注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

パートナーや片想いの人の欠点

レス14 HIT数 609 あ+ あ-

恋愛恐怖症
19/07/20 22:48(更新日時)

みなさんはパートナーや好きな人や片思いの人の欠点をどれくらい嫌いでどれくらい許せてますか?

好きな人ができて欠点も含めて受け入れられた人がいました。私だっていっぱい欠点あるし気づかない欠点もあるし誰だってそんなものだと思っていました。
少し卑屈っぽい子供っぽいと思う部分があって許せてたんですが、その日の気分だと思いますが酷い時は自分の都合のいいように話をすり替え自分の間違いを人のせいにすることがあるのに気づきました。私のせいになっていることもあります。落ち着いている別の日に遠回しに、アレってホントはこうだよね、とやんわり話すと、そうだよと答えているから事実はわかってるみたいです。
でも実際悲しいし、私のせいと言われると落ち込みます。好きとか愛って気持ちじゃ乗り切れないくらいになりました。

結婚してるわけじゃないし一旦距離を置くつもりです。別れるつもりですが、これは私の器の小ささでしょうか。

No.2885206 19/07/20 17:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/20 17:10
匿名さん1 

欠点も個性として受け入れてるので、結婚したけど特に不満はないですよ。

普通に考えて、許せない欠点なら、別れるしかないでしょ?

  • << 7 普通に考えることが一般的にって話ですよね。頭悪くて申し訳ないです。 個性として受け入れらる予定だったんですけどつきあい長くなってどんどん素が出ちゃった感じと思うんです。 許せないより耐えられないんですけど、やっぱり別れるしかないですよね。

No.2 19/07/20 17:14
匿名さん2 ( ♀ )

そんなもんなのかなぁ。
男の人ってプライドもあるから自分の悪い所を指摘されると、その場では素直に認められないって人の方が多い気がするけどね。
それを許せないと思うか、素直じゃないのねと受け入れるかは主さんの気持ち次第じゃないかな。

  • << 8 素直じゃないのねって受け入れるってすごいことですね。いい女って感じです。そうなれたらなって思いました。 世の中の結婚できたり長続きしたりする女の人ってそうやってるんでしょうね。勉強になりました。

No.3 19/07/20 17:24
通行人3 

自分が相手の欠点を許せないのであれば距離置いたりも仕方ないですね。

許してるわけじゃないけど、仕方ないかと思ってます。

  • << 10 通行人さんのレスを読んで、彼に直してほしいなど期待を抱いてるのかなって考えてしましました。 仕方ないかっていいですね、悲しかったりしないです。

No.4 19/07/20 17:48
恋愛中さん4 

自分は人の欠点が、気になる方です
友人、恋人に対しても同様で
笑える内は、付き合い切れますが
笑えなくなったら、終わりです

  • << 11 そうですね、事によります。他人や私を傷つけるようなことなので笑えないんです。 友人もですか。思い返すと私もです。今つきあいのない若がりし頃の友人は人を傷つけることをやめられなかった人ばかりです。

No.5 19/07/20 18:45
匿名さん5 

卑屈っぽく人のせいにする人って疲れる。

誰にでも欠点はあるけど、それは欠点というのかな?
自分に自信がないわりにはプライドが高いってだいぶ疲れる。

お互いに補い直し合える関係にならないと、そのままで万が一結婚してしまったら
子供よりタチの悪い子供になりそう。

  • << 12 最初は私と2人の時だけたまに言う卑屈がなんか可愛かったんですよ。ほんとおっしゃる通りで自信がなくて弱気なんだけどみんなの中ではいい顔してて。 結婚も少し考えたんですけど酷い日が何回かあって悩みました。今は毎日会ってないけど一緒に生活とか疲れますよね。

No.6 19/07/20 20:19
匿名さん6 

一度とことんケンカしてみたら?
判断はそれからでもいいでしょう

  • << 13 喧嘩ですか!斬新ですね。小さいときの兄弟喧嘩くらいしかしたことありません。思ってること全部言って言い返されてそれに対してすぐにもっと言い返さないといけないですよね。本当に頭が悪くて素早い言い返しができないのでわたしには難しそうです。でも奇跡的にできるかも知れないので覚えておきます。

No.7 19/07/20 22:09
恋愛恐怖症0 

>> 1 欠点も個性として受け入れてるので、結婚したけど特に不満はないですよ。 普通に考えて、許せない欠点なら、別れるしかないでしょ? 普通に考えることが一般的にって話ですよね。頭悪くて申し訳ないです。

個性として受け入れらる予定だったんですけどつきあい長くなってどんどん素が出ちゃった感じと思うんです。
許せないより耐えられないんですけど、やっぱり別れるしかないですよね。

  • << 9 離婚する人は、みなさんなぜか、結婚したら相手が変わるとか、結婚したら今より良くなるはずとか、期待や予定で婚姻の契約を結んでしてしまうような気がします。 別れないなら、あなたが相手の欠点を耐えられるように変わるしかないですですね。相手は変えられませんから… わかりきったことを、こんな風に無駄に悩むほど人生は長くないですよ。

No.8 19/07/20 22:12
恋愛恐怖症 

>> 2 そんなもんなのかなぁ。 男の人ってプライドもあるから自分の悪い所を指摘されると、その場では素直に認められないって人の方が多い気がするけどね… 素直じゃないのねって受け入れるってすごいことですね。いい女って感じです。そうなれたらなって思いました。
世の中の結婚できたり長続きしたりする女の人ってそうやってるんでしょうね。勉強になりました。

No.9 19/07/20 22:15
匿名さん1 

>> 7 普通に考えることが一般的にって話ですよね。頭悪くて申し訳ないです。 個性として受け入れらる予定だったんですけどつきあい長くなってどんど… 離婚する人は、みなさんなぜか、結婚したら相手が変わるとか、結婚したら今より良くなるはずとか、期待や予定で婚姻の契約を結んでしてしまうような気がします。

別れないなら、あなたが相手の欠点を耐えられるように変わるしかないですですね。相手は変えられませんから…

わかりきったことを、こんな風に無駄に悩むほど人生は長くないですよ。

  • << 14 ありがとうございます。

No.10 19/07/20 22:15
恋愛恐怖症 

>> 3 自分が相手の欠点を許せないのであれば距離置いたりも仕方ないですね。 許してるわけじゃないけど、仕方ないかと思ってます。 通行人さんのレスを読んで、彼に直してほしいなど期待を抱いてるのかなって考えてしましました。
仕方ないかっていいですね、悲しかったりしないです。

No.11 19/07/20 22:18
恋愛恐怖症 

>> 4 自分は人の欠点が、気になる方です 友人、恋人に対しても同様で 笑える内は、付き合い切れますが 笑えなくなったら、終わりです そうですね、事によります。他人や私を傷つけるようなことなので笑えないんです。

友人もですか。思い返すと私もです。今つきあいのない若がりし頃の友人は人を傷つけることをやめられなかった人ばかりです。

No.12 19/07/20 22:26
恋愛恐怖症 

>> 5 卑屈っぽく人のせいにする人って疲れる。 誰にでも欠点はあるけど、それは欠点というのかな? 自分に自信がないわりにはプライドが高いって… 最初は私と2人の時だけたまに言う卑屈がなんか可愛かったんですよ。ほんとおっしゃる通りで自信がなくて弱気なんだけどみんなの中ではいい顔してて。
結婚も少し考えたんですけど酷い日が何回かあって悩みました。今は毎日会ってないけど一緒に生活とか疲れますよね。

No.13 19/07/20 22:34
恋愛恐怖症 

>> 6 一度とことんケンカしてみたら? 判断はそれからでもいいでしょう 喧嘩ですか!斬新ですね。小さいときの兄弟喧嘩くらいしかしたことありません。思ってること全部言って言い返されてそれに対してすぐにもっと言い返さないといけないですよね。本当に頭が悪くて素早い言い返しができないのでわたしには難しそうです。でも奇跡的にできるかも知れないので覚えておきます。

No.14 19/07/20 22:48
恋愛恐怖症 

>> 9 離婚する人は、みなさんなぜか、結婚したら相手が変わるとか、結婚したら今より良くなるはずとか、期待や予定で婚姻の契約を結んでしてしまうような気… ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧