注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

非を認めない主人について

レス3 HIT数 667 あ+ あ-

社会人
19/07/27 15:05(更新日時)

主人についてです。

現在私は、妊娠をしていて悪阻真っ只中なのですが、先週主人と喧嘩をしました。
事の発端は、悪阻が辛く家事を何もしない事に苛立ち、ちょっと手伝って欲しいとお願いしたのですが理解がなく、余りにも現状が続くなら離婚も視野に入れたい言ってしまった事です。

そのしたら主人から、離婚はするが子供は奪うから。お前は産んでくれれば良いと言われ、余りにも腹が立ち、どう言う神経してるの?と強く言ってしまいました。

強く言いすぎてしまった事もあり、その点について私は謝罪したのですが煮え切りません。

昨日は仕事をサボって外出していて、具合いが悪いのではないのか聞けば、俺が急に休んだって困る様な仕事の仕方なんてしてないし、サボって何が悪いの?と

会話もしたくない、さようならと言われたので、もう勝手にしてくれと思い玄関の内鍵(チェーンみたいな)をかけてし
反省の意味もこめ締め出したのですが、今度は窓割って入るだの、お前を追い出すだの言ってきます。


仮に親になろうとしている人、後輩もいる良い社会人が上記の様な発言で呆れてしまい、また自分の非を認める事がないことに苛立ちが抑えられません。

主人は夕方玄関の内鍵が開いていなければ、窓を割り入って追い出すそうなのですが、逃げるにも具合いが悪くてそうも行かない状態で、どうすべきかわかりません。

内鍵を開けておいて自由にさせるべきでしょうか。

謝られても許せるものではないのですが、反省はして欲しいです。



No.2888972 19/07/27 13:25(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/27 14:34
名無し1 


思いやりのない人と結婚しちゃいましたね。

まぁ、離婚しても主さんから子供を奪う事はできませんけど。

幼稚園児並の旦那だわ。

内鍵は開けておいた方がいいと思いますよ。

やり返したって更に関係が悪化するだけですから。

実家に帰れそうなら帰るという手もあります。

No.2 19/07/27 14:34
名無し2 ( 40代 ♀ )

子供を貴女から取り上げて離婚するだと…無理ですよ。嫁が具合が悪いから家事を手伝ってと言ってもしないのに、子育てと家事と仕事の両立なんて出来ないですよ。ペットを飼うのと訳が違う。
仕事の様にサボるなんて事は、出来ないですよ。ネグレクトするか、親に泣き付くか、施設か兄弟姉妹に押し付けるのが関の山。
離婚調停したら、親権は旦那には余程の事が無い限り渡らないですよ。
御主人、考えが子供ですね。
ガラスを割って家に入るとか、もう脅しでパワハラ紛いですね。旦那の暴言をスマホでよいので、録音なり録画で証拠を取りましょうね。
同じ事を繰り返すのがオチ。
貴女を上下関係の上から目線で見てるから、謝る、反省なんかしませんよ。期待するだけ無駄です。

子育ては丸投げ、家事も丸投げ、だけど仕事は、貴女にその内しろですよ。
御主人は、貴女にストレスを与える塊にしかなりませんよ。
今は黙って置いて、離婚の準備を着々としましょう。
思い遣りも無い人は、何年経っても無いですよ。
今、貴女がされた事は、たとえ今は許したとしても、何年も忘れる事が出来ない出来事として、しこりが残ると思いますよ。
私も産後に熱が出て具合が悪くなって、子供の面倒だけは見て欲しいと泣いて頼んでも無視された事が有った。
それは、今から30年も前の事…
今でも、考えると不機嫌になる。
離婚したのにね。

No.3 19/07/27 15:05
社会人0 

匿名でレスを下さったお二人へ

コメントありがとうございます。

めちゃくちゃな文書だったと思いますが、読んで頂けて、またあたたかいコメントに泣けました。

内鍵は開けておく事にします。
ほんとに火に油を注いでるのと一緒ですね。。。

私も平日の午前中は仕事をしていて直ぐに実家に帰るのは厳しいですが、体調と主人の態度を見て、なるべく早く帰りたいと思います。

やはり許せないものは何年経っても変わらないですよね。

離婚を前向きに検討しながら、動いて行きたいと思います。
音声も携帯で撮る事にします。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧