注目の話題
女性の引越しについて
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

男女の飲み会

レス8 HIT数 799 あ+ あ-

名無し
19/07/24 00:16(更新日時)

飲み会で男女がからだを触れ合ったり、可愛い、かっこいいと褒め合うのは普通のことですか?

職場の飲み会ですが
男性40人 女性4人で飲み会を開きました

数人上司に40.50代がいる程度で、殆どが20代と若い人たちでの飲み会です

私は飲み会どころか男性と殆ど関わりがないため、普通の飲み会がどうなのかわかりませんが

・男性陣と女性陣であしをくむ
・乳首を摘んだりお腹の筋肉を触ったりする
・女性の頭をポンポン撫でる

など、ボディタッチ多めの飲み会でした。

女性に彼氏持ちはいないですが男性の中には彼女持ちや既婚者も。

私ももう一人の女性と二人で、男性を挟んで、男性が二人を抱き寄せて、左右から男性に一気飲みさせたりし、その光景をみんなが写真を撮るといった感じで。

また、男性陣にカッコいいって女性陣で褒め称えるという流れが頻繁に起こりました。
ちなみに本当に男性陣はカッコいいです

ちなみに私は超がつくほどのブスですが、他の女性と同様に
今日可愛いね!などと褒められました。

ボディタッチされるのも悪い気は全くないし本当に人間関係がいい素晴らしい職場ですが、
飲み会ってこういうものなのかな?と気になり質問させていただきました

また、周りの雰囲気で男性が褒めたり、私に触らなきゃいけない感じになっていますが、お酒が入っていたら
ブスでも気にならないですか?
私のせいで最悪な飲み会、つまらない気分にさせてしまっていないか心配です

No.2886019 19/07/22 01:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/22 13:21
名無し1 

職場の飲み会にしてはちょっと過激だなーと思いました。
若い方が多いからこそなのかもしれませんね。
全ての飲み会がそんな感じではないと思いますよ。
私もこの間部署で新入社員歓迎会がありました。
男性20人ほど、女性4人です。
楽しくお酒飲んでご飯食べて、ってしましたがボディタッチや一気飲みは一切なかったです。
多分、、平均年齢が高かったからでしょうか?
(女性はほぼ20代でしたが)

合コンとかだったら主さんのおっしゃるような雰囲気の飲み会はもちろんあります。
会社関係でそういう飲み会はちょっと嫌ですね。
主さんがご自分の容姿で空気を悪くしてないかとか気に掛ける必要はないですよ!
合コンならまだしも会社の飲み会でそんな容姿で相手への対応を変えるような下世話な人いたらブーイングですよね。

飲み会のたびにそんな雰囲気だったら結構しんどいですね、、
主さんが楽しめてるならいいんですが、そうでないなら次回から歓送迎会や忘年会等大事な時だけ参加、でもいいと思います。
ふつうにセクハラされそう、、、
自己防衛だけはしっかりと!

• << 4 レスありがとうございます そういう飲み会もあれば、ない所もあるといった感じなのですね。 一気飲みは毎回ありますね笑 女性は酒の強い1人しかしませんけど笑 私が周りを不快にさせてなければそれでいいです。 セクハラはどこからがセクハラになるかわかりませんが、流石に皆さんなさそうです。 そして私はブスというなの武器がありますので笑

No.2 19/07/22 13:50
匿名 ( WB94Sb )

私が以前働いていた所の飲み会では、男女別に座ってたけど、お酒が進むにつれて、一人の女性が上司達の席に行って、下ネタで盛り上がってました。
若い男性は、引いていたように見えましたが…

あと、別の職場では、飲み会ではないけど待機中に、男性と女性で、かなりきわどい下ネタでまわりのウケを取ってました。
(俺がバックで入れてやるよ、とか…)

どちらの職場も、いろいろと問題が多く、評判も悪い所です。

やっぱり、ボディタッチや下ネタ無しの、普通の職場がいいですよ。

• << 5 レスありがとうございます。 私の会社にも1人だけ女性で下ネタ言う方います。工業で男性が多い学校を卒業しているからだと思いますが、慣れているのかなと思っています ボディタッチは私がする分にはいいですけどね笑

No.3 19/07/22 14:00
匿名3 

気持ち悪い職場。
普通じゃない。

• << 6 レスありがとうございます 気持ち悪いと思われるかもしれませんが、 この職場以外にこんなにいい職場ないと思うくらい 人間関係はかなりいいですよ。 今回も一応上司が心配してちょこちょこ気にかけてくれましたし、 他の方も、本当に嫌だったらちゃんと断るんだよ といった感じで、フォローしてくださる方もいます。 まあ、私は皆さんが職場の人として好きだし、楽しいので断りませんでしたが笑

No.4 19/07/22 18:34
名無し0 

>> 1 職場の飲み会にしてはちょっと過激だなーと思いました。 若い方が多いからこそなのかもしれませんね。 全ての飲み会がそんな感じではないと思い… レスありがとうございます
そういう飲み会もあれば、ない所もあるといった感じなのですね。
一気飲みは毎回ありますね笑
女性は酒の強い1人しかしませんけど笑

私が周りを不快にさせてなければそれでいいです。
セクハラはどこからがセクハラになるかわかりませんが、流石に皆さんなさそうです。
そして私はブスというなの武器がありますので笑

No.5 19/07/22 18:36
名無し 

>> 2 私が以前働いていた所の飲み会では、男女別に座ってたけど、お酒が進むにつれて、一人の女性が上司達の席に行って、下ネタで盛り上がってました。 … レスありがとうございます。
私の会社にも1人だけ女性で下ネタ言う方います。工業で男性が多い学校を卒業しているからだと思いますが、慣れているのかなと思っています
ボディタッチは私がする分にはいいですけどね笑

No.6 19/07/22 18:39
名無し 

>> 3 気持ち悪い職場。 普通じゃない。 レスありがとうございます
気持ち悪いと思われるかもしれませんが、
この職場以外にこんなにいい職場ないと思うくらい
人間関係はかなりいいですよ。
今回も一応上司が心配してちょこちょこ気にかけてくれましたし、
他の方も、本当に嫌だったらちゃんと断るんだよ
といった感じで、フォローしてくださる方もいます。
まあ、私は皆さんが職場の人として好きだし、楽しいので断りませんでしたが笑

No.7 19/07/22 20:33
匿名3 

>> 6 掲示板とは言え、主さんの職場に対して言い方が適切でなかった事を謝罪致します。
申し訳御座いませんでした。

ですが飲み会がなくても、あるいはまともな飲み会があって、人間関係の良い職場なんていくらでもありますよ。

仕事に支障がないのは、そもそも当たり前の事。
自分ならいつまでも学生ノリの、子供じみた下品な上司の下で働きたいとは思いません。
お酒が入れば何をしても許されると言う、免罪符となる訳ではないのです。自身が酒好きだからこそ、そう申し上げます。
主さんが嫌だと思わなくても、そう言う言動を嫌だと思う女性、勿論男性もいるのですよ。

主さん、無料キャバ嬢や無料風俗にならないよう、お気をつけて。
主さんが、ご自身をブスだなどと卑下する必要もありません。
ですが、くれぐれも安易にボディタッチを許すような、安い女にならない事です。
何かあった時に泣き寝入りするのは、女性に多いのですよ。

No.8 19/07/24 00:16
名無し 

>> 7 たしかにその通りです
私だけではなくて、
周りで見ていた方に、不快な思いをしている方もいたかもしれません

ありがとうございます
私も次回からは気をつけます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新