注目の話題
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

気になる彼とのこれから…

レス9 HIT数 454 あ+ あ-

匿名さん
19/07/23 00:41(更新日時)

当方30代女性 相手30代男性A 両者独身 一年程前に知り合い、
深い話や悩み事も打ち明けられて
またお互い認め合っていて良い関係性の男性がいます。私には最近まで他にお付き合いしていた男性がいたのですが、とても素敵な方なので、いつしか異性として気になっていました。

その後、私はお付き合いしていた人と別れフリーになり、よりAに対する意識も強くなりました。
何となく恋愛に発展するのでは…と期待していたそんなある日。
Aと何気なく恋愛の話になり、10年前程に恋人関係にあった女性といつかは結婚を考えている との事。その女性とは今は恋人同士では無いものの、お互いに良き仲間として助け合い頻繁に関わりがあるようでいわゆる腐れ縁といいますか… 私もその女性の方を知っていましたが、2人の関係性は知らず、それを聞いてショックと同時に魅力のある女性なので太刀打ち出来ないと思ってしまいました。

Aを思う気持ちは強まる一方、まだAとの関係も浅く、自信をなくし出る幕じゃないと消極的な気持ちになっています。

これからも良い関係の男性と割り切り、脈はないときっぱり諦めるべきでしょうか。

ご意見頂けたら幸いです。

No.2886020 19/07/22 01:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/22 01:54
社会人さん1 

彼は独身で、元カノとは連絡取り合ってるってことですよね…??
単純に今は付き合っていないのに、将来元カノと結婚したいと思う彼(Aさん)の気持ちがよく分からないです。。?
結婚するなら元カノなのか…

もし主さんが仮にAさんとお付き合いに発展したとしても、元カノの存在がチラついてしまうと思う。きっとAさん元カノを大事だと思ってるから、連絡先も残しておくだろうし何らかの方法で繋がりは絶対持っていそう。
そうなったら、辛いだけです。

いい人かもしれないけど、潔く縁を切った方がいいと思います。

  • << 4 ご意見ありがとうございます。 お互いの事を理解して助け合える唯一の異性なのでは…と勝手に想像しています。 10年以上の付き合いだし、元カノとかの概念を越えた大切な存在である事は確かです。 その事を分かった時、ずっとチラつくのは無理だ。って正直思いました…

No.2 19/07/22 12:46
恋愛中さん2 

いい関係の男性って割り切っても、いずれ終わりが来る関係ですよ?だったら思い切って気持ちを伝えてしまったほうがいいのではなかろうか(^^;)

  • << 6 ご意見ありがとうございます。 そうですね… まずAさんは私がこんなにも熱い想いを抱いていて、こんなにも悶々としていることすら知らないです。 落ち着いたら気持ちを伝えて、気持ちを消化するのもありなのでしょう。 ただ関係がギクシャクするのだけは避けたく、消極的になっています。

No.3 19/07/22 12:48
ラベンダー ( zKePv )

これまで主さんには彼氏がいたことから、相手から恋愛対象としてみられていたってことはなさそうですよね

  • << 7 ご意見ありがとうございます。 それは大いに言えてます。 私がお付き合いしていた方とも友人で、友人の彼女という認識から知り合ったので… まず恋愛対象として見られていないのかもしれません。 これからなのかな…

No.4 19/07/23 00:09
匿名さん4 

>> 1 彼は独身で、元カノとは連絡取り合ってるってことですよね…?? 単純に今は付き合っていないのに、将来元カノと結婚したいと思う彼(Aさん)の気… ご意見ありがとうございます。

お互いの事を理解して助け合える唯一の異性なのでは…と勝手に想像しています。

10年以上の付き合いだし、元カノとかの概念を越えた大切な存在である事は確かです。

その事を分かった時、ずっとチラつくのは無理だ。って正直思いました…

No.5 19/07/23 00:12
匿名さん5 

主さんが勇気を振り絞れるなら、アタックしてもいいと思います。
だってその腐れ縁の女性とお付き合いしているわけではないですからね。

  • << 8 ご意見ありがとうございます。 アタックはいつでもしたいです。 しっかり話せる気持ちはあります。 ただ、そもそも私に他の女性との話をするってことは彼を困らせる事なのかな、と立ち止まりました。 それを聞いた時、気持ちを告げて、関係が壊れてる位なら秘めていようって消極的になりました。

No.6 19/07/23 00:12
匿名さん4 

>> 2 いい関係の男性って割り切っても、いずれ終わりが来る関係ですよ?だったら思い切って気持ちを伝えてしまったほうがいいのではなかろうか(^^;) ご意見ありがとうございます。

そうですね…
まずAさんは私がこんなにも熱い想いを抱いていて、こんなにも悶々としていることすら知らないです。

落ち着いたら気持ちを伝えて、気持ちを消化するのもありなのでしょう。

ただ関係がギクシャクするのだけは避けたく、消極的になっています。

No.7 19/07/23 00:15
匿名さん4 

>> 3 これまで主さんには彼氏がいたことから、相手から恋愛対象としてみられていたってことはなさそうですよね ご意見ありがとうございます。

それは大いに言えてます。
私がお付き合いしていた方とも友人で、友人の彼女という認識から知り合ったので…

まず恋愛対象として見られていないのかもしれません。

これからなのかな…

No.8 19/07/23 00:21
匿名さん4 

>> 5 主さんが勇気を振り絞れるなら、アタックしてもいいと思います。 だってその腐れ縁の女性とお付き合いしているわけではないですからね。 ご意見ありがとうございます。

アタックはいつでもしたいです。
しっかり話せる気持ちはあります。

ただ、そもそも私に他の女性との話をするってことは彼を困らせる事なのかな、と立ち止まりました。

それを聞いた時、気持ちを告げて、関係が壊れてる位なら秘めていようって消極的になりました。

No.9 19/07/23 00:41
匿名さん5 

>> 8 思いを告げられても迷惑ではないと思いますよ!
ただもし断られたとして、今後の関係が以前通りになるかは相手次第ですよね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧