注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

自信をつけたいです

レス20 HIT数 637 あ+ あ-

通行人
19/07/24 18:36(更新日時)

会社のある飲み会で、50歳くらいの女性社員の方から、目の保養なのよね~B君は若い女の子にモテるでしょう??と
言われました。少しは自信を持っても大丈夫でしょうか。他の女性社員からもかっこいいと言われていると、先輩から聞いたことはありました。(何人から言われていたかは分かりません。)

タグ

No.2885844 19/07/21 20:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/21 22:01
匿名さん1 

見た目がいいということだろうね。客観的事実だから、自信を持っていいと思う。
逆の立場で女の子がそれを言われたらセクハラになるのに世の中不思議だね。

No.2 19/07/21 22:26
通行人0 

しかしモテないんですよ。

No.3 19/07/22 00:02
匿名さん3 

他人からそう言われるということは主さんは客観的に見て、モテる容姿をされてるのでしょうね!
わたし的には三択かなと思いました。
性格が変わってらっしゃるのか
話しかけにくいのか
イケメンすぎて高嶺の花なのか…

自信は、自分を信じることというのをどこかで聞いたことがあります!
容姿は関係ないとは言えませんが、堂々としている方は、若い子からは魅力を感じやすいかな、、、と、思います🙂

  • << 5 ありがとうございます。 特に年上の女性から言われることの方が多いように思います。 しかし、恋愛経験も殆どなくて、今職場で気になる女性も全く話したこともなく、きっかけすら掴めません。 もう勇気を振り絞って連絡先を聞いてみようかと考えているくらいです。

No.4 19/07/22 11:53
通行人 

また先程、B君は男前だからガンガン行かないと!と同僚より言われたりもありましたし、友人彼女が連れてきた年下の女性からもイケメンだと言われていたこともあったようです。
恥を忍んで積極的になれば変われそうでしょうか。

No.5 19/07/22 19:55
通行人 

>> 3 他人からそう言われるということは主さんは客観的に見て、モテる容姿をされてるのでしょうね! わたし的には三択かなと思いました。 性格が変わ… ありがとうございます。
特に年上の女性から言われることの方が多いように思います。
しかし、恋愛経験も殆どなくて、今職場で気になる女性も全く話したこともなく、きっかけすら掴めません。
もう勇気を振り絞って連絡先を聞いてみようかと考えているくらいです。

No.6 19/07/22 20:52
匿名さん3 

>> 5 匿名3のものです!27歳女です🙂

いきなり連絡先はびっくりしますね!
主さん、女性と話すのが苦手ならまずは、街コンとか行ってみるのはどうでしょうか?彼女を見つける目的ではなく、コミュニケーション能力を身につけるという意味で🙂✨
又、話したいけどきっかけがないといいますが、よくよく相手を見てみると話す材料なんかたくさんありますよ♬
話しにくいならまずは仕事のことで自分が分かってることでもあえて聞いてみて、きっかけを作ってみるのはどうでしょうか?✨

No.7 19/07/22 21:13
通行人 

一応彼女はちょっと前までいたんです。蓋を開けたら、初めから両思いだったので意外と簡単に付き合えてしまったのです😅
街コンはあまり行きたくないですね。

No.8 19/07/22 21:32
匿名さん3 

>> 7 そうなのですね!彼女さんがいらしたのなら、お話もできそうですね!
街コン、抵抗あるならやめましょう!
とりあえず自然な会話をして連絡先聞いてみてください🙂
皆さんからイケメンと言われてるなら自信持っていいと思います✨がんばってください✨✨

No.9 19/07/22 21:39
通行人 

ありがとうございます!
ちなみにイケメンと言われたことがあるのは、、同性や質問文に書いた女性の先輩などですかね。

イケメンならもっと告白されたりしてたと思います笑

No.10 19/07/22 21:47
匿名さん3 

>> 9 うーん、わたしの勝手なイメージですが、結構ぐいぐい喋ってきて積極的でちょっとチャラくて顔がカッコイイ人は告白されると思います。
主さんは真面目な方な気がします!
隠れイケメン??笑

No.11 19/07/22 21:52
通行人 

>> 10 色々な人に真面目だと言われます。。
あまり、ガツガツ話しかけたりしません。別れた彼女には見た目は十分だと有難き御言葉は貰いました。。
また、今日パートの女性からサッカーやってそうと言われました笑

あと年上のお姉さんにも気になる方がいますが、相手にされるかどうか。。
その方からは実年齢より若く見える!と言われただけです笑

No.12 19/07/22 21:59
匿名さん3 

>> 11 真面目だからこそ、年上に可愛いがられてるのでしょうね〜〜✨
実際お会いしてませんが文面で真面目なのが、わかります🙂
ただ、絵に描いたようにモテたいなら、真面目ではなくて一回クズになる事をお勧めします笑
でも主さんはそんな事しなくても、真面目な所が素敵なのであとは、話せる勇気と自信だけあれば、うまくいく気がします✨
ちなみに前の彼女さんと別れてしまったのは何が原因だったのですか??
差し支えなければ教えてください🙂

No.13 19/07/22 22:11
通行人 

>> 12 中身がないとしょっちゅう言われていました。。
見た目はかっこいいし、背も高いし、、という感じでしたが、最終的には何となくお互いに合わないなと思ったからです。
大学生の頃もサークルやゼミに入りませんでしたし、一瞬入ったサークルにいた女性の先輩からはイケメンだの彼女いそうだのしょっちゅう言われていましたし、バイト先のめちゃくちゃ口の悪い男の先輩からも男前だから彼女いそうだけどなーとか、、
すみません、自慢のような話になってしまいました。
しかし、全くモテたことはございません。

No.14 19/07/22 22:17
匿名さん3 

>> 13 なるほど…教えて頂きありがとうございます😊
ちなみに主さんは趣味とかあるのですか??話を聞いていると優しそうな方なので、ついつい全て相手に合わせてしまうタイプですか??

No.15 19/07/22 22:59
通行人 

大学生の頃は空手とキックボクシングをやっていました。その前はバスケや水泳など色々やっていましたが、今は空手を続けています。

しかし、最近ムキムキボディになりたいと思い、ウエイトトレーニングを始める予定です。
相手に合わせるというより、はっきり意見が言えません。失敗したらどうしようと思ってしまい、今まで一目惚れしようがなんだろうが全て逃げてきました。

しかし、モテないのにかっこいいとか爽やかとか言われてもお世辞なんじゃないか?とか疑ってしまいますし、自信を無くしてしまいます。

  • << 17 こんばんは🌙 趣味がたくさんあるのですね✨素敵です! だけど、元彼女さんには中身がないと言われていたのですか?? 外見は皆さんが褒めてくれるので、堂々と、自信を持って欲しいですが、中身にも自信をつけるともっと素敵だと思います😊

No.16 19/07/22 23:22
通行人16 

いいじゃないですか!自信にしましょう。
そしてもっと磨きをかければいいのです。

No.17 19/07/23 23:26
匿名さん3 

>> 15 大学生の頃は空手とキックボクシングをやっていました。その前はバスケや水泳など色々やっていましたが、今は空手を続けています。 しかし、最… こんばんは🌙
趣味がたくさんあるのですね✨素敵です!
だけど、元彼女さんには中身がないと言われていたのですか??

外見は皆さんが褒めてくれるので、堂々と、自信を持って欲しいですが、中身にも自信をつけるともっと素敵だと思います😊

No.18 19/07/24 06:55
通行人 

>> 17 ありがとうございます。
中身がないと言われました。
せっかくかっこいいんだから勿体ないと言われましたが、たまたま彼女から見た私がタイプであっただけで、一般的には受けが良くないのでしょうか。
イケメンなら途切れることなく彼女いるのではないかなと思っています。

No.19 19/07/24 16:35
匿名さん3 

>> 18 確かにイケメンでモテる人は途切れることなく彼女がいますが、そのかわりチャラい人が多い気がします…。。

あと個人的な意見ですが
女性は相手の事を8割が見た目(生理的に大丈夫かどうか)、2割が性格だと思います。そして、押しに弱いです!!!
男性は情に流されることはあまりないかもしれませんが、女性は比較的押しに弱いです。なので、顔がイケメンでなくても、生理的に大丈夫で、性格もそこそこならあとは押されれば付き合ってしまうことが多いと思います。(押されるのが嫌な方もいますが)

だから顔はイケメンだともちろん嬉しいですが、生理的に嫌ではなければ、そこまで重要視されません。
とにかくモテる人は
清潔感
話が上手
押しが強い
女の子を楽しませるポイントを知ってる
この4つができてると大概モテます。あとは生理的に受け付ける顔かどうか…
しかし、これができる人はなかなかいません。大体遊び終わって落ち着いた既婚者の方が多いですね。だから若い子は年上のお兄さん、おじさまが好きだったりします。

しかし!年上の女性は↑のような男の方等いないとおもっているのでまたモテるポイントは変わってきますが、イケメンであまりしゃべらなくても、教えてあげたいな✨と母性本能くすぐるタイプは年上の方にモテる気がします。

⚠️超偏った、私の個人的意見なので、聞き流してくださいね笑

No.20 19/07/24 18:36
通行人 

いや、本当はイケメンじゃないんだと思いますよ。
そんなに話し掛けられたりもしないですし、その女性社員も勇気付けようと言ったんじゃないでしょうか。
出会いないし、焦ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧