注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理

涙と鼻水

レス8 HIT数 555 あ+ あ-

メタボさん
19/07/22 15:12(更新日時)

飲み会等で長時間話してると、必ず鼻水が出るのが悩みです。
相手に不快な思いをさせてる感じがして。話の途中に席を立つのも悪いと思って、我慢して聞いてますが、毎回、必ずです。とりあえず、後ろか横を向いてティッシュかハンカチで、鼻を押さえますが、涙も出ます。


友達ではなくママ友が大半なので、話ながら鼻水出そうで集中できないし。二次会も行けません。ずっと悩みです。

私にとっては、いつものことですが、回りの人は嫌ですよね。

鼻炎に、一生悩まされると思ってなくて、笑うと必ず涙と鼻水が出るので、化粧も崩れるし。もう、嫌になります。

タグ

No.2885513 19/07/21 07:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/21 07:41
患者さん1 ( 30代 )

人前だろうが出るものは仕方ないじゃないですか。

No.2 19/07/21 08:07
冷え症さん2 

お酒飲む度に鼻水でるならアルコールアレルギーの症状なんだけど違います?

笑わなければ鼻水も涙も出ないんですか?

  • << 4 レスありがとうございます。 お酒は、一滴も飲めません。 アルコールは、アレルギーだからです。 何もしてなかったら、涙は出ませんが、少し笑っただけで涙が出て化粧も崩れます。

No.3 19/07/21 08:08
肩こりさん3 

アルコールアレルギーだよ。

というか周囲はほぼ気にしないし
席を立ってでも鼻をかむべき。

お酒はやめたほうがよいのでは?化粧品もアルコール入りをやめたほうが良さそう。
この際、アレルギー外来で徹底的に調べてもらうのも良いかも。

  • << 5 レスありがとうございます。 アレルギーは、ハウスダストがものすごいです。アレルギー検査を受けました。 せっかく盛り上がってて、後半ぐらいに、鼻づまりからの鼻水に悩まされるので、30分か1時間がベストですが、飲み放題は、だいたい2時間なので、辛いです。 だから、飲み会には参加したくありません。そういう場所は、嫌いじゃないのに、変な人とか汚いと思われそうで、席を立つのも苦手で、ティッシュは、必ず持っていて鼻を押さえてますが、横向きでされるのも嫌でしょうか。 くじ運もなく、動きづらい席だったりして。回り見ても私みたいな人いないし。

No.4 19/07/21 19:58
メタボさん0 

>> 2 お酒飲む度に鼻水でるならアルコールアレルギーの症状なんだけど違います? 笑わなければ鼻水も涙も出ないんですか? レスありがとうございます。
お酒は、一滴も飲めません。
アルコールは、アレルギーだからです。
何もしてなかったら、涙は出ませんが、少し笑っただけで涙が出て化粧も崩れます。

No.5 19/07/21 20:03
メタボさん 

>> 3 アルコールアレルギーだよ。 というか周囲はほぼ気にしないし 席を立ってでも鼻をかむべき。 お酒はやめたほうがよいのでは?化粧品… レスありがとうございます。
アレルギーは、ハウスダストがものすごいです。アレルギー検査を受けました。

せっかく盛り上がってて、後半ぐらいに、鼻づまりからの鼻水に悩まされるので、30分か1時間がベストですが、飲み放題は、だいたい2時間なので、辛いです。
だから、飲み会には参加したくありません。そういう場所は、嫌いじゃないのに、変な人とか汚いと思われそうで、席を立つのも苦手で、ティッシュは、必ず持っていて鼻を押さえてますが、横向きでされるのも嫌でしょうか。
くじ運もなく、動きづらい席だったりして。回り見ても私みたいな人いないし。

No.6 19/07/21 20:29
肩こりさん3 

>> 5 気にしすぎかと。
変な人とか汚いとか全く思いませんよ。
自然な生理現象です。

私ならさっと端に移動して鼻かんで戻ります。
化粧室でももちろん良いですけど。

No.7 19/07/21 20:42
メタボさん 

>> 6 そうなんですね。何だか私は、気にしすぎなんですね。少し気持ちが楽になりました。
仕事中は、いくら話しても鼻水出ませんが、仕事終わると大量に出ます。
車の中で取ってますが、初めて、職場の裏で鼻水取ったら、「大丈夫ですか?」と言われました。

取ればスッキリですが、とらないとずっと辛いです。音も大きいので、ドア閉めても隣の部屋だと聞こえます。

No.8 19/07/21 22:02
肩こりさん3 

>> 7 私も鼻炎気味ですが、大丈夫?と聞かれても「うんうん、鼻炎だから〜」程度で済ませます。中学の時はトイレの個室まで行き鼻をかんでた時もありました。

友達でブーブー鼻を鳴らす人いますが、初めはみんな笑ってました(馬鹿にする意味ではなく)今では皆慣れましたよ笑
友達も鼻をかみながら「ちょっと!かめなくなるから笑わせないでよー笑」とか言っています。

ハウスダストは辛いですね。ブーブーかんでスッキリ席に戻りましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧