注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
突然連絡がつかなくなった彼
家出て行ったら駄目なんですかね。

女性の構ってちゃんは面倒くさい

レス9 HIT数 760 あ+ あ-

匿名さん
19/07/21 09:29(更新日時)

女の人が不機嫌になった時にコミュニケーション手段を断とうとする時の気持ちを教えて欲しいです。
喧嘩はカップルなら必ずあることだと思いますが、無視は何も解決せず、何も生まないので別れるなら別れる前提の話し合いなど前に進むための手段が必要だと思っていますが、女性側は違うのかなと思ってしまいます。女性は理屈ぽい男性を嫌うと言われますが、こちらは正論を言っているのになぜ違うと否定されるのか分かりません。さらに、その否定されたことも喧嘩が終われば相手の方から確かに正論やけどと認めるような意見も出てきます。
正直に言ってこの女性特有のかまってちゃんは面倒くさいのですが、
なぜこういうことを注意してもするのか同性の方の意見お待ちしております。

No.2885292 19/07/20 20:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/20 20:15
匿名さん1 

小さい男だな!
自分の主張が正しいと思っていること自体に器の小さが丸出し。
かまってちゃんが面倒くさいならほっとけよ。

No.2 19/07/20 20:18
匿名さん2 

女性特有ではないね。
無視するのはむしろ男性の方が多い。
相手の口が達者で言い負かされて話し合いにならない場合、黙るケースが多いんじゃない?
男性の場合、話しても感情的になってしまうから黙るしかないって言い分の人をよく見かける。
相手の都合や気持ちも聞かずに、理屈で自分に都合のいいように持っていこうとすると話し合いにはならないと思うよ。
子どもの友達同士のトラブルでもよくあるケース。

No.3 19/07/20 21:44
匿名さん3 

男脳は理屈で女脳は共感なので
いくら注意しても性別は変えられないのでご自身が変わるしかありません
正論は男性相手だけにして、女性相手には女性用の会話を身に付ければいいのでは?相手の性別は一生変わりませんし

女性が求める共感会話→間違っていても「そうだね」「分かるよ」「俺もそう思うよ」「すごいね」「そう思うんだね(肯定のみ)」
モテる男とモテない男の差です

No.4 19/07/20 21:59
匿名さん4 

私は、無視する男性とばかり
付き合ってましたが

無視自体を 気にしたことがないです。

人の時間とは
その人の主観的なものだという考えが常に根底にあるので

互いの時間を大切にするので
構ってちゃんだとは
言われたこと無いけれど

私は、多く そういう時期ってあります。
夢中で大好き過ぎたら
自然とそうなってしまうので

逆に自分は、さほど強く好きではない男性から 凄くすかれてしまう場合は、いつも 構って欲しい男性に見えてしまいます。

私は追いかけたい女で
好かれるのは
そんなに好きじゃないから、

女は追うのではなく、追われなきゃダメだと言われても

死ぬまで、それができない性格だとわかってます。

No.5 19/07/20 22:19
匿名さん5 

頭に血が昇った時、感情に任せて言葉を発してしまうより、時間をおいてお互い冷静になってから話し合おうと考える方が、とても賢い行動ですよ。むしろ、感情的に何でも言葉をぶつけてしまう人間の方が、おバカなんです。そこで「無視するな!」と言う方が構ってちゃんですよ。

それを無視としてしか受け取れないなら、あなたが幼稚なんです。

No.6 19/07/20 22:45
匿名さん6 

女性がみんな不機嫌になった時に無視するなんて偏見ですが何故そう思うのですか?

女性がコミュニケーションを断つとすれば話にならない相手に対して黙るだけで無視ではない。

理屈と正論は違うのに独自の理論で相手を遣り込めようとするなら無視するしか無いでしょう。

自分の考えを押し通すことを目的とした話し合いは無駄な事でカップルがするとしたら不健全!

屁理屈並べてペラペラ喋ってる自己満足な自己中とは会話するのは無駄な事でしかなく最悪ー!

No.7 19/07/21 08:37
匿名さん7 ( ♂ )

>女の人が不機嫌になった時にコミュニケーション手段を断とうとする時の気持ちを教えて欲しいです。

それって、「もういい!、貴方は何も分かっていない!」って感じでシャットダウンされてしまうやつ?

だったら主さんが異性人過ぎて話が通じないからだろうなー

>こちらは正論を言っているのになぜ違うと否定されるのか分かりません。

主さんの言っているのは一般的な正論の話でしょ?
そんなの女性に通用するわけないじゃん。

女性が言う正論とは、その女性の味方である立場に立った視点での正論だから。
要するに公平じゃない。
一般的な正論で女性を責めたりすると、貴方はそれでも私の味方なの?って感じになる。

味方の立場に立つには共感しかない。

No.8 19/07/21 08:43
匿名さん7 ( ♂ )

>> 7 もっと分かり易く言うと

「貴方は私の彼氏なんだから、公平に裁くのではなく、えこひいきして欲しい」

これが女性の本音。

No.9 19/07/21 09:29
匿名さん6 

女性の構ってちゃんは面倒くさい…男性だって面倒くさい!
面倒だから構ってちゃんで男性女性は関係ないでしょう?
正論を言うと主張するなら筋道立てた正論を言ったら如何です?

女性に正論が通じないのでは無くて言葉の選択、動機、憐みを加味する事が大切!

つまり『そこに愛はあるんか?』ということでしょうね〜(笑)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧