注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

彼氏が子どもすぎる

レス4 HIT数 489 あ+ あ-

匿名さん
19/07/22 23:18(更新日時)

付き合って2年ちょっとの彼氏(25歳)がいます。彼とは一緒にいて楽しいし安心感もあるし、合うな〜と思います。ただ以前から唯一価値観が合わない部分があります。それは彼の実家での態度です。彼のことは全てお母さんがやってくれるのです。
ご飯はもちろん、洗濯、買い物など。ご飯を食べてるときの飲み物も自分で用意しません。しかもご飯について結構口うるさくて不満を漏らすことも多いです。子どもすぎて引いてしまいます。
ただ彼にとってはずっとその環境で育ってきたため何とも思っていないようです。
でも私といるときは不満は言わないし、これやって等と言えばやってくれます。
最近一人暮しを始めたので、実家での態度も改まるかと思いきや、実家に帰ったときくらい子どもでいさせろという感じで全く変わりません。
こんな彼と結婚や子供のことを考えるとこのまま付き合っていっていいのか不安になります。
ただ、本当に一途で私のことを大事にしてくれるという点では申し分ないです。
彼の実家での態度を見てるとこの先の付き合いを考えてしまいますが、彼の家族も私にすごく良くしてくれていて、今さら引けない部分もありどうしたらいいか悩んでいます。
長くなってしまいましたが、みなさんならどうしますか?
アドバイスお願いします🙇

No.2885964 19/07/21 23:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/22 01:12
通行人1 

彼の家族が、いくら、良くしてくれていても、引いて(別れて)も、いいと思いますよ。価値観があわないのは、破綻の原因になりますから、。 あなたから言わせると、彼の母親役まで、やってられねーよって事で価値観が合わないって感じなのかなぁ、。 その他の部分が優れているなら、少し、もったいない気もしますが・・・。あなたが、許容範囲で許容できるなら前に進んでも、いいんじゃないかと思う。 結婚する前に、ちゃんと本音が話せて、話し会いができる方じゃないと、長く続かないと思います。

No.2 19/07/22 12:56
社会人さん2 

ウチの旦那も義母や義祖母に対する態度はものすごく悪かったです。
口も悪かったし。
そのたび、あの言い方はないんじゃない?聞いててすごく不愉快だよ。って注意はしてました。
自分が間に入ればいいんじゃないかな?

No.3 19/07/22 14:33
匿名さん3 

皆実家ではそんなもんなんじゃないでしょうか?
うちの母親も私に対して結構久しぶりに帰ると世話を焼きたがります。
ようは、その態度を主さんに対しても出すかどうか。
読んだところ主さんのやってっていうお願いには文句も言わず応えてくれてるんですよね。
上げ膳据え膳で育ってきたにしては随分マトモな彼だと思います。
私の彼が実際実家でどのように育てられたのかはわかりませんが、食べ物の好き嫌いも多いしお茶を飲んだコップ一つですら洗わないしゴミはゴミ箱に入れないし、、、きっと実家で何もかもしてもらってたんだろうなあという感じです。
でも幸いやったことに対して感謝はしてくれるしお風呂洗いや洗濯、掃除器などは一緒にしてくれるので不満に思ってません。
どこのお家も家事を実家で手伝っている男の子ってあんまりいないと思いますよ。
だからそこまで気にしなくていいと思います。
あとは主さんがどこまで我慢できるかですが、、、

No.4 19/07/22 23:18
匿名さん4 

二人でいる時に不満がなくてよかったです。
彼に実家での態度改めさせるべきですが、そもそも親が甘やかしているのでは?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧