注目の話題
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。

どなたか、私に勇気をください。

レス4 HIT数 972 あ+ あ-

負け犬
19/07/21 13:12(更新日時)

毒親から家を追い出され、一人暮らしを始めたら一年も経たずに転勤になり、ブラック企業過ぎて過労で死に掛け、仕事を辞めたいと言うと「じゃあ出て行け」と社宅から追い出され、給料も低かったので貯金も無いまま少ない荷物だけを持ってネカフェやホテルを転々とする毎日です。
地元に帰りたくても、きっと私が帰ってきたことが分かると「金をくれ」とまた言ってくることが目に見えて分かります。
何とか生活を整えないとと、シェルターに入り家を借りて働き始めるもそこもブラックで、毎日残業続き。体調を壊しながらも、シェルターから出る期限が近づいて、何とか家を探すも保証人がいないから家を借りれず。保証会社に頼ろうとしても、いつの間にか家族が勝手に私の名前で借金をしていたらしく、保証会社も頼れない。
結局、そこでも新しく家を借りれずシェルターを出てまたホテルやネカフェを転々とする毎日が始まった。

日払いのバイトを始めても、宿泊費で消えてしまうし家もなかなか借りれない。携帯もwifiがないと繋がらない。
このままじゃだめだと思い、寮つきの工場勤務で働こうと思い契約をしてみたが身分証明書は住民票のみ。契約が決まったらマイナンバーカードや通帳を提出しなきゃいけないのに、社宅を追い出された時にそれもまとめて捨てられてしまった。そのなかにはカードも入っている。
住所がないから再発行ができない。顔つきの身分証明書も、発行できない。

銀行にいけば、もしかしたら対応をしてくれるかもしれないとか、役所に行けば相談にのってくれるかもしれない。行動を起こさないと、何も分からない。なのに、怖くて行けないんです。
どこへ行っても追い出されてしまい、もしかしたら私は社会的にいらないのではないかと思ってしまうんです。どれだけ努力をしても、自分のどこかがやはりとても悪くて、それはこの世界には不必要だと言われているように感じてしまうのです。
だから、もし役所や銀行へ行って拒否されてしまったら、私は本当に不必要な人間なんだと思ってしまうと思うんです。でも、人生を終わらせる勇気もないし、自分はまだやりたいことがあるから、それに向けてもう一度頑張ってみたいんです。

ほとんど愚痴になってしまい申し訳ございません。
どなたが、私に勇気をください。知恵をお貸しください。
25歳、女性です。

※毒親から追い出された理由は、私が元々搾取子で、小さい頃から「いっぱい稼いで死ぬまで楽にさせて」といわれ続けてきました。バイトを早朝から朝方まで働いて、体を壊し精神的に削られながらも給料をほとんど渡してきたりしたのですが、ある時身体を売って稼げと言われ稼いでいた相手から「それは間違っている」と言われ拒否をしたところ、追い出されました。もう、身体は売りたくありません。

No.2885082 19/07/20 12:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/20 12:51
匿名1 

若いしお金持ちの男を見つけて結婚した方がいい

No.2 19/07/20 14:23
名無し2 

とりあえず、身分証明だけでも再発行して貰えるように相談しては?
誰か助けてくれそうな友人とか親戚、身内とかいないのかな。

No.3 19/07/21 12:56
名無し3 ( ♀ )

まだ若いので水商売をして寮に入る!

No.4 19/07/21 13:12
名無し4 

妻にうんざりして離婚したってスレの妻みたい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧