注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
女性の引越しについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

振られました… ささいなことで良いのでお願いします

レス9 HIT数 517 あ+ あ-

匿名さん
19/07/22 19:18(更新日時)

相談です
街コンで出会い、
付き合って1ヶ月になる彼女に振られました。 彼女の理由は僕が嫌いな訳ではなく、僕に甘える自分が嫌、仕事が忙しく恋愛をする余裕がなくなったそうです。(実際に家でも持ち帰って仕事してる)
僕的には、お互いが初めての彼氏彼女だったので会話がぎこちなく、お互い距離感を感じてダメになったんだと思います。

別れ話をした際、電話でお互いのホントの気持ちをようやく話すようになり、彼女が1度考えてみるとなりましたがダメでした。

最後に彼女は 一緒にいれて楽しかった。こんな私なんかを好きになってくれてありがとうとLINEで言ってくれました。
彼女は何故最後にこう言ったのか(こんな私)疑問と
自分の不甲斐なさを感じてます。

次を探そうとポジティブに考えているのですが、また同じことを繰り返さないよう自分磨きをしようと思ってます。
皆様ならどうしますか?? また彼女の最後の言葉に意味はあると思いますか?

僕自身気持ちを落ち着けたいです。
申し訳ないのですがよろしくお願い致しますm(_ _)m

No.2885944 19/07/21 23:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/21 23:23
匿名さん1 ( ♀ )

ただ単におつき合いしてみて合わないと思っただけじゃないかな。
主さんに言いにくくてそういう口実になっただけだと思います。

No.2 19/07/21 23:32
匿名さん2 

ただの口実だと思います。
本当に好きなら仕事が忙しいとか関係ないでしょう。
「綺麗な私」のイメージを壊したくないだけの浅ましい嘘ですね。

No.3 19/07/21 23:40
匿名さん3 

忙しい中仕事を必死で片付けて
会いたい相手ではなかっただけ。

No.4 19/07/21 23:43
匿名さん4 

受け取る側に意味はなくても、発信した側には何らかの意味があったんだろうね。
そういうふうに言えば悪者になりにくいし、トラブルにならず別れられるとは思う。

No.5 19/07/21 23:55
匿名さん5 

本当のところは、その人にしかわからないのだと思いますが、どこかで甘えてるとか、甘えてしまいそうで、それではいけないと思ったのかもしれません。

甘えるとか、甘えかたとか、自分を甘やかすことを知らないできたのかもしれない。
だから、家に持ち帰ってまで仕事をしてるのかも。
甘えてはいけないと気を張ってる人は、落としにくいかも。

その人は、今の自分自身にいっぱいいっぱいなんだと思います。
たぶん、責任感が強く、完璧主義に近いとか、自分の中のルールや在り方にちゃんと対応できてないと嫌なのかもしれない。
そういう部分で、不器用さや、融通の利かなさを感じるでしょうから、こんな私をとなったのかもしれません。

街コンに来てたのなら、恋愛はしたいと思ってたのかな?

最後の言葉に、大きな意味はないと思います。
主さんのせいではないという事を伝えたかったのかなと。

会話のぎこちなさとか、そういうのは気にしなくていいと思いますよ。
やたら慣れてると、チャラいと思われることもあるし、そんなのはたいして気になりません。

恋愛っていうのは、相性もあるけど、タイミングも大事だったりで、なんかうまくいく!っていう人に、巡り合えますよ。
主さんに落ち度があったわけではなさそうです。適当に器用になっていくよりは、今のままのほうが魅力的かもしれないですよ。
お付き合いは、1人ではできないので、うまくいかなかったときに、自分だけを責めるのもよくないです。2人で作るものですからね。

No.6 19/07/22 00:32
匿名さん6 

他の方同様の理由で主と合わなかかったからに1票

口実だと思いますよ。色々と合わなかったんでしょうね。ずっと一緒にいるにはなにか足りなかったか、もしくは足りすぎたなど

No.7 19/07/22 13:04
ラベンダー ( zKePv )

いろいろ考えるのはわかりますが、考えすぎないほうがいいと思います。たまたま合わなかったってくらいだと思いますよ

No.8 19/07/22 16:34
匿名さん8 ( 20代 ♀ )

別れた彼氏が私との交際中に浮気し、浮気相手の女性を捨てるとき洗いざらい本心は言いませんでしたよ。

不利になりますから。
恨まれても面倒ですから。
その女性に身体的な暴言を吐かれても彼は言い返しませんでした。

その方が早く片付くからです。
そんな彼と一週間前に別れました。
私も最後だからって恨み節は言いませんでしたよ。

傷付けたい訳ではないので。

「私には勿体ない」「もっと相応しい相手が」「君は強いから」

全部保身であり処世術です。
優しさもあるかも知れませんね。
こだわらなくて良いと思います。

No.9 19/07/22 19:18
匿名さん9 

主さまとは違った周りに相談できない恋の失恋を1カ月前に私もしました。失恋は本当にキツイですよね…
自分の大事な思い出なので忘れる事はしたくないと思い、諦めるための努力を毎日しています。でもですよ、同じ部署なので、諦めるのも大変…毎日拷問のような日々ですが、時間(とき)が解決してくれると思って、へこたれず頑張ってます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧