注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。

第三者からの冷静なアドバイスお願いします!

レス7 HIT数 556 あ+ あ-

通行人
19/07/22 16:35(更新日時)

現在好きな人がいるのですが、マメな人で返事は必ずくれます。
かれこれ3ヶ月連絡を取っていて
デートは3回です。

しかし最近はスタンプだけや一言だったり、、
絵文字が入っているので怖い感じではないのですが
それが面倒くさいからなのか、
気を遣わない関係になったからなのか
判断がつきません、、

会った時の態度で脈なしか察しようと思うのですが、
会うと普通なのでいつも通り連絡を続けてしまいます。。

彼に一度気持ちを聞いてみたことがあるのですが、ハッキリとした確信が自分の中でまだ持ててない。と言われたので、待つと言いました。
しかし、社交辞令で上記のような断り方をしたのなら私は彼を追い詰めてるだけではないかと不安です。

素っ気ない返事が来るたびに自分が惨めになるので辞めたい気持ちも出てきましたが
そもそも男の人の素のラインはこんなものかな?とも思います。(勘違いが過ぎるでしょうか。。)
ちなみに1日5.6通ほどしています。

さすがに全く疑問文が無いのは脈なしのサインでしょうか。
彼は優しすぎるタイプには見えないですが、
私に遠慮してハッキリ断れないのでしょうか?

話題を考えるのも疲れてきたのでハッキリさせたいです!
アドバイスお願いします。

No.2885883 19/07/21 22:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/21 22:19
匿名さん1 

LINEは人によって面倒に思う人もいますから何とも言えないですよね。
あまり焦らずに会う回数を増やすようにして本人の直の反応をみた方が良いのでは?

• << 3 最初の頃とテンションが違いすぎるので、 もし迷惑なら会おうとする行為も彼を困らせるなぁ。と不安になってしまって、。( ._. ) また様子見て誘ってみます!

No.2 19/07/21 22:20
匿名さん2 

たかがLINEの返しで一喜一憂するのは
やめたほうがいいですよー。

• << 4 そうですよね、分かってはいるのですが、、、 彼の迷惑になりたくなくて色々考えてしまいます。

No.3 19/07/21 22:39
通行人0 

>> 1 LINEは人によって面倒に思う人もいますから何とも言えないですよね。 あまり焦らずに会う回数を増やすようにして本人の直の反応をみた方が良い… 最初の頃とテンションが違いすぎるので、
もし迷惑なら会おうとする行為も彼を困らせるなぁ。と不安になってしまって、。( ._. )
また様子見て誘ってみます!

No.4 19/07/21 22:40
通行人 

>> 2 たかがLINEの返しで一喜一憂するのは やめたほうがいいですよー。 そうですよね、分かってはいるのですが、、、
彼の迷惑になりたくなくて色々考えてしまいます。

No.5 19/07/22 13:08
ラベンダー ( zKePv )

ラインが苦手なのに、ラインはしたいみたいな矛盾した感じなのかな。彼自身、決めきれてないのでしょうね

No.6 19/07/22 15:50
通行人 

>> 5 決めきれない理由はなんなのでしょうか。。
私は待っていて良いのか、迷惑ではないのか、、不安です。

No.7 19/07/22 16:35
片思い中さん7 

>ハッキリとした確信が自分の中でまだ持ててない
この返事に対し貴女はどうしたんだろう。

彼自身も決めかねている。好きでもなく嫌いでもないのでしょう。疑問文がないというのがよくわからないのですが、連絡ツールとしか考えてなければ、日々の要件のないやり取り程面倒なものはない。

lineはコミュニケーションツールでは無くて連絡ツールです。そこを間違えているとだめですよ。私は基本ラインは無視で、返事をしないと相手に伝えて交換してます。
要件のない、返事しようのないものは無視してるし面倒なので、スタンプで終わらせる。1日5、6通はすごいですよ。私返信しないから相手からの一方通行が多いし。

私の様な人ならば、スタンプで終わらせるは有だと思う。とりあえず何かしなくちゃいけないかなで。すごく負担だけどとりあえず返す。

はっきりさせたくとも、相手がその返事じゃさせれないだろうからlineをやめて様子を見たら?一日何をやり合ってるか知らないけど、どうしてもやらなきゃいけないものじゃなければ終わらせるは有りでしょう。
貴女も用事ができたら連絡するとかでよくない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧