注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
中学生で一人暮らし
財布を警察署に届けました

付き合いたての彼女に言うべき?

レス8 HIT数 689 あ+ あ-

匿名さん
19/07/22 12:47(更新日時)

高3男子です。

同年代のお付き合いしてる彼女がいます。
付き合って間もなく2ヶ月たったたくらいです。そして僕は進学する予定なのですが、奨学金を借ります。金額は150万ほど。
彼女は奨学金を借りず親に全額払ってもらう予定らしいです。

それは彼女に伝えた方が良いと思いますか?
それとも結婚とか考えるようになってからそれを話すべきですか??

タグ

No.2886094 19/07/22 07:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/22 07:46
匿名さん1 

大学進学したら別れるかもしれないし、別に言う必要ないと思うけど。

それより、受験前に恋愛ごっこする余裕があるって、二人とも私立エスカレーターなのかな。
どちらかが落ちたら、確実に恋も終わるから気を付けてね。

No.2 19/07/22 07:47
匿名さん2 ( ♀ )

話してもいいんじゃない?
今は奨学金で進学する人たくさんいるよ。
結婚なんてまだ先の話だろうし、お互いがどういう境遇なのか知っておくことは悪いことではないと思うよ。

No.3 19/07/22 08:02
匿名さん3 

隠すことでもないけど、わざわざ言わなくてもいいと思うけどね。
大学入ってからで充分じゃない?
高校生で付き合いたてで、もう結婚も意識してるのかな?
真面目で偉いとは思うけど、あんまり先走ると彼女も重く感じちゃうかも。

No.4 19/07/22 08:35
匿名さん4 

進学すれば向こうも新しい出会いもあるからね
今は良いのでは
それよりも早く借金を返済出きるように頑張るのを考えた方が良い

No.5 19/07/22 08:44
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

彼女が奨学金を借りる借りないの有無を教えてくれたのなら、あなたが口を閉ざしているのは変じゃ無いですか?

奨学金を借りて自分で返済するのは立派な事だと思います。

学生結婚や新卒ですぐ結婚する予定ではないですよね?
結婚する頃には返し終わっているだろうし、今後交際にあたってのデート代も大盤振る舞いにはいきません。

借金を抱えることは事実ですし、返済のために倹約すべきところも出てきます。
言っといた方が後々楽だと思いますよ。

No.6 19/07/22 08:48
社会人さん6 ( ♂ )

高校の時の彼女と結婚する人って何パーセントくらいなんだろう?

恋愛はラブラブ期の後の倦怠期を乗り切れるかどうかが鍵。初めは倦怠期がくると相性の問題だと思って別れていた。

ところが、5人、6人と付き合っても必ず倦怠期がくる。そういうものなんだと理解するまでしばらく時間がかかった。

結婚はそのあとの話だから、奨学金の話はまだ時期尚早じゃないかな。別に世間話で言うのはいいけどさ。

No.7 19/07/22 08:49
匿名さん7 ( ♂ )

>彼女は奨学金を借りず親に全額払ってもらう予定らしいです。

このらしいってのは、彼女から話してきた話なの?、それとも主さんが彼女に聞いた話なの?

いずれにせよこの流れ(本人から聞いた場合に限る)があるのなら、奨学金を借りる話をしても別に不自然ではないと思う。

それに100%親の脛をかじる彼女よりも、奨学金を借りてでも進学しようとする主さんの方が立派な行為で恥じる点は無い。

が、しかし、まだ高校生なのにおっさんかよーって感じがする。
そんな先の事(奨学金の返済なんて)どうでも良いじゃん。

恋愛は結婚しない限りいつ別れが訪れるか分からないとても不安定な関係。
だからこそ、今が貴重な時間であり、目一杯楽しく青春しなきゃー損をする!

No.8 19/07/22 12:47
ラベンダー ( zKePv )

それを彼女に言って、主さんはどうしたいんだろう?大人になって結婚するってなったときに言ったりするようなことだと思うよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧