関連する話題
慰謝料は取れるのでしょうか??
男の恋愛の難度
ブサイクに人権はない

シングルマザーと肉体関係になるのは道徳的には悪いことですか?

レス16 HIT数 4902 あ+ あ-

匿名さん
19/08/28 21:18(更新日時)

10歳年上のシングルマザーとの恋愛です。

私32歳、彼女42歳、共に独身、彼女はバツイチで13歳と10歳くらいの子供(女の子)がいます。

彼女からきつく言われているルールがあり、それは「子供には絶対内緒。子供にバレないように、子供がいる時間帯は電話禁止。」というものです。
「子供が一番大事だから、子供を傷つける人は無理。」とのことです。

私は了承し、(交代制勤務なので)彼女の子供がいない時間帯にデートをしてます。ホテルに行って肉体関係もあります。
でも、何か少し後ろめたい気持ちになります。「本当にいいのだろうか、俺は悪いことをしてないだろうか。」と。

友達に相談しました。
即答されました。
「そんなことしたらいかん!子供が可哀想だろ。」

彼女の子供が了承してくれたら悪くはないでしょうが、まず現実にはあり得ません。確実に嫌がられます。

相手の子供に隠れて内緒で関係を続けるのはどうなんでしょうか?
人間として、道徳的にどうなんでしょうか?
友達の言う通りですか?

19/07/22 05:07 追記
友達の台詞をひとつ思い出しました。

「付き合うんだったら年下の未婚のコにしな。子供がいる人と付き合ったらいかん!」

友達の言う通りですか?

No.2885921 19/07/21 22:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/21 22:59
通行人1 ( ♀ )

悪いことではないと思いますが。
子どもを放置して彼氏と遊び惚けているならダメですが、子どもに影響がない時間なら問題ないかと。
色ボケしてるシングルマザーもいるでしょうが、基本的に子ども優先なら恋愛はしても良いのでは?
ただ、彼女と結婚できるかは分かりません。
子どもが自立するまで再婚しない人も多いです。
主さんは将来的なことも含めて彼女さんとお付き合いしてるんですか?

• << 4 ありがとうございます。 そうです。子供優先で会う時間は限られてます。 将来的なことも含めてです。 ただ、彼女との結婚は難しいです。彼女がそういう気持ちには傾いてないみたいで。

No.2 19/07/21 23:03
匿名さん2 ( ♀ )

私は彼女の意見を尊重します。
思春期の女の子のお母さんですから、お子さんのことを考えたら辛抱だと思いますよ。
もしこの先結婚ということを意識しているのであれば、お子さんに快く受け入れてもらえるようにした方が良くないですか?

本当に彼女や子供達を思うのなら、彼女の家庭のことは彼女に任せた方が確実だと思います。
うしろめたさは感じる必要は一切ないです。主さんの存在を明かして子供達との関係が悪化したら、主さんに責任取れないでしょう?
焦って事を動かそうとすると、破局に向かいますよ。

• << 5 ありがとうございます。 存在を明かすことはしません。彼女の意見を尊重します。 後ろめたさを感じることはないんですね。

No.3 19/07/21 23:09
匿名さん3 ( ♀ )

私もバツイチですが彼女は子供優先で素晴らしいです。
別に彼女の了解を得てホテルに行っている訳だから問題ないと思いますよ。

• << 6 ありがとうございます。 問題ないということは、道徳的には悪くないという解釈で宜しいでしょうか?

No.4 19/07/21 23:13
匿名さん0 

>> 1 悪いことではないと思いますが。 子どもを放置して彼氏と遊び惚けているならダメですが、子どもに影響がない時間なら問題ないかと。 色ボケして… ありがとうございます。
そうです。子供優先で会う時間は限られてます。
将来的なことも含めてです。
ただ、彼女との結婚は難しいです。彼女がそういう気持ちには傾いてないみたいで。

No.5 19/07/21 23:15
匿名さん 

>> 2 私は彼女の意見を尊重します。 思春期の女の子のお母さんですから、お子さんのことを考えたら辛抱だと思いますよ。 もしこの先結婚ということを… ありがとうございます。
存在を明かすことはしません。彼女の意見を尊重します。
後ろめたさを感じることはないんですね。

No.6 19/07/21 23:16
匿名さん 

>> 3 私もバツイチですが彼女は子供優先で素晴らしいです。 別に彼女の了解を得てホテルに行っている訳だから問題ないと思いますよ。 ありがとうございます。
問題ないということは、道徳的には悪くないという解釈で宜しいでしょうか?

• << 8 はい。道徳的に悪くないですよ。 逆に主さんは若いのに後ろめたさを感じるなんて真面目な方だと感じました。

No.7 19/07/21 23:40
通行人7 

立派な彼女さんですね。
子供がいて恋愛する事が、どんなに子供の発達にリスクのある行為かわかっていらっしゃるんだと思います。
母の女な部分を見るのって、子供には地獄ですよ、主さんも自分に置き換えてみてください。
彼女さんは、離婚を経験してらっしゃるから、尚更子供が傷つく事に敏感にならざるを得ないはずです。

世の中、勝手わがままで離婚再婚をする人の多いこと。
そんな人に比べたら彼女さんは本当に立派な方と思います。
でも、彼女さんも一人の人間。子供たちにバレずに支えになってあげてください。子供も大事だけど、きっと主さんの事も大事だと思いますから。選べないと思います。
子供達が成人して、もしまだお付き合いが続いていたら結婚もありだと思うし彼女さんもそのつもりだと思うんです。
ただ、主さんには主さんの人生があります。まだお若いですし、今後のことをよくお考えになって交際を続けるか判断される方がいいと思います。なぜなら彼女さんと交際を続ける=自分の子供は持てない ということになるから。
やはり自分の子はなんとも言えない宝物です。勉強できなくても、運動苦手でも、思いもよらない悪さをしても、障害があっても、我が子って何物にも代え難い存在なんです。
それを主さんが諦め、彼女を支えたいとまで思わなければならない程シングルマザーとの恋愛は厳しいと言えます。

No.8 19/07/22 00:21
匿名さん3 ( ♀ )

>> 6 ありがとうございます。 問題ないということは、道徳的には悪くないという解釈で宜しいでしょうか? はい。道徳的に悪くないですよ。
逆に主さんは若いのに後ろめたさを感じるなんて真面目な方だと感じました。

No.9 19/07/22 14:06
匿名さん9 

お互いフリーなんだから、罪悪感を持つ必要はないと思うよ。
主さんも彼女さんも、真面目な方だね。
今は我慢しかないかな。
子供がある程度自立し始めたら、彼女さんも結婚を意識するんじゃないかな。

No.10 19/07/22 14:16
匿名さん10 

友達が正しい。
未婚年下なら一番めんどくさくない。
でも、彼女の意思で交際しているのだから罪悪感があるのもおかしい。
子供がいないときの連絡やデートは良いと思う。
でも、夏休み中はどうするの。

No.11 19/07/23 08:37
匿名さん11 

恋愛って社会の一般道徳を気にする事がありますが、私は自分の気持ちを大切にします。お互い未婚同士まったく問題ないと思います。

No.12 19/07/23 09:48
匿名さん12 

まぁね、肉体関係=子作り行為だから、するならデキた時のことまで考えないと。どの避妊も100%はないから。

そこの責任も取れるんなら相手がシンママだろうが、未婚女子だろうが、関係ないと思うよ。

ただシンママとデキると、産むも堕ろすも思春期の子どもにはバレるだろうし、結婚するにしても複雑家庭になるだろうから、冷静な友だちなら心配するのは当たり前。

するなら覚悟を決めてから。

No.13 19/07/23 10:58
nao ( 40代 ♀ b5iRv )

正直、彼女は結婚するつもりはないかと…
女でも性欲はありますからね。
主には申し訳ないが、ベタベタな恋愛じゃなく、割りきった関係を望んでるだろう。

友達の言い分はちょっと違うかなぁ。
彼女が子供を蔑ろにしているなら、子供が可哀想…って、なるけど、子供は大事にしている。
結婚云々もお互いが結婚したい!…って、なったときに言うことでは?

No.14 19/07/23 11:25
社会人さん14 

子供からしたら、親が隠し事してるのが一番嫌なんだよ。
子供からしたら、「言えない悪いこと」になるから。

子供が大事なら秘密にしないでいるのも大切。
出掛け先のホテルで親が火事で死んだりしたらそれこそ子供はショックだよ。裏切りに思わされる。

お母さんの顔見てれば男が居るとかバレるらしいけどね。

友達が言うのも一理あるね。
大の大人が子供に秘密…。
逆に子供がそれを真似て犯罪してても「親には秘密。親がそうしてるから」と言われたら何も言えませんね。

秘密って、誰の為にもなりませんね。
本当にその秘密は、責任ある秘密になるんですかね?

すでに言い訳にしかなってませんよね。

No.15 19/07/23 11:29
アドバイザー15 ( ♂ )

相手の女性が承諾している関係なら、つまり相手の弱みにつけ込んだり半ば強制したりしていない関係なら、全く問題なしでは?

だって相手に夫は居ないんだから、姦通の罪には成らない。

互いの自由意志でセックスするなら、相手が妊婦だろうと、出産したてだろうと問題はない。妊婦には妊婦としか出来ない事があるし、出産したての女性とならミルクも飲めるぞ。
ただシングルマザーで経済的に困っていたりしたら、少しは助けてやるべきかと。これも相手に恩を着せて、主人面して威張るんじゃ全くなくてね😉

No.16 19/07/30 07:46
フリーさん16 

お互い納得してるならなにも問題ないかと思うけど
確かに子供に女の部分を見せるのは子供には不潔と思われるだろうな
でも母親も健康な女性、性欲があって当たり前
子供の見えないところで性欲を解消する、お互い大変な努力が必要と・・・
正直俺も40歳の×1さんとお付き合いして2年になるけど、子供の予定を最優先してデートしてる
1時間のデートもあれば朝から夕方までの時もある
勿論時間のある時は俺の部屋でお互い満足するまで・・・
2年間で2回だけ俺の部屋に泊まった
正直嬉しかったな
彼女、結婚はしない、貴方には申し訳ないけど私を女にしてくれるただ一人の男と、子供には貴方の存在を知られたくないし秘密にしたい
母親の女の部分を見せたくないと万一の為自らピルで避妊してる
普段は凛としてるが俺と二人の時は一人の可愛い女
何時で男と女でいられるかな・・・

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました