注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

生活苦になった事がない人いますか?

レス2 HIT数 710 あ+ あ-

名無し
19/07/20 14:08(更新日時)

運が良く、生活苦になったことがありません。
両親もそこそこ中の上くらいで、結婚相手も安定しています。
私自身はたいした能力もないと思うので、運が良かったんだと思います。こんなに楽でいいのかなと最近思います。
努力は好きでしていますが、努力自体は楽しくてあまり努力(=辛い思いをすること)と思いませんでした。
「お金に苦しい、生活に必死」と言う周りの人にあまり共感ができません。自分が体験した事がないので…
でもこれって普通なんでしょうか?
別に私が思っているほど、生活に苦しい人ばかりではないのでしょうか?
一度も生活苦になった事がない人はいますか?

タグ

No.2885131 19/07/20 13:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/20 13:35
名無し1 

日本に生活苦の人なんていませんよ。皆、スマホや車を持ち、医者にもかかれるし、好きな物を食べてます。
よく「金がなくて生活が苦しい」なんてすぐ言う人がいますが、本当に苦しい人は金の話すらしたくないはずですから。
日本人は、ぜいたくが出来ないとすぐに「生活が苦しい」と言います。世界には、病気でも医者にもかかれず今日の食事にもありつけない国の人が大勢いるんです。

No.2 19/07/20 14:07
名無し0 

>> 1 そうですよね、ありがとうございます!
なんとなく、周りの人が言う言葉を真に受けて、こちらが想像できないほどの生活を…?と思い込んでしまっていました。
いざとなれば生活保護もありますし、みんなそこまでではないですよね。
私も何かあった時に日本に生まれて来れて良かったな、と思うと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する