注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?

男性恐怖

レス9 HIT数 659 あ+ あ-

匿名さん
19/07/22 18:35(更新日時)

33歳になるのに男性恐怖持ちです。
結婚願望もあるのですが、どうしたら治せるでしょうか。
そもそも体調不良もあるので結婚の可能性など低いのですが・・

彼氏がいたことはなく、部屋で二人でいると怖いです。母子家庭のためか、家に親戚の男の人が来ることも嫌悪感です。

性格は大人しく、学生時代は女友達はいましたが高校までクラスの男の人と話せませんでした。

大学では優しい人ばかりのサークルでは色んな人と少しずつ話したりいつも一緒にいる男友達もいましたが、
社会人になりやはり会社の若い男性が苦手です。学生時代、好きと思ってた人が私のことを好きらしいと聞いて、話しかけられたりしたら怖くて逃げたくなったこともあります。

原因は、昔、若い男の人に関して少し怖い目にあったことがあるからかもしれないと思ってます。その頃から親戚の男の人もどこか苦手になったからです。

やっと本当に好きになったと思った人は、私が患者として通う親切なお医者さんだったりして、手も届かない人を好きになってて良いのかと思ったりします。

男性恐怖を克服された方や、そうでない方も何かご助言頂ければありがたいです。

タグ

No.2885870 19/07/21 21:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/21 22:02
ラブラブさん1 ( 40代 ♀ )

気持ちは わかる

男性の書いた本を読んで 男性を知るのは いかが?

実際に 男性と会ったら 動物だと思い込む
犬や猫
これは 使えます

何も考えないようにする

もしくは カウンセリング受ける

手の届かない人を好きになって
いいんですよ
自由です
結ばれなくても
好きになって
幸せホルモン出ますから セロトニン?とか

• << 3 そうなんです、多分すごく男の人を知らないです。 男性心理のサイトを見るとそうなのかあ、という感じです。今度本読んでみます。 動物と思い込むのは良いですね。是非使ってみます。 好きじゃない人にすぐ赤面してしまうこともあるので普段もちょっと困ってたんですよね;

No.2 19/07/21 22:37
匿名さん2 ( ♀ )

母子家庭とのことですが、主さんはお父さんの記憶ってありますか?
男性恐怖症って父親の影響が少なからずあるんですが、その辺はどうでしょうか?
お母さんが父親を悪く言っていたとか...

• << 6 父と母は仲良くしてました。 父は寡黙でしたが・・ 父は私が幼い頃に病気で亡くなりました。そういえば、それまではまだ男の子と少しは関わっていました。 姉夫婦を見てても、旦那さんが先に亡くなったら、姉は一人になってしまう等と何気なく考えてしまいます。自分に相手ができたと想像したときにも、わりとよく同じことを考えます。 それが前提にあって話下手もあって、男の人と関わることを無意識にやめ、少し怖い目にあって男の人苦手、という今の状態になったのかもしれません。

No.3 19/07/21 22:52
匿名さん0 

>> 1 気持ちは わかる 男性の書いた本を読んで 男性を知るのは いかが? 実際に 男性と会ったら 動物だと思い込む 犬や猫 これは… そうなんです、多分すごく男の人を知らないです。
男性心理のサイトを見るとそうなのかあ、という感じです。今度本読んでみます。

動物と思い込むのは良いですね。是非使ってみます。

好きじゃない人にすぐ赤面してしまうこともあるので普段もちょっと困ってたんですよね;

• << 5 聞いてくれて ありがとう 赤面してても 普通 めったに 指摘されないと思います もし指摘されても 何でかな? とか はぐらかしたら大丈夫かと思います

No.4 19/07/21 23:07
匿名さん4 

トラウマになってるんだろうけど、世の中そんな人ばかりじゃないから、男性と話して恐怖感を薄めていくしかないと思う。日常的な慣れだと思う。
会社の人ならおかしなことにはならないと思うから、苦手だと言って避けずに、まずは挨拶や雑談から始めて、男性と話すことを苦痛に感じなくなるようしてみたら?1日1回誰かと話をするとか。少しずつ解決していけばいいと思う。

• << 7 この男性恐怖を治したいと思ったのも体調が落ち着いた最近のことで、あまり努力してこれませんでした。 おっしゃる通り、挨拶から、まず挨拶を今よりも愛想よくするところから始めてみたいと思います。

No.5 19/07/21 23:38
ラブラブさん1 ( 40代 ♀ )

>> 3 そうなんです、多分すごく男の人を知らないです。 男性心理のサイトを見るとそうなのかあ、という感じです。今度本読んでみます。 動物と思… 聞いてくれて ありがとう

赤面してても
普通 めったに 指摘されないと思います

もし指摘されても
何でかな? とか はぐらかしたら大丈夫かと思います

No.6 19/07/21 23:41
匿名さん 

>> 2 母子家庭とのことですが、主さんはお父さんの記憶ってありますか? 男性恐怖症って父親の影響が少なからずあるんですが、その辺はどうでしょうか?… 父と母は仲良くしてました。
父は寡黙でしたが・・

父は私が幼い頃に病気で亡くなりました。そういえば、それまではまだ男の子と少しは関わっていました。

姉夫婦を見てても、旦那さんが先に亡くなったら、姉は一人になってしまう等と何気なく考えてしまいます。自分に相手ができたと想像したときにも、わりとよく同じことを考えます。

それが前提にあって話下手もあって、男の人と関わることを無意識にやめ、少し怖い目にあって男の人苦手、という今の状態になったのかもしれません。

No.7 19/07/21 23:48
匿名さん 

>> 4 トラウマになってるんだろうけど、世の中そんな人ばかりじゃないから、男性と話して恐怖感を薄めていくしかないと思う。日常的な慣れだと思う。 会… この男性恐怖を治したいと思ったのも体調が落ち着いた最近のことで、あまり努力してこれませんでした。

おっしゃる通り、挨拶から、まず挨拶を今よりも愛想よくするところから始めてみたいと思います。

No.8 19/07/22 12:58
ラベンダー ( zKePv )

なんで怖いと思ってしまったのか、どういうときに怖いと思うのか、とか紙に書き出して整理してみては?

No.9 19/07/22 18:35
匿名さん 

>> 8 そうですね、今はただ嫌悪感があってもそれに耐えてるだけなので、自分のなかで苦手な場面を整理して、
実際に遭遇したときに気持ちを落ち着けられるような考え方を取り入れて、少しずつ怖い場面を失くしていくのが良さそうですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧