一人でできる仕事

HIT数 1279 あ+ あ-

愛衣( 34 ♀ InY2re )
19/08/31 03:08(更新日時)

今まで、接客業、工場でのライン作業の仕事をしていたんですが、人間関係に疲れてしまってしんどいです
一人でできる仕事に興味があるんですが、私は今までやりたいことが見つからなく、高卒で資格とかも持ってないので、そんな私でもできる仕事を選んで働いていました
ですが、誰かと一緒にやる仕事は気を使うし、ゴタゴタも多いし、病むし、ずっとそういう場で働いていくのは無理で、どうせな自分一人でできる仕事がしたいと思うようになりました
私みたいに一人でできる仕事を選んだ人は、どういう仕事をしていますか⁇
その仕事で良かったですか⁇やっぱり人と一緒にする仕事がいいですか⁇

No.2885553 19/07/21 09:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/21 10:53
匿名1 

交通整理の警備員は現場に寄って1人のところがありますよ。
あと運転手も会社出れば1人の時間がほとんどだから
主さんに向いているかもしれないです。

究極はパソコンを使用した仕事ですね。
ハローワークでも募集はありますよ。

No.2 19/07/21 11:06
愛衣 ( 30代 ♀ InY2re )

>> 1
私女なんですが警備員は無理ですね
運転手も免許持ってるんですが、10年近く乗ってなくて地元離れて土地勘もないので難しいかもです
パソコンの仕事は気になってて、勉強してみます
ハローワークでも募集してるんですね!
行ってみようかな

No.3 19/07/21 11:10
名無し3 

在宅ワークは基本一人ですけどね。そりゃあ仕事相手とはSkypとかで顔は合わせてりするだろうけど。

No.4 19/07/21 11:17
愛衣 ( 30代 ♀ InY2re )

>> 3
在宅ワークはほんとに一人でできるのでやってみたいです
画面越しだけのやりとりなら全然気楽そうで良いかもです

No.5 19/07/21 12:07
社会人5 

そんな都合のいい仕事あるわけないじゃん。

あっても、その仕事を獲得するためのスキルはないわけでしょ。

大人しく、対人スキル磨いてコミュニケーションとれるようになるのが一番近道。

  • << 7 出たよ奴隷根性植え付けたい搾取マン。  コミュ力とか煽る人大嫌いだね

No.6 19/07/21 13:13
愛衣 ( 30代 ♀ InY2re )

>> 5

私は近道したいわけではなく、時間かかっても長く続けられる仕事がしたいと思ってます
一人でできる仕事でもスキルが必要ならそれを磨けばできるようになりますよね

No.7 19/07/21 13:18
お金持ち7 

>> 5 そんな都合のいい仕事あるわけないじゃん。 あっても、その仕事を獲得するためのスキルはないわけでしょ。 大人しく、対人スキル磨いて… 出たよ奴隷根性植え付けたい搾取マン。 
コミュ力とか煽る人大嫌いだね

  • << 10 なら仕事紹介したれ。 そんな仕事紹介できる人脈あるのか? 結局、人と付き合わなければ仕事なんて獲得できない。当たり前なんだよ。 今一人で仕事している人でも、その仕事を手に入れる時には信頼されて他人の世話になってるんだよ。

No.8 19/07/21 16:53
匿名8 

プログラマーなどIT系をおすすめします。
またはWebデザイナーやイラストレーターなどスキルを生かせる職業がいいです。

学歴職歴一切関係ありません。実力主義の世界です。Skypeで連絡が取れれば在宅勤務を認めている会社も増えてきています。スキルさえ身につけてしまえば1人で出来る仕事です。

ただこういった在宅でも出来る仕事というのは実績が必要です。スクールなどに通ってすぐ受けられる仕事ではありません。

在宅勤務を「気楽にできる」と勘違いされている方が多いですが、内職とは違います。画面越しでも最低限のコミュニケーションは必要で、こういった掲示板で話すのとはわけが違います。相手の要望を正しく聞き出す事が出来ず認識違いを起こせば当然怒られます。1人でやるということは周りに仲間がいないということです。誰も助けてくれません。

スキルを磨けばといいましたが、具体的にどんなスキルを磨いて何をしたいのでしょうか。お金を貰えるだけのプロになるのがどれだけ大変なことが分かっていますか?

うちの会社でも在宅勤務でお願いしている方がいます。その方は引きこもりの30代で社会人経験一切ない方でしたが、1人でAndroidアプリケーションを開発出来る方です。イラストを描いている方も独学とはいえ相当な実力者です。

主さんのように女だから無理、気楽に、という逃げの思考で仕事を選ぶ方に仕事を頼みたいと思いますか?やるのであれば今すぐ本気で始めることをおすすめします。スキルは簡単には身につきません。出来る人が少ない仕事だからこそ在宅でも成り立つんです。誰にでも出来るならみんなやってます。

気楽にやりたいのであればスキルが必要な仕事ではなく誰でも出来る内職とかチラシ配りが良いのでは?コールセンターとかデータ入力だってありますよ。そういう楽な仕事ってのは同じような人が集まってきますので人間関係が難しいのも仕方ないことかもしれません。簡単な仕事が楽な世界とは限りません。もうそういう働き方はやめませんか?

在宅勤務は出来ます。ただし、身に付くまでは難しいです。楽な仕事に逃げるのではなく、ここは踏ん張って一念発起してほしいです。頑張って下さい!

No.9 19/07/21 19:02
愛衣 ( 30代 ♀ InY2re )

>> 8
いい方が良くなかったので勘違いさせてしまったと思うんですが、今まで人間関係で疲れてしまってちょっと病んでたことがあって、それで仕事がしにくくなるなら、一度人と関わらない仕事をやってみるほうが自分のためになるのかと思って人と関わらない仕事のほうが気分的に楽だということを言いたかったけで、在宅ワークが楽に稼げる仕事なんて考えてないです
今誰でもパソコンを持ってる時代なので競争率が高いのも知ってますし、私みたいな初心者はなおさら難しいのもわかってます
なのでパソコンの仕事一本でやるとかは今は全然考えてなくて、副業としてやってみようって思ってます
パソコンの仕事はいろいろあるので自分のできそうな仕事、興味がある仕事を探して資格の勉強をしたいです

No.10 19/07/22 08:26
社会人5 

>> 7 出たよ奴隷根性植え付けたい搾取マン。  コミュ力とか煽る人大嫌いだね なら仕事紹介したれ。

そんな仕事紹介できる人脈あるのか?

結局、人と付き合わなければ仕事なんて獲得できない。当たり前なんだよ。

今一人で仕事している人でも、その仕事を手に入れる時には信頼されて他人の世話になってるんだよ。

No.11 19/07/25 08:15
愛衣 ( 30代 ♀ InY2re )

>> 10
ほんとに一人だけの仕事なんてできないとわかってますよ
私はあくまで会社内での人間関係のストレスが原因で、一人でもできる仕事したいって思ってるので、在宅ワークでも、発注者とのやりとりとかあるのは知ってます
そういうのは“仕事”としてのやりとりだけなので、外で働いてる時の仕事として関係ないことのゴタゴタがないと思ったのでパソコンの仕事がしたいと思うようになりました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧