注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

帰省したときのベビーサークルについて

レス12 HIT数 4114 あ+ あ-

匿名さん
19/07/23 16:16(更新日時)

現在9ヶ月の娘がいます。
帰省したときのベビーサークルについて悩んでます。

子供がハイハイするので、ワンタッチで畳める大きいサイズのベビーサークルを探しています。

でも、大きいベビーサークルで畳めるものは全く見つかりません。ほとんど小さいです(小さいとハイハイできないのでストレスが溜まるかなぁと)

家では、2m×2mの巨大ベビーサークルを設置して、子供はそこで自由にハイハイしてます。私も一緒にサークル内で過ごしています。

みなさんは帰省したときはどうしていましたか?

ずっと抱っこは子供も暴れるし、私も大変なので考えていません。

帰省用にベビーサークルやそれに代わるもの(ワンタッチテントなど)を用意しましたか?オススメの製品や過ごし方など教えてください!

No.2886041 19/07/22 02:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/22 07:45
♂♀ママ1 

何も準備しなかったですけど。わざわざ持っていく手間も、そんなサークルで過ごさせなくても自分が看てるから大丈夫かなと。

  • << 7 たしかに持っていくのは手間ですよね… サークルなしでの面倒みるのは大変ですが、それもありですね

No.2 19/07/22 08:22
♂♀ママ2 

>> 1 実家に帰省するときは私か母か妹の誰かは必ず子をみてるのでサークル必要ありませんでした。

といっても母と妹があれこれやってくれて私はほぼお客様状態です。

ご自宅でそんな巨大なベビーサークルで遊ばせているなら変にサークルを用意せず、目を離さないように自由に遊ばせた方がストレスがないと思います

  • << 8 家は初孫なので、私の兄弟は赤ちゃんに慣れてません。あと、旦那と父親はお酒飲むだろうし…って考えるあんまりあてに出来ないなと思いました(;´-`) 母親に協力してもらおうと思います

No.3 19/07/22 09:26
匿名さん3 

危ないものは全て避ける。
特に危険なのは薬、刃物、コンセント、ポット。
うちの子は実家でポットで捕まりだちしてひっくり返ってやけどして、手術までしました。
それからは怖くなって実家も自宅もポットを排除しています。
都度沸かすか、水筒に入れてます。
サークルの中でずっといるわけではないので、それでもベビーサークルはおいたことないです。

  • << 9 火傷こわいですね… 手術後は良くなりましたか? ホコリとかも綺麗にしてほしいけど、自分の家じゃないので強くは言えず… 誤飲と火傷だけは気をつけます。

No.4 19/07/22 19:26
♂♀ママ4 

自宅にベビーサークルはないし、帰省するときも何もなしでした。
あちこち動くと触って欲しくないの触ったりして大変ですけどね。

  • << 10 やっぱり大変ですよね(´ー`A;) それ覚悟で行くしかないのかなぁ…(^^;

No.5 19/07/23 10:41
匿名さん5 

うちは実家では野放し状態ですね。笑
実家は我が家に比べて広いし、相手してくれる人がいるので。
でもカバンとかで台所までの通路をふさいだりしたことはあります。

  • << 11 広いお家はいいですね! あと相手してくれるのも。 9ヶ月の今はなんでも押し退けて進むので、頑丈なベビーサークルじゃないとブロックはむずかしそうです…(*_*)

No.6 19/07/23 15:44
匿名さん6 

サークルは使った事ない。家でも実家でも野放し。実家では台所だけは扉を閉めて、入れないようにしていた程度です。子供本人が慎重な性格という事もあってか、野放しでも大怪我をした事はありません。野放しといっても、危険な物は手が届かない所にしまう、危険のある場所(お風呂場など)では出来るだけ目を離さない、多少触れたりしても大丈夫な物(家にあった湯熱式暖房など)は、傍について敢えて子供に触らせ、熱い・危ないという事を分からせるなどしていました。

  • << 12 物は移動できると思うのですが、ホコリなども心配です(*_*) お掃除などはどうしてましたか? 毎日完璧にできればいいのですが、なかなか(^^; あと、帰省時は自分の家じゃないので無理強いはできず…。 あえて少し熱いものに触らせるのは、とても良い案ですね。 熱いよ!って言っても、熱いってなに?ってなりますもんね。やってみます。

No.7 19/07/23 16:04
匿名さん0 

>> 1 何も準備しなかったですけど。わざわざ持っていく手間も、そんなサークルで過ごさせなくても自分が看てるから大丈夫かなと。 たしかに持っていくのは手間ですよね…
サークルなしでの面倒みるのは大変ですが、それもありですね

No.8 19/07/23 16:06
匿名さん 

>> 2 実家に帰省するときは私か母か妹の誰かは必ず子をみてるのでサークル必要ありませんでした。 といっても母と妹があれこれやってくれて私はほぼ… 家は初孫なので、私の兄弟は赤ちゃんに慣れてません。あと、旦那と父親はお酒飲むだろうし…って考えるあんまりあてに出来ないなと思いました(;´-`)
母親に協力してもらおうと思います

No.9 19/07/23 16:07
匿名さん 

>> 3 危ないものは全て避ける。 特に危険なのは薬、刃物、コンセント、ポット。 うちの子は実家でポットで捕まりだちしてひっくり返ってやけどして、… 火傷こわいですね…
手術後は良くなりましたか?
ホコリとかも綺麗にしてほしいけど、自分の家じゃないので強くは言えず…
誤飲と火傷だけは気をつけます。

No.10 19/07/23 16:08
匿名さん 

>> 4 自宅にベビーサークルはないし、帰省するときも何もなしでした。 あちこち動くと触って欲しくないの触ったりして大変ですけどね。 やっぱり大変ですよね(´ー`A;)
それ覚悟で行くしかないのかなぁ…(^^;

No.11 19/07/23 16:10
匿名さん 

>> 5 うちは実家では野放し状態ですね。笑 実家は我が家に比べて広いし、相手してくれる人がいるので。 でもカバンとかで台所までの通路をふさいだり… 広いお家はいいですね!
あと相手してくれるのも。
9ヶ月の今はなんでも押し退けて進むので、頑丈なベビーサークルじゃないとブロックはむずかしそうです…(*_*)

No.12 19/07/23 16:16
匿名さん 

>> 6 サークルは使った事ない。家でも実家でも野放し。実家では台所だけは扉を閉めて、入れないようにしていた程度です。子供本人が慎重な性格という事もあ… 物は移動できると思うのですが、ホコリなども心配です(*_*)
お掃除などはどうしてましたか?
毎日完璧にできればいいのですが、なかなか(^^;
あと、帰省時は自分の家じゃないので無理強いはできず…。

あえて少し熱いものに触らせるのは、とても良い案ですね。
熱いよ!って言っても、熱いってなに?ってなりますもんね。やってみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧