掛け持ちの片方を辞めたい

HIT数 3315 あ+ あ-

匿名
19/07/24 12:23(更新日時)

私は掛け持ちをしていて、片方は2年目でもう片方は2ヶ月目なのですが首の骨の異常でバイト先を絞ろうと2ヶ月目を辞める決意をしました。
申し訳ないと思いながら電話でそのことを店長に伝えたのですが…最初から働くな、おかしいだろうと言われました。

確かに非常識だろうとは自分でもわかっていますが、最初から働くなと言われたのはショックでした。私自身こうなることを予測できたわけでもないので、尚更です

改めて出勤の時に話そうとは思っていたのですが、伝えるのは早い方がいいと思い電話したのですがそう言われ次回の出勤がとても行きづらく感じます

こういった場合、出勤時にどのような対応をとればいいでしょうか?皆様の意見を聞かせて欲しいです

No.2885475 19/07/21 02:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/21 02:32
名無し1 

はい、普通の常識ですね。
職業選択の自由は、与えられてるものです。

バイトとはいえ、戦力ではあったと思うので、やめて当然だと思うのも違うのでしょうが、予測できない事ってなると、事故に巻き込まれたとか、もろにそうでしょう。
救急で運ばれて入院になったら尚更。
そんなに手放したくない人材なら、補償をつければいい。

何の補償もないのに、やめるなとか、思っても言ったらダメですよ。

行きづらいのは理解しますが、〇日までは働けます。ってのが、最初かな。
その後、理解を求める方向ではなく、このようになって申し訳ないと。
そこは、取り繕いなしに、正直でいいと思う。

悪いことしてないでしょ^^

No.2 19/07/21 11:07
名無し2 

普通に出勤していいと思いますよ。そうやって嫌な経験したくないからってトンズラしたり、非常識なことをすると非常識なことに対して非常識だという感覚もなくなりますよ。

No.3 19/07/21 12:30
匿名3 

首の骨の異常ならしょうがないことです。

医師に診断書をもらい提出して
辞めますとハッキリ伝えましょう。

No.4 19/07/21 20:44
匿名0 

>>1
その考えをお聞きして安心しました、自分の考えがおかしいのかと思い始めてもいたので…
勇気出して出勤して、話し合ってきます…

>>2
なるほど、そういった確かに非常識を非常識と思わなくなるのは怖いですね…
そういったのがLINEで辞めるなどと言うことになってしまうのでしょうね

>>3
分かりました、医師に相談して診断書書いてもらいます!

No.5 19/07/24 12:23
通行人5 

この度は勝手を言って申し訳ございませんでした。と伝えればよい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧