注目の話題
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?

お金がないという友人

レス6 HIT数 583 あ+ あ-

社会人
19/07/20 01:31(更新日時)

お金がないという友人A。

カフェいっても
「一番安いのください」って平気で言う

「今月厳しいならまたにしようか」
と言っても
「仲間外れにしないでよー。大丈夫、ランチくらいなら行けるよ」

結果
私「ペペロンチーノのAセットで」
友人B「カルボナーラBセットで」
友人C「ミートスパのAセットで」

友人A「サラダバーだけって頼めます?」
とか平気で言う。

ランチ代あるって言わなかった?と聞いても
「パスタとセット頼んだら1500円でしょ?この後みんなでカフェに行くってなったら足んないもん」

旅行行こうと計画しても
「私夜行バスで早朝には着いてるけどみんなはゆっくりで良いよ」とか。
もちろん交通費と宿泊代以外の、観光での買い食いとかは一切やらない。

「私も食べたい、ちょうだい」とか
「奢って」と集られたことはないので距離を置く理由にもならず。

ただただ、一緒にいる私達が恥ずかしいだけ。

Aが少食ということもない。
バイキングに行ったときはびっくりする量食べる。
大盛り無料、とかあったら間違いなく大盛りにしてる。

みなさんはどう思います?
そんな友人がいたら気にしますか?気にしませんか?

タグ

No.2884919 19/07/20 00:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/20 00:14
主婦1 ( 30代 ♀ )

恥と思うのなら友達ではありませんね。
あなたの他のお友達も同じ考えなのでしょうか?だとしたら、似た者同士どうぞ仲良く。
はっきりと本人に恥ずかしいから来ないでと言っては?誘っておいて嫌がる理由がわかりません。毎度のことなら予測もできるでしょうに。
私は、お金ないことも含めどんなに情けないことでも笑い合える友達しか持ち合わせていませんので、正直あなたのような「上部だけの友達」は欲しくありません。
この先、あなたがなんらかの事情でお金に困った時に遊んでくれるオトモダチはいるのでしょうかね。

• << 4 毎回「お金は大丈夫」って言うんですよ パスタとセットの1500円はケチって2000円以上するランチバイキングには出すとか。 ホテルの15000円、交通費の5000円は出すのに数百円の買い食いはしない。 出すとこは、出すからお金がないっていうのも語弊になるかもしれませんが。 というかなぜ私が責められてるんです?

No.2 19/07/20 00:24
社会人2 ( ♀ )

旅行に行ったりと、かなり仲良くしてるわけですよね?
その陰で悪口言うくらいなら、友達やめたら?

• << 5 ただの腐れ縁みたいな感じです。 友達やめる、やめないの話ではないんですよ。 あなたならどう思いますかって聞いてるだけなのになぜ私が責められてるんですか? 日本語読めないんですか?

No.3 19/07/20 01:15
oji ( ♂ 3Cb6Sb )

そんな逞しい友達が欲しいです☆

貧乏なのを恥ずかしがる子は多いけど、
その子のように隠そうともしない子は、とても魅力的ですよ。

将来、大阪によく居るオバちゃんになりそうだけどw

• << 6 ありがとうございます。 私だったら恥ずかしくてできないのでAはある意味すごいんですかね? 確かに、本当にそれ以外ならAは話上手で楽しいんです。 妙にケチくさいとこだけ治してくれればと思っていましたが彼女の個性なんですよね。 私達も大人ですし、友人の一人は結婚も決まったのでいつかは疎遠になるかもしれませんね。

No.4 19/07/20 01:23
社会人0 

>> 1 恥と思うのなら友達ではありませんね。 あなたの他のお友達も同じ考えなのでしょうか?だとしたら、似た者同士どうぞ仲良く。 はっきりと本人に… 毎回「お金は大丈夫」って言うんですよ

パスタとセットの1500円はケチって2000円以上するランチバイキングには出すとか。

ホテルの15000円、交通費の5000円は出すのに数百円の買い食いはしない。

出すとこは、出すからお金がないっていうのも語弊になるかもしれませんが。

というかなぜ私が責められてるんです?

No.5 19/07/20 01:27
社会人 

>> 2 旅行に行ったりと、かなり仲良くしてるわけですよね? その陰で悪口言うくらいなら、友達やめたら? ただの腐れ縁みたいな感じです。

友達やめる、やめないの話ではないんですよ。
あなたならどう思いますかって聞いてるだけなのになぜ私が責められてるんですか?
日本語読めないんですか?

No.6 19/07/20 01:31
社会人 

>> 3 そんな逞しい友達が欲しいです☆ 貧乏なのを恥ずかしがる子は多いけど、 その子のように隠そうともしない子は、とても魅力的ですよ。 … ありがとうございます。
私だったら恥ずかしくてできないのでAはある意味すごいんですかね?

確かに、本当にそれ以外ならAは話上手で楽しいんです。

妙にケチくさいとこだけ治してくれればと思っていましたが彼女の個性なんですよね。

私達も大人ですし、友人の一人は結婚も決まったのでいつかは疎遠になるかもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する