う。
大家さんに言って住民達に指導してもらう。
考えましたが、気が弱くて言えない性格です。

このままでは、うちの燃えないゴミが増えていく。
コバエが増えて困るし。
どうしよう。




No.2886160 19/07/22 10:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/22 11:02
匿名1 

袋が違う自治体の、とかいうオチはない?
ふざけてるわけじゃないよ、実際に昔いたからさ。
引っ越し前のゴミ袋が余っててもったいないからって理由で。

違うなら持っていかれなくても持ち帰らず堂々とそのまま置いときゃ良い

  • << 5 お返事ありがとうございます。 いえいえ。同じ区内での引っ越しでしたので指定袋は同じです。 分かりました! そうしますね。

No.2 19/07/22 11:09
匿名2 

市役所にゴミの出し方を聞きに行く

  • << 7 お返事ありがとうございます。 同じ区内での引っ越しなので、住み慣れています。 ゴミの出し方も引っ越し前と同じです。 念のため、ネットで確認しました。

No.3 19/07/22 11:17
匿名3 

うちはペットボトルは燃えるゴミだよ
リサイクルしたければスーパーに持って行くようになってる
実は曜日間違いとかは?

  • << 6 お返事ありがとうございます。 こちらは、ペットボトルは燃えないゴミです。 スーパーではトレイと牛乳パックの回収をしています。 間違いなく金曜日です!

No.4 19/07/22 11:38
名無し4 

うちの近辺は燃えるゴミのゴミ出し場と燃えないゴミのゴミ出し場は違います。

ゴミ出し場が間違ってるか、ゴミ袋が間違ってるのどちらかだと思う。

  • << 8 お返事ありがとうございます。 同じ区内での引っ越しですので、指定袋が間違ってることはありません。 引っ越し時にゴミの出す場所は不動産屋に、引っ越し後は大家さんに確認しました。

No.5 19/07/22 11:45
負け犬0 ( ♀ )

>> 1 袋が違う自治体の、とかいうオチはない? ふざけてるわけじゃないよ、実際に昔いたからさ。 引っ越し前のゴミ袋が余っててもったいないからって… お返事ありがとうございます。

いえいえ。同じ区内での引っ越しでしたので指定袋は同じです。

分かりました!
そうしますね。

No.6 19/07/22 11:47
負け犬 ( ♀ )

>> 3 うちはペットボトルは燃えるゴミだよ リサイクルしたければスーパーに持って行くようになってる 実は曜日間違いとかは? お返事ありがとうございます。

こちらは、ペットボトルは燃えないゴミです。
スーパーではトレイと牛乳パックの回収をしています。

間違いなく金曜日です!

No.7 19/07/22 11:48
負け犬 ( ♀ )

>> 2 市役所にゴミの出し方を聞きに行く お返事ありがとうございます。

同じ区内での引っ越しなので、住み慣れています。
ゴミの出し方も引っ越し前と同じです。

念のため、ネットで確認しました。

No.8 19/07/22 11:50
負け犬 ( ♀ )

>> 4 うちの近辺は燃えるゴミのゴミ出し場と燃えないゴミのゴミ出し場は違います。 ゴミ出し場が間違ってるか、ゴミ袋が間違ってるのどちらかだと思… お返事ありがとうございます。

同じ区内での引っ越しですので、指定袋が間違ってることはありません。
引っ越し時にゴミの出す場所は不動産屋に、引っ越し後は大家さんに確認しました。

No.9 19/07/22 11:53
匿名9 

うちの地区は
燃やせないゴミの回収日は月1ですよ。

毎週は燃やせるゴミ週2回
ビン缶ペットボトル週1回
雑がみ週1回
リサイクル週1回

燃やせないゴミは毎週は回収されません。
市や区によって様々なのでもう一度確認してみたら良いかもですね。

No.10 19/07/22 12:04
名無し10 

苦情じゃなくて、質問というスタンスで
区役所なり清掃局なりに電話してみればいいよ

間違ってません!って思ってるから連絡しにくいんであって
あれ?何か違うの??と思えば、質問できるでしょ

No.11 19/07/22 12:12
匿名11 

それ燃えないゴミないです
ペットボトルや缶、瓶、ダンボール等のリサイクルゴミを出す日です
燃えないゴミ(不燃ゴミ)は月に2回
私の住んでいる地域は第一木曜と第三木曜です
この時にフライパンや金属的な燃えないゴミを出します
ゴミ置場にゴミの出す日の説明書みたいのがあるはずです
「不燃ゴミ」を確認してみて

No.12 19/07/22 12:30
負け犬 ( ♀ )

ありがとうございました。

もう、30年この区に住んでいます。
分別方法は良く知っているんです。

9番さん
11番さん
お住まいの地域によって違うんです。
お二人とも違いますよね?

10番さん
電話してみますね。
ありがとうございました。

もう、閉鎖します。
失礼いたします。






投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧