関連する話題
妻子持ちの友人「〇〇ちゃんと飲みに行きたい」
妻がいるけど元カノに会いたい
嫁の浮気

先生と保護者の恋ってありですか?

レス16 HIT数 12460 あ+ あ-

名無し( 30代 ♀ )
19/07/21 13:35(更新日時)

教師されている方に質問したいです。

生徒の保護者を異性として見れますか?
好意がある場合、どんな行動を取りますか?

息子の担任のことが気になっています。
私はシングルマザーで、相手も独身。
先生は私の3つ上です。
真面目で優しくて面白くて、好きです。
ほかの保護者より接点があり、喋る機会も多く、お互いにプライベートの話をしたり、私自身を心配してくれたり、ほかの保護者に比べて特別扱いされているような時がある気がします。(プライベートなことをきいてきたり、彼氏がいるのかカマをかけるようなことを言ってきたり)
先生は私のことをどう思ってるのでしょうか?
男性から見て好意のある女性にとる行動などあれば教えてください!

No.2885040 19/07/20 09:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/20 09:40
名無し1 

3人の子持ちに恋愛感情持つ担任なんているの?

独身、イケメンなら普通に彼女いると思うけど。

  • << 6 そうかも知れませんね。ただ新卒で先生になった訳ではなく、会社員を経て、新たに教師になるために学校に通い教師になられた方なので結婚事態を意識されていないような感じです。 普段から学校に夜20時から21時頃まで毎日いて、『困った時は連絡下さいね。家に行きますよ』など声をかけてもらったので少し勘違いしてしまいました。 教師をしたいという意思は他の方より強いのも感じますので、邪魔しようとも思っていません。先生が素晴らしい方というのは間違いないので尊敬しています。

No.2 19/07/20 09:53
匿名2 

先生として接してるだけにしか見えないんだけど。
そういう職業としての優しさに好意を感じるのも分からなくないけど、相手からしたら「そんなつもりない」し、内心迷惑だよね

No.3 19/07/20 09:54
サナダ ( 9RA0Sb )

真面目で優しい人が子供3人いる人、ましてや生徒の保護者に好意を持つ人はいないと思いますが。

No.4 19/07/20 10:11
通行人4 ( ♀ )

主さん
3人の子持ちなんですか?

スレには
先生が3つ年上とは
書いてますが…。

第三者の意見なんですけど
先生が主さんに優しいのは
教師として
家庭環境を意識してからの
優しさのような気がします

シングルマザーに
彼氏が出来ると少なからず
お子さんに影響が出ますから
生徒には穏やかな環境で
育って欲しい事から
どんな彼氏なのか
教師として気になるのでは?

恋愛対象に見れば
自分の職 生活に影響有るので
かなりの覚悟がいると思います

新たな恋愛を望むのは
反対しませんが
お子さんの気持ちを考えて
相手は慎重に選ぶべきです

No.5 19/07/20 10:25
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 4 貴重な意見ありがとうございます!
そうですよね。子供のために優しくしてくれてるんですよね、、、私も人に優しくされ勘違いしているのかも知れませんw

今すぐどうこうというわけではないですが、子供の担任が終わり、転勤や卒業などあってからも繋がりを持っていたいなと思うのは本心です。この先、お互いいい人に巡り会えるかもしれないので現段階でのお話にすぎませんが、うわべだけの行動でもすごく心が救われてますのでこのまま先生を傷付けないよう精一杯子供と向き合って子供の為に過ごしていきます!!

No.6 19/07/20 10:32
名無し ( 30代 ♀ )

>> 1 3人の子持ちに恋愛感情持つ担任なんているの? 独身、イケメンなら普通に彼女いると思うけど。 そうかも知れませんね。ただ新卒で先生になった訳ではなく、会社員を経て、新たに教師になるために学校に通い教師になられた方なので結婚事態を意識されていないような感じです。
普段から学校に夜20時から21時頃まで毎日いて、『困った時は連絡下さいね。家に行きますよ』など声をかけてもらったので少し勘違いしてしまいました。
教師をしたいという意思は他の方より強いのも感じますので、邪魔しようとも思っていません。先生が素晴らしい方というのは間違いないので尊敬しています。

No.7 19/07/20 11:16
名無し7 ( ♀ )

そっと心にしまっておいてください。

  • << 11 ありがとうございます。 そうします。

No.8 19/07/20 11:56
通行人8 

よくあるよね。
営業マンがやけに親切、ガソリンスタンドの人が私には特に優しい、コンビニや珈琲スタンドやヘアサロンの兄さんが私にだけは笑顔で良くしてくれているのでは………

もしかしてこの世の中、割と親切な人ってゴロッと多いのかもよ?
主さんが思っている以上に実は男って優しい生き物なのかもよ?
人に親切にしてもらえるのは、それだけ主さんの受け(人柄)も良いのかもね^^

自分も、 同情からの親切だと思います。
担任にとって大切なのは 主ではなくて、あくまでもそのお子さんである自分の生徒なのでは。生徒の事を気に掛けているだけで、付随して主に関わっているのでは。仮に父子家庭で裁縫の苦手なお父さんにはその先生、塗ってあげたり僕やりますよ?と声掛けをしてくれちゃうのではないかなー。
それに恋愛感情からの優しい行為なら、そんなに堂々とは振る舞えないかと思われます。
なぜなら教師といち保護者という立場上、ぎこちなくもなるし 気が咎めるハズだから。

誠実な熱心な優しい先生なのでしょうね。ほの字になってしまうのも分かります!

  • << 12 自分の中で気持ちをおいておきます!

No.9 19/07/20 11:58
通行人8 

>> 8 ✕塗ってあげたり
〇縫ってあげたり

No.10 19/07/20 12:49
名無し10 

ここに聞いても分からないと思う。
先生の気持ちなんて先生しか
分からない。
縁があるならお子様が
卒業後ですよね。



  • << 13 もちろんそうですね! 出会い方が悪かったなと思います。 担任と保護者ではなくまた違う場所で出会いたかった、、、

No.11 19/07/20 13:19
名無し ( 30代 ♀ )

>> 7 そっと心にしまっておいてください。 ありがとうございます。
そうします。

No.12 19/07/20 13:20
名無し ( 30代 ♀ )

>> 8 よくあるよね。 営業マンがやけに親切、ガソリンスタンドの人が私には特に優しい、コンビニや珈琲スタンドやヘアサロンの兄さんが私にだけは笑顔で… 自分の中で気持ちをおいておきます!

No.13 19/07/20 13:21
名無し ( 30代 ♀ )

>> 10 ここに聞いても分からないと思う。 先生の気持ちなんて先生しか 分からない。 縁があるならお子様が 卒業後ですよね。 もちろんそうですね!
出会い方が悪かったなと思います。
担任と保護者ではなくまた違う場所で出会いたかった、、、

No.14 19/07/21 00:54
匿名14 

同じようなスレたててた方ですよね?
遅れ気味のお子さんの事を気にかけてくれてる先生なんですよね?だったら接点が多いとか、主さんに気遣いしてくれるのは当たり前かも。
困ったときはいつでも連絡下さいと、個人的な携帯の番号でも教えてくれたりしてるのなら、好意があるのかも知れないですね。

No.15 19/07/21 02:45
名無し ( 30代 ♀ )

>> 14 そうです。カテゴリがあってなかったのかなと別でさせて頂きました。
なんだかもやもやしてしまって気になりだしたら気になってしまうので、踏ん切りをつけるためにも皆さんの意見を参考にさせていただいております。どうこうなりたいとかではなく、好意を相手が持ってくれたら嬉しいという気持ちです。
個人的に連絡先は交換していません。
お互いにもし好意があっても立場上、一歩踏み出す勇気がないと難しいと思います。

No.16 19/07/21 07:41
匿名 ( 84EASb )

担任の先生が彼氏の有無やプライベートなことを聞いてきたのは、先生が下心で知りたがっていたのではなく、家庭状況を知りたかったのだと思います。

転職してやっと先生になれたのに、まともな人間ならシングルマザーに恋して手を出すなんて安易な行動なんて取らないと思います。
下手したら職を失いますから。

まして、真面目で優しいのに33歳で独身?もしかして訳ありだと思いませんか?
主さんは、先生としての側面しか知らないのに、私に好意があるのかどうか考えているだけでも時間の無駄ですよ。

どうかその熱意をお子さんに向けてあげて下さいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧